山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒメイチゲ

 


20070506172553.jpg

朝、5時の陽射しです、、、春ですね~♪


トンビが道に降りてきてダイソンにちょっかいをかけるんですよ



20070506172649.jpg

陽が当たった木々から赤くなって行きます♪


 


20070506172618.jpg

木の葉がすこ~し出てきました


 


20070506172719.jpg

いつの間にか、キタコブシが咲いているではありませんか!


 


20070506172737.jpg

この位の開き具合が好きです


 


20070506172753.jpg

ズームを持って出直しました


 


20070506172841.jpg

松林の下になぜだかヒヤシンスが・・・・
どこからやって来たのやら~~?


 


20070506172904.jpg

沢のふちではエゾノリュウキンカが咲きました


 


20070506172926.jpg

この位の開き方が好きです266






沢の周りにはヒメイチゲが沢山生えています


20070506174349.jpg

ヒメイチゲはとってもおちびさん
みんなでお喋りしてるのね352


 


20070506174416.jpg

葉も花もまだすっかり開ききっていません


 


20070506174435.jpg

“あのね、、、”  “ん? なになに~?”
お父さんとお母さんと、おチビちゃんかな?



20070506174459.jpg

可愛い葉っぱだけ


 


20070506174525.jpg

声高らかに、う~たお~ぉ~よ~~♪
(エッ、こんな歌知らない?)


 


20070506174633.jpg

一人静かに佇む・・・


 


20070506174555.jpg

皆さま!! 見てくださってありがとうございました420



  1. 2007/05/06(日) 18:01:50|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
<<フキノトウのその後 | ホーム | エゾエンゴサク>>

コメント

可愛いね。。。

ヒメイチゲストーリー、ありがとうございます。
前にも言ったかもしれませんが、yuukoさんの写真にはストーリーがありますね。
まるで絵本を見てるみたい。。。
それも心がホカホカあったかくなるようなヤツv-238
これからどんどんあったかくなって、
いろんな草v-22や昆虫達のストーリー聞かせてくださいね~。
  1. URL |
  2. 2007/05/06(日) 18:12:58 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るり。さん!

またしても、ホヤホヤのところをありがとうございます!

後付けストーリーなんですけどね、なんか写真を見てるうちに湧いてくることがあるんですよ~
湧いてこない時もあるし・・・v-409
嬉しいな♪ 絵本みたいなんて

そうそう、「モチモチの木」のこと話したの るり。さんだっけ?
この間 友人からまた借りてきて読んだの
いいお話しだったわ~v-433

あさっては 図書館へ予約してあった本を借りに行くので 「ひさの星」も借りてくるわ☆
私も、草花達の表情から色んなストーリーが湧いてくるといいなv-290
  1. URL |
  2. 2007/05/06(日) 18:59:38 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ヒメイチゲ

ヒメイチゲ、可愛い。
あのたおやかな立ち姿がいいですね。
草丈はどのくらいですか。

そうなんですよ、画像をいじっているうちに説明文が浮かんでくるんですよ。
私の場合、ストーリー性は無いけど。
  1. URL |
  2. 2007/05/06(日) 19:17:07 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

平家蟹さん今晩は~!

そうね、 平家蟹さんも見てるうちに言葉が浮かんできてるのが分かります!
とても面白くて、笑い出すことがよくありますv-411

ヒメイチゲはほんとうに愛らしいです~~~v-345
場所によって大きさが違いますが、5センチ位のもあれば 肥えた所だと15センチにもなってエゾイチゲと間違えるほどですよ
  1. URL |
  2. 2007/05/06(日) 20:04:27 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ふわぁ~

ぽわぁ~っとしてしまいました
かわいいお話がつくから yuukoさんワールドですね
いい!いい!です~~~

あっ!おばんだんし~~~!挨拶忘れてしまった

自然の中にお住まいなのですね
いい!いい!です~~~

yuukoさんのところをお手本にさせてもらって
UPしてみてるのですが(ごめんなさい、、、勝手に)
なぜか オチをつけたくなる 芸人体質?で
アホになってしまいます。。。トホホ

ヒメイチゲって yuukoさんのところだけのものですか?
めんこいです~~!

  1. URL |
  2. 2007/05/06(日) 20:17:53 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさん おばんだんし~~

>自然の中にお住まいなのですね

はい、お住まいなんですわ~~
うんと山の中を探して ここに決めたんです♪

>なぜか オチをつけたくなる 芸人体質?で

すごい才能ですわ! ほとんど毎日書いてるのに飽きさせない面白さ!!
こちらこそお手本にしたい。。。
そうだ!! 時々お互い風にやろうか!・・・ナンチャッテ、てへへ 出来ないっちゅうのv-293<ワタシ

ヒメイチゲは北海道全土にありまする
林の中ですが・・・
ここは、笹を切り開いたら沢山出てきてくれたので嬉しかったです~~~v-290
あと、エゾイチゲというこれよりちょっと大き目のもあるんですよ

こまちさん リンクさせていただいていいですか?
  1. URL |
  2. 2007/05/06(日) 20:43:22 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

おばんだんし~

ヒメ・・・って小さいって意味あるのですか?
ヒメキンギョソウっていうね・・・?
イチゲが小さいのですか?
(イチゲも写真でしか見たことないのですが・・・)
どれくらい小さいかわからないけど、可愛らしい!

「モチモチの木」の話をしたのは私だったような・・・。
泣けるねv-409v-356
もしよかったら、「八郎」とか「ベロ出しチョンマ」とかも読んでみませんか?
  1. URL |
  2. 2007/05/06(日) 20:55:51 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

お互い風?

yuukoさん わたしには そのほっこりとした温かい文章力はないものなぁ~ついお笑いなってしまう。。。い~っつもすべるけど、、、、
お山に住めば わたしにもyuukoさんのような感性は生まれるかなぁ、、、無理だべな!はい!。。。

エゾイチゲ 今度みせてくださ~い
山野草って自然にあるから魅力って 私などはビギナーだから今ごろ 感動しています
ブログの、Kさんのお陰で、みなさんのお陰で
生活が楽しいものになりました

リンク?いんですか?こちらこそです
ありがとうございます
みなさまによろしくです!
  1. URL |
  2. 2007/05/06(日) 20:58:57 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

chiyoさん おばんだんし~~~

なんだか今夜はひどく眠いですわ~
コメントがへんだったっら ひとえに眠いせいだと思ってちょーダイ!!

そうね、きっと・・ヒメは小さい物に付けると思います
ヒメイチゲはイチゲの中で一番小さいの
5センチ~15センチくらいです
土とか湿り具合とかによって 大きさが違うんだろうね

モチモチの木、、、chiyoさんと話したんだったね~~
chiyoさんだったか、153だったかなぁ・・・って思ってたらるり。さんのコメントを読んでるり。さんだっけ?と、思ったの
ほんとにしみじみいいお話しです

この本を貸してくれた友人も 八郎も読んだらいいよ、、と言ってた
八郎も借りてくるね
ありがとう”!   あ、「ベロだしチョンマ」もね??
  1. URL |
  2. 2007/05/06(日) 21:17:09 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こまちさん、ありがと~~!

早速リンクさせていただきました

今、、9時すぎというのにもう眠くて 間違えてばっかり
また明日の朝書きますわ~~~♪   
あ~~情けなや。。。!
  1. URL |
  2. 2007/05/06(日) 21:19:04 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

ゆっくりおやすみくださ~い!
  1. URL |
  2. 2007/05/06(日) 21:54:11 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

春ですね!

いよいよ春爛漫ですね~、エゾノリュウキンカはやっぱり水の流れがお似合いですね、とっても良い雰囲気です。
ヒメイチゲは見た事がありません、本当に可愛い花ですね。
正に春の妖精の様です、見てみたいです。
北海道の春の花、たくさん見せて下さいね。
  1. URL |
  2. 2007/05/06(日) 21:55:22 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

ひさの星は私です

絵本だけど良いご本。
ちひろの絵もいいの。
若い頃、こういう子に憧れてたのだけど、、、少しずつ鍛えられて、、、。

もちもちの木はもちろんいい~
絵本にも本当にいいのがありますね!

それにいいお写真ばかり~
  1. URL |
  2. 2007/05/06(日) 22:15:50 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

yuukoさん こんばんは
ヒメイチゲ、ほんとうにおしゃべりをしているようで、とっってもかわいいですね。

掲示板にお寄せ頂いた「赤いフキ」ですが、その後ずいぶん大きくなったことでしょうね。 いろいろな『赤いフキ』があって、とても面白いなぁ・・と思いましたのでページにまとめてみました。 事後承諾になりましたが、よろしくお願いします。
http://www.juno.dti.ne.jp/~skknari/huki-aka.htm
  1. URL |
  2. 2007/05/06(日) 22:42:11 |
  3. なかなか #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ヒメイチゲ、、、めんこい!!

んんんん、、、、、私も気の利いたことはかけませーーん!
落ち込んでおりやす、、、
んでも、できないことはできないんだから、、、仕方ないっす!
私はわたしでしか行けないのだから、、、と開き直ってしまいやしたー。

イチゲサイズを言われないと普通のサイズのイチゲみたい、、、
そんなにちいさいのだね、、、
今日の写真ので何センチくらいなのですか?
  1. URL |
  2. 2007/05/06(日) 22:46:48 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

渓谷…

yuukoさん、こんばんは!
ヒメイチゲ、可愛いお花ですねぇ~
イチゲの中でも一番小さいお花なのかな?
花のすぐ下に葉っぱがあって、
セツブンソウやアズマイチゲ、ユキワリイチゲ
とも同じ仲間なのでしょうね。
可愛く、きれいに撮れてますね。

さて今日は雨も降ったり止んだり…
高速道路も霧で通行止め。

ハーモニーランドへぶん投げるだけで
ずいぶん時間をロスしてしまいました。

そこから院内町の渓谷まで大急ぎ…

でも思ってた渓谷とはちょっと違ってて。
全体に湿気が多く、日が当たらない山野草が
ほとんどでした。

あまり収穫はなかったものの、初めての
渓谷をそぞろ歩きで楽しかったですよ。
その間、雨も小降りでしたし…

あ、もちろん、ぶん投げておいた二人。
帰りにちゃんと拾って帰りました。
  1. URL |
  2. 2007/05/06(日) 23:24:33 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

yuukoさん、こんばんは~

北海道もいよいよ春なのですね~
こちらの野山は新緑の季節、、、すっかり初夏の装いですよ、

yuukoさんの優しい春の陽射しの世界がとても新鮮に思えます、
春を告げるもくれん、、、素敵ですね~
たった二ヶ月前の風景だったのに、懐かしく感じます、、

ヒメイチゲ、、、可愛いですね~
初めてです、
まるで目覚めてばかりの可愛い要請のよう、、、
かわいいおしゃべりが聞こえてくるようですよ♪
yuukoさんのメルヘンの世界、、、大好きです!

旅先でもお花を探しているのですよ(^。^)
あきれてしまうでしょ、
今日も、雨の渓谷を散策してきました、

夜にはね、お宿で竹針を使った蓄音機でクラシックコンサートがあるのです、
優しい音色がそれは素敵なのですよ、
穏やかな時間の流れの中で日常を忘れて素敵な時を過ごさせてもらいました、
それも、、、今日までですね(^。^)

また現実の中で楽しみを見つけながら、、、ですね~
頑張らなくっちゃ!

  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 01:09:11 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

かぜのばら

あれぇから? ゆきはどこにいったくわん?
つちのしたにもぐって、カミンをするのくわんなあ?

ひめいちげぇって、クキがほっそりできれいくわんね。
エンテルのとこにも、にているのがさくのでくわん。おドイチュごでは「かぜのばら」っていうのだけどね、
にほんごのおなまえは「やぶいちげ」だってくわん。やぶって、ヤダくわん。ひめのほうがいいくわん。
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 05:28:34 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

こまちさん おはえんし~~

さあ!サッパリと目覚めましたよん~♪  でも、雨・・・
雨だから 車でダイソンを走らせて散歩
奴めも 雨は嫌と見えて さっさと自分から帰ってきましたv-279

文はその人自身が表れて、とても面白いと思うけど ちーっと怖いねv-404

私もKさんのお陰でブログ始めたんですよ!
去年の6月、、、こまちさんより少し早い?
そのお陰でお友達はできるし、毎日が張り合いのあるものになりました
Kさまさまです

・・・と、もう一度こまちさんのを読み返したら、同じことが書いてあった!
これからも、どうぞよろしゅうにv-422
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 05:36:41 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます!!

エゾノリュウキンカはやはり水辺ですね♪
でも、急な崖のようなところを雪解け水が降りてくる場所があって、そういうところにもこのお方がズラーー!っと生えてるんです
これも見事です
写真、撮りたいけど、遠いなぁ・・・

ヒメイチゲは妖精の名前がぴったりですねe-272


  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 05:45:43 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ささゆりさん おっはよ~

「ひさの☆」はささゆりさんでしたか~  失礼しました
どれが誰だか分からないようになっちゃって

ちひろの絵なんですね・・・
きっとあるわ!・・・ ここに・・・・
調べてみてなかったら明日借りてきます

ちひろの絵 大好きです
ありがとう
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 05:49:40 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

なかなかさん おはようございます!

赤いフキノトウ まとめて下さってありがとうございます
赤いフキノトウだけじゃなくて フキノトウの変種という感じで興味深いですね
色んなのが集まると面白いですね

その後も撮ってありますので またお送りさせていただきます
蕗自体は普通の感じがしましたよ、、、まだ出てきてないのですけど
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 05:54:39 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさん おっはよん!

>落ち込んでおりやす、、、

なななな、、、なんで落ち込むんじゃーーーー!

>私はわたしでしか行けないのだから、、、と開き直ってしまいやしたー。

なななな、、、なにも開き直らなくても、、、いつもKさんの優しい言葉にホッとさせてもらってます!
きっと見てる人はみんなそうだと思う

イチゲ、めんこいしょ~?
春に、先ずこれに会えるのが楽しみで☆
ここで、笹を刈った後に次々と出てくるのを見て 狂喜したんよ~
この場所のは5~10センチの間かな? 小さ目です
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 06:01:52 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosu-D さん おはようさ~ん

ぶん投げたお二人、ちゃんと拾われたんですね  あ~~良かった

>でも思ってた渓谷とはちょっと違ってて。
全体に湿気が多く、日が当たらない山野草が
ほとんどでした。

どんなのかな~?  それはそれで楽しみだこと!
湿気の多い所だったのでしたら 余計に晴れてほしかったですね
でも、小降りで良かったわv-352v-352

今日はお帰りですね♪
どうぞお気をつけて
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 06:07:33 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kosumosu さんおはようさ~ん

エッ?モクレン・・・??どこに・・・

なんでモクレンなんじゃろか。。と思って 写真を見直しました
どうして!!!??  
って、自分で書いたんじゃないの、ねーーー!

キタコブシでありんすよ、これは
すんません、そして気付かせてくれてありがとう!

うちの妖精(Kosumosuさんの変換では要請v-8)たち、見てくれてありがとう
ほんとに可愛い子です

夕べは竹針の蓄音機のコンサートが?
いいなぁ、懐かしいなぁ、聴いてみたいなぁ、、、
懐かしいなんて お互い年がばれちゃうわね、あ、もうばれてたか

そうでしたか・・・ 優しい音色だったのですね
良かったですねv-290
現実世界へのお帰り、どうぞ気をつけて!
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 06:20:54 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃん、雪はね~~

おそらへかえったの
そして おそらからちじょうをみおろしてるんだとおもうくわん

>ひめいちげぇって、クキがほっそりできれいくわんね。

わたしも、はじめてにたときこのくきのいろとほそさに ほれこんじまったのよ
かぜのばら、ってすてきななまえね~!!
これから そういうニックネームにしようかな・・・
ヤブイチゲ、、、ヤブはあんまりね
でも、こんどおしゃしんみせてくれたらうれしいな~♪
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 06:28:03 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

おはよう!

最後の写真、フィナーレでお辞儀して曲が聞こえるようだね~
『ワタシモ イチゲカゾクノ ヒトリデス
ナマエハ 一花姫子 ト モウシマス』
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 07:31:43 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

kekkowさん おはえんし~~

>最後の写真、フィナーレでお辞儀して曲が聞こえるようだね~

でしょ、でしょ~~?
写真見てそう思ったの
なんか可愛くて、挨拶してもらったのよ♪

おしゃまだった誰かさんみたい?

そうそう、、、駒里の林で初めてヒメイチゲに出会った時の感激を思い出すわ!
あの林・・・(鶏舎の裏だったね)どうなったかしら?
アズマイチゲ、エゾエンゴサク、キバナノアマナ、ニリンソウ,,,,etc.
沢山咲き乱れていて、ウグイスやアオバトが鳴いて。。。夢の世界です  あの源流・・・
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 08:23:47 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ヒメイチゲ

さすが北海道、ヒメイチゲは野の花なんですね。
こちらでは高山植物です。
蔵王の1500mあたりにいかないと見られない。
オオバナノエンレイソウはまだですか。
いつかは群落を見たい、です。。。
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 10:03:30 |
  3. nonohana #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

まだまだ九州のど真ん中にいます。

湯布院からここまで来る途中の牧の戸峠で
リンドウを見つけました。
フデリンドウかハルリンドウかは帰ってから…

お昼にスペシャルカレーをいただき、
カップとケーキを買ったら別府に向かいます!

気をつけて帰ります。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 13:28:19 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

おお!ヒメイチゲ!

3日から6日まで出かけていました。
3日は群馬県、4、5、6日は長野県で花達と出会ってきました。
今年は花が早いと思っていましたら、群馬、長野の山は3、4月の寒さで例年より遅いようです。
それでも沢山の早春の花に出会えました。

ヒメイチゲが北海道でも咲いているんですね。こちらと同じ時期なんですね。
こちらでは亜高山から高山帯で見られます。今年はまだ見ていません。
ぽつりぽつりと咲いているのが多いのですが、一家でまとまって咲いているのも良く見かけますね。
こちらで一足早く見せて頂けて幸せです。
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 18:43:11 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

nonohanaさん おばんです~

>蔵王の1500mあたりにいかないと見られない。

そんなに登らなくては見られないのですか
ここは標高270mくらいです
流石に平地では・・・とここまで書いて千歳のことを考えました

初めてヒメイチゲと出会ったのが 千歳の美々川の源流に林でした
あそこはそんなに高いところとも思えないのですが、高山並の気候なのかな・・?

オオバナノエンレイソウ・・・ もう少しお待ちを!
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 19:08:07 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosu-D さん おばんだんし~~

Dさんたちは、まだ車の中かな?
お疲れさんですね~

スペシャルカレー 美味しかったですか?
カップとケーキは買えましたか?
あとは出来るだけ早くおうちに帰りつくことですね♪

そうそう、今日広島のニュースを見ましたよ
市場でワラビや蕗なんかを売ってて、こんにゃくもありました
広島はこんにゃく芋の栽培が盛んなのですか?
広島、、と聞くとDさんたちを思い浮かべます
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 19:15:50 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

やまそだちさん おばんだんし~~

さっきお伺いして 群馬の山はこちらと余り変わらないんだな、、と思ったところでした

ヒメイチゲですが、初めて出会った千歳の林ではポツポツとあったくらいですが、ここでは沢山まとまって出ています
とても賑やかなお喋り状態です
でも、小さな子たちが精一杯咲いている様子は ほんとに可愛いですね~♪

寒いところが好きなのでしょうか
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 19:22:26 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

くくくくっ。。。

バギュン~
バギュン~
ヒメイチゲにやられちまったあ~~~

nonohanaせんせ!蔵王にあるのね!!
今年は細い目を精一杯みひらいて
さーーーがそ!!
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 19:23:37 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

おっとっと。。。

た、たおれちゃ だめよん!!

ヒメイチゲ、かっわいいでしょん~♪
蔵王も1500mの所だって、遠いね
でも、車で上がれるのかしら・・・

今年は会って下され!
nonohanaさんと一緒に行くとかは??
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 19:30:12 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

そうそう、153

この前「北海道生活」という雑誌のことを話してたよね
あの時は忘れてたけど、あの雑誌に友人が取り上げられていたんだっけ

ここから車で5分くらいの山に住む友人なんだけど、新装刊号に載っていて吃驚でした
私のリンクの「山と森の暮らし」というタイトルです

153が見たのは何号だったのかな?
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 19:43:27 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

はじめまして

なかなかさんの赤いフキからたずねてきました。
北海道の朝は明るいんですね、
やっぱり西の端とではずいぶん時間差があるみたいです
ヒメイチゲのお話とても可愛かったです。
yuukoさんの写真を見て、ほんとに会いたくなりました。
他の写真も北の大地という感じで好きです
これからも時々伺わせてくださいね。

  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 00:26:25 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

現実の世界へ帰ってまいりましたよ、
わぁ~やっぱりコブシだったのですね~
モクレンにしては木の感じもお花も小さいな~と、、、
キタコブシですね、はい!どちらにしても素敵なお写真、、春の訪れを告げる様子のお写真、、、好きですね~

かわいいヒメイチゲさん、要請は可愛そうですね~
ごめんなさいv-404妖精ですね、

さぁ!今日から日常です!
得意な天然で、、、日常の中に楽しみを見つけながら、、、
日々を大切に重ねていきたいと思います
yuukoさんや皆さんの癒しの世界に救われながら、、、
時々、お山に出かけながら、、、
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 00:58:50 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

panda さん 初めまして~♪

赤いフキノトウを見てくださったんですね
来て下さってありがとうございます

pandaさんは西の端?
ではでは、、、、山口県ですよね??  違ったかな・・・
以前西の端の方に 鳥取県!と言ったら笑われたような・・・

pandaさんは苔を見て森を思うんですね
私も同じことを思います!
苔を見ては森を、森を見ては苔を思うんです
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 04:56:12 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おっはよーございます!

てへへ、、、 やっぱりだったんですよん、、、 
あ、お帰りなさ~~い!

昨日、深川へ行ったのですが カムイコタンがキタコブシの花でしろ~くなってました
綺麗でしたよ♪
去年は花つきが悪くて淋しかったんですけど 今年はこんなに付いて大丈夫? というほどです

今日から普通の日々が始まりますね
またのお山行きを楽しみに 頑張ってくだされー!!
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 05:02:05 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

おーーい

maimaiが更新したよ~
見に来ておくれ~~~
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 11:59:33 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

おそらへかえる雪

えー、じゃあ、おゆきがおそらにかえるときは、ぢめんからそらにむかってふる(?)くわーん?
エンテル、みてみた~い!

ヤブイチゲはね…… 3がつごろにさいてたから、もうおわっちゃったかもくわん。がーん。
でもまだあるかどうか、みてくるくわーん!
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 16:46:57 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

ありゃーー!

エンテルちゃん かしこいくわんね~
でも、いきものはしんだらおそらへかえるのよ・・・というじゃぁあーりませんか
それとおんなじなんよ
(なんか、くるしいなぁ。。。)

>でもまだあるかどうか、みてくるくわーん!

え? でも、ちかいの?
とおかったら らいねんでいいの!!
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 17:30:39 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

わかったくわん!

>でも、いきものはしんだらおそらへかえるのよ・・・というじゃぁあーりませんか
それとおんなじなんよ

なるほどくわん!
そういえば、はりねずみママにもきいてみたら、「それは、きっと、ユウレイになってるからみえないのよ」って
いってたくわん。それとおんなじくわん?

>え? でも、ちかいの?

おにわのうらのもりのなかくわん。めんどくさくて、ことしはみにいかなかったのでくわん。むー。
きのうね、すべってころびそうになりながらいったら、やっぱりもう、さいてなかったてくわん。ざんねんくわん。


  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 21:02:47 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃ~ん!

森へいってきたのねー!

>やっぱりもう、さいてなかったてくわん。ざんねんくわん。

そうかぁ~ イチゲっておわるのはやいものね
ころびそうになりながらいってくれて ありがとう♪v-238
そのもりに ヤマドリタケがでるんだっけねv-345

  1. URL |
  2. 2007/05/11(金) 07:31:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/219-a9f0f7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

