山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤモンドダスト

 


昨日、リンクしているヨックモックさんのブログを拝見してショックを受けました
春の花が、、、ズラーーっとアップされています
とても美しい写真・・・


もう、雪や氷を撮ってる場合じゃないなあ。。。
でもここには雪と氷しか無いし
などと悩んでいると、グングン冷え込んで寝る前にはー18℃になっていました
今朝はー20℃以下です


3月に入りましたよね?
本州はもう春ですよね。。。?


でも、こうなっちゃあじっとしている訳にはいきません1


20070301144246.jpg

寒くても行くのだ!! ワクワク175


 


20070301144313.jpg

わおーーー! 7時半というのに 林道をトラックが丸太満載で行く!!


 


20070301144412.jpg

光が、きれいです!きれいです!!


 


20070301144442.jpg

オオ~♪ 太陽が昇ってきます


 


20070301144503.jpg

やっぱり私には雪の華しかないんだーー!
(単純)


 


20070301144625.jpg

おっ! 雪の華。。。


 


20070301144704.jpg

光ってます、尖ってます


 


20070301144739.jpg

真っ青な空には オオワシらしき鳥が・・・
頭上を飛んだ時には 慌ててしまってピントを合わせられなかった(涙


 


 


 


20070301145759.jpg

顔のまわりに霜がついたダイソン


 


20070301145819.jpg

ここにも花が咲いていました


 


20070301145914.jpg

ダイヤモンドダストが..................75


 


20070301151835.jpg

キラキラと舞っています


 


20070301150021.jpg

キラキラ キラキラ キラキラ、、、、

それなのに それをそのまま写す事ができません.................
動画ならいいのに..............


 


20070301150052.jpg

光を受けて


 


20070301150238.jpg

“オー マイ ガッド!”


うちを通り越して脱走してしまい、迎えに来られたダイソンです


・・・続く・・・ 


 

  1. 2007/03/01(木) 15:13:25|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<クレソンとフロストフラワー | ホーム | 昨日の続き>>

コメント

やっほ~

いっちば=ん!!
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 15:28:17 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

といってから。。。

書き込むのねっ♪
わかったわ♪
 
ついに!!ダイヤモンドダストですね!!
光の柱になって!!きれいだね~

今朝もずいぶんと冷えたのですね~
北海道には北海道でしか見れないものもあるし。
雪の花のとんがり(なんてゆうの??これも何とかフラワーっていうの?)もきれいよね~~

ダイソン!あの目線の先に目的地があるのね!
そして目的達成の充実感。。。とみましたが。。。
目的地にたどり着いたの?ダイソン!!

  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 15:36:45 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

にっば~ん

やったね!153
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 16:04:53 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

と言ってから・・・・

やったね!yuukoさま!
今朝は(今朝でしょ?)冷え込んだもんね。

あれ、ホントにオオワシ?いいな~~~~
フロストフラワーも立派!
ダイヤモンドダストは画面を早送りしたら動画に見えるよ!

みなさんもやってみて!!!
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 16:10:14 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

本州は春です

そうです、本州はすっかり春です。
今日も山道でダンコウバイが咲いていてびっくりしました。
ちょっと足早すぎて、ついていけません。
忙しい!忙しい!!
そちらはもうしばらく冬を楽しめますね ^_^;
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 16:49:37 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

綺麗×100ですね~

う~~~~む、こっちではー20度にもならないし
ダイヤモンドダストも見られない・・・・
喜んでいいものか、悲しみのセレナーデなのか・・・

今回はちょっとー20度がうらやましい・・・・

153さん、一番ゲットおめでとう~
でも、

>いっちば=ん!!

=のところがあわててる様子がうかがえます。
うふ・・・


  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 17:21:50 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

ヤッター!153 オッメデトウ!!

。。。って、なにもないんだけど
一番乗りのマーク 十個でヨーヨーが当たる とか決めようか~v-8

ダイヤモンドダスト、きれいだったの~♪
もうね、辺り中がキラキラしてるんだけど、写るのはバックが暗い所だけで・・・

写ってもちっともキラキラじゃないのよ
あれは動くことでキラキラとなるんだね・・・
フロストフラワーもやっぱりきれいでした☆

>ダイソン!あの目線の先に目的地があるのね!

そうか!  そう言われてみればそういう目をしてる!
目的地で遊んでた所をお縄ですv-12
そして「オー マイ ガッド!」ですだ
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 19:32:07 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kekkow さん おばんでーす

>今朝は(今朝でしょ?)冷え込んだもんね。

記念すべき3月1日になった~♪
でも、種蒔いたりしたのは問題ないの?
ハウスの中は大丈夫なの?

鳥はね、見た瞬間オオワシだ!って思ったの
尾が白くて黄色っぽい足(かな?)が見えて
ほら 千歳で見た時、白い尾と黄色の何かがとても印象的だったのよ、、、これオオワシだと思う?

ダイヤモンドダストとかキラキラ光る雪なんかは、光の当たる位置が動く事によってキラキラするってよく分かりました
だから写真だとどうしてもあの感じが出ないのね・・・
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 19:42:13 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんばんは!

今 気象情報で今年の暖冬について言ってました
ずい分気温が高いんですものね
植物の花が一ヶ月も早く咲いているような・・・

ついて行くのが大変ですね~(笑
この辺も気温は高いし雪も少ないんですけど、思いがけない時に冷え込んだりします
どうやら春はゆっくり来そうです
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 19:49:11 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

三ちゃん 今晩は~♪

綺麗が100個ですか?
やったね~~~!!

夏は暑く、冬は寒くが一番ですね
そういえば今夜も月☆ピカピカですよ
さっきお風呂上りでダイソンを外に連れ出したら、髪がバリバリになりました
あすも冷えそうだわ!

札幌の冬は根性ナシだわね
しっかりしろよ!と言ってやりたいv-237
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 19:55:20 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

三ちゃんへ

家族会議。????
『昨日の続き』へどうぞ!
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 20:00:14 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

オオワシだね!

黒と黄色と白、、、翼も大きくて間違いないね!
どこかにお立ち台があるのかな~、、、渡りの途中かな~~??

凄いしばれてるけどスイカは大丈夫。床は電熱線、上は電気カーペットで夜通し暖めてるから。
ハウスの中だけは春。。。。v-22
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 20:12:30 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ダイヤモンドダストが光ってますね
私が撮ると ゴミのようでした~
あの虹色に輝くのを撮ってみたいですね
ダイソン君 元気に遊び回れる環境は素晴らしいです~
生き生きとしてますもんね♪

 
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 21:08:38 |
  3. としこ #EZo0x31c
  4. [ 編集]

きれいだね~~~~~~~~~~~

ダイヤモンドダスト、、、1度でいいから見たいわたし。
写真もきれいだけど、ぜーーーーったい!そこにいて見てたら
もっともっときれいなんだろうな、、、、

オーロラは無理みたいだから、、、
せめていつか見たいよ、ダイヤモンドダストを。。。。

kekkowさんのいうようにやってみたわい。
きらきらきらきらきら☆☆☆☆☆だったーーー。

そこにだって間違いなく春はくるんよ~~。
もうちっと寒いの楽しんでね。
私らも楽しませてもらってますよ。
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 22:31:06 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは

雪の中にも何となく春の陽ざしが感じられる写真ですね。とても綺麗です。そちらも春はもうすぐですよ。
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 22:38:11 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

こっちは春ですぅ~

昨日も嫁と里山へ行き、イチゲやセリバオウレン、
セツブンソウを撮ってきましたが、完璧に春ですね。

通りの木蓮も咲き始めてます。
別の通りでは寒緋桜も…

でも当麻の今の景色にも憧れているんですよ。

ダイヤモンドダストも素敵ですねぇ~~~
動画を貼り付けられませんか?
やはり無理か…

僕がそこにいたら、雪の花も山の景色も
きっとハマっていますね…
撮ってみたいなぁ~

ダイソン、目がうつろなんですね(笑)
せっかく脱走したのに、捕まってしまって…

残念でしたねぇ~
でも可愛いです。
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 23:11:41 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

yuukoさんのところでしか見られない華ばかりですよ~
ダイヤモンドダスト、、、きれいですね~

二日くらい前だったかなぁ、
北海道の冬桜、、、だったかな?テレビでしてましたよ、
わぁ~~きれいだな~yuukoさんのところだわ~と見てました、
気温かとっても低くなると川から水蒸気が、、、それが木の枝に凍って霧氷に、、、やがて気温が上がってくるとそれが解けてひらひらと光りながら舞い落ちてくる、、、まるでさくらの花が散るように、、、と、、、それはきれいでした~
yuukoさんはこんなの素敵な自然の中にいるのね~と思ったのでした、
感性が養われる」わけですね~

こちらは色んなお花が咲き始めてます、
じっとしてられないので、Dさまとお山に出かけてます(笑い)
yuukoさんのところにも確実に春は近づいてますよ~
陽射しがやわらかですもの、

ダイソンくん可愛いね~
あぁ~ぁ!って観念した感じ(*^。^*)
脱走の常習犯なのね、でもすぐに捕まってしまうのね、ほんとにかわいいね~
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 00:17:33 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

男らし~~~!!

ダイヤモンドダスト・・・綺麗なんだろうな~。
動かない写真で見てこれだけきれいなんだから、
動いてたら、もっとすごいんだろうな~~~。

それにしても、ダイソン!
おっとこらし~~~!!!
キリリとしたその眼・・・。犬は狼の仲間なんだ・・・としみじみ思いました~!
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 00:33:43 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

何番煎じだろう?

冬の華って、歌にあるけど、
美しいね

こんな自然の中で暮らせるなんて・・・・素敵だね。
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 01:12:42 |
  3. hani #/lM0RWR2
  4. [ 編集]

kekkow おっはよ!

やっぱりオオワシだと思う?
うれしいなぁ・・・
ここの上の空(上空って言え!)を飛んだりするんだね~
これからは もっと空を見上げよう!

スイカはふわふわのあったか~いおうちに居るんだね☆
幸せスイカだね☆
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 05:13:53 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

としこさん おはようございま~す♪

いつも肉感的(?)なリスちゃんを拝見してるのに コメントご無沙汰してます
リスってぽっちゃりしてるんですね♪

そちらでは一冬に何回くらいダイヤモンドダストが見られるんだろ?
この場所はフロストフラワーはよく見られるけど ダイヤモンドダストはあまり見られないんですよ
何の違いなんでしょうね

ダイソンはこの頃特に生き生きしてますね~~
脱走のせいかな?
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 05:20:02 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさんおっはよーさん!

おとといは元気なくしてたのに、昨日目覚めたらナンノコッチャ、、というほど元気が出て手足が冷え切るのにも気付かず歩き回りましたよん

ダイヤモンドダストの中にいると夢の世界にいるみたい
もっと頻繁に会えたらいいな、、 です

>せめていつか見たいよ、ダイヤモンドダストを。。。。

2月一杯北海道に滞在できたらいいね☆

春の花の写真は皆さんのところで拝見してるのに辺りぜ~んぶ春爛漫!!という写真を見て ちょっと落ち込んじゃった
さ!!まだ寒い北海道だ  頑張るべ!v-237
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 05:27:58 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さん おはようございます

>雪の中にも何となく春の陽ざしが感じられる写真ですね

そうですか?
やっぱり見ておられる方のほうが それを感じられるのかもしれませんね
冷え込んでも春!
農作業はもう始まっていますし。。。
土から芽が出始める様子を早く見たいですv-22
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 05:31:33 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosu-D さん おはようございます♪

う~~~ん 下の羊さんかぁ~~
あ、関係ない?

セリバオウレン、セツブンソウ、実際には見たことないのに皆さんの写真ですっかり見たような気分になっています
Dさまの写真もとてもステキですv-10

>動画を貼り付けられませんか?

デジカメで動画が撮れるんですよね?
やり方がわかったら 次回(いつ?)は動画で撮って貼り付けます~♪
ダイヤモンドダストは あの舞っているようすを残したいですよ~~~
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 05:39:41 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kosumosu さんおはようございま~す♪

>北海道の冬桜、、、だったかな?テレビでしてましたよ

そんなのやってたんですか
フローズンフラワーのことですか?
見たかったぁ!
雪の上で華になっているのがあって、それを見ると「この中に埋まってしまいたい。。」って思うんですよ
とーしはシロップをかけて食べたいって言うの

Kosumosu さん 毎週お山でいいですね~~♪
またKさんのところで美しい写真見せていただけるのが楽しみです

ダイソンはこのあと車に乗るのを拒否したんですよ
お仕置きがこわいから
でももうお仕置きはナシにしたんです
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 05:47:42 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

るり。さん おっはようございまーす!

>動いてたら、もっとすごいんだろうな~~~。

今度 動画の撮り方学んで 動いてるのを見ていただけるようにしたいわ!
その方がきっときれいね~☆

>犬は狼の仲間なんだ・・・としみじみ思いました~!

エッ!!そ う な ん で す  か ~~~~?
   (スローモーション)
あぁ~しらなんだぁv-12
目、、、にてますか?

あぁ、、、知らぬことだらけの世の中
お陰さまで 少しずつ分かるようになるかもですです
ダイソン、凛々しくなったんですよ~v-10
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 05:57:10 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

hani さん おはようございますます♪

>冬の華って、歌にあるけど、
美しいね

映画にもあったわね~♪
高倉健さんと 池上季美子さん(字、違う?)
    ・・・・・遠い目
あれはこのフロストフラワーのことも含んでいたのかなぁ

haniさんのところで見せていただいたきり絵の結晶も綺麗に出来ますね☆
今日は私も遅ればせながら試させていただきますぞ!!
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 06:02:47 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさん もう一回見てくだされ!

最近、出来る事なら早朝にコメント入れたいと思っているので 今朝も5時ごろ起きて始めたのですが
今朝は頭も目もはっきりせず間違いばかりです・・

>気温かとっても低くなると川から水蒸気が、、、それが木の枝に凍って霧氷に、、、やがて気温が上がってくるとそれが解けてひらひらと光りながら舞い落ちてくる、、、まるでさくらの花が散るように、、、と、、、それはきれいでした~

これ、、、フロストフラワーのことと思ってたら違ったんですね~~~
そうなんです!!!
昨日これがすごかったんです!!!
写真撮ったけれど あの感じはちっとも出ません
これも動画でなくては駄目みたい
でも一枚だけ載せますから見てくださいね♪

私達も「これは 木の氷が離れて落ちて来るんだよね・・・」って話してたんですよ
ありがとうございますv-238
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 07:02:18 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

るり。さんも もう一度見てくだされ!!

読み違えでしたーーーー!

私ね、何て読んでたと思う?
猿。。。だったの
それで とーしに犬は猿の仲間だっけ???と訊いたら 分からんけどそのまま書けば? と言うのでそう書いたんですよ

外郎は読めなくても 狼を猿と読み間違えるのはどういうもんかねえ・・・
ちょっと検査に行ってくるべえか


そうですか(急に立ち直る!)狼に似た目ですか
ダイソンもかっこよくなったね~~~
もう大損なんて書けないね!?v-8
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 07:09:32 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

まさかね。。。

今朝の新聞を見てたら
丸太満載のトラックが電車と衝突した事故の写真があって
まさか~~と思いつつ地図で確認してしまいました!
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 07:28:01 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

猿!

“オオカミの仲間だってことしらなかったのか~

軽いショック!!!”

でも猿にみえたんだね~
ナットクだけど。
目進んだ?v-12
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 08:16:09 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

153 おっはよお!

そういえば、今朝のニュースでやってたような・・
怪我人が出たのよね
あんまりちゃんと見てなかった。。。

今 あちこちで丸太を運び出したるんだね
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 09:45:23 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kekkow 、、、おっはよお!

>軽いショック!!!”

この間から ショックが続いてるでしょ
v-238は大丈夫??
寒い日が続いてるから気をつけてね~~

>目進んだ?

うん、だいぶね。。。   頭も…
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 09:47:55 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

はア~~~

疲れたしストレスもたまった・・・・

明日よろしくたのんまっすv-39
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 17:09:09 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

わあ~、あこがれのオオワシくわん
(ほんとは、ちょっとコワイエンテル)。
マイナス20ど! ぶるぶる。 マンモスもすんでるくわん?
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 17:53:52 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃん こんばんは♪

>わあ~、あこがれのオオワシくわん

わたしも にほんのわしのなかでいちばんすき
でもちかくにいると ちょっとこわいね~~

>マンモスもすんでるくわん?

いなくてざんねんなの、、、
でもたきやとーしやダイソンがすんでるくわんよ~
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 19:11:54 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/175-17d1732a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

