山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オオタカネバラとヤマハマナス

 


20070613135803.jpg

オオタカネバラとは全然違う 可憐な少女のような
スズラン



20070613135848.jpg

これも少女のようなというか お人形のような
カキドオシ



20070613135959.jpg

ヒメヘビイチゴ



20070613140254.jpg

こんな風に生えています



20070613140056.jpg

ヤブヘビイチゴ
これは全体像が撮りにくいなぁ・・・
ランナーを出してどんどん拡がります



20070613140031.jpg

ヤブタビラコ



20070613140322.jpg

この柔らかいタンポポみたいなのが葉っぱです
ソーはいつも邪魔をします330



20070613140149.jpg

ダイコンソウの花と実と




 


20070613140949.jpg

オオタカネバラ
まだまだ蕾だ、と思ってたらいきなり咲きました



20070613141007.jpg

早速 何かが訪れています



20070613141028.jpg

蕾から開きかけたのが一番好き



20070613141052.jpg

こちらはヤマハマナス



20070613141110.jpg

どちらがどうとも言い難いんだけど、こっちの方が
色も花びらも薄いかなぁ



20070613141132.jpg

やっぱり蕾が好き



20070613141153.jpg

もうそろそろかな・・・と思って見に行ったら、花びらが一枚散っていました



20070613141223.jpg

おうちの中が覗けます
カマクラみたいに見えますね60252



  1. 2007/06/13(水) 14:21:54|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<かわいいの めっけ! | ホーム | ホウチャクソウモドキとヒメイズイもどき>>

コメント

うれしい~

オオタカネイバラとヤマハマナシの比較が!

うちの普通のハマナシと比べるとうんうん、ハマナシのほうが色が淡いです。
でもヤマと区別がつきません。

は~爽やかなヤマの花々~
ヤマ芍薬は散りかけて、、、。
ご一緒にヤマを歩いた気分です~

ところでkekkowさんのところでスイカ初出荷!!
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 14:37:01 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

オオタカネバラの間違い

イバラになっていて、、、編集したけどなおりません。
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 14:39:10 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

あの~三度、、

シツレイですが、、、Kさんのほうの書き込みでは
yuukoさんはタカネイバラとイが入ってる書き方でした・・・・

タカネバラ、タカネイバラ、どちらが正しい?
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 15:47:04 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

オオタカネバラは一度見た事がありますが、カラフトイバラ(別名ヤマハマナス)は、まだ見た事がありません。
良く似ていますね。
図鑑によれば実の形が違うようですね。
花柄の長さが違う(カラフトイバラ1~1.5cm、オオタカネバラ3~5cm)となっていますが、写真では分かりませんね。
カラフトイバラも長野県、群馬県でも見られるようなので見てみたいです。
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 16:10:32 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

どれが何だか

だんだん難しくなってきたぞ!
パッと見て惹きつけられたのは
チーちゃんのしっぽ!かと思いましたわ・・・・・
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 17:26:56 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

見慣れた花が随分出てきた。
上の方の花はもうこちらでは終わったけどダイコンソウはまだ出てこないぞ(^^;)

ヤマハナナスの淡い桃色の花もいいですね。ハマナスが厚化粧ならこちらは薄化粧の美人だ。
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 17:54:18 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

カマクラ、、、

そうだ!カマクラだんしね!
これはヤマハマナスっていうの?
ハマナスって浜辺のものかと思ってました。。。無知だすから。。。お恥ずかしいです。
ありがとうございます!

ところでね
Kさんのところでも報告させてもらったんだけど
今日お店にオーダーのバックを引き取りに来てくださった方がね!な~んと153さんの生徒さんだったの!!
驚いたーーー!!!
嬉しかったーーー!!!
ちょっと恥ずかしかったーーー!!!
横手がお里で帰省したとこ先日も
そして今日も寄ってくださったのです~~~

みなさんの温かいご縁で。。。うぅぅ~~嬉しいひとなりました。
こんな日があるから頑張れるのですね!

またあしたもがんばってみよう~っと!

ヤマハマナスのピンクの花びらは壊れそうなほど
優しそうで淡くて可憐でステキ!

風邪早く治してくださいね!
こまちはバリバリ元気だす!!
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 18:20:44 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

ささゆりさん おばんです~♪

オオタカネバラ、オオタカネイバラ、・・・図鑑によって色々ですが きっとどっちでもいいんでしょうね
気分によって変えたりして 混乱させてごめんなさい

ハマナスは派手な印象がありますが ヤマハマナスは楚々とした感じですね
どちらも綺麗ですが・・・
ささゆりさんは バラはどれでもお好きですか?

kekkowのとこへ行ってみま~す(^^)/

そうそう、訂正は コメントを入れる時にパスワードを入れればできますよ
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 18:28:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんばんは~

似ていますでしょ?

7年前くらいに 土手に拡がって咲いているバラのようなものを見つけました
よく見るとオオタカネイバラではありませぬか!
でもでも、知り合いの方がオオタカネイバラをくださいまして 私が持ってるのはヤマハマナスじゃないだろうか、と言うんです
比べてみると確かに違うような気がしたのです

でも・・・花の根元を見ると 実の形もラグビーボールタイプに見えますね
もう一本 確かにヤマハマナスだ、というのがあるのですが 今年は花が咲くかしら・・・
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 18:36:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おばんでーす

難しくなってきた??
クイズじゃないんだからv-8

チーちゃんのシッポって ソーのあれ?
うん、似てるね
あれはソーの背中
私が写真を撮ろうとすると 寝転がったり前を歩いたり 邪魔ばっかりするの
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 18:39:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

平家蟹 さん こんばんは~

ダイコンソウはまだ咲かないんですか?
逆転しちゃった?
それとも そちらにはないのかしら・・・?

>ハマナスが厚化粧ならこちらは薄化粧の美人だ。

う~~~ん、うまい例えだなぁ(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 18:42:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おおお!!!

去年オオタカネバラの花の部分を見せてもらって
大きさの感覚が今ひとつでしたが
オオタカネバラは上に伸びるのですね
タカネバラハ気候や風のせいでしょうか
岩などにへばりつくように横に伸びてます

ヤマハマナスもオオタカネバラものびのびとすっきりとしたたたずまいですね
私もつぼみのときが可愛いと思います
ガクに守られて。。。。

ヤブヘビイチゴは寄せ植えにして鉢から垂れ下がるのを楽しんでいます
小さい黄色い花が咲いてます

  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 18:48:32 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

こまちさん おばんだんし~~

ハマナスは浜のものだんしよ~
それが山に生えるから ヤマハマナス
でも ヤマハマナスの方が 優しい感じがするわね

報告読んでびっくらこいただ~~~
世の中、狭いだんしね~~
153のお弟子さんって、仙台の人だけど 田舎が横手なんだね~
その人がこまちさんにバッグを注文したのね・・・・すごいことだなし!
153もびっくりね
なーんだか嬉しいv-354

今日は また汗で湿ったお布団を干して 温かくしてゆっくりしてたら今はずい分楽です
こまちさん また明日も張り切って行こうぜい!!
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 18:51:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おばんです~

今、こまちさんに書いたところです
こまちさんにバッグの注文をした人が 153のお弟子さんだったのですね~
世の中 狭いなぁって驚きました

ひょっとして 去年オオタカネバラの写真を載せたのを見ててくれたの?
これまたびっくりドッキリです
嬉しいっすe-420e-343

アップの写真ばかりだと全体の感じがつかめないですよね
それで 最近は全体が分かるような撮り方にしようと頑張ってます

このオオタカネバラも気候の厳しい所では這い蹲るのではないかしら
ただ、オオがつくんだから大きいんでしょうね

153も蕾が好きなのね~
いつもは蕾の時にせっせと眺めて楽しむんですが 今年はあっという間に咲いてしまいました
この頃とてもあったかいものね
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 19:03:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

山のバラ、、、

きれいだな~~~~。。。。。緑の中にすっと咲いてるタカネバラ、、、

タカネバラ、、、去年153が山で見てこれたのと同じバラなのですか?

タカネバラ,、、ヤマハマナス、、、やましゃくやく、、、どれもyuukoさんちの庭に咲いてるのだよね、、、
うらやましいでございます、、、、
いいいなあああああぁああああああああ。。。。。

デモ写真だけでも見せてもらえてしあわせだす。。。
ありがとうね~!!!
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 19:27:33 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん おばんです~~

今日も終わりましたね、お疲れさま~ はいおやつv-367

153が見てこられたのはタカネバラで、これはオオタカネバラでやんす
きっとこっちが大きいのでしょうね

うちの庭、、、というか周りですわ
貰ったり失敬したり 元々あったり、色々なんです
やっぱり 一度は遊びに来とくれやす
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 20:24:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

綺麗!!

オオタカネバラもヤマハマナスもそれぞれにとても綺麗ですね。
実物をみてみたいなあ・・・。
ハマナスしか見た事がありません。
yuukoさんの所は自然の宝庫ですね。
きっと珍しい虫もいるんだろうな。
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 22:15:07 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

スズランもカキドオシも可愛いですね、
自生のスズランに逢いたいと思ったけど、、、今年は逢えませんでした、、、
こちらでは、なかなか難しいようですね~
やっぱり、北海道のお花ですね、

ヤマハマナス、、、色もお花もやさしくてかわいいですね~~
蕾、、、ほんとにかわいい~~!
yuukoさんの周りには可愛いお花たちがいつも集まってくるのね~
お花もyuukoさんのカメラに収まりたいのね(^。^)
相思相愛、、、ね!

ソーちゃん、一緒にお散歩~?カメラ持ったら一緒に来るの♪
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 23:06:09 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

どうも・・・。

こまちさんではないけれど、
>これも少女のようなというか お人形のような
 カキドオシ
の写真、牛の顔に見えてしょうがない・・・。

皆さんの真摯なコメントのお邪魔してしまいましたv-436

yuukoさん、写真のやまももはあくまでもままごとで~す。
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 23:38:39 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

おばんだんしぃ~~!!!

yuukoさん、こんばんは!

ソーはやっぱりyuukoさんちに慣れてるんですね。
写真を撮るときに邪魔しにくるの?
楽しそうな風景が浮かんできますよ。

ほっかいどぉもいろんなお花が咲き始めましたね。
もう本当に季節も急に追いついてきたようで…
カキドオシもつい最近まで咲いていましたし、
ヘビイチゴもまだ花をつけてるものもありますよ。

今日は暑いなか、お山に…
お花のささゆりさんに会えて、満足した一日でした。
甘い香りは、さすがにユリですね。
エゾスカシユリはまだまだでしょうか?
7月に入ってから、なのでしょうか?

  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 00:58:15 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

カキドオシ

私は、ピエロに見えまーす。

ソデとスソの広がった衣装を着たピエロね。
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 07:05:33 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

ハマナスは全国的にあるのでしょうね
オホーツクの海岸の方に行くと あまりの風の強さ寒さに大きくなれないハマナスが這いつくばって
10~20センチの高さで可愛い花を咲かせていて感激します
そのギリギリの所で生きているせいで あれほどまで美しいのかと思います

ヤマハマナスはこの辺のちょっとした山にあるのですが、オオタカネバラは自生を見たことがないのです
これはいただいたものです
自生のものはきっと もっと厳しいようすで生きているのでしょうね
でも、ここのでも綺麗ですわ~!

虫、、、是非見てほしいですわv-237
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 07:24:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

秋田っぽくない、、、???

yuukoさん おはえんし~~!
なんだか、、、時々訛ってるね、、、

どうせなば、、、ちゃんと訛ってけれ~~~!!かな?
ガハハ~~!!

今日もあっつそう!曇るはずなんだけど真っ青な空です!
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 07:25:08 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさんおはようございま~す♪

自生のスズラン、そちらにもあるのかなぁ・・・
と言いつつ図鑑を見る
“牧野図鑑を見たらばさ、北海道に多く本州中北部 希に関西九州などの山地にも生える”
と、書いてありました
そちらでも、山に行けばあるんですね
スズランは花も実も可愛いいです

>yuukoさんの周りには可愛いお花たちがいつも集まってくるのね~

わぁ!想像しちゃう!!
外を歩くと 周りに色んな花達が集まってくるようすを・・・
現実には、ソーがナーゴナーゴと鳴きながらついて来て カメラの前で寝転がるのです
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 07:47:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おはよっさん!

牛の顔?・・・・・
見える見える!
かわいらしい牛の顔ね

カキドオシの花って 見れば見るほどおもしれえなぁ~~~
・・・って、江戸弁か?

あのやまもも、、食べないの?
もう少し熟したら食べるの?
甘酸っぱくて美味しいって書いてあるよ
樹皮は褐色の染料として使われるんだって
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 07:52:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん おはえんし~~

ソーは邪魔するつもりは毛頭ないと言うかもしれないけど いつもカメラの前を歩いたり 寝転んだりするのですよ
うち猫は、床に新聞を広げて読んでいると(お行儀悪い?)丁度読んでいる辺りに寝転びます
ちゃんと目線を読むのかな?

そちらでは カキドオシはほとんど花を終え、ヘビイチゴは実になったということですか?
やっぱり 追いついたとは言えまだ遅れてるんですねぇ~

ささゆりさんに会えたそうで、暑い中を行った甲斐がありましたね
Kさんのところで拝見しましたが 写真もすばらしいですね♪
ささゆりはこちらでは決して会えないので、しかもそちらへ行ってもそう会えるものでもないので 憧れで終わりそうです
でも写真を見せていただけるので 嬉しいです
パソコンってすごいですね!
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 08:01:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさん おっはよ!

>私は、ピエロに見えまーす。

うん、確かに見えるぞ!

この花は 百面相みたいね
見れば見るほどおもしれぇ~~~  (あ、どうしてもこうなっちゃう!!)
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 08:04:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはえんし~~

秋田っぽい?
でも、中途半端すぎる?
そうかぁ、、修行がたらんのね

どうせなば ちゃんと訛ってけれ~~ だすな

そうそう、昔 NHKの朝ドラさで「雲のじゅうたん」ていうのをやったの憶えてる?
浅茅陽子が主役をやったの
あれは 今思えば秋田だったのかな・・・
へば、、、とか言ってたよ

こっちも青空だぁ~
そろそろ雨っこほしいなぁ
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 08:09:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Dさま Kosumosuさま~

ささゆりです。

お気をつかって頂き”さん”!付けで恐縮です。
どうぞ奥様とご一緒に人間ささゆりにも会いに来てください~
yuuko家より近いです。
ただ飛行機など乗り物を考慮すれば北海道のほうがひとっ飛び!で近そうですね。

Kosumosuさん、こちらでもすずらん咲いてますのでお出かけください!
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 08:49:44 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

へばちゃん

まだ家にいたんし~~!これからいってきます!
雲のじゅうたん!そうですよ!あのドラマは角館がロケでしたね!
浅茅さんが「へばちゃん」ってニックネームになっていたものね、、、かなり昔だけど。。。
へば!とかへばな!とかしぇば!とかいいます。
別れ際のあいさつなのよ。
へば!って都会の方にはとってもうけるんですって。。。なぜだか?

へば!おっかねども医者さ寄ってがらしごどさいってくるんし。。。親指のシワが無くなってる。。。痛いし。。。
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 09:05:59 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

わたしは。。

空を飛んでる
スノーマンに見えます♪
外国の絵本で見たぞ♪
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 09:11:35 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

今日は午後から予報通り雨が降ってきました。
これで関東地方も梅雨入りでしょうか。

>ハマナスは全国的にあるのでしょうね
ハマナスの自生は太平洋側では茨城県が南限、日本海側は島根県までとなっています。
茨城県も自生はほとんどなく、植えれたものが多いと思います。家の近くの海岸のものは植栽ばかりです。
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 16:11:33 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

ささゆりさん おばんです~

ささゆりさんのお住まいの近くにも 自生のスズランがあるのですか?
自生のものはなんでも可愛く感じますね

KさんのBBSで見ていただけましたか?
オオタカネバラはこちらに自生していますって書いたんですけど・・・
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 19:08:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おばんだんし~~

やっぱり知ってましたか、へばちゃんを
あの時 浅茅陽子の方言がうまいと思って見ていましたが 実際はどうでした?

ところで、足の親指の具合はどうでしたか?
靴も履けないほどなら大変でしたね
私も切開するとかいうのはとても苦手・・・
よくぞ行きました! エライ!!
で、、、結果はどうなのかな・・・?

へば、またあとで
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 19:13:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153やーい

スノウマンでっか?

似てるね~♪
うちにスノウマン人形があるの
帽子を被ってるんだけど、それも似てるわ
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 19:15:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん今晩は~

こちらも 夕方になってまたすごい雷鳴が轟き叩きつけるような雨になりました
今はすっかり小降りになっていますが、今年は普通の雨降りが無いようです
梅雨ですか・・・  いやですね
でも、水不足になるよりは梅雨があった方がいいですね

ハマナスは、本州では少ないようですね
寒い方を好むのかも知れないです
昨日、オホーツクのハマナスを思い出したら 急にあの小さなハマナスに会いたくなりました

海岸にも何かを植えたりするのですか?
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 19:21:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

へばちゃん、、、

朝ドラを観てる年齢でなかったと思います。で、、、
実際は見てないのです。

秋田出身の俳優さんでも ドラマでの秋田弁は
何となく標準語まじりでいつも?って思います。
多分本格的に使うと聞き取れないのだろうって思います。
とっても早口らしいから、、、韓国語に聞えるって方が多いから。。。確かにここは日本なんだけどなぁ。。。

今日は親指一本でお店を休む羽目になってしまいました。。。昨日でなくてよかったとふと思ってしまった。
あまりの痛さで触れない、、、ばい菌が入ったようで
す。勿論切開でした。。。トホホ
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 19:30:58 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

おばんでごJAL!

ヤマハマナス、ふーって吹くとクルクル回りそうですね。

やまもも、もちろん食べますよ。
まず、砂糖煮用にとって、あとは適当に木のそばで採って食べます。
今日も帰りに3つ。
おいし!!

こまちさん、大丈夫かいなv-362
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 19:33:45 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

自生

こんばんは
Kさんのところで読んでまいりましたよ。
オオタカネバラ自生なんですね。
そしてすずらんも自生なんですね。

すずらんこの辺は自生ではないです。
でも自生はあると思うので調べてみます。

ハマナスも自生はしてません。
このあたりのものは大概買って植えたものです。
黒百合もそうですが、立山にはあるらしいので少し高山だと北海道と同じものが自生してるかも。

私もyuuko家のほうへいってみたいわ~
二三年後になりそうだけど、、、。

こまちさん、痛いだろうね。
ほんのちょっとの怪我でも大変。
でも手でなくて良かったわ!
手仕事は出来るから。
そうはいえ切開、、、痛いけどそのほうが早く治るんですね。
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 19:46:06 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

こまちさ~ん

そうだんしね~~~
こまちさんは ずっと若いんだったわ!
私、あの時何歳だったんだろ・・・(^^ゞ

でも、テレビドラマで聞くとどれもわざとらしく聞こえるのはしょうがないのかしらね
本格的だと聞き取れない恐れは充分にあるものね

こまちさん、足お大事にね
無理されませんように・・・
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 20:46:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん~

>ヤマハマナス、ふーって吹くとクルクル回りそうですね

あーー!ほんとだー!
花びらの具合がうまくいってるのね♪
気が付かなかったわ、 さすがchiyo先生v-424

やまもも、やっぱり食べるの?
当たり前かぁ・・・
美味しそう!
あの姿がしぎだんし~~
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 20:51:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ささゆりさん 今晩は~♪

自生のスズランはこちらでも少ないようですよ
昔は沢山あったようですけど

ハマナスもそちらではあまり無いんですね
あれは庭に植えるととても大きくなるので厄介者にされますよね?
痛いし・・・

ささゆりさん 来られそうですか?
じゃあ、ご案内する所を考えておかなくっちゃあ!
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 21:00:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/243-d64a387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

