山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水玉・・・



台風は来ましたが 風がなく雨が降り続いただけでした
今もしとしと降っています


20070908210600.jpg

可愛い水玉があちこちに見られました


 


20070908210626.jpg

水玉って一様に並ぶんじゃないんですね


 


20070908210705.jpg

クマヤナギも水玉だらけ


 


20070908210723.jpg

オレガノも泣いていました


 


20070908210807.jpg

マツムシソウも・・・


 


20070908210905.jpg

同じポーズをとっている二人


 


20070908210928.jpg

ナガボノシロワレモコウと申します
以後、お見知りおきを!


 


20070908210946.jpg

私は オミナエシざんす


 


20070908211011.jpg

色がウスラボンヤリなので 良く写せないと文句を言われておりまする
今日のはちーっとはマシ??


今日はこれでお終いでーす!


台風の被害の大きかった皆さまに 心よりお見舞い申し上げます
どうか、元気を出してくださいね414



  1. 2007/09/08(土) 21:22:37|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<初秋の色 | ホーム | たまげたこと>>

コメント

そういえば、、

水玉きれい~~♪♪♪

今年はまだ水玉で遊んでないような、、、
今度雨が降ったらさがさなくっては、、、

何度かは探したのだけど、、、かわいい水たまには出会えなかったのだす、、、
いつか探せますように、、、

はい、おやすみなさーい!
って、、もう寝たのかな~??!!
  1. URL |
  2. 2007/09/08(土) 22:00:04 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは

水玉が綺麗!。
日曜日は出張で月曜がお休みになりました。
予報は曇り時々雨、水玉撮りに行こうかな~♪。

ナガボノシロワレモコウがいい風情ですね。
オミナエシは私もきょう撮ってきました。
でもまわりの林は台風の傷跡が痛々しかったです。
何本か木も倒れていました。
  1. URL |
  2. 2007/09/08(土) 22:09:27 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

可愛い水玉~~♪

素敵な自然はどんな時でもyuukoさんを楽しませてくれますね~

感動を一緒に楽しませていただいてま~す♪

ポーズのお二人、、、しなやかに素敵ですね~
オミナエシさんもきれいですよ!

雨音を聞きながら窓の外をじっと眺めるのって好きです♪
  1. URL |
  2. 2007/09/08(土) 22:44:29 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

水玉綺麗ですね~
なんだかホッとした気持ちになります
なかなか感じのいい水玉に出会えません
今度出会ったら、挑戦してみよう・・・

きょうナガボノシロワレモコウを撮ったのでが、、
ブレブレでした^^; 
ポーズをとっている二人、、追いかけっこして遊んでいるみたいで、いい感じです。

  1. URL |
  2. 2007/09/08(土) 23:11:17 |
  3. kenta #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わ、わ、わっ!

みずたまが、かわいいくわーん!
あのねー、ママ、となりで「こんなネックレスがほしいっ!どうしてもほしいっ!」ってさけぶの、やめてほしいくわん…。

オミナエシもきれいくわんねー。オトコエシをみせてもらってから、エンテル、オミナエシもみたいなっておもってたくわん。
うれしいくわん! マツムシソウは、あきにさくくわん? おドイチュのは、いろがうすくって、なつにさくようなきがしたくわん…。
  1. URL |
  2. 2007/09/08(土) 23:30:01 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

雨は…

yuukoさん、こんばんは!

雨の日の撮影、ご苦労様です。
僕たちも前々回は雨の中…
花びらや葉っぱに乗っかった雨粒の写真を撮ってましたが
ここの雨粒はまるで別世界のようで楽しそう…

きっと撮る側の気持ちの問題なんだろうね…

で、嫁、ちょっと夏バテ気味…
来週は無理せず、ゆっくりと。
近場でお花を探すことにします。

今年は暑かったもんね。
でもそろそろ朝夕には秋の気配も…

お山はもうすっかりと初秋なんだけど
市内はまだまだ日中は夏!!!!(怒)
  1. URL |
  2. 2007/09/08(土) 23:59:10 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

Happy happy birthday~♪♪♪~

昨日は私もいっぱい水玉みたわ~
今年は見るチャンス少なかったよね。

前回のオトコエシをみてmomが「オトコエシ♪~オミナエシもキレイなんだよね~~~♪」って嬉しそうだった。パソコン使えればいいんだけどね。

でも何で今ここで見えてるものが他からも自動的に見ている仕組みにナットクできないmom。。。
いや、いいんだ!あなたはその方が・・・
と、ゼッタイ感じてしまう!
また見せてあげるからね!

いくつになってもお誕生日はハッピーです~~
今日とーしにいっぱいお祝いしてもらってね!!!
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 05:31:46 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

Kさん おっはよ~

そうよね~ 今年はそちらも旱魃だっけ?
こちらはそのせいであんまり見られなかった
その時によって 水玉の出来具合も違うしね(水玉にも出来不出来はあるのか?)

夕べは寝たのはやかったよ
9時半だもの
・・・あ、 普通だったv-8
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 06:44:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おっはようございます!

今日は 出張ですか?
また暑くなりそうですか?
台風はそちらでは吹き荒れたのですね
大きな木が倒れているのを見るのは辛いですね

オミナエシもナガボノシロワレモコウも今咲いているのですか?
同じですね~♪
明日 水玉を探せる程度の雨ならいいですね
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 06:49:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おっはようさ~ん

>素敵な自然はどんな時でもyuukoさんを楽しませてくれますね~

そうですね~  Kosumosuさんとおんなじでーす
体調は如何ですか?
後になって疲れが出てきますよね
雨が降ろうが槍が降ろうがでしたものね!!!

雨音を聴きながら のんびりするのもいいものですわ・・・
とに角 早く涼しくなりますように
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 06:56:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kentaさん おはようございま~す

>なかなか感じのいい水玉に出会えません

や、やっぱり 水玉にもで気不出来がありますか!
今回思ったのは 細い茎についてるものの方が可愛いということです
当たり前か???

kentaさんでも ブレブレってあるんですか
やっぱり総てあんなに美しい写真というわけにはいかないんですね!
ナガボノシロワレモコウは背がグングン伸びて2mにもなるんですよ
そちらのもそうですか?
今年はウドンコ病もつかず綺麗に咲いてくれました♪
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 07:03:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おっはよ!

ネックレス?!
こんなネックレス かわいいね
わたしも ほし~い!

ドイッチュには オトコエシもオミナエシもないの?
みてもらえてよかった!
でも、マツムシソウはあるのね・・・  なつにさくんだ・・・
そちらでは なんていうなまえかしら?
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 07:09:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-D さん おはようございまっす!

>雨の日の撮影、ご苦労様です。

丁度 雨が止んだチャンスを狙いましたv-426
Dさまたちはよく雨にあたりましたよね
今年の頑張りは ほんとにすごかったと思います
・・・って、まだ終わってないのでした

これから 気持ちのいい登山が出来ますね
え?? まだ暑い・・・
今度のお休みは近場でのんびり?
近場にも可愛いお花ありますものねv-344
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 07:19:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

お~~~

水玉ちゃんがきれいね~~
台風何にもなくてよかったですね
雨は雨なりの楽しみが。。。
こんなしとしと雨の翌日は。。。
森の中ではきのこさんが。。!!!むふ!!楽しみねっ

お誕生日だったのね!!
おめでとうございます
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 07:20:30 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

kekkowさん おっはよ!

>いくつになってもお誕生日はハッピーです~~

ブフッ!!!
この、いくつに、というとこが問題ですわ!
でも、まあ おめでたいか・・・v-292
はぁ~~~~い  ありがとうv-363

パソコン、たまには見てもらえて嬉しいね
いっつもじゃないところがいいよね
ありがとう
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 07:23:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おっはようございま~す

今日も うすぼんやりの空です
そっちはスッキリしてますか?
今日は お山は?

明日は ハタケシメジなんぞを見てこようとたくらんでおりますよ
とーしさんの実家の方なので なかなか行けませぬ
でも、昨日は突然のようにボリボリがあちこちから顔を出してました
オッ、いかんいかん ついキノコの話しに花が咲く

いえ、、誕生日からは出来るだけ目を逸らせているんですけどね

  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 07:27:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはえんし~~!!!

水玉なんだか音符のようなとってもめんこいね!
音がでそうな、、、雨上がりもまた楽しい♪
こんなに透明なビーズないかなって思いました。

昨日ね。。。携帯をお店にわすれてきてしまって、、、
目覚ましにも使っていたから朝に鳴らないので気が付いた。。。でも暑くて まっ!目が覚めたからいんだけどね。
お休みだから家で仕事しようかとちょっと思ったりしてたけどやっぱり行く羽目に。。。
本当は今日から月に一度の3連休なの。。。ガックシ!
しゃ~ない!
オーダーもあるし頑張ってきます。

yuukoさ~~ん 私の分も今日はきれいなもの見つけてね!
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 08:32:51 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

え=====!!!

今、他の方のコメントで気が付きましたーーー!!!
yuukoさん 誕生日だったぁ?????の~~~~~??え~と今日は何日?8日だから~昨日は7日!!!9月7日で、何回目?と
”訊くだけ野暮だんし~~♪”(秋田音頭にこんな節があるなしゃ~)
でもでも おめでとう!
せっかく先月わたしが追いついたはずなのに、、、ざんねんだわ、、、ホッホッホ~!
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 08:47:17 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

失礼しました。。。

昨日が8日でお誕生日?
もう朝からオオボケしてるわたし。。。ごめんなさ~い!
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 09:19:41 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

ということは。。。。

んぎゃ~~~~っ
私が先頭をはしっているのね~~~~やんだあ~~~~
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 10:02:46 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ははは~~~

こまちさん!今日ですよ今日!
9月9日ですの。
何時だったかは私はまだこの世に存在してなかったけども~

ひゃ~~153先頭かいな~e-347
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 11:35:37 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

うんと

オトコエシとオミナエシ、しらべてみるくわん。でも、エンテルはみたことないきがするくわん。

マツムシソウはね、ちょっとにてるのがあって「ヒメマツムシソウモドキ」ってにほんごのおなまえがついているけれども、
ドイチュごのおなまえは「かみつくあくま」だったくわん…((((・◇・;))))ひょ、ひょえ~~! 
おしゃしんがあったとおもうから、あとでエンテルのところにアップしようくわんなあ。
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 17:20:47 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

朝からボケボケこまちさぁぁぁん!

やっぱり こまちさんも今日が何日か分かんなくなるのね
あ~良かった
私だけじゃないんだ

今日もお仕事ご苦労さまでした
せっかくのお休みがなくなるのは残念だけど 注文があるのは嬉しいね♪
今日はねん うちは改装を始めたので ち--っと忙しかったよ
でも、サボって綺麗なもの見つけたわ(・・・と思う)

9月9日 キューキューの日が私の製造年月日ですわ
だからせわしないのかな?
せっかくこまちさんが追いつきそうになったのに残念だんし~~~おほっほ
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 18:02:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

15さ~~ん

>私が先頭をはしっているのね~~~~やんだあ~~~~

ほんの少しだんしね~~~(秋田弁が病みつき)
お姉さま 今後ともよろしゅうにv-435
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 18:05:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さん こんばんは~

今日は 思い出深い日になりましたよ
なんたって 天井がついたんですわ
なんだかぬくぬくしてます

年齢のことはあまり考えたくない・・・v-407
いや、なに、じきにあなたもそうなりますけん

153 先輩よ!!
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 18:09:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん♪

エンテルちゃんも はりねずみママもみたことがないなら きっとないんだね

ヒメマツムシソウモドキ・・・ ながーいおなまえね
でもって・・・かみつくあくま??
ドイチュごのおなまえは どれもものがたりがあるくわんねぇ
あとでみせていただきにいきますね♪
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 18:13:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ごめんなさい。。。

yuukoさ~~~ん、、、今日なのね。。。
自分にあきれちまったっす。
kekkowさんがおしえてくれてますね、、、ありがとうございます。
あらためて「おめでとさんだんし~~~」

もう今日が何日で何曜日かも訳判らなくなっている末期状態です。季節も夏か秋かわからない暑さだし、、、
少し冷静にならねば!

これから洗濯しますぞ~~~!気がむいたら掃除もしてしまおっと!
ずっと寝るだけの我が家でつまんなくなってる。
といっても変えようも無いのだけど、、、
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 20:13:09 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

おめでとう!!

v-308v-306
お誕生日なんですね。
そういえば、こまちさんとこでずっと前、話題になりましたよね。
プレゼントお持ちしました。
v-385v-373v-367v-378v-377v-381

一番上の水玉、甘かったらいいね。
口を下に持っていって・・・、なめるよ、わたしv-411
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 20:30:31 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

こまちさぁん!

ほんとにねぇ
何月かは辛うじて分かるんだけど 何日かはむずかしい・・・
(え?そこまで仲間にしないでほしい?)

まだそちらは夏?
避暑においでっていいたいけど 忙しいしね・・・
でもいつでも逃げてきてくだされ!

明日は休めるのでっか?(2連休?)
掃除洗濯は済ませて 明日はゆっくりとお休みくだされね
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 20:41:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん お帰りなさい~~!

ゆっくり出来ましたか?
実家って 意外とゆっくり出来ないんですよね
あ~~あ やっぱりうちがいっちばん、、、となります

プレゼントを沢山ありがとう!
お蔭でおなかいっぱいで そろそろ眠くなりました

>口を下に持って行って・・・、なめるよ、わたし

chiyoさん、やってみて!!
きっと甘いから

chiyoさんも避暑に来る?
自転車で??

  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 20:45:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/308-92613bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

