山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

樺太のバラ


20070622182830.jpg

樺太のバラが突然咲きました
バラって突然咲くのかなぁ



20070622182855.jpg

知り合いの人が数年前 樺太に旅をした時に貰って来たのだそうです
でも、名前はわかりません



20070622183615.jpg

これまでちっとも咲かなかったので 諦めかけていたのでした
あっさりした綺麗な花ですね♪



20070622182940.jpg

これは雨に濡れたオオタカネバラ
まだ次々と咲いています



20070622183014.jpg

キバナノコウリンタンポポ
何かを待ち望んでいるのか 長ーい首です



20070622183036.jpg

どうも黄色はぶっ飛んじゃってあきませんわ



20070622183058.jpg

コウリンタンポポも・・・  首が長い



20070622183145.jpg

花の様子はキバナのと少し違うんですね




 


暑い日でした
たくさんのチョウやトンボが飛び回っていました


20070622184357.jpg

朝、目の前の地面に止まってくれたチョウ
この間のオオミスジと似ていますが、ミスジチョウだと思います
これもとても綺麗です



20070622184423.jpg

先日KAZさんのブログで見て 会いたいと思ってたら今日会えました
ウスバシロチョウです(多分・・・)
ちゃんと 細かい所までよく見えないんですものね、この写真・・・

ヒメウスバシロチョウだそうです
KAZさん いつもありがとうございます♪



20070622184443.jpg

この蝶は すごいスピードで飛びます
やっと止まってくれました
ヤマキマダラヒカゲかな?  ここは山だもんね



20070622184547.jpg

あ、、、ちょっと! 何ひきずって歩いてんのよ!
ズルズル・・・・


20070622184618.jpg

ワッ! アリンコだぁ!!
・・・・蟻がこの虫の足を咥えて放さないんだわ12



20070622184651.jpg

こうやって、協力し合って大きな獲物を狙うんだね
でも、どうやって2匹が同時に足に噛み付いたのかな~~?
このあと私は蟻にちょっかいを出したのでした
一目散に逃げた蟻さん、ごめ~ん



20070622184725.jpg

夕方になって真っ青な空に入道雲がかかり 又しても雷と大雨でした



20070622184749.jpg

雨上がりの夕暮れです
以上、生中継でお伝えしました


 

  1. 2007/06/22(金) 19:09:01|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43
<<沢の始まる所 | ホーム | ヒガシカワトンボ>>

コメント

ほい、生中継ごくろうさん!

雨降った?
こっちは全然だったよ。
アカアリは凶暴だからね。どんなに大きな虫でも一斉に集まってきて一気に巣穴に運び込むの。
Hirooが毎日のように獲物を運んで観察してるよ。マツケムシとか、、、
そのうちクロアリの巣を襲うんだよね。

小さな世界、見てると面白い、、、っていうかやっぱり壮絶!
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 20:03:10 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

そう。。。

やっぱりアカアリかぁ!!
赤くてちょっと気味悪かった
クロアリって 大きいのでしょ?
そういうのまで襲うんだね・・・・・・・・・
そういえば、以前クロアリの巣を襲うって話してたっけね

この黒い虫、、ゴミムシダマシ?
ああして足に噛み付いて疲れたところを襲うの?
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 20:13:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

樺太?

わぁ~~、樺太ですか・・・凄く異国情緒を感じます。
でも、yuukoさんとこから見たら、東京くるより近いんだよね・・・
樺太のバラ。。。色がとっても素敵!
佐藤綾子さんでしたっけ?
樺太が舞台の小説・・・?
一時期はまっていっぱい読んだのに、もう忘れてる・・・年かな?
樺太も、今は簡単に行けるのでしょうか?
雲の写真と雨上がりの写真が好き!
そこを一人歩いている自分を妄想してしまったわ~~v-238
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 20:15:08 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

門道路

いつ見ても、門道路いいですねえ!!
この前のもいいけど、きょうはまた、右の差し込む日差し・・・いいねえ。
左の幹が白いのは何ですか?

バラって、花びらがたくさんって思っていたけど、Kさんとこで一重のを見て、近所の中学校のカクテルってバラ見て。。。
シンプルで一重も美しいv-410

るり。さんは一人で歩いてるのね。
私は誰かと二人で歩いているのを「妄想」しようv-364
(心の準備がいる・・・、ドキドキv-343
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 20:30:32 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

ゴミムシダマシかキマワリだって

先生に聞いたの。

彼(?)はひきずってたんでしょ?まだ力は負けてないけどそのうちまた仲間が集まってくるかもね。
クロアリの巣を襲って手当たり次第に殺して、巣と卵を乗っ取ってしまうの。
産まれたクロアリの子どもはアカアリの手下になっちゃうんだって。
うちのトマトのハウスにはアカアリとクロアリが仲良く(?)いっしょに働いているよ
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 20:35:55 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

うわ~~~

kekkowさんのアカアリとクロアリノ世界を読ませてもらったら!!すごいことなんだね~
 
最初の写真を見たときは
どっちが引っ張られてんだかア~なんてのんきなことを考えていたら。。。。アカアリのすごい戦略があったんだ!!
自然ってホンにドラマチックよね~~

わたしね、3年前に園芸店で「樺太バラ」という名前で売られていたばらの苗を買って持ってるんだ
まだ一度も花を見てないの
葉っぱを見ると原種系だな~って思っていたのですが。。
!!これなんですね!!花は小さそうですね
なかなか好みですわ
家のはいつになったら咲くのでしょう。。。

キバナノコウリンタンポポさんは。。。待ち人来たらずってとこですか?ふふふ
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 20:48:55 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

再び

樺太バラのガクがひゅ~~~んてのびてるのが
なんとも。。。。。。うふふです♪

ナンカこの頃一度でようがたせなくなって。。。
何度も行ったりきたりで恐れ入りますです。。。とほほ
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 20:51:55 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

るり。さん おばんでーす♪

そうですか、ここからは東京へ行くより樺太の方が近いんだね~
その人は むかしか樺太に住んでいたとかで何十年ぶりで訪ねたんですって
今は簡単に行かれるものやらよく分からないんですけど・・・
バラは綺麗ですよね
ガク片がなが~いのがいいと思わない?

佐藤綾子さん? 知らないなぁ。。。。。
三浦綾子さんなら知ってるけど……
そうそう、だれも知らない小さな国、、、の抜粋が載ってるのはどこですか?
検索したんだけど 値段ばかり載っていてよく分かりませぬ

雨上がりの歩道を一人淋しく歩くの?
二人でもいいよ~
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 20:52:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

樺太のバラ。。。。

うつくしいだすね~~...
で、153さんもってるんですね、、、いつの日か咲いたら知らせてね、、

みたいものです、、、もう何年かになるのですか?153とこもyuukoさんとこも??

今日の夕日もためいきもんだったけど、、、樺太のバラもためいきもんでした、、、、
それから下になってしまったけど、、、私は157cmくらい、、、153はジャスト153?
yuukoさんも??で、、、kekkowさんは150???
空港へ迎えに行った時の写真ね、、、ちょっとちいさいのかな、、、っては思ったりもしたの、、、
でも、娘さんたちが大きいのかなとも思ったりしてたの、、、
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 20:57:56 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさん おばんです~♪

今日の西日はすごかったです、明るくて
雨上がりは気持ちがいいよね~
左の白いのはかの有名な(?)シラカバです

バラ、、幾重にもなってるのも豪華で綺麗だけど シンプルなのが好きです
こういうノバラはかわいい実もなるしね♪

門道路お貸ししますから どうぞお二人で歩いてくだされ!
ドキドキ・・・・v-345
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 20:58:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あはは

みなさん私が153というのが
できすぎと思っておられるようでござんすね
正真正銘のぴったしかんかんなんざんす♪
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 21:05:21 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 おばんですわ~♪

ね、自然の中で生きるって大変なんだね
アカアリは蟻のなかでは強い方なんだろうけど きっと負けることもあるんだろうしね。。。

153は園芸店で買ったのね? 樺太のバラっていう名前なんだろか?
なかなか咲かないんでしょ
私はいただいてから3年目だと思うけど、153は何年目?
るり。さんにも書いたんだけど ガク片がなが~いのが何とも言えないよね

キバナノコウリンタンポポ  きっとそうだね
待ち人が来なかったんだね

コメント何回でも入れてくだされ!  嬉しいから♪
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 21:07:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん おばんで~す♪

Kさんはこういうバラも好きですか?
これは根を伸ばしてどんどん増えるようです
ノバラは大体そうかしらね?

いただいたのは3年位前、、、咲き出すと沢山花を持つと思うわ
今も蕾がいくつか付いています
増えたのをKさんに送ってあげたいけど どうしたらいいかしらね、、、ちょっと長すぎて

153はぴったし153なんだね~~~
私は以前は154だったんだけど 今は縮んで153.5くらいですよ
Kさんも厳密に言えば 157くらいね

では、、、身長比べの結果デース
(高)chiyoさん、こまちさん、Kさん、ささゆりさん、yuuko、153、kekkow(カワイコチャン)
これで合ってるかな??  抜けた人は手を挙げて!!!
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 21:16:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153

うふふ、、、出来すぎだとは思うけど 正真正銘のだとも思ってますわよ~

身長比べをしちゃったv-8
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 21:18:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

紅いから紅輪蒲公英、黄色なら黄輪蒲公英だろ、と言っても読みなら同じだしな(^^;)

樺太のバラはハマナスに似てますね、ハマナスと言われればそのまま信じるかも(笑)
八重よりもこういうシンプルな方が好み。
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 21:19:53 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

身長ね

162ですよん。
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 21:21:34 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

あのね。。。

花が終わったら、、、何本か切って、、、そんなに長くしないで。。。
もしも長く切ったら、それそ何本かにまた切って、、下になる部分のとこにティッシュをいっぱい
巻きつけて水に入れて
そこを丁寧にビニールでくるんで、輪ゴムでとめて送ったら大丈夫だよ=!!
薔薇の挿し木用に、そうやって送ってもらったことがあります。
花が終わったら送ってきて~~~、、、
挿し木に挑戦してみるから、、、
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 21:22:57 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowはん ごめ~ん

読んだんだけど、抜かしちゃった

ゴミムシダマシかマキワリ??
違った、 キマワリね。。。
木の周りを回るのかな?

そうか、ああやって噛み付いているうちに仲間が集まってくるんだね
しぶといね
クロアリの卵を食べるんじゃなくて 手下に育て上げるのね
賢い蟻なんだね・・・

>うちのトマトのハウスにはアカアリとクロアリが仲良く(?)いっしょに働いているよ

手下になったクロアリということ?
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 21:24:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん

分かったわ!

何種類かの野ばらがあるから やってみるね
花が終わったら、というか秋の方がいいかな?
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 21:27:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

カラフトの薔薇なんですか、行ってみたいですね。
コウリンタンポポは綺麗ですね、北海道で見た花で一番嬉しかった花ですよ、雑草なんでしょうけど。
蝶が沢山出てきましたね、ワクワクしますよ。
ミスジチョウがとても綺麗!、いつもカエデの木の上にいてなかなか撮れないんですよ。
あっ、やっぱり出てきましたね、これはヒメウスバシロチョウのほうですね。
区別点は首のまわりの毛の色なんです。
ヒメウスバシロチョウは白ですがウスバシロチョウは黄色で結構目立ちます。
ヤマキマダラヒカゲですね、区別は難しいです。
文字で書くといっぱいになっちゃうのでやめときます。
いいなあ、yookoさんの所は蝶が沢山見れて。


  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 21:39:08 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

KAZさん 今晩は~

やっぱりヒメウスバシロチョウですか
図鑑とにらめっこしながら どっちかな~?と思ってました
大きく撮れなかったので 首の周りが全然見えないと思ったけれど目立つ黄色なんですか
もう一度 KAZさんのところを見せていただかなければ・・・

ミスジチョウは よく地面に降りていますよ
なにをしてるんでしょうね
他にも地面に降りるチョウはいます

チョウって見れば見るほど区別が難しいのが分かりますね
ポイントを押さえた撮影をしなければ 区別がつけられないこともありますか?
少しずつ覚えていきますので よろしくお願いいたします

ここはチョウもトンボもとても豊富なんですものね~♪
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 22:06:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん!

空港の写真ね。
あれはちょっと若者の中で控えめに低くなってたんだよぉーーーー!
でも悔やんだ!ますます小さく見えちゃった!
一応弁解しておこうっと・・・
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 22:10:08 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

バラ・・・気持ちよさそうに咲いてますね~きれ~い!
環境がいいから、のびのびと咲くことができて幸せね~

背伸びして待ってる様子の、コウリンタンポポも可愛いね~

きれいな緑に、お花に、蝶に・・・毎日が楽園~♪
ウスバシロチョウって言うのですか?やさしい蝶ね、

自然界は厳しいって、、、わかっているけど、やっぱり観てられないわv-292あの黒い虫は助かったのですね、、、アカアリってすごいのね~なんか、、、困惑v-292

雨上がりの門道路、陽が差してきれいですね~~

は~い!(挙手)身長、、、chiyoさのつぎですね160です、すこし縮んでるかもしれません(笑い)
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 22:14:59 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

失礼しました。

三浦綾子さんでしたね!
一瞬名前思い出せなくて、調べりゃいいのにめんどくさがって、思いついた名前を書いちゃいました(^^ゞ
佐藤綾子って誰だ???・・・はずかし・・・(#^.^#)

今amazonにもう一度行ってきました。
抜粋じゃなくって、カスタマーレビューって言うの?お勧めの弁みたいな所・・・。
そこにいろいろ出てました。
ここにアドレス載せていい??

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A0%E3%82%8C%E3%82%82%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E5%9B%BD-%E4%BD%90%E8%97%A4-%E3%81%95%E3%81%A8%E3%82%8B/dp/4061470329/ref=sr_1_3/250-1921466-9583408?ie=UTF8&s=books&qid=1182526515&sr=1-3

うわっ!!
ながっ!!
これで行くんかいな???

まずかったら、削除してください。<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 00:43:57 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

おばん

yuukoさん、こんばんは!
いつも素敵な写真ですねぇ~
嫁にはこんな風に撮ってごらん、って言ってます。
いいお手本があって、助かりますよ。

だって写真って抽象的だし、口でどう説明しても
お手本がないとピンときませんしね。

ま、これから嫁も発展途上!
昆虫の写真は乞うご期待ということで!

それにしてもアカアリってすごいんですね。
闘争本能が他のアリとは違うんだ…

お~~~怖ゎ…
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 01:53:02 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

kekkowさん おっはよ!

そうだったの・・・

やけに小さく見えるなぁ・・・って思ってたざんす
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 05:35:00 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おっはようございまーす

Kosumosuさんは大きいんですね!
子供の頃からかなり大きな方だったのでしょうね
chiyoさんの後ですね、はい  メモメモe-116

ここは環境がいいというか 日当りが悪いというか・・・
なんでも徒長しますわ
バラは徒長というほどでもないけど 花がつきにくいようです

でも。。。今年は野ばらも6年ぶりで咲いてくれそうです
ここでは咲けないんだなって諦めてたので嬉しいですよ~♪

ヒメウスバシロチョウだそうです
羽が丸っこくて可愛いでしょ♪
リンクしているKAZさんのところで沢山のチョウを見せていただいたら すっかりチョウに魅せられました
よく見るとみんな違ってるんですものね
感動です
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 05:44:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん おはようさ~ん

三浦綾子さんでしたか!!
私はちっとも疑わず 全然知らない作家っているもんだなあ。。。と思ってました

三浦さんの本はほとんど読みました
樺太が舞台って、「天北原野」かな?
私も殆ど内容を忘れてしまった・・・

だれも知らない小さな国、、、見られましたよ
佐藤さとるさんの本って 面白そうですね
また図書館で貸してもらおうっと!
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 05:50:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-D さん おはえんし~~

エッ??  おばんって・・・????

こんな風でいいのですか?
嬉いっす

昨日は運が良くて 外に出ると、ヒメウスバシロチョウが落ち着いていてくれたんですよ
そ~~~~っと後ろから近づくと 気付かずにあの位置まで近寄れました
その後は じーっと待ってたけど決して止まりませんでした

アカアリは蟻の中でもかなり強いのでしょうね
実際ちょっと怖い感じの蟻です
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 05:57:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あのさ~~

Kosumosuさんも160もあるって・・・・そして順番に並べて・・・・
ささゆりさんも自分で小さいって言ってたから期待してたのに、yuukoさんより↑?
あ~~~あ、もっと小さい人いないのぉ~~~?
私の隣に(低)って書いてあるのが強調しているようで気に入らない!
(かわいい)とか何とかならない?
おまけに空港の写真、ちょっと低くなってたのにあのままかと勘違いされてたし・・・・
私、まわり小さい人多いから自分がそんなに小さかったかって思い出した!
もう大きくならないかな~~~ぴょんぴょん!あ、地震。。。。。
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 07:14:30 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

hahaha!!!

地震起こさないでねv-8
毎日 雷だけでたっくさん!(笑

じゃあ コロポックルにしようか?
ささゆりさん、もしかしたら私より小さかったかもです

ささゆりさん どうじゃったかねーー?
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 08:03:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはようございます

kekkowさん!
安心して~

ちょい写仏の宿題あってコメントお休みの予定だったけど、、、。

わたしkekkowさんと同じ150です。
でも年の差分縮んで低いかもしれないから下にしておいていいですよ~
ではまた~
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 08:44:41 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

すみまっせ~~ん

yuukoさん、おはようございます!

昨晩は何を目ぼけてたのか、
「おばんだんし~!」の「おばん」だけで
タイトルを入れてしまいました…

すみまっせ~~んv-436

今日、こちらの空は快晴!
気温は高めですが、久しぶりに
清々しい朝です!

皆さんにとって今日が素敵な
一日でありますように!
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 08:52:28 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

ささゆりさん

お忙しいのにありがとうさんで~す♪

kekkowとおんなじでしたか?
へば、仲良くならんでいただきまーす

写仏・・・なんだべ?
写仏、続けてくだされね!!


  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 09:33:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-D さま おっはえんし~~

そんなに、怖がらないでおくんなましよ
分かりますとも 寝ぼけておいでだったのは・・・  朝の2時だんしからね~~~

清清しい朝、いいですね♪
心はお山へv-311ですか?

心穏やかな一日になりますように~~

  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 09:41:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuuko&kekkowさんおっはようさん!

yuukoさま、、、、バラの挿し木は1番花の終わったときがいいっていうから、、、
今だね、、、あきよりも、今の方が根が動きやすいってことじゃないかな??
あきだったら、、、もう寒くなる一方だものね。
忘れなかったらでいいからね、、、ついたら153にもまわそうか?

kekkowさま、、、そうだったのだね、、空港ではちいさくなってたのね~~。。。
でも、でかくたって、ちいさくたって、、、いいじゃーーーん!!けんこうなんだからさ!!
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 09:56:58 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

樺太バラやさしい~!

樺太バラもオオタカネバラも自生種?
自生のバラは(のいばらはべつだけど)寒冷地にあるようですね。
中国やチベットの奥地にはたくさんの種類があるから。
蔵王のタカネバラは高山の風の強い場所に咲くので地をはうようにして咲いています。
樺太バラがやさしくていいですねえ。
これからは毎年咲くのでしょうね。
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 10:30:05 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

Kさん そうですか

一番花の終わった後ですね・・・
・・・って今かな?
で、今年出てきた木じゃなくて花がついてた木がいいの?
153にももちろん回してくだされ!


そうだねっ、Kさん
おっきくてもちっちゃくても問題じゃないね 
元気でよく働くんだからそれが一番よね!!
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 11:19:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさん

オオタカネバラは北海道のものです
樺太バラは 樺太に行った時にいただいたそうです
どちらも同じ人からいただきました

花が似てる感じがしましたけど よく見るとガク片の長さが違いますね
花の大きさも少し違って 優しく見えますね
とげは厳しいですけど・・・
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 11:27:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

念のため

見逃されているような気がして、念のためのカキコ(^^;)
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 13:58:12 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

あーーーー!!!ごめんなされ!

エライすんません<(_ _)>

私が153に入れたのと殆ど同時だったんですね
でも、大体は戻った時に気がつくのに。。。これで2度目ですわ  失礼しました

私もそう思いますねん
コウリンタンポポは紅という字をかくのならキバナノコウリンタンポポなんて言わずに 黄輪タンポポでいいじゃないかって
けっこう同じことを考えますね

樺太バラ ハマナスに似てますか?
私としては ハマナスは派手な花だなぁって思うんですけど・・・
(…と言いつつ樺太バラを見直す)

  やっぱり樺太のは楚々として見えるな
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 14:57:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やっほーー!

ささゆりさん、やっぱりおねーさんだ!
やさしいな。。。
Kさんもありがとーーー!これでまた強く生きられる!

yuukoさん、ささゆりさんとkekkowと同体で・・・・(かわいい)方向で・・・・・
でも、書かなくても良いですわ。
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 14:58:01 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

うん、やさしいね~

チビ元気のkekkowたん

そうだよ 強く生きておくれ~~~
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 18:10:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/251-6f6d5a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

