山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の続き

 


昨日、あの怖ろしく素晴らしい木の枝を見た後
そろそろ帰ることにしました


20070227190429.jpg

あっちの山へ向かって愛を叫ぶ・・・
“バッカヤローー!!!”


 


20070227190452.jpg

スッキリしたから帰ろう~


 


20070227190521.jpg

大きな木が何本もまとまって倒れていました


 


20070227190540.jpg

リスさんの忘れ物・・・
じゃないか、ちゃんとはさんで置いてあるんだよね・・68


 


20070227190604.jpg

ダイソンにも見放されました


 


20070227190634.jpg

いよいよ下界です
といってもここも山ですが


 


20070227190657.jpg

この沢をまたいで越えます




 


20070227191624.jpg

葉脈だけになって土に還るばかりの葉が好きです


 


20070227191642.jpg

小さ目の丸い葉


 


20070227191658.jpg

これはカエデかな。。。


 


20070227191804.jpg

クルクルクル、、、っとブドウの手が


 


20070227191820.jpg

こんな実をつけるのは何かな?
木肌はこんなん


 


20070227191844.jpg

オオカメちゃん、バンザイのまた更にバンザイ!
なんて可愛い…!


 


20070227191908.jpg

オガラバナにはホンワリ柔らかな毛が・・・


 


20070227191924.jpg

まるで枯れているように見えるヤチハンノキ


 


 

  1. 2007/02/27(火) 19:38:08|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
<<ダイヤモンドダスト | ホーム | 変わった木>>

コメント

ほっっ・・・・・

一番乗り?
ひゃ~・・・変わった木は混み合ってて静かなところを好むkekkowにはちと刺激が強すぎますわ~
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 20:30:05 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

ふっふっふ、、、

kekkowさん、ここでは1番のりーーー!!!

おめれとさーん!!

葉脈だけのはっぱきれいだな~~。。。

≪愛≫をさけんだとーしさんも満足で返った、、、??
帰った、、、って変換の予定が,、、返ったになるよー。
やっぱりひっくり返ったからかな???
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 20:36:24 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あらKさん。。今おたくに遊びに行ってたんだけど

お留守でした?
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 21:03:19 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

kekkow たん おばんなっす!

うふふ、、、 ここは静かね~~~♪

一番乗り 賞品は何がいいかな?

でも maimaiのは読んだの?
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 21:03:35 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさん お今晩は~~

>葉脈だけのはっぱきれいだな~~。。。

Kさんもそう思う??
嬉しいな♪

変換はおかしな風になるよね~
何でこうなるのっ!!っていうことがよくあって 一人で笑ってますわ

>やっぱりひっくり返ったからかな???

そうだ、そうだ、、、!
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 21:07:54 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

読んだよ

でもイロイロ電波が混み合ってて、大変だったのよ。

まいまーい!!!おなかの調子はよくなった~?
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 21:10:01 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

kekkowどの

今夜は、私の目がクルクル回って バターになりそうよ~~~~!
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 21:19:01 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

私もだから・・・

yuuちゃんも相当グルグルだね!!!
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 21:40:28 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

きれい…

葉脈だけのはっぱ…
う~~~ん、感動もの…

やっぱ、感性だよねぇ~
目のつけどころが違うのです。

発展途上の僕には何もかもがお勉強で
とっても参考になりますよ。

自然の色にはいつも感心させられます。
それが土に還る前のはっぱであっても…

新芽もきれいですよね。
ほっかいどぉ~は素敵ですよね。
いろんなお花もあるし…

宝くじ、当たったら当麻へお引越しかな?

僕もとーしさんのように積もった雪山に
向かって叫びたいなぁ~

ア~アァ~~~~、ってターザンか?(古!)
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 23:42:27 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

自然の贈り物は何もかもが感動ですね~

北の国も、確実に春が近くなってますね、
陽射しが柔らかく春の気配を感じます、、、

とーしさん、気持ちよさそう!
ダイソンくんを交えて楽しい時間でしたね♪

この頃Dさまが、私もですけれど、、、お二人の日常にあこがれています、
色々、、、空想をめぐらしているようです、

あぁ~~宝くじを当てなくては(笑い)



  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 01:22:44 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

今日も引き続き・・・

今日もツルにつかまって(鶴に捕まって・・・と変換されてしまった・・・想像すると面白い・・・)踊ってる、とーしさん、傑作です。(*^_^*)
私も宝くじを当てて、北海道に行きたいわ~!
みんなで、当麻の山奥に住んで、いろいろやりながら暮らしたら、楽しいでしょうねぇ~~~v-10
昨日のスレになりますが、「まりもっこり」友人が持ってて、前にチラッと見せてくれたのですが・・・・
わぉぉ~~~!!でした!
なんで、そ・そこが・・・・え?ヤダ!キャッ!・・・の世界でした。
・・・↑でも・・・欲しい・・・はっはっは・・・
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 02:23:57 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

バカヤロー!

とーしおじたん、カッコイイくわん!
エンテル、しびれたくわん!

で、でも、ダイソンにみすてられたくわん?
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 03:50:28 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

おっはようございますっ!

水辺がひところ見せてもらったのより
やわらかく流れているような
時間のせいかな??
時期のせいかね???
オオカメノキの芽は。。両手で包んでるようにもミエルジョ♪
ヒョウのような木肌も美しい
葉脈だけの葉っぱは私も好きよ~
 
いつだったかTVでくもの巣をそのまんま額のようなものに入れてそのまま保存している人を見ました
葉脈も保存したい心境ですが。。。自然の摂理に逆らうのもな~~~とおもいつつ
はかないところを楽しみつつ。。。。などと。。。HAHAHA
夕べ雨が降ったようでしっとりとした朝
朝日はおぼろげ。。。。チーと頼りなげ。。。
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 07:16:28 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

kosumosu-D さん おはようございま~す

>やっぱ、感性だよねぇ~
目のつけどころが違うのです。

そうでしゅか?
Dさまにそう言われると嬉しくて木に登っちゃうな~~v-16

>宝くじ、当たったら当麻へお引越しかな?

もうそれっきゃないですv-21

>僕もとーしさんのように積もった雪山に
向かって叫びたいなぁ~

是非2人でやってくだされv-237v-237
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 08:16:41 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kosumosu さん おはようございます!!

>自然の贈り物は何もかもが感動ですね~

は~い~
感動しつつ一生を終われるのは幸せです~~v-238
春、夏、秋、冬、感動の連続ですね☆
Kosumosu さんも今は、Dさまと春の感動を味わっておられるんですね!!

>あぁ~~宝くじを当てなくては(笑い)

頑張って買ってくださいねーーー!
当麻にきてくださいねーーーー!

私達ときたら買わずに当てたいと望んでるんですよ
たとえば 拾うとか・・・
うまくいったら山分けしましょうv-8
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 08:34:37 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ろり。さん おっはようさ~ん

鶴に捕まって・・・みたいわ~~v-238
丹頂が綱の端っこを咥えて。。。 面白いよォ!

>私も宝くじを当てて、北海道に行きたいわ~!

みんなでまとめ買いしましょう!!
賑やかなお山になりそう。。。。☆☆☆

>なんで、そ・そこが・・・・え?ヤダ!キャッ!・・・の世界でした。
・・・↑でも・・・欲しい・・・はっはっは・・・

うっふっふっ・・・・
どうして、「でも欲しい、、」なのかな?・・と思ったら、お友達 見せてくれただけなのねぇ(笑
今度三ちゃんに買ってきてもらおうかね!!
見たいし~~~~♪
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 08:45:43 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おはようさ~ん♪

>エンテル、しびれたくわん!

バッカヤロー! にしびれちゃった?

ダイソンはね とーしのまわりをぐるぐるまわってバターをつくったら あとはほうりだしてさっさとこっちへきちゃうの
だから とーしは めェがまわっておきれなくってこまってるくわんよ

エンテルちゃんもキュックルちゃんのまわりを ぐるぐるまわったりする??
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 08:55:46 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

153おはようさ~~ん♪

こちら、今日もいい天気! 元気でいこう!

>水辺がひところ見せてもらったのより
やわらかく流れているような

かなり寒かったのに 光の具合が違うんだね・・
春めいて感じるわ、、、たしかに
オオカメノキの芽は色んな見え方が出来て楽しいね♪
どんな枝もどんな葉っぱも いとおしく見えるこの頃です

くもの巣ね~~
気付かずに通り越して 黒い洋服にうま~くくっついてくれてたら 取り外すのがもったいなくて眺めてたりします??
額縁に入れておきたい気持ちわかるなあ

雨の翌朝 お日さまが出ているときれいで嬉しいよね~♪
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 09:05:22 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

なになに!!

早い夕食終わりました。
まりもっこりってなになにv-236
るり。さん、落ち着きをなくしている・・・。
「変わった木」に戻って見てくるよ・・・v-106

フフフ、アハハv-7

やっぱり、今夜も横道にまず反応。

寒い寒い当麻にも春の息吹。
職場の花壇のブルーベリーにも、綺麗な新芽がありました。
かりんの新芽の美しいこと!!
春が来るなあ。。。
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 18:37:52 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

chiyoさん、、、、

まりもっこりを理解するにはまんず

1.変わった木のとーし型の写真をよ~~~く見ること。
2.コメントを順番にじっくり読みます。

ほ~~ら、わかったでしょ???
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 19:35:44 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

chiyo さん おばんです~♪

>やっぱり、今夜も横道にまず反応。

横道の好きなchiyo さん、何のことかわっかりましたか?
でも あれは一体何ぞや、、、ですよね
三ちゃんに実態を訊いてみませうか

ところで三ちゃんは、chiyo さんに教えてもらった外郎もどきを作ってうまく出来たようですよ
私も作ったけども、、、、v-12

ブルーベリー、、、もう花の準備に入ってますか?
かりんもあるんですね
お花が咲いたら見たいなあ

さっき、広島の方のブログで沢山の春の花を見たら
さすがの私も、雪を載せるのももうお仕舞いだな。。。って感じました(淋

そちらは春うららなんですね~v-238
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 20:04:48 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

三ちゃん、おばんですだ

きっとchiyoさんは もう分かってるとおもうけんども どういうものかは分からないよん~~
私もだよん~~~

一体、まりもっこりとは何ぞや?
食べ物かとは思うんだけど、何か書いてあったっけ?
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 20:07:52 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

まりもっこりは、、、

どうでもいいんだけど、、、やっぱりあの白樺の爆発??はすごい!!!ってまだ思ってるよ。
寒さで木があんなんなってしまうなんて、、、

あの瞬間なんてもしも見てたらすごいだろうね。。。
一瞬なんだろか?
少しづつなんだろか??
あの積み木??拾ってきておいたほうがいいのでは???

kekkowさん!留守だった~~???
ごめんよう~~。。。留守の時は留守電じゃなくって
留守コメよろしっく!!!
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 22:39:24 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

当麻のお山は…

寒さで樹木が裂けるんですね…
いつか見た陸別と一緒だぁ~

寒いんですね…

でも、もし宝くじが当たったら仕事も辞めて、
お山に籠って、山野草探しの毎日でもいいなぁ~
当麻はほっかいどぉのおへそで、東西南北、どこへ
いくにも等距離なんでしょ?
原生花園で、またエゾフウロウにも会いたいし、
クロユリやエゾスカシユリも、きれいですよね…
やはり移住かな!

そうそうと~しさんと一緒に山に向かって
叫ぶのも憧れだぁ~
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 01:46:19 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

おはようございます

ずれたコメントですが、、、
雪の記事も、もうおしまい?
でも、、、雪の結晶は春でも夏でも出来ますよ~

なぜか??
答えはhaniさんのブログにあります。

ささゆりも、もう作りましたよ。
ではまた、、お仕事というか色々♪~
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 10:10:46 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

Kさん こんにちわ!

>やっぱりあの白樺の爆発??はすごい!!!ってまだ思ってるよ。

やっぱりそう思う?
あれは ただ風で折れたんじゃないと思うのね
きっと凍裂だよね・・・

今日取りに行こうとおもっただけど あんまり冷え込んで写真撮りに夢中になっちゃった
もう少ししたらかんじき履かないでもぬからなくなるので そしたら持ってきて写真撮るね

kekkowは留守コメしたよ、きっと
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 12:14:26 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosu-D さん こんにちわ!

>いつか見た陸別と一緒だぁ~

陸別はー30℃を下回ったりするけど ここはー25℃止まりかなぁ
でもここでも凍裂ってあるのかもしれませんね

>当麻はほっかいどぉのおへそで、東西南北、どこへいくにも等距離なんでしょ?

そうらしいけど 函館はものすごく遠く感じます
でも 真ん中辺りらしいですね♪

>原生花園で、またエゾフウロウにも会いたいし、
クロユリやエゾスカシユリも、きれいですよね…

そうですそうです・・・!

>やはり移住かな!

もう、それしかないっすね!
仕事もやめて 写真三昧ですーーー!!
とーしと叫びまショーv-237v-8
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 12:21:50 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ささゆりさん こんにちは♪

>雪の記事も、もうおしまい?

もうちょびっと続くのれす

>答えはhaniさんのブログにあります。

見ました! PCであんなことできるんですね~
ささゆりさんは もう作ったんですか、 早い!
私は読んだだけ・・・

何でも早いささゆりさん
今度その結晶をご披露くださいな♪
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 12:26:06 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

父母が来て

禁じられた遊び観てひと汗流していったよ。(目)

数日前すごいシバレタって言ってた日はー24度だったって!今日はー22度?かな??毎日水道凍結してる。
当麻とはやっぱり違うね。
昔はー30度もあったけど、最近は余り体感しなくなったね~
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 14:29:22 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

ここにお題をかけるのでくわんね!

↑ようやく、きづいたエンテル…(ガーン)

ダイソンちゃんは、バターをつくれるくわん?
すごーいくわん。

うんとね、どっちかというと、キュックルがエンテルのまわりをぐるぐるまわるくわん。
エンテルがめぇまわしちゃうくわん。
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 18:22:17 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

kekkowさん すまんです~

ここに入ってたの 知らなんだ

>禁じられた遊び観てひと汗流していったよ。(目)

そう、、元気だった? よね。。。

>数日前すごいシバレタって言ってた日はー24度だったって!今日はー22度?かな??毎日水道凍結してる。

やっぱりそちらは寒いね
あの日はたしか、、15℃くらいだったもの
それでも今日は21℃くらいだったから 相当だわね

水道、しばれても大丈夫なの?
最近は30℃は聞かなくなったね
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 19:16:09 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こっちが静かになったから入れるけど、、、
今日yuuちゃんのブログ父母に見せての会話
『これはね、yuuちゃんが作ってるものなんだよ。それを日本中、世界中から見れるの。maimaiからも来てるしドイツからも・・・ほらね、これは見た人たちが感想書いてくれるの。・・・・・』
と、ビーグルちゃんのところへ、、、、(一生懸命の説明にうんうん、ふーん、あらまあ、と感動?)
「yuukoって書いてあるのがyuuちゃん。三蔵って書いてあるのが海苔ちゃん。私はkekkowよ!」
母[yumikoは?」・・・「あら、どして三蔵なの?」
k「三蔵法師の三蔵で、飼ってる犬の名前もらって三蔵だって、、」
母「へー、そうかい、、、これがサンゾー」と写ってるビーグル指さして、、、、、、、、
k「あ、違う違う!それは迷い犬・・・・・・・」
母「あ、これ迷い犬ね。サンゾーじゃなくてね。。」
k“ほっ”
父「なんで海苔子は三蔵なんだい?」
k“。。。。。。。。。。。。。。。。。v-40
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 19:51:00 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃん こんばんはー♪

>↑ようやく、きづいたエンテル…(ガーン)

あ、しらなかったの?
エンテルちゃん おだいはないんだな~っておもってた

>ダイソンちゃんは、バターをつくれるくわん?

そうよ、グルグルまわって・・・
キュックルちゃんは グルグルまわってもバターにならないの?

アレ?バターをつくるんじゃなくて バターになるんだからダイソンはバターになって、、、、
どうなるんだろ???
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 20:04:04 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kekkowどの

ハハハ。。。

様子が手に取るように分かるわ~!
説明してくれてあんがとv-238
少しは理解してくれたかな。。。

でも私も理解できないけど、慣れでやってるっていう感じね
ようやく1年経ったんだものね~~
パソコンって一生分からないかも・・・
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 20:12:24 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kekkouどの・・・

お疲れだったっす・・・・

なんだか、傍らに父母がいる感じがしたっす。
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 20:20:14 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/174-a3a720d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

