山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キンカン

 


キンカンといっても 虫刺されのときつけるあれではありません
果物のキンカン


キンカンを好きになったのは、和歌山へ旅行した母が農産物直売所で
お土産に買ってきてくれてからです
それは、これまで食べたことのあるキンカンとは味が全然違って美味しくて
すかり好きになりました


 


20070319190808.jpg

ある方のブログで キンカン大好き!と話したことから
キンカンをいただいてしまいました21


見ず知らずの私の為に送ってくださって有難うございました
とっても美味しくて食べ出すと止まらなくなります

種がいっぱい入っているので 鉢に埋めてみましたよ
芽が出て いつか実が成るといいな~~


 


20070319190828.jpg

はるかも一緒です
セザンヌの絵に描かれているような姿ですね350


 


20070319190847.jpg

さっそく、キンカンで酵母作りです
初めてなので丸ごとがいいのか 切った方がいいのか・・・

結局切ってみました


 


 


 


さて、、、、、地衣類は美しいのだ


20070319193147.jpg


 



20070319193226.jpg


 


20070319193252.jpg


 



20070319193333.jpg


 



20070319193425.jpg


 



20070319193534.jpg

絵のようだ!


 



20070319193600.jpg


 



20070319193641.jpg

あ、これはキノコかな?


フゥーーー!!


それにしても地衣類を分かりやすく撮るのは難しいですわ.......



  1. 2007/03/19(月) 19:46:11|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<水入らず | ホーム | 小雪の中をソーと・・・>>

コメント

地衣類

こちらでは岩や木肌にぺったりくっついているタイプのしか見たこと無いけど
やはり色々あるんですね。見たことのないものばかりだ。
でもやはり深入りしないようにしよう。
  1. URL |
  2. 2007/03/19(月) 21:17:59 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

私の観察仲間の一人が2年ほど前から、地衣類と苔にはまりこんでおり、顕微鏡で熱心に観察しています。
脇で見て見ぬ振りをしています。
地衣類をやる人はすくないようですので大発見があるかもしれません。
ガッバテ下さい。日本地衣学会というのがありますね。
地衣類が良くわからないので覗いてみました。詳しく説明があります。
  1. URL |
  2. 2007/03/19(月) 22:11:02 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

酵母・・・!!

きんかんを発酵させて?酵母をつくるんですね。
それを使ってパンを焼く・・・v-361
そうやってできたのがこの前のパンですかv-363

友達が干しぶどうで酵母作ってパンを焼いてます。
教えてもらって一度やったけど、結構大変で一度でおわりましたv-292
yuukoさん尊敬するわぁv-436
パン、美味しいはずや[絵文字:v-363

きんかんはるか
よかったですねv-290
優しいブログのお友達v-410

  1. URL |
  2. 2007/03/19(月) 22:13:52 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

お。。。。。。。。。

キンカンいただいてすごい喜んでるのが見えそう!!

キンカンもはるかもうまそうだけど、、
写真きれいだね~~。

キンカンとはるかのうつわ、、、&キンカンの下のもの??
そこらへんに目が行ってまーす。。。

で、早速キンカンで酵母つくり???
えらい!!!

そうやって食べることに楽しみ見つけられる人がうらやましいよ!!
よかったね~~~、、、どっかで言ってみて、、、
  1. URL |
  2. 2007/03/19(月) 22:29:52 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

思い出しちゃった~!

金柑、あっという間に食べちゃったっけ・・・
美味しかったな~。思い出しちゃった!!
丸のまま食べられるって言うのが、私には初めてでとても新鮮でした。
酵母を作るんですか?
コレは何に漬けているのでしょう???
酵母ってそんな風にして作れるものなんだ・・・ってそれも驚き!!!です。
この漬けたのがどんな風になって、そしてどんな「酵母」になるのか、また教えてくださいね・・・。
私、もしかしたら、酵母というもの自体を見た事がないかもしれない・・・v-388
無知ですみません。
金柑の酵母でパンを焼くと、金柑の味になるの?

「はるか」は知ってますよ~。
この辺りのスーパーでは売っていなくて、残念・・・v-409
  1. URL |
  2. 2007/03/19(月) 22:36:13 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

今気付いた!!

たき姐たまが、ソーに変わってる~~~v-364
  1. URL |
  2. 2007/03/19(月) 22:38:31 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

そ~だ!ソーだ!

たき姐たまだったのがソーに変ってる!
たき姐たま、主役の座を奪われてショゲてないかい?

あ~~~きんかんにはるか…
どっかで話題になってたよね。
でも良かったですねぇ~~

ほんに言ってみるもんですね。
それもこれも人の輪。
幸せのお裾分けなんですね。

さて、本題!!!!
地衣類、調べてみてたら、この時間に…
①はヨロイゴケ科カブトゴケ属のエビラゴケ
②はハナゴケ科ハナゴケ属のホグロハナゴケ
③はサルオガセ科カラタチゴケ属の
 ササクレカラタチゴケかヒロハカラタチゴケ?
④は同じくサルオガセ科カラタチゴケ属の
 ツヅレカラタチゴケでは?
⑤は判別がつきませんでした…
⑥はチャシブゴケ科マキミゴケ属のニセマキミゴケ
 (別名 エダゴケ)
⑦はロウソクゴケ科ロウソクゴケ属の
 ロウソクゴケかまたは、
 ロウソクモドキ属のロウソクゴケモドキ
⑧はキノコ…
 タコウキン科シハイタケ属のエゾシハイタケでは
ないでしょうか?
 
ふぅ~~~
納得しました。
  1. URL |
  2. 2007/03/19(月) 23:31:33 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

ほーーんとだーーー!!

めんこいソーに代わってたーーー。。。。

たき姐さんももちろん!めんこいよ~~~。。。
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 00:07:42 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんこんばんは、

プロフィールのソーちゃん、なんだか愛おしくしくて、、、たまらないね~
ほんとに穏やかなお顔になって・・・
あっ!たき姐たまもステキですよぉ~~^_^;

キンカンもはるかも美味しいですよね、
よかったですね~~
で、すぐに酵母作りのyuukoさん、えらいな~!
また、美味しいパンが焼きあがるのですね!
静かな流れの中で、上手に時間を過ごしてるyuukoさんの姿が穏やかに浮んできますよ、

地衣類、、、判らないけれど、、、自然の不思議がきれいですね~
何気なく見てたけど、随分沢山あるのですね~
今度から、お山に行ったら気になりそう(笑い)
Dさま、昔を思い出したようで、なんだか一生懸命に調べてますよ(^。^)
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 00:12:54 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

地衣類

こんばんは♪
最近引越準備でバタバタしていて
なかなかコメントできなくてごめんなさーい。
でもしっかり覗きにきていますよ~
ニャンコたちを見て疲れを吹き飛ばしています(笑)

私も林の中に行くと、地衣類が気になってしょうがないひとりです~
寒い冬でも枯れることなく青々と!
すごい生命力です!
この4番目のものなんかは、触ると柔らかいんですよね~
エゾモモンガがこの地衣類を布団にして寝ているらしいですよ。
よくパフっと口に咥えた写真を目にします。
いつか見たいなぁ・・・・
いや、今まさに恋の季節!
昼間も見られる唯一の時期ですから
もしかしたらyuukoさん家のそばにも居たりして!!!
今月は「かなり」ねらい目ですよ~♪
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 00:13:34 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

とりつかれて・・・・・

昼間いっつも外出してるかと思ったら・・・・

これだねーーー!すっかり・・・・だね!

これだけの数写すのもかなり歩くでしょ?

でも今のうちだものね。。。

先生いてくれて嬉しいね!!!
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 05:13:46 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

平家蟹さん おはようございます!

>こちらでは岩や木肌にぺったりくっついているタイプのしか見たこと無いけど

あ、それは固着地衣類っていうの!
あのね 大気汚染に強いんだって
他に2種あって樹状地衣類、葉状地衣類というの
樹状は大気の清浄なところでしか育たないの・・

な~~んて俄か物知りですv-8
借りてきた図鑑に書いてありました
ここには樹状も結構あるんですよ♪
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 06:52:17 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

やまそだちさん おはようございます!

>地衣類と苔にはまりこんでおり、顕微鏡で熱心に観察しています。

私。。。。。そこまではならないと思ってるんです・・・

>地衣類をやる人はすくないようですので大発見があるかもしれません。

でも、がんばっちゃおうかな??(ウソ!)
日本地衣学界、、除いてみます
ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 06:55:57 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

chiyoさん おはよ~♪

>きんかんを発酵させて?酵母をつくるんですね。

そうでーす、
今までレーズンやリンゴなどで作り継いできた酵母液があるので それを少し入れるとすぐに発酵すらんです

この液を使って中種を作ってそれを元にしてパン生地を作るから けっこう手間はかかりますね
でも、、、楽しくて病み付きになるんですよん

>優しいブログのお友達

はい、chiyoさんも含めて宝物ですv-352v-352
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 07:04:41 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさん おはよー♪

>キンカンいただいてすごい喜んでるのが見えそう!!

そうですか?  良かった~!
お店で買って美味しくなかったら嫌なので 買うことが殆ど無いの
とても美味しくて嬉しかったのです☆

器に目が行くなんて さすがKさんだ!
うちに2つしかない器、だったりしてv-392
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 07:08:54 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

酵母!?

金柑で作るの???
るり。さんと同じ質問!
その酵母を使うと金柑の香りのするパンになるの?
かんきつ類は何でも酵母ができるの?
私も酵母菌を見たことない。。みたいっす!

地衣類は
それといわれないと
海の中を見ているようだにゃ!
知らない宇宙だ!
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 07:09:13 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

るり。さん おはよ~♪

そう!るり。さんとこの金柑でした
美味しそうだったね~
美味しかったんだものねv-354

酵母菌は空気中とか植物の葉や実や 色んなところにウヨウヨといるものです
納豆菌はとっても強い菌なんですって

と、いうことで木の実を壜に入れて水を入れ エサとして蜂蜜を加え混ぜておくと何日かでプクプク発酵してくるんですよ
おおまかにはこんなことですが・・・

金柑の酵母は金柑の味はしないかも・・・
香りはするんですよね
リンゴの酵母でいつも焼いてるけど、あんまり味はしないような、、、してる?とーしさん??

また報告しますねー!
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 07:17:49 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん おはようごJAL

>それもこれも人の輪。
幸せのお裾分けなんですね。

そうですね~、幸せを感じますね~~v-238

地衣類調べてくださったんですね!
有難うございます!!
お仕事で疲れておられるでしょうにこんなに沢山を

名前を見ているとワクワクしてきます
でも今日はこれから実家へ行ってお泊り会、
帰ってきてからゆ~~っくり見させていただきますv-416
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 07:24:16 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさんも、るり。さんも、Dさんも

Kosumosuさんも、
み~~んな ソーに気が付いてくれてありがとさん!
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 07:26:04 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おはよ~さん

>あっ!たき姐たまもステキですよぉ~~^_^;

ウフフ、、そうですよね~~v-348

>キンカンもはるかも美味しいですよね、

ホントに美味しいですわ~!!
金柑の酵母、楽しみです
かんきつ類で作るのは初めてなんですよ
柚子の酵母が とても美味しいと聞きました
結果報告いたしますね

Dさまのお陰で 毎日張り合いがあります
いい先生がいて嬉しいです♪
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 07:33:27 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ezomomonga さんおはようさんで~す

毎日お忙しいんですね
お引越しも目前ですか?

>寒い冬でも枯れることなく青々と!

ほんとほんと! すごいですよね
-20℃以下でも平気みたいね!!
ezomomonga さんは地衣類っていうこと分かってたんですね
私はただの苔とかカビだと思ってましたv-388

今がエゾモモンガを昼間も見られるチャンスなんですね?
この周りに居る事は確かなので、注意して見ます
見られたらいいなぁ・・・♪
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 07:42:41 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kekkow どの!

ちゃうちゃう!ちゃうねん!!

昨日だってほとんどうちにいたよん
うちの周りの木には ほとんどこんなんが着いてるのよ
だから 1時間くらいで充分このくらいになるんですよ
そちらの木にもきっと一杯ついてるよ
時間があったら(ないか?)見てご覧よv-10
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 07:45:36 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

153 おっはよ~!

>かんきつ類は何でも酵母ができるの?

果物や葉っぱ、色んなもので出来るんよ
あんまり色々試してないけどね

レーズン、ブドウ、リンゴ、イチゴ、キイチゴ、、、、、松葉で作るとサイダーになるみたい
私は主にリンゴを使ってますが・・

それで出来たものが酵母液で それから種を起こしてその種を使ってパンの生地を作ります
今度詳しく説明するね~♪

>海の中を見ているようだにゃ!
知らない宇宙だ!

ほんとそうよね~
私もそう思いながら、図鑑に見入ってます
面白いね~~
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 07:52:33 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

おばんでごJAL!

おばんでごJAL・・・ってもう古いのかなあ・・・。
最近見かけないです・・・v-292

私が一回で投げ出した酵母作り。
yuukoさんは楽しいとおっしゃるv-363
ますます尊敬です。
いつかいつか、お手製のパンを食べたいです。

うちでは、HBが大活躍。
今朝はフランスパンを焼いてくれましたv-411

今、Kさんのとこにお邪魔して、あんまりきれいなお花だったので、思い切って上がりこんで?コメント入れてきました。

Kさん、初めての時ってドキドキです。
(yuukoさんちでいうのも変ですねv-436
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 22:08:05 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

さっ、寝よう!!

んっ、誰か来てるの?
あっ、chiyo さまですか。ご高名はかねがね、パンはこねごね・・・・・
みんな、いつも気安くてごめんなさいね。天皇陛下の娘さんですよね?
天皇陛下の歌に出てきますもんね。♪千代に八千代に~~♪ってねえ。
で、妹さんは元気?八千代さん。
宅のyuukoは、また夜遊びで外泊なんすよ~。
Kさん?
あっ、あの人はいい人だよ。いくら上がりこんでも大丈夫。私なんか、いつも土足で上がりこんでる。
もっとも、土足以外持ち合わせがないんだけど・・・はっはっはっはっ。

じゃ、おやすみ~~・・・あ、なさいませぇ~~~~。
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 23:03:36 |
  3. たき姐 #-
  4. [ 編集]

もう~!!たき姐さん!

yuukoさん、おでかけなんですね。
たき姐さん、いつもお元気で楽しくってv-433
昔から、君が代を歌うとき、なんだかこそばゆかった?です。
自意識過剰というやつですねv-292

たき姐さんはじめ皆様からいつも元気をいただき、今夜はほんとに嬉しく思ってます。
ありがとうございますv-435v-436

チョコすきなんですかv-361
では、おやすみなさいe-490




  1. URL |
  2. 2007/03/21(水) 00:15:19 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

たき姐たま!!!

ちゃんと留守番してる?
チョコ、隠れて食べてな~い?

トップがソーに取って代わられてるから
ショゲてないかと心配してるぞ~~

めったなことで凹まないたき姐だとは思うけど、
めげないで頑張りたまえ、たき姐たま!
きっと花咲くこともありますぞよv-411

さ、僕も今日は寝るベ!
明日はね、v-224だぞよ。
ここんとこ嫁孝行してたから、気持ちよく行かせてもらえるんだ。
ふふふ、明日が楽しみv-315
  1. URL |
  2. 2007/03/21(水) 01:46:16 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

あっ、こーゆーのが、留守番なんだぁ

ダンナさ~ん、隠れて食べようったってそのチョコが・・・・そ・の・チョコが~~~~・・・ヨョョョョョョョ

さてっと、ダンナさん、ゴルフ?
とーしはやんないけど、テレビで見るの好きだったよ。この頃見なくなったけどね。
なんか、いまは道具が良くなりすぎて、ナイスショットばっかりで面白くないんだってよ。
  1. URL |
  2. 2007/03/21(水) 08:14:30 |
  3. たき姐 #-
  4. [ 編集]

キンカン

キンカンって生食でもおいしいんですか。
砂糖煮で食べるものと思っていました。
先日お墓参りのついでに寄った道の駅で売っていましたが、おいしいという記憶がないのでかわないでしまいました。
買うんだったなあ。残念。

天然酵母も自家製なんですか。
お隣に天然酵母でパンを焼く若いママがいますが、たまにいただいて食べるともっちりしておいしいですね。
彼女はパン屋さんで分けてもらっているようですよ。
  1. URL |
  2. 2007/03/21(水) 09:43:10 |
  3. nonohana #-
  4. [ 編集]

chiyoさん おっはよ~!

たき姐が お返事書いちゃったけども、私だって書くモンね

>yuukoさんは楽しいとおっしゃる

うん、話しかけたりして楽しいの♪
でも、chiyoさんちのホームベーカリーはフランスパンもで焼いてくれるの?
スグレモノだね~v-308

私も酵母をちゃんと用意してない時はHBのおせわになるんす
だけどうちのは 古いせいなのか普通の食パンしか焼けないな・・・
HBがあると困ったときの神頼みになってくれるわねv-357

そうそう、Kさんとこ見に行こうっと!
ちょっと寝不足です。。。v-395
  1. URL |
  2. 2007/03/21(水) 11:03:39 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

行ってきます。

・・・、ところで、たき姐さんは写真がソーちゃんにかわってふてくされてはおりませんかv-362
kosumosu-Dさんも、心配してらっしゃいますが、私も心配・・・ん・・・しているようなしてないようなv-283

うちにはHB2台あるのです。
片方は古い古いもので、プレーンなものしか焼けません。
でも、もう片方は(これまた、リサイクル・・・)ちょっと新しくて、フランスパンもどき(もどきが好き・・・)が焼けるのです。
両方とも優れものでおいしく焼けます。
みなさん、ほんとにHB?と驚かれますよv-433
(私が最後に入れる企業秘密の‘あれ‘にはだれも気づきませぬ、フフフv-352

お花見て、お日様が出て、心もe-275

午後からちょっとお仕事に行ってきますね。
みなさん、ありがとうe-390


  1. URL |
  2. 2007/03/21(水) 12:16:58 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさまお疲れさま~

今日はいいお天気でしたか?
ナイスショットをぶっ飛ばせたでしょうかv-8

先日はお仕事の後で 調べ物をしていただいてグッタリだったでしょ?
Kさんのお返事が可笑しかったですv-290
でも、嬉しかったわ~v-343
有難うございました♪
  1. URL |
  2. 2007/03/21(水) 17:51:04 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

nonohanaさ~ん

今晩は~♪
金柑は丸ごと口に入れて 皮から食べながら中の種を舌でうまいことよけてまとめて出すのです~
名人芸だなぁ・・・
皮が特に美味しいような気がします

>彼女はパン屋さんで分けてもらっているようですよ。

ホシノの天然酵母かしら?
これはとても安定していて、いつも変わりなく作れるんですけど・・・
でも、自分で色んな木の実などから作ってみると こちらの方が面白いし美味しいしでやめられなくなったのです
でも、もちろんホシノも美味しいですよv-411
  1. URL |
  2. 2007/03/21(水) 18:00:39 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

chiyoさん おかえりなさーい!

・・・って もう帰って来たよね!
うふふ、、、たき姐は心のひろ~い猫なんよ
だからちっとも心配いらないの
チョコさえあればねv-392

>私が最後に入れる企業秘密の‘あれ‘にはだれも気づきませぬ、フフフ

ごめんなさい!企業秘密のあれ、忘れました
大分症状がすすんでいるようで、、、はいv-406
どうか、もう一辺教えてくだされ!!

心がフンワリして良かったね~v-351v-352v-352
  1. URL |
  2. 2007/03/21(水) 18:07:48 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こんにちは

東京では開花宣言で浮かれて(?)いますが、そちらはまだまだ寒そうですね。地衣類は私も興味津々なんですが、まだそちらまで頭がついていけそうもないので見るだけにしています。
  1. URL |
  2. 2007/03/21(水) 18:27:36 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人 さん おばんです~♪

そちらは浮かれ気分ですか
きょうは春分でしたものね
こちらは、春は名のみの~~♪風の寒さよ~v-341 ですわ・・・

地衣類、私もぞっこんですが頭はついていけないかも…です
でも写真だけは撮ろう!!と思ってます
  1. URL |
  2. 2007/03/21(水) 19:11:39 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

帰りましたよ。

心がひろ~いv-283・・・・。
そんな猫、いえ、人になりたいと思ってもう何年たったやらv-359

yuukoさん、心配しないでください。
「企業秘密のあれ」は門外不出。
教えてないから、覚えてないのが普通だと思いますよv-433
おいおい伝授v-361いたします・・・。
(って、今から考えなくっちゃv-356

今日はね、仕事の間に焼きあがるようHBに言い聞かせ、水を野菜ジュースにかえて赤いe-424になりました。
ちょっと・・・失敗かもv-388
  1. URL |
  2. 2007/03/21(水) 20:20:59 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

おおーーー

良かった!

>教えてないから、覚えてないのが普通だと思いますよ

安心した~~v-411
カラッとした笑顔になれましたわ~
きと伝授してくだされよ、秘密のあれを!

トマトブレッドの結果報告、ヨロシク!
  1. URL |
  2. 2007/03/21(水) 21:26:05 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

たき姐たまよぉ~

チョコなかったんだぁ~

そりゃ残念だったべ!
また良い事もあるわさ。

ところで今日はゴルフって言ってもさ、
訳ありだったんだよね。

たき姐には言うけどさ、昨年の12月にさ、
親しい友人の弁護士が逝っちゃってさ。

日曜日に一緒にゴルフに行こうって
約束してたのに、その前の日の深夜に
心筋梗塞で逝ってしまって…
悲しかった、辛かったさ。
大人気ないけど、涙も止まらなくって…

そいつへの追悼ゴルフさ。
今日はお彼岸だろ?
だからそいつの事を思い出しながら、そいつと
行くはずだったゴルフ場でラウンドしてきたわけなんだよね。
ま、僕たちなりのお彼岸だよ。

スコア?
いくら道具が良くなってても、腕を替えなきゃ、いつも通りさ。
こればかりはお金出しても買えないからね。
10数年やってても上達はしないなぁ~
  1. URL |
  2. 2007/03/21(水) 23:14:24 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

kosumosuーDさん

お彼岸に追悼ゴルフ。。。だったのですね

きっと、Dさまの気持ちが天まで届きましたよv-485
  1. URL |
  2. 2007/03/22(木) 10:50:36 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/190-7637de4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

