山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の紅葉


20071023183800.jpg

昨日は紅葉が見たくて となりまちの山を通って深川へ向かいました
ここはうちから1キロくらい降りたところ


 


20071023183921.jpg

下へ下りるほどに木の葉がまだ沢山ついています


 


20071023184356.jpg

あの山は松が多いですね


 


20071023184454.jpg

庭の紅葉と裏山の黄葉 そして松の緑がきれいです♪


 


20071023184534.jpg

あのとんがり山のこちらへ出っ張ってる部分が面白いと思って撮りました
松と広葉樹とが見事に入り混じってますね


 


20071023184617.jpg

あちらに見えますのはヤナギとミズナラ、シラカバの黄葉で~す♪


 


20071023184715.jpg

ここのシラカバは こんなにきれいに黄葉してるんですね
うちのまわりのは黄葉せずに散りました


 


20071023184759.jpg

あ、風が出てきた!!


 


20071023184841.jpg

ほら! 木の葉が沢山舞い上がっている!!
え? 見えない??




 


20071023190311.jpg

ほ~らね
舞い上がってるでしょ


 


20071023190347.jpg

ぺたっ!!



20071023190429.jpg

牛舎を改造して使っているような なかなか趣きのある家です


 


20071023190504.jpg

レンガ工場跡
レンガの煙突だけが残っています


 


20071023190558.jpg

真っ赤なカンボクの実が彩りを添えて


 


20071023190647.jpg

となりまちのさとこさんのおうちを横目に見つつ 前進いたします
傾いて見えるのは撮った人が傾いているから・・・


 


20071023190720.jpg

雨模様の空から 一条の光が射して!


 


20071023190802.jpg

ジャーーーン!


では、続きはまた明日~~~422


 


 

  1. 2007/10/23(火) 19:19:26|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<染色と散策の一日 | ホーム | シオン>>

コメント

風の音が聞こえるよ

今は松の緑と広葉樹の黄色がきわだってはっきりしているね。

実際はもっともっと・・・だよね!

木枯らしの道がきれい
  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 19:37:03 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

今晩は~~!

今日は降らなかった?
明日は晴れるって・・・  カメの出番か?
まだこちらは少ないけどね

トドマツの濃い緑と黄葉のコントラストがとてもきれいよね
シラカバの黄葉の美しさにも惚れ惚れしました
あの道 洞窟みたいに見える?
  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 19:42:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

一キロ降りる、、、

yuukoさん、、、降りる?凄い表現だわ~~さすがです!
わたしの日常には無い言いかただから
ちょっとステキ!

では、あらためておばんだんし~~~!
こちらでも紅葉が町まで降りてきましたよ。
あっという間に枯葉が舞って、、、
春になる?ため息でるっす。。。でも覚悟はしたから!
  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 20:09:58 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

黄色の紅葉

ブナやシデの黄色い紅葉が好きです。
カラマツの紅葉も好きですが、この辺では見られません。
黄色の中に赤が混じっていれば最高です。
  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 20:10:56 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

今年はまだ、、、、

何度か紅葉を見に蔵王や朝日スーパーラインまでもでかけてるのに、、、
ふられっぱなしだよ、、、
でもね、自分の目ではみられてるとこもあるんよ、、、
ただ写真が撮れない状況だったり、、、なのです。。。

どれもきれいだけど、、枯れ草の中のカンボク?、、、あれが好き!
ススキと紅葉なんてのも丁度みられたらきれいだろうな、、、

どっかへ写真撮りにいきたいぞい!!紅葉の、、、
  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 20:39:15 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あれ~、いつもyuukoさんのところから帰ってくるときの風景だなぁ・・・
あれ?あの古い牛舎・・・あ、レンガの煙突・・・あ、この赤い実の木・・・ん?
まぁ!いつお通りになったのかしら!寄っていってくださればよかったのにe-68
よかった、家が傾いているのかと思いましたわん。
明日は一緒にお仕事楽しみです!
早く風邪よくなりますように。

  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 21:06:22 |
  3. となりまちのさとこ #-
  4. [ 編集]

こまちさん おばんだんし~~

ここからは ほとんど降りるばっかしだからね~~~
そっか、あんまりそんなこと言わないかv-291

そちらもすっかり紅葉に・・・
もうじき春が来るよ!!

覚悟したよね~~
冬が来なければ春はこないもんね!
  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 21:28:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん こちらへもありがとうございます

やまそだちさんは 黄色の紅葉と言われるんですね
私なんかはしょって黄葉って書いちゃう!(^^♪

ブナやシデの黄色い紅葉を楽しみにしてます!
カラマツはどうぞお任せを!! (撮り逃がさないようにせねば・・)
  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 21:32:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん おばんで~す

紅葉 見られたのなら良かったよね~
写真は またということで

カンボクの赤さはとても目立ちます
すごい紅葉だな・・・と思ったらカンボクなのね
ススキに紅葉も綺麗だね~きっと

見たいぞ!! Kさんの撮った紅葉をv-237
  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 21:36:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

となりまちのさとこさん

無断掲載してごめんなされ!v-435

やっぱり見覚えのある景色だと思った?
このルートは とても綺麗な紅葉が見られるのね
で、是非通りたいと思ったんです

明日は どうぞよろしく~~v-363v-363
  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 21:40:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは~

遠回りして素敵な山の趣きを見せてくださったのですね、
きれいですね~
山里の長閑な風景もいいわぁ~~

深川までの素晴らしい秋色のガイドをありがとうございます♪
明日も楽しみにしていますね♪
  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 22:27:36 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

こんばんは

いいですね、紅葉真っ盛りですね。
紅葉して明るくなった森をサクサク歩きたいです。
今年は紅葉見に行けるかな?。
千葉はあまり紅葉しないんですよ。
常緑樹林ならたくさんあるんだけど。
  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 23:06:29 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

お山は…

yuukoさん、こんばんは!

紅葉は盛りですね!
色とりどりの木々がとってもきれいで…
こちらはまだまだ暑い日があり、ここ数年、
きれいな紅葉には会えていません。

また明日も25度の夏日とか…
この調子だと11月も中旬以降でしょうね。

キノコも、ヨックモック師匠のように県境を越え、
山陰まで行けば、ザックザクでしょうが…
今年は県産のマツタケも不作で…
とっても口に入りませんゎ!

今週は金曜日のお出掛け予定ですが、どうも
お天気が…雨とか…
さてさて、どうしましょうか?
  1. URL |
  2. 2007/10/24(水) 01:18:59 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

Kosumosu さんおはようございます♪

なかなかバラエテぃーに富んだ景色でしょ?
それ程でもない??
この日は雨でしたが 深川へついたら晴上がっていました
ここの所までは まだ東旭川というところなんです

次の深川までを更にご紹介しようかと思ったんですけど、、、飽きますよねv-8
端折ろうか・・・
  1. URL |
  2. 2007/10/24(水) 05:18:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます!

紅葉した森をサクサク・・・
カツラの葉の匂いがプ~~~ンとしてきて
楽しい気持ちになれますね♪

今年は北海道は来られませんか?
札幌方面だと まだこれからですね
  1. URL |
  2. 2007/10/24(水) 05:21:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん おはようございます♪

そちらは寒暖の差があまりないので紅葉にならないのですね
いつも行かれるお山ではどうなのでしょうか?
お山もまだ暑いのかなぁ・・・

それにしても、、、25℃とは暑いですね~~
平年はどれくらいなのでしょうか?
ヨックモックさんが行かれるお山は県境を越えた所にあるのですね
遠いのですか?

そちらのことは(も?)分からないことばかり
ちゃんと地図を見ながら読ませていただかなくては!!v-356
金曜日、晴れますように
  1. URL |
  2. 2007/10/24(水) 05:31:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

のどか、、、

で落ち着く風景ですね。
ぬれた1本道がなんとも味があっていい~~!
間もなく雪が降りそう、、、、って思わせる写真です。
  1. URL |
  2. 2007/10/24(水) 13:52:38 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

こんばんは~~

晴れた日の山ってのどかですよね
aoikesiさんも そんな気持ちになることがよくあるのでしょうね

>間もなく雪が降りそう、、、、って思わせる写真です。

雪国の人ならではの感想ですね
でも、、、仙台は雪国じゃないのかな?
  1. URL |
  2. 2007/10/24(水) 20:32:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/336-e59e186e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

