山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早朝の散歩道には・・・

20060626182344.jpg
今日は朝からとても爽やか!
木々の間から差し込む日差しが美しい


20060626182408.jpg
朝もやがかかっていました
これぞ北海道の山の朝!!!


早朝の道路には色んな生き物が、落ちてたり歩いてたり
カタツムリ、カエル、ミミズ、ネズミ、、毛虫、etc.・・・・
マイマイカブリは何が忙しいのかいつも走ってます

今朝はチョウと蛾が落ちてました
そっとつまむと、どちらも虫の息・・・(虫だもんね
まだ車も通ってないから轢かれずに済んだんだね、、とフキの葉に乗せて



20060626175528.jpg
オオミズアオ
ヤママユガの仲間だそうです
・・・ということは この辺りのどこかに山繭があるのかしら?



お顔はこんなのよ
20060626175553.jpg



そして蝶々は
20060626175637.jpg
ミヤマカラスアゲハでした


20060626175706.jpg
顔はこんなんです


なかなか豪勢な顔ぶれでした!!


20060626181925.jpg
道々こういうのや


こういうのが
20060626182016.jpg
ちょっとボケたけど
咲いているのですが、どちらもノミノフスマでいいのだろうか・・・




ヤマブキショウマの花が見ごろです
レンズが曇ってしまってこんなことに。。。


20060626200454.jpg



マツヨイセンノウです
これはお昼寝が好きな人です
20060626200523.jpg


うちにはピンクのサクラマンテマがあります
20060626200621.jpg


他にも混ざったようなのもあって見るのが楽しみ!
20060626200653.jpg


これも・・・
20060626200552.jpg


どこかビミョーに違うんですよね~


20060626200846.jpg
何の脈絡もなく現れた木いちごの花
黄実の木いちごというのか、黄色い実がつくんですよ

あ~~木いちごが食べたい178178


 


 

  1. 2006/06/26(月) 18:38:20|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は 私の出番よ~ | ホーム | 昼頃から 青空です~~~!!!>>

コメント

もう・・・・

yuukoさんのブログ最高♪
なんか。リアルで飾り気がなくて・・・(笑)大好き!!(笑)
私も・・ブログ再開したらこんな元気なブログを目指そうっと♪
北海道のこと?といいかか・・yuukoさんの身の回りの自然が手にとるような・・・
「実況中継ブログ」みたいな(笑)
朝から。。。ぱわー頂きました(笑)
今日は1日お出かけです♪
いってきます(笑)
  1. URL |
  2. 2006/06/27(火) 04:54:15 |
  3. トスカ #ffVU29mw
  4. [ 編集]

トスカさんおはようございます♪

早起きですね~  私もかなり早いと思ってたけどトスカさんにはかなわない~~~

<なんか。リアルで飾り気がなくて・・・(笑)大好き!!(笑)

飾らない、、というか飾れない私にとって最高の褒め言葉です  ありがとうございますv-237
また実況中継 見に来てくださいね ^-^*

  1. URL |
  2. 2006/06/27(火) 08:43:10 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/22-43f85981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

