山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛い本屋さんⅡ


昨日は 人がいるのが恥ずかしくて 視点がちっとも定まらず
そそくさと撮り終えたので食い足りない写真になりました


残念に思っていると、今日とーしがまた行って撮ってくれました
今度は作品をじっくり見られますよ68


20070307193137.jpg

ハーイ243 
ニャンでーす!


 


20070307193112.jpg

なぜか、数字の9が・・・


 


20070307193202.jpg

大きなバッグ


 


20070307193223.jpg

お値段はこれです~♪


 


20070307193242.jpg

ボタンやビーズがとっても可愛い2
またしても9が…


 


20070307193306.jpg

ワタシ、これ、一番気に入ってる!


 


20070307193326.jpg

これもとても大きいバッグでした
よくこんなに作れますね・・・


 


20070307193345.jpg

フェルト紐のマフラー


オシャレ♪


 


 


20070307194631.jpg

帽子もいいですね~


 


20070307194655.jpg

これ、どんな人に似合うかしら?


 


20070307194725.jpg

これは、、、なんだろう?


 


20070307194749.jpg

ルームシューズ
あったかそうね!!


 


20070307194857.jpg

ご主人の作品もよく見ませう


 


20070307194931.jpg

かなり小さな人形ですが 小さく見えないですね


 


20070307194956.jpg

勢ぞろい


20070307195119.jpg

こども富貴堂の仲間たち
またね~♪


  1. 2007/03/07(水) 20:05:19|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<春を探そう♪ | ホーム | 可愛い本屋さん>>

コメント

いっち!!♪

ぜ~~~んぶ、とっても素敵な作品ね!!

写真も良く撮れてるわ~~
  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 20:20:17 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

11番目の写真

>これは、、、なんだろう?

私が思うに、カラーだと思うの。
  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 20:22:11 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

三ちゃんもそう思う?

私もそう思ったけど、どんな風に使うのかと思って

三ちゃん 分かる?

フェルト、素敵に出来てるでしょ~?
でも、写真も込みで作品だ、、、って思っちゃったよv-8
  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 20:26:34 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ふあ~~~~い

いいですね~~~~
グレーねこにゃんさん!いいわ~~~~~
フェルトの作品も。。。いろがいいです
形が!めんこい!

ご主人の人形も!!!!
ねっ!!Kさん!!私好みだよね
なーーーんかむずむずしてきちゃったよーーーっ
  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 20:30:39 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

パートⅡもいいな~~。。。

やさしいとーしさん、、、ありがとうございやす!!

気の小さいyuukoさんはちゃんと撮れなかったけど、、、
○のでかいとーしさんは、こんなに接近してアップで、、、
どれもおもしろいね~~、、、上のブルーの帽子は似合うんじゃ~~???

人形もある、、、、153---!!!
呼んでるよ~~~。。。。
今日も楽しませていただきやしたー。

私の好きな絵本作家はいっぱいいるけど、、、コージズキンの、、、鈴木康司も好き!!
  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 20:34:51 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

芸術!!??

本屋さん全体が芸術というか、なんというか。。。
こんなお店が近くにあったら、仕事帰りに毎日のぞいてしまうかもv-221

yuukoさんフェルトのバックの重さは?
軽いのかなあって思ってますが・・・。

9って何かなあ・・・。
どれも、触っても暖かいと思うけど、見ていても暖かくなります。

そう、福岡にも今日は雪が(ちょっと、ほんのちょっと、小さいの)舞いました。

それと、私苦手な虫は、ん~~ナメクジ君とゴキブリちゃんかな。でも、出会っても、キャ~とは言いませんv-222
「あら~」って感じです。

  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 21:01:02 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

可愛い~♪

yuukoさん、こんばんは~♪
赤のルームシューズ欲しいーっ!!!
そしてご夫婦でアーティストなんですね。
とってもいいわぁ・・・
ご主人の作品も味があるじゃないですか!
こういうお店は「宝探し」みたいで楽しいのよね~
あ、私は絵本作家の「五味太郎さん」が好きです♪
  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 21:14:00 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

Kさんよ~

ちょっと、気になるコメントが・・

>○のでかいとーしさんは

えええっっっ!!!

・・・・いいいつの間にか、見たの????
  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 21:28:02 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

グレー猫さん♪

私も好きだわ~~~!
あと、yuukoさんが良いって言ってたバッグもいいな~。
これって、真似して出来そうって思うけど、実際やったら難しいんでしょうね・・・
フェルトって、丈夫なんでしょうか?
私はバッグに何でも詰め込んで、パンパンにして持って歩く方だから、相当丈夫でないとダメなの。
そこからしてオシャレじゃないね・・・(^^ゞ

え~?そうだったんですか?とーしさん。
やっぱし!!??(←こういう事にはすぐ反応する私・・・汗)



  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 22:31:12 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

今日はバッチリ見たね!

どれもいい!!
お値段付いてるだけあってできが・・・・
部屋履きも形いいね!!!
帽子はKさんの作品のイメージある気がするけど
ご本人はどう思うのかな???

yuu-ちゃんのお気に入りバッグは私も・・・

お値段はいくらって?
値段のことばかり・・・
  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 22:58:07 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

ふっふっふ、、、

とーしさん!!この間でしょ!見ちゃったのはさ。。。

忘れてしまったの~~???

るり。さん、フェルトはあんな風に作ってしまったのは丈夫だよ。。。

kekkowさーん、、、私帽子はかぶらない人だよん。
yuukoさんはかぶるでしょ?
153も帽子がすきなんよ、、、多分、きっとさ。
あっとーしさんもかぶってたね、、、
  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 23:34:33 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
かわいい本屋さん、、、温かい雰囲気で素敵だな~
皆さんの楽しいお喋りが行き交うお店、、、
お店の方も素敵なんだろうな~って覗いてたら、、、

なんと、きょうは作品をUPで見せていただけるなんて、、、とーしさん、やさしいですね~

フェルト、、、どれも、み~~んな素敵ですね~~♪
色もきれい!!デザインもかわいい!!
作られる方の想いが伝わってきますね、あったか~いです、、、
知り合いの方でフェルトの先生がいらっしゃるのですよ、
私も一度、教えて頂いてフェルトの小物入れを作ったことがあります、
思った色合いとは違ったけれど、出来上がったときは嬉しかったですね(^。^)
昨日は北風の寒いお出かけになりました、
高い杉木が北風に吹かれて、ギギギーーーっと音をたてて揺れるのです、、、
初めて!yuukoさんの世界だわと、Dさまと顔を見合わせました、
yuukoさんは、いつも聞いてるのね!
なんだか心臓の音のような、、、不思議な感動でしたよ。
  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 23:48:07 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

あ、先を越された…

うたた寝をしてる最中に、嫁に先を越されてしまった…
この頃、競争してあちこちに書き込みをしてて…

火曜日は風が谷や林を渡る音、ゴォ~~って響く轟音も聞きましたよ。
その音を頭の上で聞きながら、yuukoさんの世界を思い出して…

もちろん、杉が風でしなってる音も感動ものでしたが…

旭川ですな。このお店。何だか楽しそう。
黒のバッグ、白いフェルトはニードルパンチで
くっつけてるのかな?
面白いし可愛いぞな!

僕はあれ!欲しい!って嫁に、ですよ、
モチロン!

とーしさん、写真、お上手!
さすが○のでかいとーしさんです!

るり。さん、僕もとーしさんには負けないよ!!!
写真は、ね!(笑)
  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 02:17:43 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

>この間でしょ!見ちゃったのはさ。。。
忘れてしまったの~~???

あ~あ~ア、あ、あん時なぁ。な~るへそ。
露天風呂にみんなで入ったんだったもんなぇ。
あんときゃ、み~んな居たなぇ。
Kさんは、風呂嫌いだったよなぁと思ってたら堂々と入ってきたもんなぇ。
いやいや、Dさんのはたしかにデカカッタ!!
ま、私には及ばないけどなぇ。
私なんか、も、女性陣は喜んじまって、みんなの視点が集中しちゃったもんなぇ。私の「紅一点」にさ。
るり。さんが一番喜んでたなぁ。

だけんどよぉ、あれは夢だったんだけんどよぉ。Kさんもアレと同なじ夢,見たのけ?
  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 07:07:59 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

帽子は・・・

私もいやなの、、、

陽に灼けるけど、できればかぶりたくない。。
風通り悪くなって頭皮がちくちく、、、脱いだときがいや
おかげで顔はいっつもまっくろだあ

Kさん帽子はかぶらないだろうが
この青い方の帽子のフリーハンド(マシーン?)のぐるぐるが似てると・・・・
  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 07:56:14 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

やっぱりニャンコ、いいですか~
フェルトの動物って作りたいよね
私はクマさん作って 抱っこしていたいんだけど、、
作り方を見たら むつかしそう・・・
ちっちゃいのからやってみたらいいんだよね

人形もいい?
とーしも 人形の方をよく見てたよ♪
  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 09:37:21 |
  3. 153 おっはようさ~ん #-
  4. [ 編集]

153へ

上のは、、153宛てなの・・・

間違えて nameの所へsubjectを入れちゃった
トホホ…
  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 09:40:08 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさん おっはよう!

そうなんすよ~~
自分の写真見て、これはKさんが食い足りない思いしてるぞなもっし・・・と話してたの
だから 撮りなおしてくれて良かったわ♪
○のでかいとーしさんだからね・・・

Kさんも絵本が好きなのね
鈴木コージさんは お名前は知ってるんだけど・・・
絵を見れば きっと分かるわね
  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 09:45:04 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

chiyo さん おはようさんー♪

>こんなお店が近くにあったら、仕事帰りに毎日のぞいてしまうかも

ここは とても家族的な雰囲気もあって お昼時には裏のぎゃらりースペースで色んな人がわいわい言いながらお食事してますよ
寄り始めたら癖になるかもねv-10

このバッグは Kさんも言ってるけど 軽いです
一番大きいので 羊毛を300グラムくらい使ったそうです
それに裏地とかボタンとか・・・

ナメちゃんと、ゴキちゃん、、、私も苦手
出来るだけ苦手はなくしたいけどねぇ

風邪に気をつけてねv-221
  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 09:52:58 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ezomomongaさん おはようさ~~ん

こども富貴堂さん、知ってますよね?

嵐山にあるモケラモケラさんは?

モケラモケラさんの作品展なんです
偶然行ったんだけど 出会えて良かったです

五味太郎さんだけは 私も知ってるわ~
剣淵の「絵本の館」へは行きましたか?
  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 10:01:51 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

るり。さん おはようございま~す

ニャンもあのバッグも好きですかいな
(うふふ、Kさんっぽい??)
バッグはるり。さんにはちーっと小さいかもね

Kさんも言ってたけど これは羊毛を幾重にも重ねて 疲れ果てて腰も伸びないくらいにまでも時間をかけてこするので とても丈夫ですよ
いくら詰め込んでも大丈夫!!(ですよね?峰子さん)

>やっぱし!!??(←こういう事にはすぐ反応する私・・・汗)

こ、この、やっぱし!!、というのは・・・・?
  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 10:08:36 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kekkow さん こんちは!

どれもいいでしょ!?

>いいお値段付いてるだけあってできが・・・・

ちゃうねん、いい出来なだけあっていいお値段が・・・ですねんよ

わたすのお気に入りは あの黒いのと同じらしいよ
私ちょっと勘違い
グレーの9と書いてあるのと同じ位の大きさかと思ったら 一番大きなサイズだそうです
  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 10:16:31 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさん こんにちは~だす

>とーしさん!!この間でしょ!見ちゃったのはさ。。。

まあ! おんなじ夢をみたんざんすか!!

確かに帽子のグルグルステッチは Kさんっぽいかもねー
でも、帽子は縁が無いのね?
昔からズーッと被ったことないのん??
私、帽子大好きだけど 頭デッカチなので合うのがなかなかないのサァー
トホホ。。です
  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 10:21:47 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさん こんにちは~

おはようで書き始めたけど、遅打ちだからこんにちはに移行してきました

>皆さんの楽しいお喋りが行き交うお店、、、
お店の方も素敵なんだろうな~って覗いてたら、、、

そうなんです、楽しいお店です
とーしのお陰で 詳しくアップできて良かったです☆
Kosumosuさんもフェルト作りしたことがあるんですか
楽しいけど疲れなかったですか?
私は体調のいい日じゃないと 作り始められないんですよ

寒い中お出かけで、風邪引かないで良かったですね
でも風はひどく吹いていたんですね
杉の揺れる音、規則正しいので心臓の音みたいに聞こえたんでしょうか
いいお天気に越した事はないけど、そういう音に耳を傾けられたのも良かったですね
それを楽しまれるお2人も 素敵ですv-238
  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 10:33:16 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん こんにちは!

うたた寝ですか? 風邪引きませんか?

私も時々 あ、先を越された! っていうことありますぅ~  変に悔しいのねv-8

>火曜日は風が谷や林を渡る音、ゴォ~~って響く轟音も聞きましたよ。

やっぱり聞かれましたか
凄みがありますよね
そういう時にyuukoを思い出していただけるのは何よりの喜びですわv-21

>黒のバッグ、白いフェルトはニードルパンチで
くっつけてるのかな?

多分そうだと思います
ニードルパンチ、初めて見たとき不思議で「何でこうなるの?」と思って眺め回しました
針に秘密があるんですものね~~♪

黒のバッグ、Kosumosuさんにプレゼントしますか?

>るり。さん、僕もとーしさんには負けないよ!!!
写真は、ね!(笑)

ヤマルリソウの写真とっても良かったですよ~(笑
  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 10:45:32 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kekkowさん そういえば

千歳でハスカップ採りをしてた時も 帽子被らずにバンダナをつけてたよね
私は太陽の光を受けるのが恐いから、ツバの大きいのが被りたいわ

あの青い方の帽子、木のビーズも可愛いね♪
  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 10:51:15 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ほんとに、とってもいい作品展ですね。
yuukoさんの好きな緑の、私も好みです。

好みといえば・・・、全部好きです。
素敵なご夫婦のようですね。

いっぱい売れるといいなあ。
きっと、売れたよね。
  1. URL |
  2. 2007/03/09(金) 01:45:08 |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさん おはよぉさ~~ん!

よく見ていただけて良かったです
どれも好きですか?
私の好きな緑のバッグについている絵
みかんオオカミなんだけど、これは何か分かりますか?
絵本にあるのかな・・・

>いっぱい売れるといいなあ。
きっと、売れたよね。

私が撮った時は売約済みはそんなに付いてなかったけど 翌日はずい分付いてたそうだから きっと沢山売れるんでしょうね♪
haniさんも近ければ行かれるのにね・・・・
  1. URL |
  2. 2007/03/09(金) 07:57:14 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/11/19(月) 22:53:01 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/179-98b50397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

