山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戯れる2匹

 



20070417205945.jpg

昨日の雪


 


20070417210123.jpg

とても大きな粒でした


 


20070417210017.jpg

温かくなると雪は大粒になるんです


 


20070417210045.jpg

今朝はまた美しい夜明けで・・・


 


20070417210207.jpg

日が昇り始めると あちらの山が赤く見えてきます


 


20070417210227.jpg

赤さはだんだんこちらへ移動してきて


 


20070417210253.jpg

美しい一日の始まりのように思えます。。。


 


 


 


20070417211023.jpg

この陽射しの下で


 


20070417211044.jpg

ソーとダイソンが戯れ始めました


 


20070417211105.jpg


 ねえねえ 遊ぼうよ~~


 


20070417211122.jpg


よおよお あそぼうよ~~


 


20070417211138.jpg


 あっちへ行ってみようか!


 



20070417211232.jpg

『 ソーちゃんも一緒に散歩行く?』


 


この続きは、また明日でーす♪



  1. 2007/04/17(火) 21:19:47|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<昨日までの信頼 | ホーム | 足踏みしてるね、春>>

コメント

こっちも寒かったけど、、

そっちは雪だったのですね、、、
今日もさむかった、、、雨でーす、、、
きれいな朝、、、そんな朝が来るのなら、朝早くおきるのもよし!かも、、、
でも、ここではなんもいいことないしね、、、早起きしても、、、

ソー、、、ダイソンいてくれてよかったなー!!!
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 22:26:32 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

今晩は!

私の苦手な雪もyuukoさんの手にかかると素晴らしい
世界に変わります。感動!
猫ちゃんが犬君を信頼しきって甘えた顔がなんとも
可愛いですね。いい夢を見れそうです。
ではオヤスミなさい。
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 22:50:36 |
  3. 倫子 #-
  4. [ 編集]

yuukoさん、こんばんは~

雪が降ってますね、
春の雪ですね、
朝陽が遠くのお山を赤く染めながら、一日の始まりを告げるようすがとっても伝わってきます、
清清しい朝ですね、
ダイソンくんの足どりも軽やかそう~

陽射しが降り注ぐ下で、ダイソンくんとソーちゃん、、、いい光景ね~~
なんだか、胸がいっぱいになってきます、
ソーちゃん、お家の子になったね~
いいお顔になってる・・・よかったね!
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 22:53:22 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

いい風景だな、見るだけなら(^^;)

猫が犬と戯れる、猫が雪の上で戯れる、
なかなか見られない光景かな。
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 23:10:58 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

赤く染まる梢を眺めて始まる1日、憧れます。
早く梢が薄緑に染まるといいですね。
あと2~3週間かな?。

ダイソンとソー、兄弟みたいになれて良かった良かった。
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 23:24:51 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

嬉しいなぁ~

ダイソンとソーが一緒になって遊んでるなんてね。
嬉しいなぁ~

ソーがyuukoさんちに来たときには、誰も想像しなかった光景だよね。
さてさてソーがちゃんとなつくのかな~なんて
心配もしてたけど、杞憂だった…

やっぱyuukoさんとと~~しさんの愛情だね!
伝わるんだね、きっと…

ダイソンにも感謝だよ。
いい遊び相手ができたんだね。
それとも半分煙たがってる?
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 23:56:50 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

うつくし~!

いい光景ですね。
ソーの尻尾がピンと立って、ご機嫌なのがわかります。
寒い冬の間、ダイソンが守ってくれたのかな・・・
二人は兄弟みたいね・・・。

ダイソン!これからもソーをよろしくね~~!!

今日の写真は1枚目から続けてめくっていくと
一つのSTORYになってるみたい。。。
まるで、絵本のようです。
次のページを早くめくりたくなるような・・・
  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 00:17:24 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

Kさん おはよお~♪

今日も本州は寒くなるようですね
と言ってるここだって、今ー7℃ですわ~~~
日中は10℃くらいになるのかな

今朝も空がきれいです
でも、ソーは湯たんぽやめちゃったので ちょっと寒そう
あったかくなったらいいな・・・

  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 05:20:31 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

倫子さん おはようございます!

倫子さんの昨日の日記はケッサクですねv-290

ここに来られる方に仙台の人がいて 時々東北弁の話題に花が咲きます(北海道弁についてもですが)
方言がとても好きなんですよ~♪

倫子さんはにゃんこがお好きですね
ここにはうち猫4匹と外猫1匹が暮らしています
時々出演してもらいます

そちらは雪は消えましたか?
  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 05:30:59 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kosumosu さん おはようございま~す

こちらでも春の雪は こんなに降っても殆ど空しく消えてしまいます
空しくじゃなくて 嬉しく・・・?

でも、今朝はー7℃です、 どーなっとるんかな~~
ソーがちと可哀そうでした
でも、元気ですよ♪

最近ますますソーが可愛くてたまりませんv-343
  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 05:35:15 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

平家蟹さん おっはようさん

>見るだけなら(^^;)

と、思うでしょ?
でも実際はもっとスンバラスイのですわー
犬と猫が戯れていると もっとスンバラスイ!

。。。。でも、春さ早よこ!!!
  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 05:41:21 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

KAZさん おはようさんでーす!

>あと2~3週間かな?。

そうかもしれないです
雪が減ったのにー7℃にもなるものだから 地面がカチカチに凍って これでも植物は大丈夫なのかな~って思います

あまり早くに木の葉が開くと シバレた時に凍ってしまって葉が全部黒くなってしまうんですよ

>ダイソンとソー、兄弟みたいになれて良かった良かった。

そうなんですよ、兄弟みたい
♂どうしなのに ソーはどうも恋をしてるっぽいのです・・・
  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 05:48:39 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん おはようさんです

>ソーがyuukoさんちに来たときには、誰も想像しなかった光景だよね。
さてさてソーがちゃんとなつくのかな~なんて
心配もしてたけど、杞憂だった…

杞憂でよかったです
とっても期待はしてたんですけど、まさかそんな風にはなってくれないだろうな。。。という諦めもあって

>それとも半分煙たがってる?

ああ、Dさまはダイソンの気持ちがよくお分かりで・・!!

  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 05:51:47 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

るり。さん おはようさん!!

>ソーの尻尾がピンと立って、ご機嫌なのがわかります

そうでしょ
猫ってシッポで表現しますよね~!
長いシッポは魅力的ですv-346

>まるで、絵本のようです。
次のページを早くめくりたくなるような・・

そうかぁ・・・と言いつつ見直してみる

うふふ、、 ありがとう
幸せなひと時でした!e-420e-420
  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 05:58:03 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

おはようございます

寒いですね
やはり雪なのですか?
 
調べてみたらここより15分ぐらい早く日の出なのですね

ソーとダイソンはいい相棒になれてよかったですね
雪の上にぽちぽちとついた足跡が二人の関係を物語っていますよ


  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 07:20:06 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

yuukoさん、おはよう~(^_^)/

美しい風景にため息~
春の雪が降ったんですね。
北海道はまだ白い世界なんだ・・・こちらが寒いのも頷けます。
ソーちゃんとダイソンくん(かな?)の戯れる姿、和みます。
映画のシーンみたい。
どんな映像を撮っても、北海道の雪のシーンは厳かですね。

そうそう、たき姐さんにお伝えくださいますか?
ちょっと言葉が足りなかったかもしれませんね。
”いやね”・・・の意味、ちゃんとわかっていますよ。
疲れさせましたね。
ごめんなさい~~(*^.^*)

では、これから行ってきます~~(^ー^)ノ~~

  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 10:15:21 |
  3. koma #4M9UJOF2
  4. [ 編集]

153 こんにちは~♪

今日も寒い寒いこちらです!

ソーはダイソンと遊ぶのは嬉しいんですけど、ダイソンがうっかり本気を出すとヤッパリ恐いみたいなので 気をつけなくてはならないんですよ

でも、いい相棒です♪
  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 12:31:48 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

komaさん こんにちは♪

この所毎日のように降る雪ですが、1昨日はひどく降りました

>北海道はまだ白い世界なんだ・

というか、この辺は…です
里に下りると雪の切れ端もないんですよ
毎年雪解けが半月くらい違って淋しい想いをします(笑

たき姐 疲れたのかな?
はいな、伝えますよ~ん
  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 12:38:23 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/207-d5acf7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

