山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

膨らんだ雪見大福

 


冬に逆戻りの日々


20070314191759.jpg

これは逆戻りする前、春は目の前、という感じのある日
とーしが門道路の雪割りをしてくれたのでした


ところが291


20070314191820.jpg

昨日の朝はこんなに積もったのです276
割った雪も見えなくなりました


 


20070314191846.jpg

そうそう、
あの雪見大福は 更に大きくなりました
周りの木にも積もりましたね


 


20070314191905.jpg

白い羽を持った雪見大福マンです・・・350


 


20070314191939.jpg

モジャモジャ毛のツルも白髪になりました


 


20070314192009.jpg

雪を背負ったヤチダモの枝
芽が少し破れて 葉が顔をだしていますね392


 


20070314192120.jpg

何の木か分からないけど、実のようなものがきれい!


 



20070314193750.jpg

私の可愛い小屋・・・・・・・
強風で戸が開いて、こんな姿になっていました 356


 


20070314193845.jpg

寒いとはいえ日中はやはり温度が上がるんですね


 


20070314193904.jpg

車庫の屋根の雪がこ~んなに垂れ下がっていましたが・・・

この後、ドスンドス~~ン!!と全部落ちました

やっぱり春は近いか・・・♪?


 


 


 

  1. 2007/03/14(水) 19:46:06|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17
<<猫たち | ホーム | 冬に逆戻り・・・>>

コメント

いっちばーーーん!

でも、まだ記事の続きあるんかな?

雪見大福がアンパンマンに見えちゃっったーー!
よく降るねーーー!
冬の間の道路工事みたい。
こんな時期じゃなくてもいいんだけど、一年の予算あるからやっちゃえ・・・・って。。

空にも今期の予算あるんじゃないか?
  1. URL |
  2. 2007/03/14(水) 20:07:07 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

kekkowどの おばんでやす

>でも、まだ記事の続きあるんかな?

今日はこれでおしまいですねん
そちらでも屋根の雪、ドスドス落ちた?

>こんな時期じゃなくてもいいんだけど、一年の予算あるからやっちゃえ・・・・って。。

言ってることが分からなくって 5秒くらい考えちゃったv-7
でも、分かったぞぉー!
そう!!空にもきっと予算があるんだよ
それを全部使い果たさないと 来年削られちゃうからねv-292
  1. URL |
  2. 2007/03/14(水) 20:26:42 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

美味しそう~♪

雪見大福 大好きです~
こんな大きな雪見大福なら 食べ応えあるな・・・

明日は 層雲峡に行きます
動物園を見て 氷瀑を見て 温泉に浸かります~
老人連れなので 自由行動が出来ないのが残念!!
  1. URL |
  2. 2007/03/14(水) 20:57:18 |
  3. としこ #EZo0x31c
  4. [ 編集]

にーーー

っと!!
  1. URL |
  2. 2007/03/14(水) 20:59:26 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

一息ついて

こんばんわ♪
ふりましたね~
そちらでは雪割りっていうの?
確かに。。雪かきなんてもんじゃないもんね~
屋根の雪は硬くないのですか?
落ちてきたら危なくはないのですか?

雪見大福はどこまで大きくなるのでショーーーか!

空の予算。。。!!ねっ。。うまいっ!!

。。。して私は。。。タッチの差で三番なり。。。。
  1. URL |
  2. 2007/03/14(水) 21:06:07 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

としこさん おばんで~す♪

でっかい雪見大福 四方八方からみんなで食べてみたいね♪
そういえばこの頃食べてない・・・

>氷瀑を見て 温泉に浸かります~

寒そうで、ぬくそうで、いいね~
逆だったら ちょっといやかもv-291
でも、この程度の寒さで氷瀑っていう感じになるのでしょうか?

気をつけて行って来てねv-422
  1. URL |
  2. 2007/03/14(水) 21:16:21 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

153 タッチの差だね~~~!

これぞ鼻差かもね

>そちらでは雪割りっていうの?

雪掻きは雪掻き
雪割りは あの門道路の脇の雪が早く解けるように スコップで割ったのです
説明。。。下手かな??

屋根の雪は、車庫のなので危なくはないのです
固さはそれ程でもないかな?重いけど・・・

>空の予算。。。!!ねっ。。うまいっ!!

さすが わが妹ですねんv-424
  1. URL |
  2. 2007/03/14(水) 21:23:26 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

うん、食べる!!

雪見大福、私も食べるv-363
我が家に、通販生活で買ったカキ氷器があるんです。
それがスグレモノで毎年カキ氷が楽しくて・・・e-343
この雪とっておいたらどんなだろうって想像しましたよv-290

屋根の雪ってあんな風に曲がってしまうんですね。
初めてみました。
今年はyuukoさんちで初めてのものたくさん見ましたよe-319

桜の葉、いいんじゃないかなあ・・・e-461漬けてみてください。
香りがでたら成功成功e-235

  1. URL |
  2. 2007/03/14(水) 21:31:35 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

なおりましたー!!

ご心配をっけましたー。。。

私だけいけなかった自分のところへ無事に行けるようにんりやしたー。。。

ご報告までに、、、

羽のついた雪大福、、、まだまだ観察はつづく、、、ですね。。。
報告楽しみにしてますです。
  1. URL |
  2. 2007/03/14(水) 21:40:56 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

やはり冬に戻ったのですね!
やはり冬はこうでなくっちゃね~ 
でも、そちらに住んでいる人にとっては大変ですね
こちらもようやく寒くなりサクラも咲くのを待ってくれています。
これで平年並みの春になれば良いのですが・・・・・・
  1. URL |
  2. 2007/03/14(水) 21:41:34 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

お蔭様で、お天気でしたぁ~

今日はyuukoさんにもヨックモックさんにもお天気念力を出していただき、ありがとうございました。

おかげさまでお山は風もなく、よいお天気でした。
ちょっと気温は低めでしたが、今年一番のお天気!

アズマイチゲに逢えて、良かったですぅ~
嫁は春ランの花芽を見つけて大喜び…
今、KさんのBBSがダウンしてますので
アップできないのが残念ですけど…

たくさん、たくさんお花の写真を撮ってきましたよ。

今日は新しいトレッキングシューズで歩き回り、
せっかく買ったのに、もう泥んこです…

ところであの雪見大福で盛り上がってますねぇ~
僕も好きです…

ただ今はダイエットなので、控えてますが…
いつ溶けて、壊れてしまうのでしょう。
ちょっと残念な、でもどうなるのか期待も半分…

またご報告してくださいませ!!!

そちらも早く春が来ると良いのにね…
  1. URL |
  2. 2007/03/14(水) 23:57:47 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

chiyoさん おはよお!!

>雪見大福、私も食べる

やっぱり好き?
かき氷の上に乗っけて食べたら美味しいかも・・・
うぅぅぅ!寒そうだv-12

>屋根の雪ってあんな風に曲がってしまうんですね。

いつもなるじゃなくて 何かの条件でうまい具合にいくみたいです
なかなか作ろうと思って作れるモンじゃないなぁv-397

桜の葉は最初から香りがあるんじゃなくって 塩漬けにしたら出てくるんですね
では、香りを楽しみにしつつやってみますねv-369
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 07:26:31 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさん おっはようさ~ん!

良かったね、ホッとした

自分ちに入れないっていうのは 落ち着かないものね~~
夕べ 更新されてるのを見てホッとしてましたわ~

羽のついた大福 飛んで行くまで見届けるよんv-282
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 07:29:26 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

やまそだちさん おはようございます!

風邪の具合は如何でしょうか?
すごい気温の差で 調子が狂って当たり前の感じですね

でも、、、やまそだちさん 寒くなって喜んでいるわ!(笑

本当に今年は平年並みになって欲しいですね
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 07:32:50 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん 良かったね~~♪

やっぱり ヨックモックさんと私の念力が効いた??
やったねv-8

たくさ~~んのお花に出会えたんですねv-349
トレッキングシューズを買った甲斐があったというもんですね

あぁ~~早くBBSが直ればいいな~~
なんて、Kさんを当てにしちゃってる図々しい私v-392
楽しみにしてまーすv-364
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 07:42:10 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさんのパソ

早く治ると良いですね。
ですがKさんの上京とパソの不調をkekkowさんのところで知りました。

忙しい時は、どこかに私のコメント入れておけば皆様に元気だ~とわかっていただける、、、なんてずうずうしく考えてます。
みんなつながってるものね。

空の予算、、、そうね。
三月の決算期に間に合わせるように慌てて降ったのね。
道路工事もこちらは一斉にあちこちで行われてます、、、、。
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 11:47:54 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ささゆりさん こんにちは♪

KさんのBBSは 不正アクセスのせいで消えてしまったそうです
どういうことなのかよく理解できないのですが とに角消えたことだけは分かります
残念ですね~v-388

でも、このパソコンの中にあるものはとても頼りないもので 泡のように消えてしまいそう・・・というのが私の実感なんですよ

>忙しい時は、どこかに私のコメント入れておけば皆様に元気だ~とわかっていただける、、、なんてずうずうしく考えてます

どちらかでささゆりさんにお会いすると、お元気そう、、、って安心しますよ~

そちらでも ご多分に漏れず予算使いの道路工事やってますかーv-292
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 15:18:43 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/184-fbdafa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大福

大福大福(だいふく)は、アズキ|小豆でできた餡を餅で包んだ和菓子の一種。大福餅(だいふくもち)とも。餅はきめ細かくつかれているものを使い、餡の量は餅と同量以上であることが多い。餅に豆やヨモギを加えたものや、餡の代わりにイチゴやカスタードクリームを入れたも
  1. 2007/03/16(金) 00:04:30 |
  2. 大福がたくさんあります

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

