山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チビ犬

 


北竜の妹の所へ行きました


20070405194538.jpg

昨夜は雪が積もり、今朝は冷えたので霧があちこちにかかっていました
でも、いいお天気


 


20070405194645.jpg

どこかのお庭の赤松が 陽の光を背に受けてきれいでした420
ちょっと失礼して、パチリ、、


 


20070405194707.jpg

他の木も・・・・




20070405194723.jpg

賑やかな声が聞こえると思ったら、、、ハクチョウでした
雪が積もった田んぼで羽休めをしていました


ちょっと遠すぎ!


 


20070405194903.jpg

家では、冒険家がお出迎え


 


20070405194922.jpg

“めが、めがつっぱってるよ かあたん!!”


 


20070405195020.jpg

“かあたん、かあたん”


 


20070405195044.jpg

“ボク、ここにもぐっちゃうよー”
(あの、シッポ266


 


 


 


そして。。。


20070405200442.jpg

怖がりさんのご登場!
腰が引けて、シッポが下がっていますね


 


20070405200458.jpg

“ボク、もうたえられないの・・・・”


 


20070405200522.jpg

“だれのくるまかちらね?”


怖がりさんと冒険家、どっちがどっちかわかりますか?


 


20070405200537.jpg

だれもいなければ 怖がりさんも外で居られるんです


 


20070405200554.jpg

あ、怖がりがシッポを上げた!
何に興味を持ったのかな?


いつまでもこの大きさならいいんだけどね~♪



  1. 2007/04/05(木) 20:21:34|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<ツクバネの実 | ホーム | ワクワク♪~湧き水>>

コメント

まあまあ・・・早速

うちにもいれたんだけど~~~

かあたんはちっぴー、、、kekkowはおばたん
  1. URL |
  2. 2007/04/05(木) 21:33:51 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

うわっ!可愛い!!

こんなの一つ欲しい~~~!!
ぴんと立った尻尾の可愛い事v-402
つぶらなオメメ・・・癒されますねv-238
わんこってホントに雪でも元気なのね。
うちの軟弱にゃんことは大違い。(いつもストーブの前で丸まってます)
雪の中で保護色になってるぅぅぅ!

  1. URL |
  2. 2007/04/05(木) 23:44:40 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

こんばんは~

青空に雪景色が綺麗ですね~
一面の雪景色だけど、陽射しにやはり春を感じられますね~
昨日の雪位で、大騒ぎをして、、、おかしいでしょ(笑い)
でも、初めてだったので嬉しくて、、、でも、春の雪は少しの陽射しですぐに解けてしまうのですね、

チビちゃんかわいいですね~
ぜんぜん、性格がちがうのですね~
怖がりさん、すぐにわかりますよ、
かあたんの、お洋服もワンがいっぱいですね~
ほんと!ずっとこのままでいてくれると嬉しいね~♪
可愛くて、、、私も逢いたいわ!
  1. URL |
  2. 2007/04/05(木) 23:59:34 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

#$◆%&@○:*?

かばいい~~~
尻尾をピンと立てた冒険家と臆病な怖がりさん!

どっちもかばゆい!!!
ウチにも欲しい~~~
って都会のど真ん中だと可哀相だし…

あ~~~!
こんなワンを飼いたいよぉ~

見てるだけで癒されますぅ~

yuukoさん、北竜まで遠征、ご苦労様です。
雪道の運転、気をつけてくださいませ~!

昨日は僕も雪道の運転、怖かった…
  1. URL |
  2. 2007/04/06(金) 00:45:50 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

めごい♪

お年よりはあまりの可愛いさに
めんごいごだあ♪!といいます
きょうのしろちゃんはまさしく!!!!!
かあたんのヤッケもワン印♪

まだまだ雪景色ですね~
闇夜のカラスならぬ雪原の白鳥も。。。
こちらでは白鳥の北帰行がはじまってますから
旅の途中の白鳥ですねキット

北竜まで雪道ドライブ大変でしたね
ソーリー、ソーりー。。。。。
  1. URL |
  2. 2007/04/06(金) 06:56:49 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

春なのに

yuukoさん おはようございます。

一枚目の写真、ワクワクします。
もう こちらでは春なのに、広~いゲレンデを連想させます。
畑なんだろうけど・・・ 微妙なスロープがいいですね。。

穴におっこちそうな、耳の立ったチビちゃんもかわいいです。
立ったと言えば、最後の写真・・・立ってる! 何が?

いや~~朝からいいものを見せていただき、ありがとう。

  1. URL |
  2. 2007/04/06(金) 07:51:49 |
  3. kenta #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あのヤッケね

《メルヘン調》って書いてあったの。

いつも悩むのよ、、、折角やるなら着るものから楽しくってね。。。でも、これ!ってのなくて、せめてメルヘン調。。。なんだか笑っちゃわない?あらためてメルヘンなんて。

誰かいいデザイン考えてもらえないかな・・・・
元気いっぱいの青や赤たちがとびはねてるのも好きだし、ナントカ織りの古~い感じの作務衣みたいのも好きだな~~~~。
前、モンペはいて会館の花壇植えに行ったら「あら~!その格好○○さんくらいしか似合う人いないわ~~~!」だって。。。どういう意味かな~?
  1. URL |
  2. 2007/04/06(金) 08:04:59 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

今朝は

ここはどこ??な感じ、、、
yuukoさんとこなのか、、kekkowさんとこなのか、、、
でも、どっちもたのしませていただきやしたーー。。。
では仕事行ってきまーす!!
また、、今晩ね、、

又雪だね、、、大阪もさむかったからね、、、
  1. URL |
  2. 2007/04/06(金) 09:05:09 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

親・姉妹巡り~~

何だか巡礼者みたいね~
もひとつ頑張って札幌まで来てくれるといいのにな~

ちと遠いわね・・・・
今日は私の娘の誕生日。
こんな時期に産んだんだ・・・・私。
今月の誕生日は色々いるようで。
あっちにもこっちにも。
  1. URL |
  2. 2007/04/06(金) 09:27:41 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ!

そうでっかー!
どういう立場かな・・って考えたんだけど チッピーは生みの親 かあたんは飼いの親かな・・って思ったの
なかなかいい案でしょ?

あのワーキングスーツね 写真見るまで可愛い柄を意識してなかったの
写真見て、「ウッ可愛いスーツ!」  と思った訳

コメント読んで
>折角やるなら着るものから楽しくってね
って以前言ってたのを思い出したよ
  1. URL |
  2. 2007/04/06(金) 10:30:38 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

るり。さ~ん

忙しいのに覗いてくれてありがとうv-354

私もねチビワンのシッポってこんなに鉛筆みたいだとは知らなかったわ
これをピンピンと振ると可愛くって~v-351
ほんとに1匹欲しくなるわね

でも、、、あっという間に生みの親みたいになっちゃうよ
ごめん、チッピーv-435
  1. URL |
  2. 2007/04/06(金) 10:44:44 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kosumosu さん こんにちわ!

>昨日の雪位で、大騒ぎをして、、、おかしいでしょ(笑い)

いえいえ、写真拝見して驚きました
この冬初めての雪だったんですね
あんなに降ってもすぐに解けちゃうなんてやっぱりそちらは温かい!!

そうそう、1昨日だったか晴れてるけど寒い日で 旭川からの帰り道 急に空が暗くなり気温は+6℃なのに雪が降ったんですよ
その雪が解けずに朝まで残ってました
やっぱり寒い北海道です

わんこ、怖がりと物怖じしないのとは 後ろ姿でも分かるものですね~
こんなに身体全体に表れるものだとは知りませんでした
是非見に来て欲しいですe-420
  1. URL |
  2. 2007/04/06(金) 10:53:27 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん こんにちは♪

>かばいい~~~
でしょ~~~~

>こんなワンを飼いたいよぉ~
。。。のまんまならね~
チビのまんま飼いたいという思いが 小さなお座敷犬を作ったんでしょうね・・・
でも、Dさまのところは お2人とも犬がお好きなんですねv-290

>昨日は僕も雪道の運転、怖かった…

夏タイヤでしたものね・・・オォ~~こわっ!
こちらは まだ冬タイヤの人が多いだろうな・・
でも、昨日は道路は完全に春でした♪
  1. URL |
  2. 2007/04/06(金) 11:01:01 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kentaさん こんにちは♪

さすがkentaさん 見るところが違うわ!
あれはスキー場でありますよ
まだこちらは滑れるのかな?
スキーやるなら北海道、、ですね!

あ~~でも、お花を見る期間は短すぎる・・・・・v-409

>立ったと言えば、最後の写真・・・立ってる! 何が?

臆病わんこのシッポでしょ?
とても関心を引くものがあったんでしょうね♪
あんなにシッポで表現するものなんですね~☆


 
  1. URL |
  2. 2007/04/06(金) 11:07:19 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

153 こんにちは~~♪

今ね、順番間違えてゴメン、、、ナンジャラカンジャラ、と書いてたら 飛んじゃった・・・
ドジな私・・・
でもドジな奴ほどめんごいごだあ??

>闇夜のカラスならぬ雪原の白鳥も。。。

う、、うまいごと言うね~
そっちから来たハクチョウなんだね

「しらとりは、悲しからずや空の青、海の青にも染まず漂う・・・」
あの、真っ青な空をゆったりと飛んでいく美しい姿を見つつ ようやくこの詩の心が分かったような気になっているわたしです

こちら、車道にはもう雪はなくなりましたv-411
  1. URL |
  2. 2007/04/06(金) 11:22:23 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさん こんにちわ!

>ここはどこ??な感じ、、、

登場動物がおんなじだものね
赤ちゃんって なんでも可愛いものですね~♪
しっかり抱っこしました!

仕事は今日まで?
昨日はいいもの見られてよかったですね
今晩も楽しみv-343
  1. URL |
  2. 2007/04/06(金) 11:26:50 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

三ちゃん こんにちは~♪

>何だか巡礼者みたいね~

はい、そんですだ~
札幌までも行きたいな
でも、三ちゃんはお仕事ね?
今日はお休みかしら??

>今日は私の娘の誕生日。

え?今日は12日だっけ?
と思ったけど、2人とも4月生まれなんだっけね
いい季節に産んだわね~e-343
  1. URL |
  2. 2007/04/06(金) 11:31:20 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/200-0915caa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

