山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フキノトウのその後



 


先ずは赤いフキノトウです 


20070508212206.jpg

これは前回載せたものです


 


20070508202612.jpg

これが5日前のもの、
ずい分色あせた感じですね


  


20070508202642.jpg

これが今日
ますます色が薄くなります


 


20070508202655.jpg

上から見るときれい!
雄株なので 綿毛にならないのが残念


 


20070508202711.jpg

こちらは 普通のフキノトウです

雌の株
綿毛になる準備をしてます


 


20070508202744.jpg

先っちょが紫っぽくなるのと、白いまんまのとがあります


 


20070508202803.jpg

普通のフキノトウの雄株
少しずつ 茶色っぽくなってきました


 


20070508202822.jpg

葉っぱを持ち上げて出てきた子もいました!
このおちびさんは 雌ですね♪


 


20070508203737.jpg

こ、これは、何だんしょうか?




 


いただいた花、勝手に出てきた花・・・


20070508203858.jpg

タツタソウ
増えるよ~~って、いただきましたが ちっとも増えません!


 


20070508203916.jpg

ハテナ?? なんだろう・・・


 


20070508203950.jpg

何処からか畑に飛んできてくれたエゾキケマン・・の蕾


 


20070508204006.jpg

友人が持ってきてくれたムスカリ
色がきれいです28


 


20070508204028.jpg

ここに元々あったヤマブドウ・・・の蕾
あ、ヨツモンカメムシが!

「毎年あんたにゃあ悩まされとりますわ~292


 


20070508204049.jpg

ノイバラについたネコの目のような水滴


 


20070508204106.jpg

私達が来る前からあって、毎年春一番で咲いてくれるスミレ
何スミレかな?


可愛いけど、年々増えてすごい数になっています
もっとすごいのがタチツボスミレとニョイスミレですが・・・



  1. 2007/05/08(火) 20:57:13|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<エゾイチゲの林 | ホーム | ヒメイチゲ>>

コメント

雪ノ下で蓄えに蓄えた力!!
フキノトウの力強さを感じます。
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 21:42:39 |
  3. mas #-
  4. [ 編集]

赤いフキノトウはやっぱり成長遅いね

やっとこれだけになったんだね
雌花はあまり赤くはない??_
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 21:54:14 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

だんだん赤の色素が抜けてくるの?

最後まで見たいです。
その後に出る蕗は少しは茎が赤いということでしたよね。
興味深深。

ブルーのお花を見るとほしくなってすぐ買うのですがこれは?
エキュームというお花のブルーもきれいですが蕾はピンクなんです。
似てはいるけど、、、茎はすらり!としてますか?
何のお花だかこちらも興味深深。

スミレは増えますね。
そして増えても生態系は壊さないし良いお花だと思います。
むしろムスカリに手を焼いてます。
草に混じってあちこちで球根が増えて困り物になってます。

山葡萄の新芽(蕾?)は美しいですよね。
いつか絵にしたいものだと思ってるのですが忙しい時期なのでつい、、、。
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 22:00:59 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

じわじわと…

yuukoさん、こんばんは!
確実に春が近づいてきてる実感が見て取れますよ。
雪も溶け、本格的に花々も咲き始めてますね。

スミレも葉っぱの形からコスミレではないでしょうか?
スミレも種類が多いから間違ってるかもしれませんが…

さてさて今日は本当に暑い一日…
今晩もまだまだ蒸暑くて、とうとう我慢できずに
エアコンのスイッチを入れてしまってます。
弱い除湿だけどね。





  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 01:27:04 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

masさん おはようございます♪

コメントありがとうございます

フキノトウは力強いですね 本当に
この赤いフキノトウは雄なんですけど、普通のフキノトウと交配するのかしら?と思って見てます
交配したら 中途半端に赤い株が出来ますものね?
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 04:46:40 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kekkowさん おっはよ!

ごめ~ん  説明不足でしたぁ!

赤いフキノトウは雄株しかないのです
多分 分けていただいたお宅のは全部そうだったと思うんです
それでどこへも拡がって行かなかったのかな?って

雌株から下は普通のフキノトウです
でもね赤いのと交配したらうす赤いのが出来るんじゃないだろうか・・・と思っているのでーす!
何年後かに そういうのが出てくるかしら?
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 04:51:46 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ささゆりさん おっはようさ~ん

>その後に出る蕗は少しは茎が赤いということでしたよね。

三枚目の写真の フキノトウの手前に出ているのがそうです
茎の下の方が赤いでしょ?  左に見えてるのが普通の蕗です
でも、普通の蕗でも 茎の下が赤かったりするんですけど・・・
伸びたら 京ブキと同じ感じです

ブルーのお花、エキュームですか?
そういえば蕾はピンクだったような、、、茎はスラリとしています
もう一度撮ってみますね

やまぶどうの新芽、きれいですよね!
いつも ピンクのお花が咲いてると思って見るとこれです
美味しいって書いてあるので食べてみたけど、、、やり方がまずかったかな?
ムスカリは飛びまくりますね~~~
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 05:01:27 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん おはようございま~す

九州から帰ってみれば、北海道も春だったでしょ?
なんちゃって、九州でも見てくださったのですものね・・・

写真の整理に大忙しですか?
それとも、いつものお山行きの方が写真は多いですか?

スミレは余程特徴のあるのしか分からないです
このお方は春の初めに咲いてるのは地面の這うように小さくて可愛いんですけど
だんだん 大きく可愛くなくなるんです
もしかして・・・ 別の物なのかなぁ~
コスミレ、調べてみます
ありがとうございます♪

・・・・もうはや夜まで暑いのですか・・・・
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 05:08:21 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

雄株だけって言ってたもんね!

そういうことか・・・

赤いのが交配していくんだね。雌じゃなくても薄赤いのがその辺どんどんひろがるのかな。

シロブキとアカブキ、いっぱいあるところにどっちともつかないのがあるものね。
yuuちゃんとこもそんなになりそう。。。
でも、初めから「赤」は赤なんだろうね。

カメムシ、スコットなら当たり前にペットe-251ボトルにポトンだけど、ヨツモンはちょっと特別な気持ちになるね。。。。くさ
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 05:42:09 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

やっ!

そうだね 「赤いの」は最初から赤いんだよね
どうして赤いのかが問題だ!!

そういえばフキノトウの雌雄はあれで良かったよ
あの糸みたいな花が雌で綿毛になるのね
雄花の方がきれいに咲くんだわ♪

スコットカメムシの方が コロ~~ンと落ちてくれるものね
ヨツモンは存在感があるわ~~ なかなか美しいし
それにしがみつく力も強いし・・・

あの方たちの糞掃除 ようやくしたよv-430
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 07:10:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはようございます

赤いふきのとうはだんだん色が薄くなっていくのね!周りの色と溶け合ってきて。。。
今朝は猫の目のような滴にバギュウーンでっす!!
何かが写ってるんでしょうけど。。。もしかしてyuukoさんが???

yuukoさんに撮影してもらう動植物は幸せもんだ。。。。
可愛いお話作ってもらって。。

  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 07:10:46 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 おっはよっさん!

だんだん薄くなるのよぉ~~~~
淋しいわ。。。  でもブス色になってもきれいよ~♪

ネコの目の雫、、、あれは私なのかな? 直線にしか見えないけど??
でも雫ってきれいよね~

お話しといえば、昨日お話しの本借りてきたよ
図書館で、借りたの
でもね、絵本のとこ見たことないので 何処を探していいものやらサッパリわかりゃーせんのう
植物のならすぐに分かるんやけど・・(今ね、火傷って変換になったよ)
で、、図書館の親切なお姉さんにお願いしたの
すぐに見つけてくれるのね、、、感心しちゃった

さ~て 読んでみようっと!
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 07:39:34 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ほ~っ

芽吹きの緑の中に赤があると目立つでしょうね。
でも、この赤・・・エンジ・・・いい色。
珍しいものってワクワクしますねv-344

猫の目・・・ほんとv-364
yuukoさんでないと発見できないわァv-426

今日も一日しっカリントウ頑張るベv-364(こまちさんとこに行ってみて)
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 07:42:31 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

chiyoさん おっはよー!

しっカリントウ。。。 うん、行ってみるわ!

フキノトウ、、、赤は目立つよ~!
きれいだけど コレばっかりだったらちょっとうっとうしいね、ってこの間kekkowと話してたの
少しだから、珍しいから、いいんだね

「ベロ出しチョンマ」や「八郎」を借りたよ
153にも書いたけど、何処を探せばいいのか分からなくって、図書館の優しいお姉さんにお願いしたの
さっそく読んでみるね~♪

梅前線、近くまで来てると思うんだけど ちょっと寒すぎるのかも・・・
楽しみよ~~
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 07:57:37 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

おはえんし~~~

朝から 仰天!赤い?ふきのとう???、、、ん~なわけないよ!って思って<<<ぉぉぉぉおおおおおお~~~!
ワラビも赤いのがオスだったから そうか~って 
いま納得!いたしました。
yuukoさんのところへいけば 春の振り出しにもどれるのですね!だったら 生き延びれそうです。
春いっぱい見せてやってやってくださ~い!!!
ムスカリは 窓の下にいっぱい咲いてます
大家さんが植えてくれてね
青がひときわキレイな花ですよね!

カメムシ・・・去年カーテンのひだにしばらく居候されて
寝食ともにいたしました
嫌われ者のカメムシと知らずに
こちらでは 「あねこむし」っていいます
あねこ?はおねいさんってことなんだけど、、、な~ぜ?

本日は晴天!山を観ながら りんごの花を観ながら
出勤です
長い休みですっかり嫌になっているのですが
これも「しょうがないシリーズ」ですね
あぁ~~~働かなくては 遊べない。。。。。
よ~~~っし!ばっちりメイクでもしていってきま~す!!
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 09:00:52 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

スミレ

スミレはコスミレかな。
人家近くに多い。我が家の庭にも増えています。
タツタソウがあるのね。大きい花かとおもっていたけど、この写真ではミスミソウくらいに見えるけど。
ウラジオストックかどこかに、この花を見に行くツアーがあるけど、園芸種で出回っているんですね。
北海道だから育つのかな。
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 11:32:54 |
  3. nonohana #-
  4. [ 編集]

赤いフキノトウのその後が気になっていました。
きれいですね! 少し色が薄くなったところが良いですね。
一面に増えたら、きれいですね。
下から出ているのが葉でしょうか? 葉は普通の蕗と同じですか?

コスミレは葉の裏が紫色を帯びるものが多いですね。花の色は変異が多いですね。
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 12:49:46 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

こまちさん おばんだんし~~~

おばんにはまだ早いかしら? こんなに明るいわ!

フキノトウ、、、ゼンマイと同じく雄は赤い。。。という訳でもござんせんよ~
普通のフキノトウは雌も雄も黄色っぽくて、上から七枚目のがそうでごじゃる
赤いのは特別でごじゃる
どうして赤くなったのかはわからないのですよ~~
でも、きれいよね☆

こまちさん そうですよん
ここに来ればまだ春になったばかり
しばらくは春を味わえますわ~♪

あねこむし・・・ 1匹ならかわいいですね
ここは何千匹もですから あまり可愛いとも思えないのv-12
でも、これからはカメムシじゃなくて あねこむしと可愛く呼びましょう・・・

こまちさん、お家でお店じゃなくて 出かけていくんですね
それはお疲れさまで~~~すv-290
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 18:08:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

nonohana さん おばんです~

そうですか、やっぱりコスミレ
kosumosuーDさん、nonohanaさん、そしてやまそだちさんも そう仰るのでコスミレに決まりですねv-339
良かったわ 分かって!!

タツタソウはミスミソウと同じくらいだと思います
よそのお庭で見た限りでは。。。ですが
nonohanaさんが ウラジジオストックと教えてくれたので、やまそだちさんのホームページ(ウラジオストックの花です)を見せていただきました

やっぱり 野にあるのはいいですね~♪
ウラジオストックと北海道は 植物が似てるんですものね

そうそう、、オオバナノエンレイソウの群落がある林は当分は大丈夫です
詳しくはあとでお話しします
慌てることはないので ゆっくり計画を立てて来て下さいね
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 18:19:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさん おばんです~

>少し色が薄くなったところが良いですね。

そうですか!
写真の方が実物よりもきれいです☆

>下から出ているのが葉でしょうか?

そうです、小さい時は少し赤っぽいですけど だんだん京ブキと同じになります

今ここで咲いているスミレは コスミレなんですね♪
たしかに葉の裏が紫なんですよ
ありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 18:25:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おばんでっす

絵本はね
たいていは題名の五十音順に並んでいるところが多いです
「こどものとも」とか
「あんぱんまんシリーズ」とかシリーズ物は別に分類しているところもあります
それから外国の絵本と(翻訳物)
日本の絵本にも別れていますね

判らないところは司書のお姉さんに聞くのがgoodでっす
調べて教えてくれるのもお仕事のひとつですから♪

yuukoさんの利用する図書館は近いのですか??
町には何軒図書館あるの?
移動図書館などはあるのですか??
視聴覚資料も貸し出してくれるのですか?
日曜もやってますか??

ははははは。。。なんかムキになって聞いてしまいました。。
ちょっと図書館とは浅からぬ縁があって。。。ぎゃは!!
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 18:42:02 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

赤いフキノトウ

赤いフキノトウで思い出した
初めてyuukoさんが我が家に来たとき
このフキノトウを見せていただきました
思いもよらぬ色にびっくりしました

あれからもう一年が来たのですね・・・

あの頃はピンボケが多かったけど(笑)
見違えるように画像が綺麗になったね

私は相変わらずですが、yuukoさんの画像を
励みに私も頑張ります
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 19:07:53 |
  3. ヨックモック #Yp1/HKe.
  4. [ 編集]

153 おばんだんし~~

。。。って秋田弁だべや♪

そうなのか~~ 50音順ね・・・
当然のような気もするのにどうして分かんないんだろうね
ヤッパリ見慣れないからかな?

私が行くのは、主にこの町の図書館です
人口人足らずなので もちろん一軒です
たま~には 旭川の図書館へも行くけど あの町は何軒もあるわね

移動図書館・・・う~~ん、無かったような

>視聴覚資料も貸し出してくれるのですか?

こういうのはないな、 旭川にはあったな、
日曜はやっていて 月曜が休みだわさ~~

・・・ところで、何の調査?
153 ひょっとして 司書のお仕事してるの??

コホン、、、、他に質問は?   ぎゃっは! 
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 19:49:00 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ヨックモックさん!!

今晩は~!

そうでしたね、赤いフキノトウ、、、ピンボケ写真、、、
覚えていて下さってありがとうございます♪

その節は、ナンジャラカンジャラとご相談しまして 
それに対して丁寧に教えてくださって ほんとうに有難うございました
あの頃のことを思い出すと 赤面せざるを得ません・・・

お陰さまで はや一年が経とうとしているんですね
ピント、少しは合うようになってるでしょうか?

時々ヨックモックさんの所を見せていただいては ため息をついてるんですよ
これからもまた美しい写真を見せてくださいね
どうぞよろしく・・・
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 20:03:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いやはやいやはや。。

すんません!!
調査。。ではないのですが
yuukoさんはよく図書館を利用なさってるみたいだから
当麻町の図書館事情などきになって。。。
今は司書などやっておりませんが
20年ぐらい前に自宅で子ども文庫(家庭文庫)をやってましてん
そのころは子どもたちと
たくさん本を読みました
そのなごりで。。この年になっても頭のどこかに残ってるんだすな。。。絵本やら童話やら。。。
デモ。。。ほれ。。。私。。左語りだけん。。。
マイナーな本を発掘してはにやにやしてますねん。。。
例の「ふ た り」のような。。。。
ぐふふふ。。。




  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 20:29:26 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

おばんだんし~~

普通の色のふきのとうも花で♂♀なんですね、、、学習いたしました。ありがとうございます!

お店は 車で飛ばせば15分ほどです
今日は 思いがけなく母の日用にと小物がちょっぴり
売れて休み明け嬉しかったです

明日から 雨でがっかりです。。。空から降るものは
一切きらいです~~~
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 20:56:13 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

15さ~ん

こども文庫をしてたんですか
153も 子供好きなんですね

友人に 小学校で読み聞かせをしている人がいます
一度見に行ったら 子供たちの表情が面白かったわ
興味がある話だと、だんだん身を乗り出してきて 目を輝かせるのね
ちょっと羨ましかったわ♪

153も 沢山読み聞かせしたのね。。。
楽しそう

>例の「ふ た り」のような。。。。

ごめ~ん、なんでもすぐ忘れちゃうv-356
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 21:24:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

見事なフキノトウの姿ですね。これほど赤いのは見たことがありませんでした。
猫の目の発想は素晴らしいですね。
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 21:34:31 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

こまちさ~ん

>学習いたしました。ありがとうございます!

そ、そんな 改まっちゃいやん、よ~

今日は 物が売れて良かったね!
幸先いいわー!
そういう時の嬉しい気持ち よーくわかるっす

>お店は 車で飛ばせば15分ほどです

こまちさんは 飛ばすんですよね?
道路わきにおっこちないように、くれぐれも気ぃつけてね

こまちさん、いつも晴れてるのがいいの?
妹が住んでいるラスベガスは一年中雨も雪も降らないそうです
カラカラに乾いてるから 植物もキノコもないの
そういう所・・・ 好き?
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 21:35:39 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人 さん おばんで~す

そうですね、出てきたばかりのは特に綺麗です
とても濃いエンジ色なので
だんだん薄くなっても やっぱりきれいですね

>猫の目の発想は素晴らしいですね。

有難うございます♪  多摩さんの発想には敵いませんが・・・v-410
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 21:43:23 |
  3. yuuko #X.WIRxjI
  4. [ 編集]

明日は…

九州は収穫があったものの、ちょっといつもの
お山の散策とはいかなくって…
で、明日はいつものお山行き!

会社にはちょっと申し訳ないけど、
二日働いてまたお休み…

明日はオオイワカガミに会ってきます~
明日行かなかったら、もう会えるのは来年に
なってしまうという焦りもあって…

どうかよいお天気でありますように!
今日もこちらは29度、夏ですよぉ~~~

溶けちゃいそう…
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 23:43:28 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

う~~ん。。。考えちゃう

天からの恵みでわたしたちは恩恵に与っていると、、、
ラスベガスそんなこと聞いたら急に鼻が乾きそうになりました  犬みたいでしょ?ガハ!
妹さんラスベガスに!「唯一観た 美しき日々」思い出しました。ビョンさんさまも鼻かわかったのかな~~

やーっと眠気がきました
明日は 夜も教室だから頑張ってきま~す
あさっては 昔の仕事仲間と食事会、、、誘って貰えて
ありがたや~~~です
昔は一切さんかできなかったのに 失礼ばかりだったのに
みんな優しいので しあわせもんです

ってつまんない話しちゃいました。ごめんしてたんしぇ。。。
  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 00:41:41 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

おはえんし~~

>九州は収穫があったものの、ちょっといつものお山の散策とはいかなくって…
で、明日はいつものお山行き!

あ、そうですか~
何となくそうかなぁ・・と思ってました
雨でしたしね

で、今日ですね
オオイワカガミ・・・ 待っていてくれるといいですね♪
今日一日 暑からず寒からずのいいお天気になりますように!!

ここは霜が降りてますよ・・・v-12
私もちょっとお山へe-267
  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 04:40:15 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こまちさん おはえんし~~~

>う~~ん。。。考えちゃう

でしょ?!!
妹はそういうのが一番好きらしいけど、私はやっぱり雨が降る方がいいな、と思いました
木にもキノコにも、そして野草たちにも会えない世界なんて考えられない!!
潤いって大事よね~  お肌にも欲しいv-398

明日 あさってと忙しいですね
特にあさっては楽しみ♪
どうぞ呑み過ぎませぬように・・・・・・・・v-275e-275
  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 04:48:18 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

おはえんし~~~

フムフム・・・お肌にもで反応大!今更ってことだけど。。。
そうだよね。。。滝は雪解け水で 大地は勿論雨だしね!
んだす!少しは考え直さなくてはいけないかぁ~~~

今日は 延々と仕事の日々。。。やんだなぁ~
明日は 車だから飲まん!のです
魔女軍団とお食事だけして また腹筋鍛えてきますよ!

さ~~~って 出勤モードにON!
  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 07:45:35 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

おばんだんし~~~

こまちさん、今もお仕事中ですね
終わったら本当にお疲れさまです~~

遊んできて眠いなんて言ったら 罰が当たりそう
スンマセン、、、眠い~~~

>そうだよね。。。滝は雪解け水で 大地は勿論雨だしね!
んだす!少しは考え直さなくてはいけないかぁ~~~

そうでーす!
たまには『雨もいいもんだなぁ~~~』って一杯やりながらv-305雨を眺めるのっす
  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 20:27:36 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

雨雨ふれふれ

母さんが♪~でなくて、、
雨雨ふれふれもっとふれ、私のいい人連れて来い♪~なんてのなかった?

今日は午後から雨でした。
夕方止んで、その葉の輝き、、、新緑の木々の美しさ。
雨はいいですよ~
なんてyuukoさんと二人でこまちさん攻めてはいけないわね。
ごめんなさい~
お仕事お疲れ様~
yuukoさん、オヤスミナサイ~
私はまだまだ起きてますけど~

  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 21:08:48 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

しょうがない。。。

おばんだんし~~

自然の恵みに感謝して お神酒を飲む!
ベロベロに。。。。。カァ===!オヤジになりそうです!
まぁ~すでに似たようなもんだけど。。。ガックシ。。。

最近 日に日に山の様子が変わるし
一気にりんごの花が咲き始め そのドンドンに
脅迫されてる気分で。。。素直に受け止めなくてはと
思っています
なんだろう?この気持ち?とっても追われてる気分なのです。だからスピード狂?かも?。。。
  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 22:35:45 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

ささゆりさん おはえんし~~

>私のいい人連れてe-420来い♪~なんてのなかった?

あったわね~  でも、母さんが~~♪ の方が好き!

>夕方止んで、その葉の輝き、、、新緑の木々の美しさ。

新緑!!(新茶じゃないよ)う~~~ん きれいよねぇe-420
今からその美しい時期ですわ~~
大切に この目に取り込みまするよ

夕べは、遊び疲れで9時半には眠りましたわん
  1. URL |
  2. 2007/05/11(金) 07:36:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはえんし~~

>ベロベロに。。。。。カァ===!オヤジになりそうです!

ブーーー!! ベロベロになっちゃっちゃぁ あかんでーv-405

>一気にりんごの花が咲き始め そのドンドンに脅迫されてる気分で。。

春先って そういう風に感じることがあるよね
どうしようどうしよう・・・・v-356って思うの
追われている気分の時って苦しい・・・

そんな時、私はどうするかな~
逆に何もしないで ボーっと周りを見ながら佇んでみるかな・・・?
意識的に少し気持ちをぼんやりさせるといいんですよねe-305

スピードは出さないでねv-392
  1. URL |
  2. 2007/05/11(金) 07:43:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/220-cba5d9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

