山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運転免許試験場


運転免許の更新に行きました

20071003183050.jpg

旭川運転免許試験場の前の土手
朝からかかっていた霧が晴れ始めていました


20071003183124.jpg

ここに何か咲いているだろうか・・・
あんな所を散歩してる人が?


 


20071003183158.jpg

あ、トラックに変わった!
場所が違うか8


 


20071003183225.jpg

試験場の前のプラタナスの葉
どれが葉っぱで どれが空間???


 


20071003183303.jpg

地図が描かれているようなプラタナスの幹


 


20071003183346.jpg

モウズイカが一本咲いていました♪


 


20071003183425.jpg

実に何かついているような・・・・・・?


 


20071003183451.jpg

オオ! 実とそっくりのカメムシ
これ専用なのだろうか


 


20071003183524.jpg

心なしか花が元気なかったです




 


20071003184546.jpg

ムラサキエノコログサ
紫だねぇ~


 


20071003184610.jpg

キンエノコログサ
金色だねぇ~


 


20071003184646.jpg

アカツメクサの花と種


 


20071003184717.jpg

タンポポの茎と綿毛
うん、けっこう撮るものがあったじゃないか!


 


20071003184821.jpg

帰り道
ここは全然別の土手、、旭川は川が多いので土手も沢山あるんですよ
最近 雲がドラマチックです


 


20071003184912.jpg

こっちの雲も~☆


 


20071003185001.jpg

これは積雲?
                          ヒグマ乾燥機が、あそこに・・・↑


免許書き換えは・・・
               無事終わりました



  1. 2007/10/03(水) 19:01:04|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<10月4日 Birthday | ホーム | 10月1日 秋>>

コメント

ん~~んん。。

試験場前の土手は
な~~んにもしらないでみたら
荒川の土手!
「金八先生」に出てくる土手!!♪くれ~なずむまちの~~ははっはあ。。まあたうたっちゃいましたあ~失礼!

モウズイカ専用のカメムシ。。がうけました♪

無事免許更新おめでとうございます
いつの日にか助手席にのせておくんなさいまし!
(キット。。超余所見運転になるかも。。私があっち!こっち!と指差すから。。がはは)

  1. URL |
  2. 2007/10/03(水) 19:10:50 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 はや~い!

土手って、みんな同じなんだね
生えてるものも大体同じかな?
でも、金八先生の土手は知らん、、、 くれ~なずむ~まちの~~~・・・は、知ってる!

あのカメムシ びっくりよ!
完全に擬態だよね
色もブツブツもそっくりなんだもの

免許更新は・・・ おめでたいよねぇ~~
もう少しで切れるところだったばい
今度 助手席に乗っておくんなせえ
決して居眠りなんかはしないからね!v-426
  1. URL |
  2. 2007/10/03(水) 19:25:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おんなじ

我が家はyuuko家と
生活時間帯がほぼおんなじなのよ
だからPCに取り付いて(?!)いる時間帯もおんなじなのかも♪

ヒグマ乾燥機!去年?盛り上がったね~~~♪皆で
いかにも北海道的だって。。。
  1. URL |
  2. 2007/10/03(水) 20:04:05 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

そうか!

ほぼおんなじなのね
これからはパソコンを開きながら 153もスイッチ入れたかな? なんて考えそう

ヒグマ乾燥機 憶えてたのね?
この頃は さっぱり通らなくなって 久し振りで通りがかりました
でも、意識してたんじゃなくて写真を見たら写ってたんですよ
あちらが写りたかったのかしら?
  1. URL |
  2. 2007/10/03(水) 20:15:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おばんでごJAL!

川の土手は気持ちいいですね。
我が家の近くにもあります、土手。
そこから夕日を見るのがいい!

プラタナスの紅葉はまだ?
うっとりしますよね、美しくって。
そして、実がかわいい。

そうそう、また、思い出しました、三浦綾子さん。
ほとんど読みました。
「銃口」まで。
このまえ、この話したっけね。

ヒグマ乾燥機、この前は、人がこっち見てたよね。

  1. URL |
  2. 2007/10/03(水) 21:08:19 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

モウズイカ

モウズイカで思い出しました。

送って頂いたモウズイカの種はもう播いてしまって良いでしょうか?
来春になってから播いた方が良いでしょうか?
  1. URL |
  2. 2007/10/03(水) 21:11:26 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

スモッグもくもく

くわーん。
おそらがきれいくわーん。
エンテルのつれてくられたところは、おそらがないくわーん!
おドイチュでみてるときよりも、yuukoねえたまのおしゃしんが、とおいせかいにみえるくわん。トカイはイヤくわんね~。よっかかんの ガマンだってくわん。
  1. URL |
  2. 2007/10/03(水) 21:56:16 |
  3. えんてるひぇ~ん #2DdjN05.
  4. [ 編集]

こんばんは

モンキチョウが飛んでいそうな河原ですね。
でもそろそろお終いかな?。

広々として空が気持ち良さそうですね。
最近関東はぐずついたお天気ばかり。
青空が恋しいです。
  1. URL |
  2. 2007/10/03(水) 22:16:50 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

北海道の空はひろいな~~
空の色が違う気がします、きれ~~い!
おもわず大きく深呼吸してしまいましたよv-290
土手の風景も、帰り道の写真も素敵ですね~
一緒に楽しくドライブした気分です♪

免許の更新、yuukoさんはもちろんゴールドですね、
思い出してしまいました、、、免許が切れたままで2ヶ月近くも澄まして運転していた事を・・・
気が付いて、慌てて更新に行ったら、失効!!です!と・・・
改めて交付になるので、それまでの運転暦は消えてしまいます、ゴールドも消えます、失効ですから!!と、、、
トホホ・・・だったことを思い出しましたv-292
ふふっ、それ以来Dさまの引率となりました、
天然ですからね~仕方ないですね(笑い)

ヒグマ乾燥機、またまたyuukoさんに宣伝してもらえましたね、
いつもあそこを通るのですか?
何処にでかけても楽しむことを忘れないyuukoさん!
お疲れ様でした、、、。
  1. URL |
  2. 2007/10/03(水) 23:15:56 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

うぉっ!!

土手がきれい!雲がきれい!
きっと、空気もきれいなんだろうな~~!
私今日運動会が終わりまして、へとへとで足が動きませ~~ん。
でも、この写真見てたら、「いよいよ秋だ!」って元気になりました!!!
私もまた、どこかへ出かけましょう~。
気持ちが前に向いてきたよ。。。yuukoさん、ありがとう!

ヒグマ乾燥機おもしろいね。。。
北海道ってやっぱしおもしろいや。。。
面白い人もいっぱいいるし~~~♪
  1. URL |
  2. 2007/10/03(水) 23:54:17 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

chiyoさん おっはよーさん

土手って 見晴らしがいいですよね
そうそう 昔土手に上がって夕陽を見るのが好きだった・・・(懐かしい目)

プラタナスはまだ全然黄葉してなかったな~
わりと遅いのかも知れないね
神楽岡公園通りというところは立派なプラタナスの並木道なんだけど、見事ですよ~あそこは
今度行くことがあったら撮って来るね

三浦綾子さんの本は殆ど読んでいるんですね
「銃口」も良かったよねぇ!
彼女の本のことなら二人で何時間かは話せそうだね♪
  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 07:02:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん おはようございます!

モウズイカ・・・
生えてる場所で、ちょっとようすが違って感じました
そちらではどんなようすになるかしら

種は今から埋めておけばいいかと思います
冬の前にどこかに落ちたのが 来年出てくるので・・・
そういえば 2年草です
  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 07:05:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

えんてるひぇ~~ん!

いま、おそらのないところいいるくわ~~ん??
こちらはきりだけど そちらはスモッグなのね~
4っかかんは ながい!

はやくかえってきておくれぇ~~!!!
...って... かえるのはにほんじゃなくてドイッチュだった........

  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 07:08:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます!

蝶は1匹も飛んでなかったですよ~
9時ちょっと過ぎだから 寒かったのでしょうね

昨日はトンボが大賑わいの山の中でした
外に居ると 音を立ててぶつかってくるんです
頭とか手とか背中とか、あっという間にトンボまぶし人間になってしまいました(^^;

秋の美しい空が早く見られるといいですね
  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 07:13:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosu さん おはようございます~

運転免許はもちろんゴールド!!  エッヘン
て、威張るほどでもないのです~~~
殆ど運転しないのですから
それで、自分の車の車検が切れてたのをこの間発見!!v-405
Kosumosuさん、 お仲間がいて嬉しいわぁ~~
お互いさまね? (私の方がひどい??)

私も とーししゃんの引率ということに決めようかな・・・

ヒグマ乾燥機  今年はどのくらい乾燥したのかしら?
私はキノコ乾燥機が欲しいv-341
  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 07:19:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん おはようございます~!

運動会は年配者にとっては大変ですよね~~~
・・・ん?? 年配者って誰?って?

どうしてあんなに走り回ってなんでもないんだろ・・・って思います
小学校の先生って体力が必要なんですね
そういえば、退職まで一教員でいると言っていた先生が 50歳くらいの時もう体力が持たないということで試験を受けて校長先生になったのを思い出します
やっぱりきついんですね

るり。さん、大変だけど頑張ってね
校長先生という道もあるね・・
北海道に来るという手もあるよ~~♪
  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 07:26:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

モウズイカ

ビロードモウズイカは普通にあるけど、モウズイカってお初です。
ひろ~~~くて、気持ちのいい青空ですねえ。
秋は空気が澄んでてさわやか。
  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 08:50:22 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

今日はお疲れ様~

書き換えたばかりのゴールド免許証持って走ったのですね!

モウズイカってビロードがつかなきゃこんな姿してるのね~
へぇ~へぇ~へぇ~~~
きれいじゃんか!
  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 17:25:00 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

おばんだんし!

ムラサキエノコロ草?ほっほ~めんこいです~~~!
はじめて、、、きっと私のことだから気が付かないってことですね。

免許の書き換え「ゴールド」いいな~~~

一度はいただきたい。。。
私ね、、、スピード狂時代があってね、、、営業していたころね。しょっちゅうつかまってしまって、、、検問にひっかっかっていないのに反射的に停まれといわれてないのに
自らパトカーの横に停まったことあって
警察官に笑われたことがあるの。。。アホでしょ!

最近はそんな若さ?も元気も?なくなって安全運転ですよ!今度はゴールドかも、、、怪しいけどね。
  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 18:30:05 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

aoikesi さん 今晩は~

ビロードモウズイカとモウズイカって似てもにつかぬ姿ですね
でも、何かがおなじなんですよね?

秋の空はきれいで 空気は澄んでて気持ちがいいです
最近は毎日深呼吸です

でも、今日の日差しが赤くて気味が悪かったです
写真をPCに取り込んで気がついたのですけど・・・
  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 18:41:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おばんですぅ~

そうでんねん
まっさらピッカピカーの免許を携えて行きました
お蔭さまで居眠りもせずに「只管」運転してきましたv-8

ビロードモウズイカ、ビロード分を取り除いただけ、、という姿ではないでしょ~?

  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 18:45:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おばんだんし~!!

ウッ・・・

検問→拷問 って読んでしまったv-356
誰も何も言ってないのに 自らパトカーの隣に停車するなんて・・・
なんという素直な あまりといえばあんまりな・・・
ほんと!珍しい人ですよ、こまちさんは!!
警察から表彰状を貰わなかった?
もうそろそろ、、、ゴールド免許ですね

ムラサキエノコログサ、、、きれいね~あの紫が
そこら中に生えていて目に入らないものでも こんなに綺麗・・・って嬉しい~☆
  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 18:52:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

さっきね

高麗館行ってお祝いしたんだけど
車の中で「只管」って何て読むと思う?って言っておいて
何だったか忘れて
ハハに電話で聞いたのね。。。
ひたすら聞いたの。。。。。。。。。。ひたすらってどうやって覚えたらいいの?
  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 20:54:48 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

良かったね~ 高麗館!

>車の中で「只管」って何て読むと思う?って言っておいて
>何だったか忘れて

ハハハ、冗談で言ってたとうりになったねv-411
ひたすら・・・って意識した途端忘れやすくなったよね
どうやって覚えよう…
  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 22:28:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/324-bd89171b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

