山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫たち

 


たきが呑んだくれていました


20070315192509.jpg

ううぅーーーー!アタマがいてえーーー!!


 


20070315192529.jpg

太陽がまぶしいよ~~ん237


 


20070315192601.jpg

ソーは表で健気に生きてるっていうのに、たきはなんてェ子なんでしょうね・・・


 


20070315192711.jpg

こちらペン、  『私って清らか?』


 


20070315192846.jpg

この親子はよく同じしぐさをします
一卵性親子?


 


20070315192950.jpg

ちっちゃな虫がいるらしい・・・・♪


 


20070315193809.jpg

『おっ どれどれ~~』


 


20070315193905.jpg

『食べちゃえ!!』





 


今日も雪だけど、ダイソン!行こうか~


20070315194333.jpg

『行こう行こう352


 



20070315194912.jpg

『疲れたから、おやつをおくれよ~♪』


 


20070315194350.jpg

あそこでブロックが出来てるわ♪


 


20070315194435.jpg

こんな苔が生えてたり


 


20070315194454.jpg

こんなのが生えてたり、、、木って苔が生えるんですね


 


20070315194529.jpg

ノリウツギの花後は何度撮っただろう・・・


 


20070315194555.jpg

ひゃぁー !  ダーティー ハリーーー237237



  1. 2007/03/15(木) 20:02:07|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<陽射しだけは春 | ホーム | 膨らんだ雪見大福>>

コメント

あのね、私は別の場所で153に、

「酒は飲んだことなどございません。あんな悪魔の水など・・・おお汚らわしいぃぃぃぃぃ」

って言ってきたのに、なんで二日酔いを暴露しちゃうわけよぉ。

あ~あ、もっ、やっちゃられね~な。v-406
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 20:37:23 |
  3. たき姐 #-
  4. [ 編集]

ぎゃ~~たまんない!!

ったくもう・・・・電話で嬉しそうな声してると思ったら~!!!
こんな楽しい書き込みしてたのねーーーーー
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 21:18:54 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

きぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!![/色][色:00CC00]かぁわいぃぃぃぃぃぃぃ[絵文字:v-10]v-238なんたって感激したのは・・・あのくっついて離れない親子!!!なんだかとっても生き生きしててウチとは違う猫の姿が見れましたv-212
猫って一日の20時間寝てるってこの前言ってましたv-15確かによく考えたら、ご飯、トイレ、移動以外動いたところをあまり見たことがありませんv-240その分起きている猫は貴重!!!(起きていても気づかない)今日はyuukoさんの猫ちゃんを見てパソコンの画面ペタペタ触りながらいっぱい可愛がりましたv-222))画面を通しても猫マニアには・・・フワフワ感が伝わってきますv-42画面はもはやフワフワですv-20
タキちゃんは何歳になったのですか??まだタキちゃんが小さい頃、yuuko家に行ってずっと遊んでいたのを思い出しますv-224
そういえば、昔タキのことを「まりねこ」っておっしゃってましたよねv-10v-80あれって一体どういう意味なのですか?いつもタキを写真で見るたびに、遊んだことを思い出して、最終的には「まりねこって・・?」と考えます(笑)
mari-rinのことなのでしょうか??笑
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 21:45:42 |
  3. mari-rin #-
  4. [ 編集]

maririnの後に静かに登場

yuuko家のメンバー勢ぞろいですね。
猫ちゃん達、まったりしていて良い感じ。
外にいるソーはきりっとしていますね。
緊張感が伝わります。
ダイソンも目線が意思を感じます。

最後の赤い人は・・・・ぶれて写っているのが面白い!!
外でハリーは何やってたの?
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 22:43:46 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

きょうは色々教えていただいてありがとうございました、ちょっと変だなと思っていたので納得しました。

しかしみんな可愛いですね。
ソーのけなげな表情もたまりませんね、好きになりそうですよ。

  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 22:57:12 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

がっはっは。。。。

たき姐さん!!別なとこってどこだべ???

どっかで見たような、、、聞いたような、、、
んでも、、ばらされっちまったら、、、仕方ないさー。。。
ほんとはのんべいだったたき姐さん!!
でも、上の写真はさいこー、、、かわいいよ~~。。。
ペンも他のみよんとなんだっけ、、、、??もみんなかわいい!!!
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 00:15:04 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

楽しそう~~~

たき姐の表情、誰かに似てるなぁ~~

まだ起きたくない~って言ってる誰かだぁ~
こうなるとニャンも人も一緒だねぇ~

家族がこんなにいると楽しいよねぇ~

しかも最後には真打登場とばかりに
と~し様もダーティハリーばりで!!!
カッチョいい!!!

と~しさん、カッチョいいよぉ~~~!
ポーズが良いね!
でも、ちょっとブレてるのは、ワザとかなぁ~?

木のコケは地衣類ですね。

木だけでなく、古くなった瓦とか石垣なんかにも
生育してる藻と菌の複合体。
環境が悪いところでも生育しますからねぇ~
でも苔とはまったく違う種類ですよん!
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 01:00:35 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

きゃわいい~~!

ニャンコ勢ぞろいで、いいな~~~!!
これでYuukoさんちのニャンコは全員集合なの?
全部でソーを入れて5名さまですか~?
あ~~~~可愛い!!!
触りたい!!
猫のお腹に鼻くっつけてアムアムしたい!
肉球、触ってプニプニしたい!!
↑こんな可愛いの見せられたら、激しく壊れるるり。であります。

とーしさん、カッコイイじょ~~。
これはカメラを構えてる所ですか?
ウハハハ・・・愉快なご夫婦!すてき!
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 02:34:44 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

かわいい・・・・・

ペンは美しい。。。。。。

シュウとミヨン。。。。。あの背中。。。。あのひらべったい横顔。。。。。。。。

るり。さんのあむあむぷにぷにの気持ちがまたよーーーくわかるねーーーーーーー!
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 05:40:58 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

おはようございます

ったくもお~たき姐さんたら!!
あたしの頭ニャたき姐さん=甘党(特にチョコ)とインプットしちまったでねえが。。。
悪魔の水も大好きなんだね。。。がHAHA  
飲みすぎてひっくり返ったお姿は憎めんねがHAHA
ウエストあたりがソーを見習いなさい!!
ベンちゃんは女の子なの美形ね!竹久夢二の絵にでも出てきそうな子ね
ミュウとミョン親子の会話を聞きたいものだね、、、
チッチャイ虫は。。。お、お、おいやめてくれよ!。。。って逃げ回っていたかな。。。
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 07:08:08 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153やーい、Kさんやーい

>悪魔の水も大好きなんだね。。。がHAHA 
>ほんとはのんべいだったたき姐さん!!

あの~、ぜんぜん記憶にないんだよな~。
この上の私名義の書き込みもKさんとこへの書き込みも・・・・

お酒っていうのは、本当に飲まないのよ、ワタシャ。
チョコ一筋だからさ。

このごろチョコが切れたんで禁断症状が出てるらしいんだ。もうね、意識が混濁して何言ってるのか何やってるのか分かんなくなっちゃうのよ。

yuukoが撮った上の写真は、その症状を呈している私なんだよ。まったく何でも商売に使いやがってさ。

で、何でいまは頭が冴えてるかって?

へへへ、Kさんのトコで見ちゃったんだな。チョコの写真。そしたら、霞がサーーッと引いて快晴ーーって感じになっちまった。

Kさん、何だって、カンカンが気に入ってチョコを買ったって?ふ~~ん、中身どうする?

処理に困るだろうねえ。あのさ、遠慮しなくていいからさ、邪魔なものは引き受けてあげるからさ、あっ、いーのいーの、友達だからさ、困った時はさ、お互い様だからさ。

なんか、そろそろyuukoが帰ってきそうな気がする。じゃね、153、Kさん。そそくさそそくさ・・・
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 09:01:18 |
  3. たき姐 #-
  4. [ 編集]

たきちゃん、可愛い(^^)
猫はやはりこういった仕草がいいんだよね。
犬派でなく猫派のσ(^o^)

kosumosu-Dさんも言っているように木に生えているのは地衣類ですね。
ウメノキゴケの仲間だろうか。
これも種類が多いから自信ないけど、
他の地衣類が岩の表面などにぴったりくっつくのに対して
ちょっと盛り上がって立体的になっているのが特徴ですね。

  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 09:16:51 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

たき姐さん うふふ

ほんとのこと言ってごめ~~んv-8
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 12:45:40 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

mari-rinちゃん 賑やかだね~~

盆と正月とお祭りがまとめてやって来たみたいねv-291
mari-rinは ほんとにニャンコ好きね♪

うちのみよんとシュウ親子は面白くて目を離せませんよ
mari-rin 今度見に来てね

>「まりねこ」
言われて思い出したわv-331
よく憶えていたと感心するわ・・・
多分mari-rinがとっても欲しがっていたのでそう呼んだと思うけど、もしかしたらかわいい所が似てたのかもねv-392

あのころのたきは 可愛かった~~!
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 12:53:27 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

三ちゃん、とっても静か・・・!

ダイソンに目を向けてくれたのは 三ちゃんだけかしら?
なかなかしっかりした顔になったでしょお
こんなに変わると思わなかったので 嬉しいわ♪
・・・って親ばかかしら??

>外でハリーは何やってたの?

ハリーも一緒に散歩して来たんよ
あれはブレてるんじゃなくて トリプルガラスなので3重に写るのね
迫力あるしょーー?
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 12:58:55 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

KAZさん こんにちは~♪

>きょうは色々教えていただいてありがとうございました、ちょっと変だなと思っていたので納得しました。

あいや、なんだべぇ?? と思ってから思い出しました
当たり!ならいいんだけど・・・

ソー・・・可愛いですか
ホントにいい子です
でも、うちの4匹のうち親子が敵愾心を持っていてこちらは雌でソーは雄なんだけど いつも追いかけるのはうち猫の方なんです

こればっかりは言って聞かせても駄目だし・・・
もしKAZさんに飼っていただけるのでしたら 動物を送る方法があるようなのでお送り致しますが

でももう少しして触れるようになってからですけど
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 13:05:59 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさん お疲れさまでした・・!

>んでも、、ばらされっちまったら、、、仕方ないさー。。。

ねーー、そうだよねー!
ばれちまったらしょーあんめぇv-397

話は変わるけど、このところパソコンにすっかり振り回されている感じのKさん
でもちっとも投げ出さないで 最後まで頑張るのがえらいな~って感心しておりまするよv-290
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 13:13:20 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん ありがとさ~ん

>木のコケは地衣類ですね。

Dさまはほんとに何でもご存知
木についてる苔は地衣類というのですね
地衣類とコケ類は別もんでしたか・・・?

>藻と菌の複合体。
なんですねぇ・・・
よく見ると 海の藻によく似てるのがあります

キノコに粘菌に地衣類の苔・・・

あぁ~~~ 世界が拡がるぅ~~~
今年はまた調べる物が一杯です!!v-363
Dさま ありがとうございます

ハリーがちょっとブレて見えるのは ガラスがトリプルのせいなんです
ブレもあるかもしれないけどもねv-398
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 13:28:50 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

猫好きの るり。さ~ん!

るり。さんちにも ニャンコいたよね♪
犬も好きだけど 猫はまた格別ですね

>猫のお腹に鼻くっつけてアムアムしたい!
>肉球、触ってプニプニしたい!!

そうそう、そうなんだわ~~
お腹に顔を埋めるといい匂いがして ふわふわで幸せになっちゃうの!

>これはカメラを構えてる所ですか?

いいえ、銃です
ハリーですものv-7
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 13:34:57 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kekkowどの

親子揃ってニャン狂いのkekkowさん

お宅から来たペンは 年をとっても更に美しくなる不思議な猫ですよ
時々、綺麗~~~~v-351としみじみ思ったりするの

>シュウとミヨン。。。。。あの背中。。。。あのひらべったい横顔。。。。。。。。

あれがなんとも言えないよねv-410
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 13:39:51 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

153や~い

たきはねぇ、チョコを食べながら呑むんよ~♪
そのせいでか、ウエストのあたりがちーーっとねぇv-356
ソーを見習わなくてはね

ペンはkekkowの所から来た子で私とおんなじ誕生日なんですよ♪
10歳半だけど 飼い主に似て若々しいでしょ??

>チッチャイ虫は。。。お、お、おいやめてくれよ!。。。って逃げ回っていたかな。。。

そうなんだけど、とうとう食べられちゃった
可哀そう。。。
なんて ほんとは「捕れ捕れ!!」って騒いでたの
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 13:54:04 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

平家蟹 さん こんにちは~!!

平家蟹 さんも 猫派ですか
手が可愛いですよね~~v-344v-429

木に生えるのは地衣類なんですね?
地衣類と苔は違うんですね?
植物が好きで見続けてきたけど 地衣類は見ずにきました

木の模様だと思ってきたものが実は地衣類で それがまたものすごい数あるんじゃないかしら・・・と今日見て歩いて感じました
これを見るのは冬の時期に限りますね

何だか果てしない所に足を突っ込んだ感じがしますが 楽しみも増えました
程ほどにしま~すv-426
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 14:01:55 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

猫はヤッパリ、いい!

yuukoさん、ヤッパリ猫の表情はいいね!
たまりません。
しゅうちゃん親子、いつまでも仲良く!
初コメントなので・・・間違ってたらすみません。
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 16:34:51 |
  3. noriko #-
  4. [ 編集]

norikoさん 初コメントありがとう♪

蜜蝋も見ていただけましたよね?
あの時分けていただいた蜜蝋を溶かしてやってみようとしたら 少なすぎて長いのは作れないの~

考えたら分かりそうなものなのに やってみて初めて気が付く馬鹿な私ですv-406
今度旭川で買ってくることにしま~す♪

猫って全身が可愛いですねv-352v-352
メロメロになりますわ~~
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 17:57:10 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

わぁ~~久々のご家族勢ぞろい!いいな~~
大家族はいいですね~
たき姐さんも、みよんもソーも、、、あぁぁ~み~んなかわいい~!たまりませんね!
こちらの顔もゆるゆるのでれでれですよ(笑い)
ありがとう~~!
ソーちゃん、すっかり家族の一員ですね(^。^)
ふふっ!とーしさん、おかしいね~~(笑い)
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 20:53:05 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさん 今晩は♪

>大家族はいいですね~

いいでしょ~v-290
Kosumosuさんの所は どんな家族構成かな・・?
うちはこの他にカメムシが2種類いるんです
2匹ではありませんよv-2922種類です
好まないけど、やっぱり否応なしに家族なのかなぁとおもったりするのです

ソーはね、人間と犬は「ソーは家族」と思っているんですが猫たちは認めてくれないんですね・・・
そこが悩みですv-403
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 21:11:18 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

嫁に代わって…

Kosumosu家の家族構成はDとの二人だけ…

郊外の家には娘と孫娘…

ワンもニャンもおりませぬ。
飼っても先に逝ってしまうのが悲しくって、
Kosumosuは飼わないでしょうね。

でも動物は大好きなKosumosuですよ。
だから魚釣りには行けないのです…

お魚さんが可哀相だって言われるので、
Dは釣竿を封印してしまいました…
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 22:56:00 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

たきねえたま、ふつかよい!?

なんだー、たきねえたまものめるのでくわんねー!
いっしょにのむくわん!
エンテルはね、おおきくなってからは、あんまりあたまいたくなんないけど、はりねずみママは、よくたきねえたまみたいになってるくわん。あはは。

ダーティーハリーって、エンテル、はじめてみたくわん。うーん、これがせかいでだいにんきなのでくわんねー。ふむふむ。
  1. URL |
  2. 2007/03/17(土) 04:10:39 |
  3. エンテルヒェン@カリフォルニア #2DdjN05.
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん ありがとう♪

いつもちゃんと答えてくれるので嬉しいです♪

Kosumosuさんは とても優しい人ですね
コメントにも表れていますが Dさんから聞くと改めてそうなんだな・・と思いますよ

優しい奥様をお大事に~v-346
  1. URL |
  2. 2007/03/17(土) 10:04:03 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

カリフォルニヤのエンテルちゃん

うちでは わたしはすぐにねちゃうのであたまいたくならないけど たきはのみすぎるのよ
のみすぎは あたまによくないくわんよね~~

うん、じゅうをかまえたハリーってかっこいいでしょ???
  1. URL |
  2. 2007/03/17(土) 10:25:38 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

たきねえたまはなにをのむくわん?
ビールはにがくてのめないって、まえに、エンテルにいってたくわん。。。

>うん、じゅうをかまえたハリーってかっこいいでしょ???

うん!

  1. URL |
  2. 2007/03/19(月) 04:48:51 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃん

たきはあま~~~いかじつしゅをのむの

だからあたまいたくなるのね~~v-292
  1. URL |
  2. 2007/03/19(月) 09:39:01 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/185-4a546921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

