山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来た来た来たーーーー!!


な、なにが?

夏が来たぁーーーー!


20070812191025.jpg

あまりの暑さに逆立ちしちゃったくわん




20070812191102.jpg

ほんとに、寝袋になんか入って寝てる場合じゃないわ!
ウフフ、ステッチ入りのケープがかわいいでしょ?




20070812191224.jpg

コホン・・・ 私ってカゼクサ・・・とっても涼しげでしょ?




20070812191336.jpg

今頃夏って、おかしいんじゃない?
私は秋の装いをしたのよ


 


20070812195105.jpg

ホラね、閉鎖花ですよ


 


20070812191710.jpg

でへ・・・ あまりの暑さにダラ~~ンだよ




20070812191740.jpg

そろそろ咲こうとは思ってたんだけど、変に暑いわね?


 


20070812191503.jpg

「ね、これから当分続くと思う? この暑さ。。。。。。」
「ウ~~~~~~ン、ドーダローー」


 


 


 


暑苦しくない程度のドアップ

20070812192827.jpg

先日の ダンボのようなラン
なかなか アップを撮るのは難しいです


 


20070812192905.jpg

あまりにも小さなアカバナ
目いっぱいドアップにしてもこの程度




20070812192931.jpg

サテ、これはなんでしょう?


 


20070812193009.jpg

何度も登場するクルマバナ
お人形に見えます?


 


20070812193026.jpg

オグルマが咲き始めました
ボサボサヘアーに見えますね


 


20070812193050.jpg

ベルガモット  ハーブです


 


20070812193144.jpg

朝はこんなだったのが


 


20070812193210.jpg

夕方にはこうなりました
暑かったもんね~


 


20070812194208.jpg

こうだったんだけど


 


20070812194257.jpg

いきなりこんなになってしまいました
散髪しなくては・・・


皆さま~~ 暑さに負けないでね!!


 



  1. 2007/08/12(日) 19:45:01|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<オニユリとコオニユリ | ホーム | 秋?・・・>>

コメント

いつもと写真が違うみたい

今日の写真は暑そうだわ。
ホント!今日は猛暑の夏だったね。
北海道も負けずに30度超えた?今日は何度だったんだろう。

エン麦の髪の毛笑っちゃうね~
おったま毛~~~
  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 20:09:23 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

これ、燕麦??

知らなかったぁー!
以前 写真を撮ったオオアワガエリの種がくっつけてあるのかと思ったわ
すごい早さで伸びるのね~
from U.S.Aよ

今日は そちら方面は33℃は越していたらしいわ
これから夏なのかぁ??
  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 20:20:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは。
最後の写真、楽しすぎ~e-399
やっと雨から抜け出せたと思ったら、
今日はかなり暑かったですね。
明日はもっと暑いみたいだから、覚悟しないとと思っています。
  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 20:20:49 |
  3. pana #i9hbdSQE
  4. [ 編集]

やはり。。。

んでしょ~~~~
まだ夏なのよ~~~
日本全国夏してるんだからあ~~
北海道だって夏よ~~~

花たちはいそいそと準備をしていたのにね~~~
ちょっとまって!!プレイバック♪プレイバック♪って歌っちゃいましたあ~~

ポン!!とはじけたのはホタルブクロですか??
音が聞こえましたよ♪

  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 20:20:51 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

素数ゼミ

いま↓のカキコを見てきました
なんだ見れないのか
もっと早く分かっていたらVTRとったのに。。。(あ!DVDなの?)
素数ゼミの発生はシカゴだったのよ
シカゴの人たちはこのときしか蝉を見たことないんですって
17年に一回のお祭りさわぎよ!
パレードなんかしちゃって
な、な、なんと!!蝉にチョコレートをまぶして(オレンジピールみたいにして)カフェで売ってるの!!
これ。。。たき姐さん食べる??
チキンの味ですってさ!

  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 20:33:47 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

panaさん こんばんは~

この寝袋の蛾、ヒトリガの仲間だと思いますか?
いまいち分かりません
ケープの縁のステッチがかわいいよね

札幌も暑かったんですね~
明日はもっと?   ふぅーーー
秋も淋しいけど これから夏というのもちょっとねえ
  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 20:39:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おばんですわん~

やっぱり これから夏なのかぁ~~
久方ぶりの暑さに 頭フラフラでした
北海道は日本全国とは違うとおもってたよ~~~
花たち、ちょっと待って、プレイバック!プレイバック!!

はい、ホタルブクロが弾けましたよ
まだ咲いてるというか、また咲いてきたというべきか・・・

素数ゼミの番組、面白そうだったね
シカゴのことですか
17年に一度しかセミを見られないの?
なんかそういうことがあると楽しみでいいわね

でも、パレードをするなんて愉快ねえ・・・
セミにチョコレートをまぶして食べちゃうなんて、、、  あ、たきはきっと食べるよ
ダイソンもセミが好きなんだもの
  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 20:46:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

USA?

いや、エン麦かどうかはちょっと?だけどね。
猫の元気草はエン麦だからそれと同じかと思ったの。

これ、どうなってくの?
猫が散髪してくれそうだね。
  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 21:45:49 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

おぉ~!羨ましいぞぉ~~~

yuukoさん、こんばんは!

エン麦っていうんですか?
あれ、人の頭には不向きなんでしょうね…
羨ましいです…
ここ最近、後頭部が少し?寂しくなってますから…
それなりの努力もしてるのですが…

さてお山の草花もいろいろで楽しそう!
こっちでも同じようなお花があったり
まったく見かけられないお花もあったり…

また明後日、お墓参りの最中にサギソウに
出会えれば、なんて目論んでいます。エヘ!
  1. URL |
  2. 2007/08/13(月) 00:18:11 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

yuukoさんめずらしく暑そうですね~
やはり北海道にも夏は忘れずに訪れたのですね(^。^)
なんだか、、、yuukoさんも植物も昆虫たちもとまどっていませんか?
こちらは、連日の猛暑、、、神経も麻痺しちゃってるかも、、、30度は涼しく感じるかもしれませんね、
つかの間の夏なのでしょ~
満喫??してくださいね~~

ふふっ!Dさま、かわいいえん麦がとっても羨ましいようです、
お水だけで伸びるのでしょ~(笑い)

  1. URL |
  2. 2007/08/13(月) 00:35:35 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

kekkowさん おっはよぉ!

うん、USA なの・・・
去年 送ってくれてたんだけど説明が全部英語なので そのままになってたのよ
今回訊くことができて良かったわ
毛はえ薬みたいね

あの、ネコの草が燕麦なら これは違うわ
茎はほそ~くて丸いの
うん、もしかしたらオオアワガエリの種かも知れない・・・
  1. URL |
  2. 2007/08/13(月) 04:52:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん うふふ・・・・

後頭部ですか・・・
これつけてみます? ボンドで
お水だけでいいんですとも!!
燕麦ではなく オオアワガエリの種かな~?と思っているのですが

明日はお墓参りですか
お墓は山の中?
一石二鳥ですね?  
サギソウにあえますように・・・
  1. URL |
  2. 2007/08/13(月) 04:56:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おはようございます~

珍しく暑い日でしたが 今日はもっと暑いとか・・・
ほんとにこれから夏のつもりなんでしょうかね~

昆虫はみんな戸惑っていたみたいでよ
最初のトンボはほんとに暑さのせいで逆立ちしてるようなんです 
冗談のつもりで書きましたがリンクしてるezomomongaさんの所にそう書いてありました
こういうのをヒョウタンからこま、っていう?(全然違う?)

チョウも暑すぎると飛ばないんですね
人間は何もしないで寝てるという訳にもいかないからつらいとこですね
私も辛い仲間に少し入れてもらえそうです♪

お人形の髪の毛、葉が開かず細いまま伸びているから燕麦じゃないようです
お水だけで伸びますよ!! でも最初の浸水が大事!
男性のほうは真ん中へんがうまくいかず 生え具合が良くないでしょ?(笑
  1. URL |
  2. 2007/08/13(月) 05:08:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こちら・・・

こちら、とにかく暑いv-278
毎日‘微熱の気温‘です。
北海道も、暑かったんですねv-356

わたし、やっぱりホタルブクロ大好き。
なんだか、そっと、そっと、清楚で。
紫と白・・・。
いいねえv-353
  1. URL |
  2. 2007/08/13(月) 20:25:16 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさん~~~!

なんという発想の豊かさ!  微熱の気温とはv-405
yuuko カンゲキ!!

ホタルブクロのあのキッパリした形と色の白さが 潔く感じますよね?
清楚とつながる?
紫もね かわいい・・・

今日も暑かったよ~
35℃を味わったわ
やっとそちらの大変さを少し感じられて良かったです
もう少し続くみたい

chiyoさん 微熱出さないように気をつけてね
自転車で走っちゃ駄目よ!
  1. URL |
  2. 2007/08/13(月) 21:10:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

くわん!

yuukoねえたまがさかだちしたくわん?
そんなにあついくわん?
エンテルのところは、きょうは、22どくわん。

ベルガモットって、おさけやおこうちゃにはいってるベルガモットくわんね?
おはなをみたのは、はじめてくわーん。

んで、このおニンギョウはなにくわん?
  1. URL |
  2. 2007/08/13(月) 21:52:52 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

きょうもあつかった!

これがどのくらいつづくのかなあ
きょうは とーしさんのおうちがあるまちは34ど ここは28どくらいだったわ
ドイツはすずしいのね~

ベルガモットははっぱをドライにしてティーにするのよね
でも、おさけはしらなかった
はっぱをつかうの?

おにんぎょうは アメリカからいもうとがおくってくれた けはえにんぎょう
すごいでしょーー おみずにつけておくと すぐにのびるの
グングンのびて むすんだりもできるみたいよ
ペンがたべてくれたらべんり・・・
  1. URL |
  2. 2007/08/13(月) 22:17:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/289-df9d3e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

