山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の空


昨日は一ヶ月ぶりで実家へ行ってきました


20070920203627.jpg

ポプラの向こうの空・・・


 


20070920203729.jpg

空も雲もきれいでした


 


20070920203754.jpg

このところ雨の日が続いていたので 気持ちが良かった!!


 


20070920203830.jpg

秋の空だなぁ・・・


 


20070920203903.jpg

まだまだ暑い地方のみなさん ごめんなさい
涼しくて長袖で過ごした一日でした


 


20070920203941.jpg

実家で芋掘りをしたのに長袖で暑くなかった・・・


 


20070920204012.jpg

今はいいけど、冬になったらあんなに寒くなくて良かったな~と思われるんですよね~


 


20070920204103.jpg

実家の芝生に出ていたキノコ
ハラタケだと思うけど


 


20070920204356.jpg

両親は 会う度に物忘れがひどくなっているように思われます
近くに住んでいる妹よ・・・ すまぬデス


母と妹と3人で芋掘りをして 美味しい芋や野菜を沢山貰って来ました





そして今日
テラスに干してあったカゴの所に行くと


20070920210505.jpg

そのカゴにカブトムシが来てました


 


20070920210628.jpg

カブトムシ、今は いるんですね北海道にも


 


20070920210712.jpg

クワガタよりも丸っこいせいか とても可愛いです♪
色はこんなに茶色なんですね


 


20070920210746.jpg

クワガタや蝶々たちが群れていた このミズナラの幹に連れて来ました
強い力でもがいていましたが ここに付けて上げると満足そう


 


20070920210816.jpg

やっぱりカゴより木の幹のほうが似合います
でも、しばらくして見たら どこかへ消えていました


 


20070920222747.jpg

玄関テラスにいたアオクチブトカメムシ
だと思うけど、ちょっと違うような気もするな~・・・
なに、これ??



  1. 2007/09/20(木) 21:15:33|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<出番がなかった花たち | ホーム | 黄葉>>

コメント

あれま~

今しがた喋ったことだね。物忘れ。波があるみたい。
若いmaririnも昨日勉強したこと忘れるって!

でも妹がお世話してるんじゃないよ。
みんな距離は違ってても思いはいっしょ。

今年はクワガタよりカブトくんのほうが沢山出逢ったな~


  1. URL |
  2. 2007/09/20(木) 21:32:50 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

青い空だ。。。。

いいね~~~。。。青い空はさ、、、、きもちいいね~~、、、秋の雲だし、、、

んでもって、、、雪国だね、、、
道路のわきに赤と白のポールがたってるよ、、、
この辺は山の中へ行くとたててありまする、、、

明日もこっちは暑いってさ、、、明後日からはまたさがるらしいけど、、、
おいもいっぱいできてたの??
  1. URL |
  2. 2007/09/20(木) 21:37:52 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

秋の空か、、、

忙しく変わるものね、、、見ては楽しい秋の空です。
今掘ってきたのはサトイモ?
そういえばこちらはこれから芋煮会シーズンですわ!
「なべっこさ いご!」っていうけど
その遠足の時は「なべっこ遠足」っていうわけです。

秋の味覚ですね!
  1. URL |
  2. 2007/09/20(木) 21:52:48 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

面白いアングルのキノコだぁ。草原に降り立ったUFOか(笑)

昔は北海道にはカブトムシはいなかったんですか。
津軽海峡を越えるのは無理だろうから人間が広げていったのかな。
  1. URL |
  2. 2007/09/20(木) 22:13:43 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

おやおや、カブトムシですか?。
最近は大量生産されて日本全国に出荷されますからね。
そのうち5本ぐらいツノのあるカブトムシも飛んでくるかも知れませんよ。

先日奥日光に行った時こんな空でした。
奥日光と北海道は気候が似ています、冬はずっと真冬日なんですよ。
  1. URL |
  2. 2007/09/20(木) 22:19:30 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

爽やかな秋の空…PCの前の私の周りの空気がすこし涼しくなりましたよv-290

親孝行されてきたのですね、
元気なお顔見せてあげることがなによりの孝行ですものね、よかったですね。
80歳の母もたまに行くと、顔を輝かせて喜んでくれます、
たまにじゃなくて、度々・・・と思うのですけどね・・・
元気でいてくれることに感謝しています。

yuukoさんのお家はほんとに色んなお客様がおみえになるのですね~♪
カブトムシさんもかわいいね!
こんなきれいなカメムシさんもいるのですね~で、、、やっぱり臭いはあるのですか?

自然の中の佇まい、、、やはり・・・憧れです。
  1. URL |
  2. 2007/09/20(木) 23:37:05 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

どこでもドアが欲しい!

いいなぁ~・・・ため息が出ちゃう・・・。
yuukoさんの写真を見てると、そのまま手が止まって深呼吸して・・・・
あぁ~~、なんだか泣きそうになってくる・・・。

もう、今、東京の空を撮る気になれません。
いつになったら、秋が来るんだろう。
せめて、30度以下の気温になって欲しい・・・。
何だかいろんなものが、恨めしくなって来ます。。。。

yuukoさんちで、また今日も癒されています・・・アリガト・・・
  1. URL |
  2. 2007/09/20(木) 23:38:05 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

雲が違う…

yuukoさん、こんばんは!

やっぱ違いますねぇ~
まだまだ入道雲が出てますよ、こっちは…
真っ青なそらにモクモクと積乱雲が湧き上がってます。

で、場所によってはどしゃ降りの夕立も…
まるで真夏…
いや、夏…真夏でした…

でも明日は秋を探しにお山へ!
ここ数日、神経痛で痛みもありましたが、
なんとか薬で抑えられましたので…
 
でも診断は坐骨神経痛だと…
歳なのかなぁ~?
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 01:46:18 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

おっは~~~

青い空にポプラ。。。昔の北海道のイメージだね
昔は北海道=ポプラだったもの
いまは。ここにきていろんな北海道を見せてもらったよ♪

芋堀してたのね
こまちさん とこは「なべっこ」なのね
仙台は芋煮会だよ
サトイモ、豚肉(山形は牛肉)豆腐、ねぎこんにゃく きのこなどをいれて河原で大なべで煮てたべるのさ
あ!!味噌味(山形は醤油)
北海道のひとたちのジンギスカンバーベキューってとこかな
家族や、友達同士や、職場などでやりますが
私はもう十数年やってないな~~~

って。。。あいかわらずたべもののことには熱いわたしでーーっす。。むふ。。
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 06:40:57 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

kekkowさん おっはよ~!

今しがた喋ったことが そのままここに!  でしょ?
だって、書いてる最中だったもんね~

Kosumosuさんが書いてくれたことを読んで 頷いてます
元気で生きててくれる事が嬉しいんだよね
切なくなるよりそちらを喜べばいいんだね
でも、ありがと!

クワガタよりカブトの方が??
そちらではそうなの?
ここはクワガタが圧倒的に多いよ
こちらの方がまだ自然のままだと言う事かしら・・・

きれいなカメムシ 最後に追加したので見てね
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 07:16:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん おっはよ~さん

気持ちいかったよ~~~
でも昼ごろにはすっかり曇って 雨が近づいてる感じでした
こんな空が何日か続いたら嬉しいんだけど、贅沢は言えないね

>道路のわきに赤と白のポールがたってるよ、、、

そちらでは山道にしかない?
こちらは田舎道にもある・・・
仙台はあんまり雪が積もらないんだものね

お芋ね 沢山採れたわ!
沢山植えてあったし
母は 皮をむきやすい芋を選んで植えてるの
今年のはサヤカっていう名前のものばかり、赤いのも少しあったけど
ツルンと丸くて可愛くて扱いやすい芋でした
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 07:22:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはよ~~~さん

秋田は芋と言えばサトイモの事?
こちらでは芋はジャガイモでしかないの
埼玉の方では芋はサツマイモだしね~
所変われば芋変わるですね

なべっこ、、、 芋だけは違うけど 他の材料は同じようなものかな?
芋煮会って行ったことないから どんなものかわからな~~いい
サトイモは煮っ転がしがしぎだー!

秋の空より 秋の味覚の方がしぎだんしょ?
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 07:27:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-D さん、大変だね

坐骨神経痛って痛いらしいね。
以前、とーしがやっぱり腰痛で整体系の整形外科に行ったときに私が付き添いでいったんだけど、医者の説明だと、あれは関節どおしが圧着して神経を圧迫してるんで痛むらしいね。
で、その整形外科は素晴らしいんだよ。医者らしいことはしない。整骨院みたいな治療だけで、いっぺんに治っちゃった。
方法はね、

足を伸ばしてベッドに座る
その姿勢で、誰かに手伝ってもらってカラダを右にきびしーーくひねる
手伝ってもらう人には両肩をつかんでしてもらってたよ
自分もひねる努力をするんだよ
姿勢をもどして、二度三度それを繰り返す
つぎは同様に左にカラダをひねる、きびしーくだよ
これも二度三度くりかえす

 このとき、とーしがつらそうだったなあ

さ、次に膝を伸ばしたままの姿勢で前屈をする
介助者に両腕を前方にグーッと引っぱってもらうんだよ
これもオイッチニオイッチニって何度かくりかえす
やりすぎかっていうくらい引っぱっていいからね
なにしろ骨のつながりを伸ばすんだからさ

 これもとーしはつらくて悲鳴あげてたね

治療はこれだけ。これで治ったよ。
その先生はさっきした説明をしてくれて、だから圧着している関節を離してやればいいんだって言うのよ。
そのために最初にひねって緩んだところをグイッと引っぱるわけだね。

「自分のウチで出来ますから、別に病院にくることはないです」なんて言ってた。
エライ医者だったよ。元ボクサーとか言ってたな。

簡単だからやってみてね。介助者はちょっと力持ちがいいんだけど、kosumosuさんはしとやかそうだね。でも見かけによらずってこともあるかな。
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 07:32:10 |
  3. たき姐 #-
  4. [ 編集]

平家蟹さん おはえんし~~~

あれ? 違ったね、、、 そちらではおはようございますは何ていうのでしょうか?

このキノコはカサがまあるくて可愛かったです
芝生を好んで出てくるキノコがあるんですものね
まさに 芝生に降り立ったUFOです!!

カブトムシは 今道内でも ずい分多いようです(今初めて知ったんですけど)
妹は クワガタよりもカブトの方を多く見たと言ってるし・・・
KAZさんが書いてるように 大量生産して全国に出荷されてるんですね
ひどいことです
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 07:36:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます~!

知りませんでした、そんなにカブトムシが行き渡っているなんて
機械で孵化させて大量に売られているんですね
それが野生化して・・・
生き物を売るのは もう禁止してはどうなのでしょうね
5本も角があるカブトムシも 世界にはいるのですか?

お蔭さまで奥日光には 今年とても親しみを感じています♪
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 07:41:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosu さん おはようございま~す

>爽やかな秋の空…PCの前の私の周りの空気がすこし涼しくなりましたよ

ありがとうございます
Kosumosuさんのやさしい言葉のお蔭で気持ちが楽になりました
私って親不孝・・・という思いは若い頃からずーっとつきまとっていました
それだけに ボケたようすが見受けられると、感謝より辛い気持ちが先立ってしまいました
でも、元気でいてくれることに感謝ですね
前向きの気持ちで行かなくては・・・
うちの母も81歳 同じくらいですね
顔を見せると喜んでくれます

このカメムシはきれいだけど やっぱり臭いんだろうなあ
嗅いで見る勇気がなかったv-8
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 07:48:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん おっはようございま~す

ここにはどこでもドアがありますから いつでも入ってきてくださ~い!
でも いいことばかりじゃないけどね~~
この日は 空はきれいだったけど気持ちはちょっと沈みがちでした
まあ、気の持ちようですね 何事も

気の持ちようではどうにもならないのが自然現象
そちらはまだひどく暑いんですものね
身体も心も 落ち込んでしまいますね
PCの画面から涼しい風が吹くといいんだけど・・・

休み休みお仕事してくださいね
・・・そうもいかない??
そちらにも早く秋風が吹いて またるり。さんが青空を撮りたい気持ちになりますように
るり。さんの青空がみたいよぉぉぉ!!
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 07:54:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-D さん おはえんし~~

入道雲に夕立、、、、真夏ですね

こちらは暑い夏ではなかったのに 秋は寒くないです
今朝も20℃くらいあって 気味悪いです
朝は10℃以下にはならないし・・・  
でも、気味悪いというだけでそちらみたいに「困ったもんだ」ではないですけど 変な事は確かですね

今日は お山ですか
Kosumosuさんも元気になられたのですね 良かった!!
Dさん 坐骨神経痛だなんて・・・
歩くのは大変じゃないですか?
さっきとーしが 「Dさんとしだネエ神経痛だって」と言うので 
「とーしさんと同じ坐骨神経痛って書いてあるよ・・・」と答えたら 言葉に詰まってましたよ
たき姐が説明してるようですね
あの方法、よく効くようですから試してみてくださいね
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 08:05:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おっは~~~よ!

昔は 北海道というとポプラだったよね~
それがこの所あんまり見なくなって・・・
きっとあの頃ポプラがはやってあちこちで植えられたけど それらが老木になって伐られてしまったんだね
北大のもずい分伐ったみたいだし
北海道に似合っていますね、あの姿

仙台も 芋といえばやっぱりサトイモですか
こちらでは サトイモは馴染みがないんですけど 煮っ転がしやうま煮に入れるくらい
あ、、けんちん汁には欠かせなかった
こちらでは芋はジャガイモ
地方によって芋が違うのが 訛りと同じに面白いですネ

芋煮会 面白そう~
こちらではキノコ鍋というのをやってるみたい
芋煮会というのも聞いたことはあるんだけどね 行ったことはないの
そうだね~~こちらではバーベキューが一番多いみたい

そちらでは ジャガイモはどういう料理に使うの?
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 08:18:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

蒸し暑いね

今日から稲刈り始めま~~す!
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 08:21:46 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

そうかぁ!!

あしたも晴れるようだし 良かったね!
でも、暑い!

食いっぱぐれなかった?
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 09:08:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

じゃがいも!!

は普通に豚汁とかサラダとかサトイモの代わりに煮っ転がしとか。。そうそう!!おでんにもいれるよ
あのながいほうはおでんにぴったりね♪
あとはハイカラにチーズでグラタンとか。。。

嫁になるとき母にジャガイモとたまねぎと味噌と小麦粉だけは切らさないように。。。っていわれた。。
お金がないときとか、、買い物にいけないときとか。。これだけあればなんかできるから。。ってね!
今思えばナールほど!よ!

老親ね。。元気で二人で暮らしていてくれるだけで
ありがたいよ
家は3年前に母だけになったけど
ちょこちょこ顔をだして刺激を与えて活性させようと思ってるの
母が自分の物忘れが気になるので「物忘れ外来」にいったら「年相応です」って言われたんですって。。
それきいて微妙!!って妹と大笑いしました

とにもかくにも親も娘も元気が何よりよ♪
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 10:09:40 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ご実家が、、、

うらやましい。
ご両親もお元気で。
私の実家は陰も形もなくて。
同居していた母は10数年前にあの世へ、たった一人の姉も3年前にあの世へ。
でも、明日は夫の実家に行きます。福島です。
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 10:17:15 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

153 ハーイ!

ハイカラでしょ

そうか、そちらでもやっぱりジャガイモは大いに食べるんだね
芋といえば里芋かと思ってたわ
じゃあ 芋煮会に使うのが里芋なのね?

ジャガイモ、タマネギ、小麦粉、味噌、、、それだけあれば何かしら作れるものね
私もジャガイモ 玉ねぎ 人参は 年中揃えてあります

物忘れ外来ってあるんだ!
そういうのがあったら うちの母も行くかもね
父は 体がだるいと言っては病院へ行き やっぱり年のせいと言われています

ちょこちょこと行かれない分 電話すればいいねv-21

  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 12:24:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさん 

私の場合 自分が実家にはならず ひたすら実家へ行く立場なものだから甘えがあるのかな・・・
両親が弱くなっていくのを見るのは 何だか納得行かないんですね
で、、、ちょっとマイナス思考になるんです
実家があって 二人で助け合って暮らせるのを喜ばなくては!
そう考えると ありがたいことばかりです

aoikesiさんのお姉さんは亡くなられたんですか
淋しいですね
兄弟姉妹がいるということは心強いものですから・・・
でも、ご主人のご実家があって良かったです
福島へ行かれるんですね   どうぞお気をつけて
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 12:33:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いものご

いものごじる、、、秋は断然!いものごですよ!
いものご(さといも)が今盛りです。
ジャガイモは夏でいものごが秋なんだけど、、、

近くに山内村ってとこがあってね、いものごが特産なんだよ!いぶりがっこもここが本場です。
ここの芋はねばって美味しいのです。
あぁ~たべさせてあげた~い!いものごじる!
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 19:03:30 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

あ~~食べてみたい

いものごじる!!

ジャガイモは夏なの?
こっちは秋かなあ
里芋のことは そちらではいものごって言うの?
里芋の子っこという意味ではなくて おとなでもいものごなの?

やっぱり場所によって 里芋の味が違うんだね
北海道のジャガイモ カボチャ トウキビは最高よ
里芋は。。。やっぱりでぎね
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 19:38:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

三浦綾子さん

おおきなポプラの木。
三浦綾子さんの小説の描写によくでてきたような・・・。
北海道というと、こんな風景が浮かびます。

北海道のカメムシってきれいだね~!!

かぶとむし、息子と幼虫育てたなあ・・・。

  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 20:40:42 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

>三浦綾子さんの小説の描写によくでてきたような・・・。

そうですそうです!
タイトルにも使われていましたっけ
三浦綾子さんの本は 沢山読みましたか?
私はずい分読みましたけど ずい分忘れもしました

北海道のカメムシ、といってもいろんな種類があって 困ったもんだねもいますよ~
これから10月の半ばくらいに押し寄せてきます
家の周りを徒党を組んで飛び回るので 空気は臭くなるし大変ですよぉ~~
ああ、これさえなければ天国なのだが・・・

カブトムシの観察 chiyoさんもしたんですね
幼虫はあれがそれかなぁ・・・?
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 20:56:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

カブトムシ!

かっこいいくわんねーーーっ!!! はりねずみママは、みたことないんだってくわん!!!
こんなかっこいいカブトムシのおしゃしんも、はじめてみたっていって、おおよろこびしてるくわん。
おドイチュにはいないからね、おおさかにいったとき、ゆんたんが、おえかきしてみせてくれたのでくわん。
家人パパは、こういうムシがいることも、しらなかったのでくわんよ。
いま、みせたくわんよ! ホレボレくわん…。
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 23:08:14 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おはよーさん!

はりねずみママがみたことないって いがいでした!
にほんにいたときは であわなかったんだね
パパはカブトムシのそんざいもしらなかったのなら、このすがたをみておどろいたでしょ?

すごいかたちよね
でも、、、そちらに クワガタはいるの?
ほっかいどうは むっかしはクワガタばっかりいたの
  1. URL |
  2. 2007/09/22(土) 05:07:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

今日の空も


すっごく気持ちよかったね?
秋だね~v-35
教室で飼ってたカブトムシはオスもメスも死んじゃったe-286

もうカメムシだって冬眠の準備かなぁ~i-183嫌だねぇ!!!
  1. URL |
  2. 2007/09/22(土) 20:12:38 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

maimai おばんでしたー!

唐突だけど その落ち葉の絵文字 忙しいね~~~!
目が回っちゃうよ~ん

ほんとに 気持ちいい天気だったね
秋っていう感じ
教室でカブトムシ飼ってたの?
死んだのは 卵を産んだからなのかしら・・・

カメムシ 近づいてきたわ
その前に 急いで改造しなくては!!!  あ~~~忙し!
  1. URL |
  2. 2007/09/22(土) 21:01:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

キンチャマいっぱい出てた!

大小さまざま
取り放題
時間あったらぜひぜひどうぞ!

自分とこ行けなくなっちゃったさ~。とほほ・・・v-35忙しい落ち葉はこれかい?
  1. URL |
  2. 2007/09/22(土) 21:21:11 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

それよそれー!

忙しい落ち葉!
で、それはここにあるの?
私探せない

キンチャマ、欲しい
とても欲しい
こちらでも あした探してみるわね

お宅、どうしちゃったんだろ・・
この前送ったFC2の相談係りにメールしてみたらどうだろう
  1. URL |
  2. 2007/09/22(土) 21:25:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

多忙落ち葉は

v-35は1番の上から3番目 左から5番目 
v-36はそのとなり  だねe-284
  1. URL |
  2. 2007/09/23(日) 05:46:26 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

いや~ほんとに忙しいね!

下のは動かないんだね。

行けたよ。昨日はどこから入ろうとしても表示されなかったわ。
  1. URL |
  2. 2007/09/23(日) 05:48:32 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

そうか・・・

良くこんなのを見つけるもんだ!

きのうはFC2に連絡はしなかったの?
でも行けてホッとしたね
  1. URL |
  2. 2007/09/23(日) 13:19:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/316-b4eddb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

