山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩道の草花


20070820190110.jpg

朝の散歩の時、見慣れないものがあると思ったらノブキでした


 


20070820190132.jpg

ノブキの花は林道には沢山見られると思いますが 大きな道路沿いでは
刈られるせいかあまり見られないようです


 


20070820190153.jpg

道路ふちには、このエゾイラクサが沢山生えています


 


20070820190228.jpg

イラクサといえば、林の中にはこれがあります
これはミヤマイラクサだとばかり思っていたらムカゴイラクサだそうです
そういえばムカゴがついていたっけ


 


20070820190257.jpg

サラシナショウマがブラシみたいな花を咲かせ始めました


 


20070820190402.jpg

この花は大きくて白くて美しくて見ごたえがあるので 毎年の楽しみです
回りをヨブスマソウに取り囲まれていました


 


20070820190502.jpg

白いといえば、白いツリフネソウも咲いています


 


20070820190518.jpg

赤や黄色もかわいいけれど、白いのは涼しげでいいですね
これはシッポがクルリンと丸まってるのも葉の形もツリフネソウのタイプですね
キツリフネは葉っぱの形がちょっと違うしシッポはクルンとなっていません


 


20070820192113.jpg

キツリフネのシッポ・・・
葉っぱが写ってるのが見当たりません・・・




 


20070820192305.jpg

庭で、ヤマハハコや


 


20070820192325.jpg

ヨウシュヤマゴボウを撮っていると
突然・・・


 


20070820192353.jpg

ノウサギ?!!


 


20070820192416.jpg

いえ、、、みよんです


 


20070820192434.jpg

草を食べています


 


20070820192454.jpg

ニマッ。。。


ウヒョ~~~355



20070820192514.jpg

コホン、、、気を取り直して
ミゾソバが美しい花を見せてくれます


 


20070820192529.jpg

宝石みたいに綺麗だと思います♪


 


20070820192543.jpg

隣でチシマオドリコソウがせいくらべをしていました



  1. 2007/08/20(月) 19:35:44|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:40
<<草木染の内職だ! | ホーム | 無題>>

コメント

クルンが、、、

つりふねそうってそんな違いがあるの?気が付かなかった。
ピンクはクルンだよね。TVの上に写真を置いていたから今確認したとこです。
おもしろいね~~~
yuukoさんの観察力はやっぱり草花に対する愛情だね。
わたしは見るだけで満足しちゃうもん。。。だめだべ。。。
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 19:53:28 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさん おばんだんし~~

今日も一日終わったね
もうじき定休日だすか?
定休日は山だすか?

シッポのクルリンは可愛くて見てたら 黄色のは巻いてないことに気が付いたの
葉っぱは出始めから違うので これはなんじゃろか・・・と思ってたらキツリフネだったのよ
なんでも誰でも 好きな物には目がいくんだわ~

見るだけで満足な人はそれが嬉しいんだから それがいいんだと思うよ!!
Kさんも言ってたけど、名前なんぞ覚えなくっていいんだよおおお~~!
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 20:18:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

白いツリフネソウ、確かに涼しげですね。
普通のツリフネソウでさえまだ一度しか見たこと無いのに白花はWEB上でも初めて見たような気がする。
なんとも羨ましい。
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 21:46:05 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

食べちゃいました

yuukoさん

おばんでーす。
今日はありがとうございました。
スイカ、やっぱり待てきれず食べちゃいました!おいしかった~。kekkowさん、この場をお借りして、ありがとうございますv-435
黄色いスイカをみると、北竜町のひまわり迷路を思い出しますe-256
あれ?もしかして、北竜町はひまわりにちなんで黄色いスイカなのでしょうか。


  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 22:19:17 |
  3. となり町のさとこ #-
  4. [ 編集]

yuukoさんのお散歩、、、ため息がでますね~

沢山の草花が笑顔で迎えてくれて、楽しいお散歩ですね♪
エゾイラクサの優雅な立ち姿、、、
サラシナショウマの優しい白が緑に溶け込んできれいですね~
ツリフネソウの白もきれいだわ~
大好きなミゾソバももう咲いているのですね、
どのお写真も清清しくて、、、yuukoさんの感性ですね~
朝露を踏みながら、一緒にお散歩した気分です♪

みよんちゃん、寝そべってるお姿しか…お目にかかってないような…??
なかなかふくよかなお体で、ノウサギも顔負けの機敏さでいらっしゃる!!(^。^)
こちらを向いたお顔がたまりませんね~かわいい~!!

  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 23:08:25 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

夏の終わり?

白いツリフネソウはめずらしいですね、見た事がありません。

きょうの花たちは山や北海道では夏の終わりの花なんですね。
サラシナショウマもキツリフネもミゾソバも、こちらで咲くのは9月末から10月、秋の花なんですよ。
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 23:09:12 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

今晩は。

老眼は遠目で物を見てしまうじゃないですか!
こんな風に近くで野の花を見ると、どの花も精一杯綺麗ですよね。
その上yuukoさんの視点の写真を「へえ~」とか「ほ~」とか言いながらみてる。
通りかかった息子にも「ほらほら」って見せる。
私に無関心の息子もたまには「はあ~」って感嘆する。
いつか会いたいと思う。
心が潤う気がします。
(今日はね、もの思いの日。たまには真面目よ!)
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 23:12:34 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

憧れ…

yuukoさぁ~ん、こんばんは!

いつも素敵な写真をありがとうございます。
こんなにお山に近くて、いろいろと見られる環境は
僕たちの憧れになっていますよ。

リタイヤしたら、お山に籠って、お花三昧!
ワン子やニャンに囲まれて、一緒に暮らす生活…

デジカメとネットに繋がる環境があって、
それで巷の憂さから離れられるのであれば
今すぐにでも、なんて言いあってますよ。

ま、それも元気に動けるうちに、ですけどね…

それまではせっせとお山に通いますよ。
次は水曜日。雨が降らなければいいのですけどね。
お目当てのナツエビネ、見つかるといいなぁ~
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 23:29:55 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

白いツリフネ

yuukoさん、おはようございます。
おおお!!!これが噂の白いツリフネですね~
ちゃんと斑点もついていて可愛い♪
しかもお尻がクルクル。なかなかのお洒落さんですね。
よし、これで今年は4色見た(ことにしよう・・・・笑)
全部並べてみたい(≧∇≦)


  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 07:18:25 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

平家蟹さん おはようございます!

白いツリフネソウ 花が終わったのをいただいたんですけど 翌年はドキドキしました
1年草だから 種から出てきてもらわないことには見られないので・・・
植えたあたりにツリフネソウの葉を見つけたときは アッホー!じゃなかったヤッホー!と叫びました
ここのダム湖のまわりに生えているそうですけど、見つけられなくて

ツリフネソウは温かい所が苦手なのかしら?
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 07:36:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

さとこさん おはようございます~

とうとう カプリ!と行きましたか・・うふふ
お帰りはだいぶ遅かったのですか?

あのスイカはいつから北竜の特産になったのかしら?
kekkowさんどうですか?
最近 ひまわりと結びつけて『ひまわりスイカ』となづけたようですけど 何年か前までは『黄小玉スイカ』と商売っ気のない名前でした
それがまた良かったですけど

今日は 染色日和でーす
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 07:42:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おはようございます~

イラクサって2種類ともスラッとしてきれいですね
触ると痛いですけど・・・
サラシナショウマ、せっかく綺麗に咲いてくれてるのに表現できなくて申しわけないっす
難しいです、このお方・・・

ミゾソバってこんなにきれいだと気が付いたのはここ10年くらいでしょうか
それまではこういう草、しけった所によく生えるんだなあ  位にしか思ってなかったです
こんなにキレイだって気が付いて良かった!
Kosumosuさんもお好きなんですね

みよんはいつも寝てますからねえ・・・(笑
たまには起きて 草の上をピョンピョン跳び撥ねるんです
かっこいいですよ~
あの顔、かわいいですか? Kosumosuさんはいい人だぁ!
みんな気味悪がるかもしれないと思いつつも 可笑しくて載せました
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 07:52:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます~

白いツリフネソウは あまり無いのでしょうね
図鑑を見ると ウスキツリフネというのがあって それが白っぽいのでこれのことかな・・・と思ってたんです
でも今年 それが違うことを知りました

白いツリフネソウはツリフネソウの白花
ウスキツリフネはキツリフネの薄色だったのですね
他の人のブログを拝見すると新しい発見があっていいですね~

最近ここでは そちらで9月末~10月にさくというものが次々咲いてるんですね
もう完全に秋といえますねe-263e-420
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 07:58:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おはよございます~~

私ね・・・ 老眼の乱視なのに 草花を見るときは近視眼的なんですわ
遠くを見られないの・・・
全体像よりも どうしても近く深く見たくなってしまう
でも、ほとんど見えてないので 写真になってから確かめるんだけど

息子さんも たまに目を向けてくれるなんて うれぴーー!
よろしくおっしゃってねん♪

まだもの想いに耽ってますか~?
朝はそんな時間がない??
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 08:02:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん おはようございます~

こちらこそ、いつも見てくださって感謝感謝です
カムサミダ~ ですか? 違う?  おせーてくだされ

>リタイヤしたら、お山に籠って、お花三昧!
>ワン子やニャンに囲まれて、一緒に暮らす生活…

是非とも実現を!
でも、Dさまはお元気だからリタイヤはしないような気がします
あ、いますぐにでも ですか?
早い方がいいです!

お山は明日ですねv-341
雨が降らず涼しい日になるといいですね
どんなお花にあえるかしら、楽しみです
DさまのPCには お花の写真がびっしりでしょうか?
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 08:09:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ezomomongaさん おはようございます~

私も、今年は・・・
濃いピンク、あわ~いピンク、しろ、黄色、これら4色は直接で・・・
ウスキツリフネは ezomomongaさんのところで見られたし 5色だぁ~い!
それを言うなら ezomomongaさんも5色ですね

先日見せていただいたお蔭で、うちの白いツリフネソウとウスキツリフネが違うということが分かりました
判然としないことがあっても、だんだんのうちに分かってくるととても嬉しいですね♪

うん、全部並べてみたい!!
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 08:16:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ミヤマイラクサは東北地方ではアイコといい山菜として食べられ、道の駅などで売っています。
昨年、家の近くでエゾイラクサらしきものを見つけました。図鑑を見ると、エゾが付いていても分布は中部地方以北なんですね。ムカゴイラクサも沢山見られます。

また、食べる話ですが、ヨブスマソウといえばウラジオストックに行った時、林で見つけその場で茹でて、おひたしにして食べました。その時昼食は日本から持って行ったうどんを茹でて食べました。
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 09:23:47 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

あせるう~~

ユリフネソウもサラシナショウマも、、、、あっというまに花は次から次と咲き急いでくれるのであせりますねえ。
これらの花は散歩のついでに、というわけにもいかないので。
でも、また残暑がぶり返してきて高山に行きたい!
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 13:57:28 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

さとこさま、初めまして!

黄小玉スイカは20年以上前から作られています。
ひまわりの黄色のイメージで作ってます・・・ってのが今の売りの言葉です、が、
最初の思いつきがひまわりに合わせて作ろう~かどうかは確かめてません。

もうひまわりだらけで止まりません。
お米も「ひまわりライス」と命名されちゃいました。

ひまわり祭りは25日まで。また迷路いらしてくださいね~
それからわが家の直もぎ、これからはトウキビとじゃがいも、いかがですか~~~?

yuuちゃんトウキビだよ~~いもだよ~~~
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 16:23:38 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんにちは~

イラクサはほとんど調べずにいたので 間違いだらけです
エゾイラクサと書いたのは コバノイラクサの間違えでした
このコバノイラクサを 春先に天ぷらやお浸しにして食べます

ミヤマイラクサも北海道に分布してるのですね
まだ見たことがないようです

ウラジオストックにもヨブスマソウが沢山あるのですか?
お味は如何で??
一度食べてみようと思いつつ、飢饉の時には食べるからまあいいか・・・と思っています
でも 美味しかったら食べてみようかな~
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 18:09:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさん こんにちは~

おお! 忙し 忙し・・・・!!!
次々ですものね

aoikesiさんのお宅の周りでは ツリフネソウは見られないのですか?
こちらでは ちょっと高めの所へ行けば サラシナショウマも生えています
やっぱり気温の違いでしょうか

そちら また暑くなったのですか?
Kさん がっかりするでしょうね
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 18:13:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん こんちわ~

すごいよね
道路 走っていても どこを見てもひまわりで

ひまわり祭りって そんなに長期間やってるの?
土日のみ?
スイカ安かったよね?

トウキビ、もぎに行きたぁ~い
そうそう、この間草だらけの畑に行ってきたら 芋の木が少し増えていて花が咲いていたわ
2段構えで出てきたみたいよ
そちらは?
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 18:18:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こちらでも皆さん、よく山菜採って食べますが、私はあまりあくの強いものや香りの強いものは苦手なので
あまりたべません。
たらの芽やコシアブラの天ぷらは好きですが・・・・・
ヨブスマソウはちょっとくせがあるので、私にはあまり美味しい感じはしませんでした。
山菜好きのとってはこの独特の香りや苦みが良いようですね。
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 19:58:06 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

そうですか

では、ヨブスマソウはやめておこうかな

コシアブラの新芽は美味しいそうですね
でも、この辺ではあまりないようです
タラの芽と似ているのかな~?味
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 20:37:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ツリフネソウは

ヨウセイさんのおぼうしみたいくわんねー。コロボックル♪
イラクサに、いろいろしゅるいがあるなんて、しらなかったくわん。
みんな、いたいくわん?
あ、でもアヒルはイラクサをたべるんだってくわん。それで、アヒルをかってるおともだちのおばあちゃんは、
スデでもイラクサをとれたんだってくわん。
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 22:41:28 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

明日こそは!

yuukoさん、こんばんは!

カムサハムニダという韓国語は「感謝」という漢字語、カムサに
「する」というハダの語幹を取ったハ、それに「します」の丁寧なムニダが
つらなった言葉で、一番丁寧な「ありがとうございます」という言葉です。

まず韓国へ行き際に覚えておきたい言葉でしょうか!
それ以外に「コマウォヨ!」というちょっと軽めの「ありがとう」もありますが…
一番、頭に入る時期に覚えた言葉や実践して使い、覚えた言葉って
なかなかこの歳になっても忘れないものなんですね。
自分でも感心していますが、なかなか使う機会が乏しくなってきています。

僕のPCですか?
お花、多くなってきましたね~
いつも手の届くところにおいてある花の図鑑。
撮ったお花や見たお花のページには附箋をつけて
いるのですが、そのページも増えてきましたね。

さて、明日こそは!と毎回出かけて行くのですが、
ここまで何回かフラレています…
明日は孫もいませんから、ちょっとハードなお山に
分け入って、お目当てのお花を探してきます!

ヘビが出なけりゃいいんだけどな…
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 22:55:49 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

おはようさん!

朝の7時半、、、

昨日の植物園でね、つりふねそうだと思うのをみつけたよ。
白に薄いピンクが乗ってるの、、、

日本へ戻ったらUPしてみるね、、、
こっち時間12:40の飛行機でかえりまーす、、、

この後はもうキット日本へついてからになりますわい、、、
あんまりこれなくってごめんなさいでしたー、

元気でね、、、
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 23:27:48 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ほっ・・・

こんばんは~~。
体温より高い気温の中、一昨日からお仕事バージョンの私です。
もぉ、やってられないよねぇぇ~~~v-412と、
怒りたくなるような、暑さです・・・。
こんな時だけは、冷房の聞いた中で働くOLさんが羨ましい・・・。

夜、家族が寝静まった後、yuukoさんのお部屋で「ほっ・・・」と大きなため息をつかせていただいてます。
野うさぎ「みよん」さん、可愛いわ。
うちの子は家の中ばかりで可哀想・・・
「白ツリフネソウ」楚々としていて、オスマシしてるみたい!
お山へ行けない私は、しばらくはPCの中で楽しませていただきますね。


  1. URL |
  2. 2007/08/22(水) 00:56:25 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

早起き!

でもボ~ッとしています。なんぼ寝ても眠いし何度も目が覚めて頭の中は山の景色と仕事のこと、、、適度なバランス?保っているのでしょうかね。
仕事が終わって山の一軒やにもどるみたいなのが夢かな?
ハハ!朝から何をつぶやくってか~んじ!
今日も頑張らねば!
  1. URL |
  2. 2007/08/22(水) 05:43:14 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おっはよ!

そういえば こびとのおぼうしににてるわ♪
ツリフネソウ、コロポックルにかぶせてみたいねえ!

わたしもイラクサは2しゅるいかとおもってたら いくつもあったね
イラクサのなかまはいろいろあって どれもすきなんですわ~
あ、エンテルちゃんもイラクサすきなんだね
くちのなかがいたくならないの?

そのおばあちゃんのては すっごいねえ!!!
  1. URL |
  2. 2007/08/22(水) 06:53:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはようさま

ミョンちゃんの顔は笑ってますよね♪
ワンコも笑いますよね
家のお向かいのベルコさんは
いつも所在なげに寝そべっていますが
単身赴任中のお父さんが帰ってくると
大喜びで笑うのです!

ミゾソバはかわいいですよね
こんぺんとう。。とかいいません??
  1. URL |
  2. 2007/08/22(水) 06:57:18 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん おはようございます!

カムサミダ~  ッて聞こえたけど 正確にはカムサハムニダなんですね
覚えられるかなあ・・・

Dさんは韓国語にはかなり詳しいのですね
あちらへは何度も行ってるのですか?
チョンガーとかハナとか 他にも日本語として使われている言葉がたくさんあると聞きましたが 全体的には日本語と似てますか?
東京に居たころ 電車でよく朝鮮学校の人たちと一緒になりましたが 彼らは日本語とのチャンポンで話していてそれらが全く違和感なく繋がっていました
だから発音は似てるということでしょうか

PCのマイピクチャ
いっぱいのお花を整理するのが手間ですよねえ  お互いに・・
冬まで出来ないかも・・・・・・

今日はハードなところへ?
ヘビに遭いませんように!!
  1. URL |
  2. 2007/08/22(水) 07:02:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん おはようさんです~

アメリカの植物園にあったツリフネソウ
見せてもらうのが楽しみです

Kさん もう飛行機の中なんだね~
これを読む時は もう日本なのね!

今夜着ですね
早く 元気で 帰ってきてくだされ!!
  1. URL |
  2. 2007/08/22(水) 07:07:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん おはようごじゃいます~

るり。さん 相変わらず体温より高い気温の中にいますか
ひどいですね・・・ v-412の気持ちが分かります
先日、少しは涼しくなったのでしたよね
小学校は 冷房は付いてないですか、、それはそうか

写真を見ても涼しくはならないでしょうけど、せめて目だけでも涼しくなってくだされ
涼しい という文字は いかにも涼しげ ですね

バテませんようにどうぞ沢山食べてね
キムチがいいですね!!
  1. URL |
  2. 2007/08/22(水) 07:15:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはようしゃんです

>適度なバランス?保っているのでしょうかね

仕事のことと山のこと?
それはそれは 絶妙のバランスでありますな

>仕事が終わって山の一軒やにもどるみたいなのが夢かな?

いっそ 山の中の一軒家で仕事をすれば最高? ハハハ
今日も頑張ってね!!
  1. URL |
  2. 2007/08/22(水) 07:19:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはようさま

ワンコの笑い顔は可愛いけど、みよんのはちと不気味じゃった!

ほんとに犬って笑うわね~~
ネコより犬の方が 嬉しいことがいっぱいあるのかしら?
うちのダイソンも「笑わない犬だね、」って話してたんですけどここ1年くらい前から笑うようになりました
嬉しいことができたんですね


ミゾソバのこと
コンペイトウの花って言ってたわね、子供の頃
綺麗とも意識したことはなくて ただコンペイトウみたいだな・・・って思ってましたっけ
少しずつ 思い出しますね

  1. URL |
  2. 2007/08/22(水) 07:25:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

韓国へは…

yuukoさん、こんばんは!

そうですね…
韓国、多いでしょうね、仕事でもプライベートでも…
元々語学は好きですし、韓国語は文体が日本語と同じ!
ちゃんと「が」「に」「を」「は」があり、構成も同じなんです。
英語の文体を覚えるよりは、日本語に近いですから
頭には入りやすいですよ。

ただ発音は大変、難しく、「カ」がカラスの「カ」と
カッパの「カ」との違いを聞き分ける能力が必要ですね…
日本で日本語として通じる言葉も、韓国で日本語と気付かないで
使ってる言葉もあります。
言葉は勉強すればするほど、奥が深いですねぇ~~

さて、今日はヘビに遭遇することもありませんでした(笑)
おまけにお目当てのお花に出会えましたし、
最高の一日だったのではないでしょうか!
お山は急な勾配もあって、疲れましたが、それでも
目的が達成されましたから…

それとPC。
マイドキュメントにだけ保存をされてますと
PCに何かあった場合には全部パーになりますよ。
できれば、小まめにCDに落とすか、外付けのHDと
ダブルで保存をし、絶えずバックアップを取られることを
お勧めしますよ。
僕も過去に数回、データを全部パーにしてしまった経験を
していますので、今は外付けのHDに入れてます。
  1. URL |
  2. 2007/08/23(木) 01:02:02 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

kosumosu-D さん こんにちは~

お返事ありがとうございます
Dさんも 言葉がお好きなんですものね
韓国語は日本語と同じ文体でしたら 覚えるのが面白そうです
カムサハムニダは どんな風に区切られるのでしょうか?
こまちさんの所であきだべんの講習を受け 153からは東北弁を、Dさまからは韓国語を教わり・・・
私何ヶ国語も話せるようになりそう!!

バックアップですね
近いうちに外付けのHDを買おうか、と話し合っています

昨日はいい日で良かったですね
お目当てのお花が沢山?
今日は それらの整理で嬉しい大忙しでしたか
  1. URL |
  2. 2007/08/23(木) 16:16:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoねえたまぁ~!

あのね、エンテルもおドイチュで、コロボックルのおぼうしを、みつけたくわーん!
yuukoねえたまみたいに、きれには、とれなかったくわんけど。えへへ。
ねえ、ねえ、yuukoねえたまのところのおぼうしも、ツンツンしたタネをつけるくわん?
さわると、パックーン!って、バクハツするくわん???
おドイチュでは「バクハツソウ」っておなまえくわんよ(・◇・;)
  1. URL |
  2. 2007/08/30(木) 00:56:17 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

おはよおおお~~!

いま みせてもらいましたぁ!
すごーい、ドイッチュのキツリフネがみられた~!
すこーしちがうのね  おはなのしたのぶぶんがドレッシーというか・・フリフリというか・・
シッポはおんなじね

うん パックーン、ピーン! ってばくはつする
そちらでのなまえはたねからついたのね
こちらのははなのかたちから
みせてくれてありがとう!
  1. URL |
  2. 2007/08/30(木) 08:23:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/296-74167d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きのことくるみ

きょうは、もりにきのこを みにいってきたくわんよ。 すこしだけとれたきのこを、ママがパイにしたくわん。 まじょのナントカっていうキノコくわん。 たべられなくはないんだけど、おさけといっしょにたべると、きもちわるくなるっていうから、とったことないくわん。...
  1. 2007/08/30(木) 03:28:45 |
  2. So quake Ich

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

