山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑中お見舞いデース


20070617200445.jpg

暑中お見舞いにはチート早いかもしれませんが
内地は暑そうなので(ここは外地)



20070617200545.jpg

向こうにでっかいフキが見えますぞ!



20070617200633.jpg

ソー、行ってみよう!!  水を飲んでる場合か?



20070617200715.jpg

ん?



20070617200740.jpg

いやー!!大きくなったねぇ・・・ 沢のフキは大きくなります
私の背丈より高いよ405



20070617200800.jpg

これは秋田ブキです  こまちさんこんなにでっかいよー!
ソーがこんなに小さく見えます
(ブレちゃった テへへ。。)


 


 


20070617201550.jpg

みよんです



20070617201621.jpg

気が付くと、こんな恰好をして寝ています



20070617201639.jpg

この恰好が 楽なの?



20070617201703.jpg

カタツムリです
ちゃんと足跡をつけて歩きます



20070617201731.jpg

オオフタオカゲロウです
朝露の中で眠っているのかな?



20070617201750.jpg

触覚みたいのは こんな風になってるんですね
でも、、、オオフタオカゲロウは北海道にはいないことになってるな・・・



20070617201828.jpg

コンペイトウです
今、沢すじはコンペイトウだらけです



20070617201926.jpg

クリンソウです
こんな日当りの悪い所はイヤよ、と言いつつ咲いてくれてます
どんな所が好きなの?



  1. 2007/06/17(日) 20:25:54|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41
<<クロミノキイチゴ | ホーム | 4日ぶりの散歩>>

コメント

ラワンブキ?

じゃぁないよね。
写真ではそんなに大きく見えないんだけどね。本物見たいな。
白長靴のピッピはここでフキ採ってたの?

ソーはこう見ると山鳩に見える。おサルの顔のアオバトじゃないよ!

みよんはいつ見ても平和だ~
  1. URL |
  2. 2007/06/17(日) 20:46:05 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

ちゃんと読んでないから・・・

秋田ブキって書いてあるもんね。
どこが違うの?
  1. URL |
  2. 2007/06/17(日) 20:54:12 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

秋田ブキですよん

沢に生えるのは ばかでかくなるよ  
私が下に立てばいいんだけど、ソーは写せないしね・・・

20本位しかないけど 充分に食べるだけあります

白靴下のソーは フキはあまり好きじゃありませぬ
水は大好き
沢を 石の上を跳んで渡って途中で失敗して落っこちてたよ

>ソーはこう見ると山鳩に見える。

模様がでしょ?  私もそう思ってたの
みよんは平和ボケ

  1. URL |
  2. 2007/06/17(日) 21:00:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowどの

スンマセン
質問されたから、すぐに付け加えたの
秋田ブキとラワンブキの違いは分からないけど  ラワンブキはどこにでもは無いよね
今 検索したらこんなの↓があったよ
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%96%E3%82%AD&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=UTF-8&search_x=1&x=25&y=11&u=www.town.ashoro.hokkaido.jp/fuki/fukif.htm&w=%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%96%E3%82%AD&d=S8mg0OrnO7R6&icp=1&.intl=jp

ずいぶんと長いアドレスだけどクリックすればすぐだから 見てね
  1. URL |
  2. 2007/06/17(日) 21:05:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんありがとう~

蕗のこと拝見。

以前足寄を通ったとき巨大な蕗を見たの。
でもそこに限らず北海道の蕗は殆どが巨大でした。
水質などにもよるのですね。

蕗は水が好き!
庭方面の蕗は育ちが悪いので水路側で蕗を育てようと思います。

yuukoさん、あれからソーは全然そのお家へ連れて行かないの?
もうだめなの?
だんだん慣れてくれるといいけど。
でもkekkowさんかな、言われてたように冬はダイソンクンと暖めあえば良いかもね。

あの沢の水はソーの命綱みたいなものだったから離れられないかも。
  1. URL |
  2. 2007/06/17(日) 21:38:36 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

1,2枚目はほんとに涼しげ~。
でも先日道東では32,3°くらいあったそうじゃない。
まだこちらは30°を超してないぞ。

死んだふりか(笑)<みよん
飼い猫がこんな格好をしているのをブログなんかで見かけるけど楽なのかな。
  1. URL |
  2. 2007/06/17(日) 22:32:16 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

わぁ~~涼しそうね~
空気がひんやりしてそう~~
せせらぎの音が聞こえてきます♪

綺麗な緑のなかをソーとお散歩ですね♪
かあさんと一緒のお散歩が嬉しいのね~♪

蕗、、、すごく大きいのですね~v-363
yuukoさんの背丈よりも大きいのですね、、、
私、見たことがありません、こまちさんの所にもあるのですね、で、、、食べられるのですね!
佃煮かなにかにするのですかね?すごいな~~

ふふっ!みよんちゃん、気持ちよさそうね~
ん?かあさん、な~に?ってお顔がかわいいね~~
さわってみたいな~~v-343
だっこさせてくれるかしら??

妖精のような虫さんたちも、クリンソウも沢が気持ちよさそうね~
yuukoさん、自然と仲良くできて楽しそう~~♪

風邪、、、治ってよかったですね(^。^)
  1. URL |
  2. 2007/06/17(日) 22:53:16 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

みせてもらいましたよ!

トップの写真すてきですね~~~!
わたしは水関係がどうもすきなのかな~~~?
ソーちゃんも良く撮れてるしyuukoさんは名カメラマンだわ!!!
秋田ふき・・・今日の新聞にあきたおばこと一緒のが載っていたからPCに格納?しておいたとこでした。
明日のUPに入れようと思っています。
フキは煮ても良し炒めても良しでクセもないので
おいしいですよね
こちらではお菓子にもなってますよ。
細いのは良く佃煮にもしました、、、ハハ!過去形になってしまってる、、、
少し料理もしなくてはと心を入れ替えて
健康管理ということ考え始めたとこです。。。。。
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 00:02:05 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

yuukoさん、おばんだんし~~~!
良いですね、トップの写真。
まさしく暑中見舞いのショットですね。

あっついですよぉ~、こっちは…
夕方にはピタッと風が止まります。
凪というヤツで、この地方独特の現象です。
で、温熱効果で余計に気温が上がり、すでに夏日。
昨日なんかは日中には30度にも…
はぁ~~~

ソーはお散歩にお付合いしてくれるんですね。
楽しそうだな!
yuukoさんも元気になられたみたいで!
何よりです!
みょんも、どっかのCMでみたようなポーズ…
きっとすっかり安心できるから、あんな無防備な
姿勢で寝転んでいるんでしょうねぇ~

ところでプリンターのズレ…
紙の粉がついてて滑るのでは?
粘着式ほこり取りのシートを何回か、プリンターに
通過させれば、と思いますが…

あるいは枚数が多すぎるとか
厚いハガキだとか…
一度、ネットでメーカーのページでご確認を!
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 01:08:35 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

蕗?

すごい!大きいんですね~。
コロボックルって、確か蕗の葉っぱの下にいる神様(小人?)だったっけ?
子供の頃読んだ本を思い出しました。
「誰も知らない小さな国」って言う本。
大好きだったな~。
子供の頃、図書室に篭って本ばかり読んでる子供でした。。。
あの本の世界だ~~~!!!
これって食べられるんですか?
硬くないの?
太くて美味しそう・・・(^^ゞ

ソーはとっても生き生きしてるね。
北海道の短い夏を楽しんでるんだね。
ん~~~、ずっとそばに置いときたくなっちゃう・・・。
(一読者の勝手な願いです・・・)
猫が何かを狙ってるときの表情、姿かたちってきれいですね。

でもって、みよん~~~~!
可愛いぞぉぉぉ
お腹にアムアムってしたくなっちゃう・・・
(みよんって聞くと冬ソナのミニョン(←ヨン様のやってた役)を思い出してしまうのは私だけ?)
冬の猫も真ん丸くって可愛いけど、夏の猫もびよ~~んと伸びてて好きです・・・ふふ

とりとめなくってごめんなさい・・・

  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 01:47:11 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

ささゆりさん おはようございます

足寄でラワンブキを見たんですね
私は実物を見たこと無いんですよ、行ってみたい!!
ラワンブキも秋田ブキの種類なんですね  夕べ初めて知りました
ささゆりさんは 京ブキを育てておられるんですか?

ソーは、先日うちに入れておいてみたんですよ
いつもはすぐに外へ出すんですけど
室内に居るのが怖いみたいで、ちょっとした音にもビクビクして何かの下に潜ります
知らないお宅なら どれ程怖いかと思い反省してます
もう少し考えてみるつもりです
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 05:08:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

平家蟹さん おはようございます

>まだこちらは30°を超してないぞ。

エッ!? そうだったのですか?
山口って涼しい所なんでしょうか?
こちらもまだ30℃を越してはいないんですけど、昨日は何℃くらいだったのかな
とにかく 暑くて日が当たるところにはジッとしていられなかったのですが(昨日のことです)
家の中は長袖を着ないと寒いくらいでした
この頃カラッとした陽気なので とても楽です

死んだ振りのみよん??  ある種の猫はこういう恰好が楽みたいなんですね♪
なんか可笑しいですよね♪♪
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 05:15:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはようございます

沢はいいですね~
私もきのうは沢などを飛び越えたりしながら
森歩きをしてきましたよ
今頃の沢はとっても生き生きしていてきれいですね
そこに木漏れ日などあったら最高!!

カタツムリのオセンちゃんですね♪
このブログを拝見するようになったのは
かたつむりのオセンちゃんのところからです
そのページをお気に入りに登録したのでクリックすると
すぐでてきます
カタツムリにオセンちゃん。。という名前をつけるなんてな~んて面白いぞ!!尊敬する工藤直子さんみたいなお人だと思ったわけで。。。
やはり素敵なおかたでした♪

今日はミョンちゃんについて猫不思議の質問であります
あんなふうにして寝てるとき手はともかく
あしがグーのかたちですがあそこにはちからがはいっているの???
あんなふうにしてるとこちょこちょしてひろげてみたくなる
いじわるばあさん!!がはは
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 06:58:38 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おはようございます

ソーと一緒の沢のお散歩は とても楽しいです~♪
でも、時々邪魔されるけど・・・v-8

フキは、好きな人たちは沢の奥まで入って太いフキを担いで採って来るんです
あんなのどうやって車まで持ってくるのか不思議なんですけど・・・
それをでっかい桶に塩漬けにするんですよ
みんなすごいわぁ~!!
食べ方はそちらのフキと同じです

みよんは手触りが抜群で 触らずにいられないニャンコですよ
触ってみてもらいたい!!
ちょっと人見知りの子なんですけど Kosumosuさんならきっと大丈夫よ♪
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 07:11:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはえんし~~~

だいぶ良くなったんですね~  良かったわ~~
毛布をかけても痛かったなんて。。。ひどい目に会いましたね
でも、良かった

秋田おばこと一緒の秋田ブキ・・・ 今日見られるんですね
楽しみにしてます!

このフキは一見硬くて美味しくないのでは??と思われるけど美味しいのよね~
ラワンブキというのがあるけど、秋田ブキの仲間だと初めて知りました
足寄の辺りにしかないみたい
とても美味しいそうです
良かったら
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%96%E3%82%AD&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=UTF-8&search_x=1&x=25&y=11&u=www.town.ashoro.hokkaido.jp/fuki/fukif.htm&w=%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%96%E3%82%AD&d=S8mg0OrnO7R6&icp=1&.intl=jp
を、見てねv-426
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 07:27:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-D さん おはえんし~~

>まさしく暑中見舞いのショットですね。

おお!! そうだんしかーーー?、いがったなぁ!
(こまちさん、どうだべ?)
そちら夕方には風がピタッと止むんですか
それは暑くなると寝苦しいですね
そんな時、沢に浸かりたくなるでしょ?  それはない??

我が家のみんなは 元気いっぱいになりまして マンガ家族をやってます
Dさんたちは ささゆりさんの興奮から冷められましたか?

プリンターの件 有難うございます
粘着式ホコリ取りシートですね 探してみます
沢山を印刷することは殆ど無いのですけど、2枚セットしてもズレるものですからガッカリします
岩見沢の友人とのハガキのやり取りで ずい分印刷したのでそのせいでしょうね
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 07:38:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん おはようございます

フキの下の神さま。。。 小学生の頃学芸会で先生達の劇がありました
今もあるのかな?
学芸会の演劇なんて1つも憶えていないけど、教員劇だけは2つ憶えています
「フキの下の神さま(コロポックル)」 と、「白雪姫」です
やっぱり先生は演技が上手なんですね

「誰も知らない小さな国」 今度捜してみます
るり。さんは 子供の時本の虫だったんですね、  可愛いわ~

でもって 猫大好きお姉さんなのね
ソーはずっと手元で暮らしてもらおうかな。。。に気持が傾いています
みよんは 韓国の女性の名前をいただいたのですよ
さすがるり。さん、韓国に詳しいわ♪
でも、男性にも使う名前なんですね
みよんのおなかにアムアムしてやってくだされ!
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 07:47:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おっはよーさんです

昨日はいい一日でしたね
雨は大丈夫だったの?
沢では ヌカガやブヨに悩まされませんか?
ここはすごくて うっかり気持ちの良さに浸っているとあちこちが痒くて大変になります
でも最近免疫ができたのか 腫れあがらないのでいいですけど・・・

>カタツムリのオセンちゃんですね♪

ドキッとしました  カタツムリを撮ったのは憶えているけどセンちゃんは忘れてた
よくぞ憶えていて下された!!  表彰状ですぞv-376(あ、違った!)

思えば、、、、去年、、、、6月1日のブログを始めたんです
Kさんが力づけてくれて・・・・遠い目
もう一年以上経ったのですね
あの頃から見ていてくれたんですね  ありがとうv-415
工藤直子さん 好きですか
読んだことないけど 友人があの人の本に絵を描いたことがあったような。。。 クマさんです


みよんの足ですが あそこにはどういうわけか少し力が入ってますねぇ
で、やっぱりコチョコチョしますねぇ
肉球と肉球の間をもみもみしたりね
柔らかくて気持ちがいいですわん

そうそう、カタツムリのおセンちゃんのページのアドレス教えてけろ
検索したけど見つからないの
今から出かけるので 帰ってきてから見まーーす    お願いしまーーーす
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 08:08:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはようございます

昨日は300キロ超のドライブ、今日はまた所用で150キロ超です。

ソー、お家へ入れたの?
慣れるといいですね。
みよんちゃんたち怖がらないで仲良くすればそれが一番いいのでしょうけど。

クリンソウは水辺が好きで増えますよ。
蕗と同じね。
我が家の蕗は普通の水ブキです。
丈は50~70センチくらいです。
京ブキではないけれど、わざわざ細い蕗だけを取ってキャラブキにもします。
これは本来のお醤油どっさりのキャラメル色のキャラブキにね。

ではまた今日も!お互いハッピーに♪~~
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 08:11:00 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

おはようさ~~ん!

もうどっかへでかけたのかもね、、、

みよん、、、みよん、、、、はぁ、、、、なんてめんこいの~!!
手と足?をちゃんとたたんでるのがなんとも、、、、

家のはどっちもできなかった芸当だな~~、、、
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 08:37:01 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん

このみよんはね、声もすごくいいの
どこから出てるかわからないような高~~い細~~~い声でね。
聞かせてあげたい!

かわいいのよ!
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 11:23:17 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

こんにちわ

こちらは暑い一日でした
朝忙しく出かけたので鉢の水遣りをしなかったら
みんなぐったりしています
 
yuukoさんの虫や花を見る目が工藤直子てきだな~と
オセンちゃんを見て思ったわけです

オセンちゃんはこんなところにいましたよ
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/blog-entry-61.html#comment

八月でした!!
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 16:47:05 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

おーっと!!

忘れました
工藤直子さんの詩集に挿絵を描いているのですか??
「のはらうたⅠ」「のはらうたⅡ」「のはらうたⅢ」「ねこはしる」しかもってないけどそれにも描いてるのですか??
挿絵のお名前が出てないのです。。。。
ま!!なにはともあれ詩にぴったりの素朴な絵です
いい感じです
クマさんていうひと??あのクマさんかな~~~
いや!!違うよね。。。
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 16:53:45 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ささゆりさん こんにちは~

300キロ強も走ったんですか?
今日はまた150キロ、も・・・
それは、また、どうして、そんなに、、、
遊びじゃなくてそんなに走るのですか??  私は遊びでもなんでもそんなに走れないな~~
ささゆりさんは運転大好き人間でしたっけ?

ソーは 時々入ってきて 他のみんなが緊張します
でも 少し長い時間は初めてでしたのでソーは怖かったみたい

水ブキってどんなのかしら?  東京で普通に八百屋さんで売ってたあれかな?
きゃらぶき、、作ってみましたよ
kekkowが美味しいのを作っていて それを参考にやってみたけど 私のは今いちでした

今日もいい日でしたか?   私は大いに・・・v-352e-420
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 17:42:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん たらいま~~~♪

あぁ~~~ よく働いた!
な~んて ちょっぴりだけどね

みよんは可愛いでやんしょ?
もう、、、いてくれるだけでいいっていう感じの猫です
どこもかしこもやわやわで kekkowも言ってるけど声は消えそうに細く高く ゴロゴロは盛大で・・・

シュウが産んだ猫6匹のうち 5匹があちこちへ貰われていって 一番さえない猫を残したの
それがこんな可愛い子だったなんて、分からないもんですね

でも、どの子もみんな可愛いけど・・・v-311
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 17:52:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん

みよんの説明ありがとう

最近はとーしも 理屈じゃなく可愛い、、ってメロメロですわ
不思議な猫ですね

でも、どの猫も個性があって それぞれに可愛いわね♪
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 17:54:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おばんです~に差し掛かっています

もう6時だものね   やっぱりおばん~かな?
暑い一日お疲れさまでした

アドレスありがとう!
さっそく見ました、懐かしい!
8月の末だったのね~~~  6月だとばかり思ってたわ

工藤直子さん的ですか?  あした里へ行くので図書館で借りてみます
友人は絵本作家をしてる池谷陽子さんで、 確か工藤直子さんと一緒に絵本を作ったと言っていたようなです
工藤さんがお話しを書いて 陽子さんがクマさんの絵を描いたんです
でも、題名は忘れました
もしかしたら神沢利子さんだったかな、と検索してみたけどそれらしいのはないしなぁ・・・
詳しくないから、聞いてもちゃんと憶えられなくて・・・ スンマセン

陽子さんは布を切って貼って絵を描いていました
3冊出したけど(子供の友に) いい絵本だったわ
一昨年、東京に帰ってしまいましたが 今はお母さんの介護で本は作ってないかも・・・
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 18:06:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ただいま~

今日の150キロは病気のお見舞いです。
ついでにバーミアンでオウギョウチを頂いてきましたよ。
あまり甘くなく本当にこれから夏のデザートとして最高です。

昨日の300キロは主人がお泊りだかったから時間を気にせずあちこち回れたの。
KさんのBBSに載せた高原は友人がラグビーでよく行くので、また別の友人が別の(笑い)合宿で行ってるので、見たかったんです。

運転好きというんではないのですが、少しずつ自分の行動範囲を広げてます。

ささゆりの自生地へも行きたいけどここだと往復500キロ位になるかも。
お山の道はくねくねですからね~
直線距離は短くても大変な距離になりますね。

でも片道5.60キロくらいは自分の庭のようなものですよ~

いい一日♪~

  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 18:18:37 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

一枚目の写真、涼しげな気持ちの良い写真ですね。
せせらぎの音、小鳥のさえずり、風の囁きが聞こえてきます。

アキタブキ傘にするほど大きいそうですね。
こんなび大きいのの固く無いんですか???
畑にアキタブキと言われ植えましたが、そう大きくなりません。水が足りないせいでしょうか、気温のせいでしょうか?
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 19:42:39 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

デカッ!

おばんだんし~~!!
秋田フキの負け。。。1,5倍はあるか!?
ラワンブキってはじめてでした。
秋田の人はだ~れもしらないかも。。。秋田フキが一番って思い込んでるはずだもの、、、
こちらでは特別大きなものを「でぃゃ~もの」っていうよ!
ラワンブキはでぃゃ~ものだ~~~!!!
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 19:46:56 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

ささゆりさん お帰りなんしょ!

お疲れさまでした
病気のお見舞い→バーミアン→オウチョウギ・・・
この図はどこか間違っていますね?
オウチョウギ美味しかったですか、、、食べてみたいな~

高原のラグビー場は Kさんのところで見せていただきました
気持ちのいい場所のようですね
色々行かれていいですね♪

今日もいい一日で良かった!!v-482
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 20:22:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん おばんです~

>せせらぎの音、小鳥のさえずり、風の囁きが聞こえてきます。

やまそだちさんは ほんとに山がお好きなんですねぇ・・・
風の囁きも、、、きこえます♪

フキはこの位大きくなると固くて食べられないのが普通ですけど、沢のはきっと大丈夫
明日チェックしてみます
固くて全然駄目かもしれない・・・・

秋田ブキでも普通はこんなに大きくはならないで、せいぜい50センチくらいかな?
やまそだちさんの畑のはどのくらいでしょうか?
やっぱり湿り気の多いほどいいようですね
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 20:28:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おばんだんし~~

でかかったでしょ?
でぃゃ~~もの??(どうはちおんすんだべか?)

食べてみたいね、ラワンブキ
あっちへ行ったら ラワンブキの缶詰を売ってるらしいの
手に入ったら食べてみようね

今日もゆっくりお休みなさ~~いv-343
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 20:34:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

土曜日は暑かったですよ。
近所の公園で撮影していましたが、熱射病になりそうでした。
日曜は日光だったのでちょうど良かったですが。

カゲロウは全くわかりません・・・。
光の中に浮かぶカゲロウがいいですね!。
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 22:40:52 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

構図間違いの訂正~

こんばんは

お見舞いにかこつけてバーミアンに行ったんではなくて
遠くからお見舞いに来て下さった方がお昼をどこかでいだだきたいというのでそれならば、、、と。

これで構図の訂正になるかな?

辛党?のyuukoさんでもオッケーの味。
たきねえたまだって病みつきになりそうな味。
うふふの一日。

それにしても私たちハッピーねっ!
明日もねっ!

  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 23:25:29 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます

近所の公園より 奥日光の方が断然涼しいのでしょうね

ウスバシロチョウがこちらにもいるなんて、ヒメがつくのもいるなんて・・・
今年は会えるかしら?
とても嬉しいです♪

カゲロウはどれもきれいですね
虫はなかなか見分けをつけられなくて悩みます
でも、、、きれい!だけでもいいのかも・・・
  1. URL |
  2. 2007/06/19(火) 04:51:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ささゆりさん おはようさん

構図の間違いの訂正 ありがとうごじゃる
でも、バーミアンへ行かれて良かったですね

いつか私もオウチョウギに出会ったらきっと食べてみます♪

今日はとーしが300キロ超のドライブです
良い一日を!!
  1. URL |
  2. 2007/06/19(火) 04:56:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

カタツムリ

カタツムリおもしろ~い。
しばらく見ていないような気がする。
上の猫ちゃんがねらっているようにも。
  1. URL |
  2. 2007/06/19(火) 14:29:25 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

降りそうで降らない・・・

最近どーしてか傘が足りない。。。
で、仕入れてきました。
そうなると「雨降らんかなあ・・・」って、雨が待ち遠しくてv-279
なのに、今日は降りそうで降らなかった。
で、洗濯ものは頼りない?乾き方でした。
暑さはいまひとつですよ。

kekkowさんちでも、こんな無防備な写真この前見たなあ・・・。
こちょこちょv-356
  1. URL |
  2. 2007/06/19(火) 18:19:54 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

aoikesiさん 今晩は~

山を沢山歩かれるのに カタツムリはあまり見ないのですか?

カタツムリって そういえば川の方にいるのかな??

>上の猫ちゃんがねらっているようにも。

というか、猫に向かって歩いているようにも見えますね♪
  1. URL |
  2. 2007/06/19(火) 21:01:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おばんだんし~~

せっかく傘を買ったのに もったいぶって降ってくれんとですか?
ままならんとですな~
降らないからと言って 洗濯物はスッキリするわけじゃなし・・・ねっ

みよんは全く無防備ですわ~
時々 道路の真ん中でこんな恰好してるんですよ

chiyoさん、こんな所ですんませんが 博多ユリのハガキありがとう!!
みんな宛てに送ってくれて それぞれに喜んでおるとですよ
今、飾ってあります

そうそう 食べるおだまき発見!
今日アドレスを載せたので見てね♪
  1. URL |
  2. 2007/06/19(火) 21:09:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/247-de060b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

