山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は 私の出番よ~

20060627180754.jpg 
ん?
おはよう6
私って片目ずつ起きるのよね~~~
このボンヤリした時間が好きなの
ワタシ、ペンです
今日はクリックして見ておくんなましよ



20060627180532.jpg
このカリナタって変わった植物なの
冬の間は ニラみたいなツヤツヤした美味しそうな葉を出してたんだけど
それがだんだん枯れて、真ん中になんだか蕾みたいのが・・・


と思ったら2日くらいでこんなに伸びて
今にも花が開きそうよ
どんな花が咲くのかな~ 静子さん
いえね、静子さんからいただいたのよ



ちょっとアップで・・
20060627180555.jpg




昨日はいいお天気だったの
クロミノキイチゴの花がきれいだったわ1
20060627180825.jpg




20060627180854.jpg


 


20060627180922.jpg
中央から実になってきてるのが見えるね
今年はキイチゴが沢山採れるわよん 
 天然酵母を作るぞー!それでパンを焼くのだ!!


 


 


追加は頂き物のオンパレード
しかもどれも座布団広がりなので 寝るのに丁度いいのよ
ただ名前がちょっと、、、
20060627185615.jpg
なんとかミヤコグサ



20060627185551.jpg



なんとかマンテマ
20060627185704.jpg


正面はこれ
20060627185642.jpg



なんとかタンポポ
20060627190832.jpg

これきれいでしょ
たしか リシリタンポポっていったかな~
やっぱり座布団の全体像を撮らなきゃ駄目よね


☆ISDNをお使いの方は 写真が大きすぎると時間がかかりすぎて
なかなか見られないそうですので
今回は少し小さめに入れてみました

  1. 2006/06/27(火) 18:43:11|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アカゲラの赤ちゃんが・・・! | ホーム | 早朝の散歩道には・・・>>

コメント

おっはよ!!ペン!!

ペンの性格は、、、、、???
ちょっと気になる私、、、
ブルーと白がきれいな写真、、、

カリナタ、、、も楽しみだし、、、パンも楽しみ、、、、
ん??パンは来ないのか??残念!!

ジャムも来ないのかな???
私は甘い方がすきだよ~!!
と、、、ちょいっと食い意地がはってしまったわたし、、、
  1. URL |
  2. 2006/06/27(火) 19:11:11 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん今晩は~

早いねー  さっきは半分入れたとこだったの

この頃、さてアップしようか、、、という所でパッと消えちゃうことが多いので 半分できた所でその旨を書いてアップしちゃうの
今日はうっかりなにも書かずにアップしちゃったところへ Kさんきてくれちゃったんです ごめ~ん
出来ればもう一度ゆっくり見てね

私のジャムは甘くないんだけど、今度きいちごの酵母で作ったパンと一緒にご馳走するから 来てね
  1. URL |
  2. 2006/06/27(火) 19:59:10 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

やっぱり、、、

こないのね~~~!!!

行かないとダメなのね~~、、、、

クール便も冷凍もオッケーなんだけどね、、、

はい、ちゃんともう1回全部みましたよん。
なんとか、なんとか、なんとか、、、の3つもみんなかわいいです。
そろそろ私も寝ましょうかね~~zzzzz
  1. URL |
  2. 2006/06/28(水) 00:21:39 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんおはよーさん

遅くなりました~
最後まで見てくれてありがとうね

<クール便も冷凍もオッケーなんだけどね、、、
エヘッ うまくいったらね

ペンの性格はお局様のような感じ?です
  1. URL |
  2. 2006/06/29(木) 07:34:35 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

このタンポポきれい~♪♪♪

私,黄色が大好きで,黄色い花も大好きです.
だから小松菜の花も大好き.
大学時代,私のいた学科には女の子が5人しかいなくて,特に3人が仲良かったんです.
それで友人(男)が,私たち3人を花にたとえました.

Cちゃん・・・白いユリ
Mちゃん・・・赤いバラ

私は?!と期待して待っていたら,

sasapy・・・黄色いタンポポ

ですって・・・ そりゃないよ,高貴なユリ,情熱のバラと来たらせめてヒマワリくらい言ってほしかったデス.

でも,黄色い花好きだからいいですよね.
それにしてもこのタンポポ,花びらの淵が変わっていて本当にきれい.
  1. URL |
  2. 2006/06/29(木) 14:16:31 |
  3. sasapy #YcotG/sE
  4. [ 編集]

sasapyさんへ

見てくれてありがとう!♪

<私,黄色が大好きで,黄色い花も大好きです.
黄色の花はちょっと・・・と言う人が多い中珍しいですね!
私も黄色い花、、、キンポウゲ、タンポポ、クサノオウ、、etc.、どれも好きでつい写真を撮ってしまいます
このタンポポは葉が地面を覆うように広がるタイプで 花が浮いて見えてきれいです
色も優しい黄色、花びらも可愛いですね
  1. URL |
  2. 2006/06/29(木) 15:08:03 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/23-12849133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

