山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日までの信頼

 


20070418180929.jpg

どうです! 満開の桜に見えます??
エッ!?やっぱり雪にしか見えない・・・ シュン


 


20070418181000.jpg

ソーも一緒に散歩に行くよと言ってます


 


20070418181022.jpg

ん、? ヘビ氷


 


20070418181041.jpg

これはアゲハの幼虫かな?


 


20070418181133.jpg

あ、嬉しい~♪


 


20070418181149.jpg

いやん、お尻の臭い嗅がないでよ バカ


 


20070418181206.jpg

もぉーーー ダイソンたらぁ!


 


20070418181302.jpg

お空もにっこりです


 
 





20070418182606.jpg

途中でひどく悪声の鳥が飛んできました
あんなに高い所にとまって ギャーギャー鳴いています


 


20070418182550.jpg

ちょっとトリミングしてみましたが やっぱり見えにくいですね
カッコウよりも大きい感じでした
ナニカナ~?


 


20070418182628.jpg

オオイタドリに積もる雪


 


20070418182648.jpg

ソーがようやく信頼してくれるようになったので
今日は獣医さんへ、検査と去勢手術をする為に連れて行きました


 


20070418182705.jpg

車の中では大人しくしていたソーも、病院では怯えて逃げようとしました
血液検査の結果は 白血病もエイズもマイナス


この所エイズに感染している猫を2匹知っているのと、
とても流行っているらしいのとで心配しましたが ホッとしてます


 


20070418182730.jpg

でも、ソーの信頼感が少し遠のいたようで辛い思いの夕暮れです


 


 

  1. 2007/04/18(水) 18:43:34|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<トラツグミとウグイスの初鳴き | ホーム | 戯れる2匹>>

コメント

あのたまたまが・・・・

ん~~~・・・・・辛かったね

ふたりともいい表情だね。
ほのぼのだ!

ソーはどうしてる?
  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 19:10:59 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

おばん~

ソーはね ふらつきながらどこかへ行っちゃったので、心配してたら
1時間くらいして戻ってきて 今はいつもの寝床で寝てます

今夜は食事抜き
あしたおいしい物食べさせてあげようっと・・・
  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 19:29:40 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ソー君の散歩道

この広々とした道路がなわばりとはさすが!
kekkowさんと同感です、あの‘たまたま’・・
我が家のも失くしました。
雪は消えましたがまだ寒いでーす。

  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 19:32:43 |
  3. 倫子 #-
  4. [ 編集]

あれ~~~?

私の前のコメントしていらっしゃる方!!

倫子さん?

ソーちゃんは手術したんですね。
病気なくて良かったですね。
ダイソンと仲良しなんだね?
ほほえましくて、見てると幸せな気分になれます。
  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 19:50:58 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

みちこさん?のりこさん?どっちさん?

のりこさんだったら珍しいね!三蔵さん。倫子さん、教えてください!

ギャーギャー啼くのはカケスだと思ったけどちょっと違ったもんね!
調べてみたら・・・ミヤマカケスじゃないかと・・・・
  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 20:29:59 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

1枚目の写真は巧くトリミングしたら桜と思ったかも。
もっとも昨日まで雪が積もっているのを知っているしな。
3枚目のヘビ氷、なんじゃこりゃ?、と思ったけど4枚目で正体が分かった。

やはり動物でも病院につれて行かれると機嫌が悪いんですね。
他のブログでも騙して病院に連れていった後は拗ねている、なんて書かれていたのを何回か目にしました。

デザイン変えたんですね。個人的にはこういうバックの方が見やすい。
  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 21:22:41 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

変わったんだ~~、、、

でもね、ここへきてすぐにはなんも感じてなくって、、、
くりっくしながら下へ下へ、、、
ん、、なんで??喧嘩したん??とかって思いながら、、、
でも、つづきに行く前に気がついたー。
ん、、、違ってる、、、白いんだーーー!!ってね。

サッサと気づけよーですがね。
そうっか、、、ソーは受難の??日だったのだね、、
んでも大丈夫だよん、なんたってご飯くれる人が1番大事なんだからさ。
明日は普通になるから、、、待っててね。
でも車にのってくれたんだね、、ケージに入ってた??
  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 22:52:43 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

明るい!!

春になって明るくなったなぁ~と思ったら、
バックが黒から白に・・・
どうりで明るいはずだわ・・・と、一人突っ込み・・・ふふふ

男の子の虚勢手術って、あのタマタマを取っちゃうの?
え?ホント?
うわっ・・・痛そうv-12
後ろから見たら、何にも無いの?
女の子しか飼ったことが無いから、知りませんでした。
ソー、受難の日だったね。
あーー、でも幸せそうなソーを見れて、私も幸せv-238
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 01:14:31 |
  3. るり。 #qXxVY1zM
  4. [ 編集]

こんばんは、

一瞬!桜かと思いましたよ、
雪解けの景色、、、緑が待ち遠しくなりますね、
オオイタドリ、きれいですね~

綺麗な青空、、、今日は北海道の方が昼間は気温が上がったのではないかしら?

ダイソンくんとソーちゃんのツーショットは心が和みます、
二人の会話が聞こえてきそう・・・

ソーちゃん、信頼が遠のいてなんかいませんよ、
母さんの気持ち、ちゃんとわかってますよ、
車に乗ってくれたのね、よかったね~
ソーちゃんには、ちょっと受難の日だったけど、それも・・・
明日には、きっとすりすりして来るんじゃないかしら・・・

  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 01:46:45 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

みちこさんですよね~

この前いらした時 妹の話をしましたっけ?
その妹が 今日ここで騒いでますよ~  のりこかみちこかって

倫子さんのところのにゃんちゃんも きれいさっぱりですか
猫のたまたまはコロンフワフワで触り心地が良いので ちょっと残念ですね
とは言っても うち猫はみんな♀
初めての♂でした

今年の春は早いのか遅いのか・・・
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 05:10:00 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

倫子さん

この字はみちこで検索すると出るんだね~ のりこさん

男の子の手術は簡単みたい
目の前でやるっていうので、戸惑ってたら自室へ案内してくれたわ
そこはピップ家畜診療所という所で 70歳くらいの方が1人でそこに寝泊りして診療してるの

親切だし料金は安いし本当に助かってます
うちはもう あそこ専門よ

そうそう 手術は20分くらいで終わって OKでした
しっかり眠らせない方がいいらしく 意識が少しあるので暴れて心配でした
でも、今朝はもう何でもない顔をしてて・・・ホッ
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 05:19:03 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kekkowさんおはよー

鳥さんね、声だけ聞いた時はミヤマカケスだと思ったの
ミヤマカケス=悪声の代表(ごめん)

でもこれはちょっと鳴き方がちがうの、そしてミヤマカケスみたいにコロンとしてないの
ちょっとスラッとしてました
きっと鳥に詳しい人ならすぐ分かるんだろうね

>ギャーギャー啼くのはカケスだと思ったけどちょっと違ったもんね!

これはミヤマカケスとは違うの??
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 05:23:41 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

平家蟹さん おっはようさん

>1枚目の写真は巧くトリミングしたら桜と思ったかも。

ほんと?  ちょっとそんな風に見えます??v-291
氷はね 道の凹みに溜まった水にうす~く氷が張っていて 面白い形でした
氷の下の水が流れている事もあって それも面白い模様を描くんですよ♪

このテンプレート 平家蟹さんのと似てるでしょ?

  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 05:27:57 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさん おっはよ~♪

テンプレート、久し振りで白くしたら明るくていいです

>明日は普通になるから、、、待っててね

ほんとにそう!
今朝ダイソンと表に出たら いつものようにドアの外にいたわ♪
夕べは食事抜きだったので とてもお腹がすいてることもあったのね
でも、ホッとしたわ~~~!

やっぱり食べ物をくれる人が一番なのかね~~~♪♪ うふふ

ケージにはすんなり入ったのよ
猫ってああいうものを見ると 先ず入ってみるよね
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 05:33:59 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

おっはよ~

そう言われると・・・????って自信のない私

Hirooと何だろう?て図鑑探してたんだけど、 鳴き声の汚さでカケスかな?って。
カケスは黒地に赤白入ってるけどミヤマカケスは茶色だから、、、
写真撮ってて思うのは下から写すとコロンとしてても細長く見えるのかな?って感じたものだから・・・

ううーん。鳥の解る人~~~
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 05:38:25 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

るり。さん おっはようさん♪

明るくなったでしょ  春ですもん~~♪ ウフフ

>男の子の虚勢手術って、あのタマタマを取っちゃうの?

そうなんですよぉ~~  痛々しい?
初めて知った時はびっくりした!v-12
でも、、、るり。さんも知らなかったのね?

簡単だそうで・・・
簡単と言われても やっぱり見る気はしなかったぁ・・・

今日は私から逃げるかと不安だったけど 全然そんな様子はないのでホッとしたわ~!
また幸せな日々が来そうですe-2

  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 05:43:44 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kosumosu さん おはようございま~す♪

>一瞬!桜かと思いましたよ、

やっぱりそう見てくれる人が 他にもいたんだな~!
それにオオイタドリも見てくれてv-238
オオイタドリには四季を通じて楽しませてもらえます

>明日には、きっとすりすりして来るんじゃないかしら・・・

ほんとにそうでしたよ~!
今朝はご飯が食べたいってスリスリでした

車にはケージに入って載ったんですよ
ケージの中で 割と静かにしてくれました
うち猫はメスで臆病なせいかずい分騒いだのもですから その違いを感じました
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 05:51:07 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こちらも2、3日寒く、雨が降ったりで冬に戻った感じです。
やっぱり、そちらは雪ですか。
ソー君は元気ですね「猫はこたつで・・」では無いんですね。
早く、風が止んで暖か差が戻らないと、出かける気になりません。
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 07:32:20 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんにちは!

寒そうですね、、、 北海道の私が言うのも変ですが そちらの方が寒く感じます
雪でも 晴れてると気持ちいいんですよ~

ソーはとても元気です、手術にもかかわらず・・・
今日もケロッとして 雪の上を歩き回っていました
でも、早くあったかくなって欲しいですね
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 17:46:47 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

回復・・・?

コメント見るとソーちゃん、信頼回復すりすり・・・。
よかったですね。
もう、しっかりした関係ができていたんでしょうね。
喧嘩したって次の日はケロッとしておはようっていう・・・あんな感じかな?
喧嘩した夜って、なあんだか気持ちがi-195
これも、夕暮れに辛かったyuukoさんと同じ。
こんなに気持ちって通じ合うんですね。

人間どうしのほうが、賢くてもっとうまくいくはず?なのに・・・。
賢いからうまくいかないのか・・・。。。

今日は、いい天気。
ザイフリボクに緑の小さな実がつきました。




  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 17:46:57 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

しろいはいけいがキレイくわん♪

わあ、もうエンテルね、ヘビとアゲハのようちゅうのカセキがきにいっちゃったのでくわん!
(ほんとは、コウコガクシャになりたかったエンテル……… ウソ)。
それにね、エンテル、アンジってのにかかりやすいから、ほんとうにサクラかとおもっちゃったくわん。
トホホ。

とりさんは、ちょっとわかりにくいけど、やっぱりミヤマカケスだとおもうエンテル。
カケスは、いろいろななきかたもできるけど「ジェーィ! ジェーイ!」ってさけぶことがおおいから、
えいごでもおフランスごでも「ジェイ」っていうくわん。
すらってしてるのは、せぇをのばしてるからじゃないくわんなあ?

ママがかんこくでとったミヤマカケス↓

http://www.igelchan.de/japan/miyamakakesu.htm


  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 17:59:02 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

chiyoさん こんばんは!

>喧嘩したって次の日はケロッとしておはようっていう・・・あんな感じかな?

そんな感じだすわ!

>もう、しっかりした関係ができていたんでしょうね。

う、う、うれしい~~v-311
もう、心配しないでいいんだね・・・
あとは病気にならずに長生きしてくれろー! デス

人間は、ここまで信頼しきらんとよ
賢いからかなぁ~

そちらでは 次々と木たちが実を付けているんですね
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 19:16:20 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃん!!

かんこくのミヤマカケスってかわいいわ~!
すがたがちょっとちがうの?
あのめぇ! パッチリつけまつげっていうかんじよぉ~♪
きのみをくわえてにっこりわらってるみたいね

あのしゃしんはやっぱりミヤマカケスなんだねー!
ありがとう!  エンテルちゃんがみにきてくれないかなーとおもってたの
よかったぁ♪

えいごもフランスごでもジェイ。。。 おぼえたv-291
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 19:27:46 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ところで・・・

余談ですが・・・
v-342JAYWALKe-266のJAYって、カケスの事なんよ。
知ってました?
ここでは、あまり話題になんないけど、ちょいと気になったので、書いてみました。
JAYWALKのファンクラブはJAY-BIRDSって言います。
私達はカケスのお友達ですのだ!
それにしても、本物のカケスって初めて見ました!
ジェイジェイって鳴くから「JAY」って言うのかな?

  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 20:23:11 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るり。さん!

>JAYWALKのJAYって、カケスの事なんよ。

そういえば!  以前るり。さんの所で カケスっていうタイトルの時ありましたよね
JAY ・・・ カケス
すっかり忘れてました♪

>ジェイジェイって鳴くから「JAY」って言うのかな?

そうでありますよー!
ジェーイジェーイって鳴くから、、、 なかなかすごい地声なのよ
JAYWALKはどうしてカケスなのかな?

カケスはものまねがうまくて 鶏を飼っている友人の所では鶏の声で鳴いてたそうです
うちに来るのは猫の声で鳴きます
いつも騙される私。。。v-403
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 20:41:19 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/208-2ab2e34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

