山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わった木

 


今朝も寒くって また冬になるんだもんねと言ってる感じです
カンジキとスノウシューですぐ横の山に登ってみました


20070226204836.jpg

山の手前に なにやらオブジェがありました


 


20070226204902.jpg

ちょっと登ったところにも こんなんが。。


 


20070226204926.jpg

折れたシラカバのお腹がふくらんでる!


 


20070226204946.jpg

中に積み木が入ってるみたいになってました


 


20070226205048.jpg

上に行くと立派な木が何本もあります
あそこで踊ってるのは、ダレ?


 


20070226205107.jpg

とーし型


 


20070226205131.jpg

これも・・・


 


20070226205203.jpg

あそこにとても変わった木があります22


 


 


 


20070226210102.jpg

カツラかミズナラだと思うんですが


 


20070226210234.jpg

特殊な遺伝子なんでしょうか


 


20070226210320.jpg

ここにある3本くらいの立派な木が 上の方で不思議な形に曲がっているのです


 


20070226210345.jpg

今、我が家で話題の 千手観音をイメージします


 


20070226210502.jpg

どうしてこんなに曲がってるんだろう・・・


 


20070226210532.jpg

これなどは鳥の頭に似たのもあります


 


20070226210600.jpg

な、なんとも言えないですよね~~


 


20070226210622.jpg

あちこちにヤドリギもついていますね~

ここに来られるのは雪のある時期だけ
冬以外は笹薮がひどくてとても入れません
葉がついてる時も見たいなぁ。。。


 


 

  1. 2007/02/26(月) 21:19:35|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43
<<昨日の続き | ホーム | こちら、まだ冬です♪>>

コメント

きゃきゃ・・・おもしろい!

とーし型、面白いで~~す。
雪の林の中で踊ってるとーしさんも最高!!
なんだか、声も聞こえてきそうね~~。
まだまだ青春ですわね!
大学生の息子がスキーに行って撮ってきた写真も、こんなのでした・・・(^^ゞ

千手観音の木。。。
何だかカッコイイ!
こういう木は青空をバックにするよりも、きっと重く垂れ込めた灰色の空が似合いそう・・・。稲妻か何か走ってるの・・・。
ドラキュラか何かの映画みたい・・・。考えすぎ???
フリードリッヒの世界???
  1. URL |
  2. 2007/02/26(月) 22:17:40 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

とーし型☆

ありゃりゃ、とーし型が・・・・
固雪になってる今日このごろ・・・痛くはなかったのだろうか?

くねくねの木。不思議ですね。
近くの公園のズラの木・・・じゃなくって~カツラの木はこんなじゃなくってよ。
今の時期葉がないから余計目立つのね。
  1. URL |
  2. 2007/02/26(月) 22:51:09 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

やってみたい…

一面の銀世界、誰もまだ足跡をつけていないところで、
思いっきりとーしさんのように、バッと倒れて自分の
身体の跡を付けてみたいですねぇ~

楽しそう!!!

今日も嫁と言っていましたが、宝くじが当たったら、
もう仕事を辞めて、山に籠って…

あ~~~、こんな世界を間近に感じていたい~~~
夢よ…
嫁!グリーンジャンボ、買っておいで~~~!
  1. URL |
  2. 2007/02/26(月) 23:59:06 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

と、とーしがたっ!!! くわっはっはっ、ひぃ~!!!

キケンなおどりだったのでくわん?
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 00:36:57 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

不思議な樹ですね。
千手観音の様な、ゴーゴンの様な・・・。
何でしょう?。
昔UFOが落ちた影響なんて事は無いですよね。
ちょっと異様ですね。
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 00:55:29 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

とーし型ってやっぱりとーしなんだね。あったり前なんだけど、押し型が《%$#《’%&》ってしゃっべってる。。。。

千手観音って中国ろうあ女性の素晴らしいやつ?
違う?

シラカバシバレタ?
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 05:07:58 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

るり。さん おっはようさん!

>まだまだ青春ですわね!

大学生の息子さん。。。
 気持ちはね・・・
うちに帰ってから かなり疲れておったとですよォ
私が写真撮るのでグズグズしてたからいけんのネ~~♪

この木すごいよね!
あまりにも感動して 寒くなかったらずーっとここに居たかったもの

>稲妻か何か走ってるの・・・。

(想像…)
ううう・・・凄みがあるぅ~~~~~
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 05:21:33 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

三ちゃん おっはよう!

昨日は 完全なかた雪じゃなくって柔らかい部分が多かったの
スノウシューが必要なくらい。。。
そういえば もうそろそろ長靴で歩けるようになるね♪

ズラの木だなんて。。。うふふ お品が悪くってよん~
木肌からは分かりにくいんだけど とても太い木で肌がカツラかな?ミズナラかな? という感じ
この2つってお肌が似てるよね
高すぎて芽も見ることが出来ないです・・・
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 05:30:44 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん おはようございまーす!

とーしは 真更な雪に型をつけるのが好きなんですよ~♪
ひっくり返って 助けて~~なんて言うと ダイソンは喜んで回りを駆け回るのです
なんと思ってるのかしらね(笑

>嫁!グリーンジャンボ、買っておいで~~~!

是非とも当てて 北海道の山を!!

。。。寒いのは。。。いや??
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 05:36:19 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃん わらいすぎ。。。

。。。って きっととーしおじたまにいわれるよ(笑

あのね、ないしょだけど さいしょのときおきられなくなったんよ、、、シーッ…

>キケンなおどりだったのでくわん?

そ、、そのせいかも、、、
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 05:40:26 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

KAZ さん おはようございます~♪

ゴーゴン。。。 なんじゃろか

ん?。。髪が? ヘビ??
髪がヘビの女の妖怪なんですと?
あぁ、見たことある!
そうね~ あの鳥の頭みたいのはそんな感じがありますね

この木そのまま持ち帰って 眺めていたかったです
また見に行きますー☆
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 05:46:05 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kekkow  おはやい!

>とーし型ってやっぱりとーしなんだね。

ちゃんと本人らしさが現れるから不思議ね~♪
喋ってる声まで聞こえる?
kekkowもやってみては?

>千手観音って中国ろうあ女性の素晴らしいやつ?

あれ、、、素晴らしいよねぇ~~~
とても美しかった!
でも話題になってるのは 日本のお寺にあるのだけどね
素晴らしい観音様ですわ~~♪

シラカバはシバレやすい?
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 05:52:09 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

何か知らんうちに私が登場してますな

皆さん。
私、踊ってなんかいませんよ。青春 ? とんでもござらん ! 大学生と比べんでくれえーー。あの時は、垂れ下がったツルを両手で摑んでいて、足は地面の起伏どおりで、踊ってなんかいないんです。それどころか、寒さで頭痛がしてきて、手足も辛くなってくるのにyuukoが写真撮るのに夢中で中々帰られなくて「ハーッ、シンド」状態ですよー。ハァーー・・・昨日一日、調子最悪だったんすから。
でも、ひとつアッピールできたな ! !
とーし型の股間、リッパでしょう。えっへん ! !
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 06:55:31 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

誰も気がつかないってか

誰も見て見ないふりってか・・あはは
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 09:52:02 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

ぬあ~んだ~~~。。。。

必死で歩いていただけだったのね~。。。

お疲れさま~~。。。

しらかばの膨れたおなかの中身。。。
あれは何がどうしてああなったん???

ちゃんと見た?
もう1回リポート行く~^^;

  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 13:49:40 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

・・・・・・・

とーしのギャグについていけない~~~
そして、kekkowのつっこみにもやっぱりついていけない~~

なんちって・・・・

とーし、「まりもっこり」って知ってるかな??

http://www.win01.jp/3/1-4.htm

このページのファンダイブの下の写真の二段目
向かって右から一、二枚目。

まりもっこり。

いつもお世話になってるダイブショップのHPをリンク
させていただきました。
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 15:20:08 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

Kさんの質問

私も考えてみた。
あれは強烈だよね。

あの白樺は余りに寒すぎて頑張れなかったのでは?
バキーーーーン!!って裂けたのかな?
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 15:25:55 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

ごぶさたです

まりもっこり・・・

なんて卑猥なお方なんでしょう。その誇らしげな表情が何かムカつくw

久しぶりにきたと思ったらもっこりに喰いついてるmaimai...
ちょくちょく覗きにはきてたんだけどさ!

踊ってる(もがいてる?)とーしさんと、にぎやかに手を振る枝たちが何だか重なって見えるよ。頭の中を、軽やかな音楽が流れました。
あの枝は暗がりの中でみるとすごく怖いんだろうね。真っ暗クライクライの歌みたいに。
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 15:39:26 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

うぉ!

三蔵!またでたな~!!
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 15:40:48 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

やっぱり・・・・

いっちに喰いついて来たのはmaimaiだったね♪

まりもっこりは北海道のお土産でひそかに、ひわいに人気なんだよ~

しらないべ・・・・?
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 15:58:48 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

kekkowさん

>誰も見て見ないふりってか・・あはは

あ、私もそうですねん
気にはなってたんだけどもね・・・ ふふ@
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 18:23:49 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさん おばんでーす!

>しらかばの膨れたおなかの中身。。。

あれね~~
冷えすぎてパッキン!て裂けて 中身がパラパラになっちゃったんかな~と。。。

また近いうちに行って 検証してみるね
持ち帰って積み木にして遊ぼうかな~♪
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 18:27:25 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

三ちゃん おばんですわ~♪

まりもっこり。。。 おっかしいー

どこかで聞いたことがあると思ったら エンテルちゃんのママのBBSで話題に出てたんだっけね~

このお店は三ちゃんのお得意さん?
あ、違った 逆かな??
左上の写真に三ちゃん写ってる?
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 18:32:58 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

スノーエンジェル

yuukoさん、こんばんは♪
とーしさん、やってますね~
私も絶対やりたくなっちゃいますよ(笑)
これSnow Anjgel(雪天使)っていわれてるんですよね~
「スノーエンジェル・フォトコンテスト」やってますよ!
明日までだ!!!
応募してみたらどうでしょう。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/snow-angel/
ダイソンと一緒のところなんかいいのでは?
見てみてね~
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 18:35:27 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

maimaiちゃん おばんじゃない?

>なんて卑猥なお方なんでしょう。その誇らしげな表情が何かムカつくw

あれは誇らしげというよりは 底抜けに快晴というような。。。
しかし、三ちゃんおばさんは色んなこと知ってるわね~♪

>頭の中を、軽やかな音楽が流れました。

なんという豊かな頭の中だこと!
あの大木は ちょっと恐いくらいでした
るり。さんが言ってるように 雲が重く垂れ込めた空に稲光がして、、、の時に見ると恐怖かもねv-12



  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 18:43:59 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ezomomonga さん おばんでーす

>これSnow Anjgel(雪天使)っていわれてるんですよね~

エンジェル・・・・ですか?(笑
ちょと・・・・・・・・・・うふふのふ、ですわ
まりもっこりでもいいのでございましょうか・・・?

ezomomonga さんは何か出すのですか?
リスさんが走っててうっかり転んじゃった跡を撮れたら可愛いでしょうね♪
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 18:53:33 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

まだ冬ですね

ここにくると別の世界に来たような気がします・・・・
トップのオブジェ、すてきですね。
こんなの何時まで見てても飽きないんですよね。
それにしても、まだまだ冬なんですね

こちらも2、3日寒くなりましたが、今日はまた日中は15°でした。
明日はまた寒くなるとか年寄りには気温の上下はこたえます。
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 19:04:09 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

そだそだ!!

ezomomonngaさんのおっしゃるように応募して
ビールもらっちゃおう。

>左上の写真に三ちゃん写ってる?

よく見つけましたね~
この時は気温0度、水温6度で45分潜水してました。
この時まれPは欠席でした。
ここのHPには去年からあちこち顔出しています。
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 19:05:05 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

雪上に、バッターーン

やっちゃいますですよーー。

だってね、アレやるとダイソンがなんか知らんけどことほいじゃって、まぁ、ワシの回りを高速で回る回る。
ナンなのかねぇ、アレは。

んで、5分ほどでバターが出来上がるので、それを持ち帰って、朝食のトーストに塗る、というのが近頃の日課でーす。
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 19:10:51 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

あ、そうそう。まりもっこりね、

知ってますがな。この辺じゃ常識よ。

でもでも、ワシのスノー・エンジェルのモッコリの方が、断然勝ってますわいな。わっはっはっはっ ! ! ! !
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 19:15:02 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

Yuukoさんととーしさん

踊っているのはYuukoさんですね!

そしてとーしさんの人型,いいなぁっ,あれ私もやりたい!
昨日スキーに行って,人型作ろうと思ったのにできなくて手型だけ作ってきました.

最後のほうの木は,不思議ですね.
神様が宿る木みたいにも見えちゃう.
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 19:33:49 |
  3. sasapy #0HMKsla6
  4. [ 編集]

>あのね、ないしょだけど さいしょのときおきられなくなったんよ、、、シーッ…

え!? じゃ、yuukoママとダイソンたんがいなかったら、ほんとにトーシ???
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 19:52:44 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

やまそだちさん おばんでございます♪

>ここにくると別の世界に来たような気がします・・・・

私もたまそだちさんの所へ行くと・・・・ です
ここはこのところ行く冬を惜しむように 真冬日が続いています~

寒暖の差が激しいと 風邪を引きやすいので気をつけてくださいね
・・・とはいってもやまそだちさんが年寄りと仰ると私はなんと言えばいいのか 身に沁みます(笑
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 20:27:27 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

三ちゃん 応募か~い??

滑り込みでしちゃおうかな? 応募
でも、、、天使だよ~~~

>この時は気温0度、水温6度で45分潜水してました。

ウーン、よくぞご無事で・・・

>ここのHPには去年からあちこち顔出しています。

じゃあ時々お邪魔して お顔拝見するわね☆
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 20:31:32 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

sasapy さん おばんで~す♪

>踊っているのはYuukoさんですね!

あ、あれが、yuukoに見えますか否!
これで返事が出来たみたいですね(笑
もちろんとーしですわ~
踊ってるんじゃなくて ツルに掴まってるそうですよ

スキー場では 雪は積もってないんでしょうね
きちんと踏みつけてある??

この日は とーし型と曲がった木の枝が二大収穫でしたー☆
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 20:42:13 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃん こんばんは!

>え!? じゃ、yuukoママとダイソンたんがいなかったら、ほんとにトーシ???

そうですとも!
わたしとダイソンはいのちのおんじんなのだ~v-237
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 20:59:52 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

天狗・・・

一番上の木・・・
寝ている天狗さんじゃないですかv-237
ほら、鼻があって、右下が目・・・v-236
って、見えないこともない・・・。。。

おなかいっぱいみたいな白樺。
初めて見ました、木があんなになってるの。

で、三蔵さんが潜水して、とーしさんがなんとか天使、そのうえ、バター・・・。
話はどこまでも広がりますねえ。


グルグルまわってトラがバターになる・・・ってなんのお話でしたっけv-236

  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 21:02:12 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

ちびくろさんぼ・・・

yuukoさんもあっちこっちおいそがしいわ。。。
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 21:07:01 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

・・・・・

kekkowさんの、ちびくろさんぼって、わたしの質問の回答ですよね。
そうかあv-219
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 21:15:07 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

chiyo さん おばんでーす♪

>寝ている天狗さんじゃないですか

オオ!! 雪から顔を出してる天狗さん!
たしかに見えまつる☆
すごいねえchiyoさんたら・・・

シラカバも面白いでしょ
お腹が膨らんで苦しそうなくらい
中には木の木っ端みたいのが一杯つまって・・・
また行って 中身を取り出してみるからね
請うご期待!


>グルグルまわってトラがバターになる・・・ってなんのお話でしたっけ

kekkowが書いてるけど、チビクロサンボで~す
このお陰でバター代が助かってます♪
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 21:17:26 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

chiyoさん、あれ??!

私と同時、というより 一瞬早かったのね?

こんなの初めてで 目がクルクル回ってバターになりそうって 今kekkowに書いたところよん

またバター代がもうかるわ!!
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 21:21:52 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こんばんは!!本物のまりもっこりですv-39残念ながら本物といってももっこりはついていませんがね!!!!あっはは!!!
最近どんどん春の足音の気配がしてますねv-22yuukoおばさんのおうちはまた新しいメルヘンな世界がひろがるの、楽しみだなぁv-10v-238
今は一応冬、冬と言ったら・・・やはりカメムシですよね!!!今日もっこりはテストでしたv-222真剣に、受験に関わる教科だったので今のうちに慣れようと、かなり集中してました。しばらくするともっこりの机の上には元気なカメサンが!!!集中力なくなってしまいました。yuukoさんは、パソコンのキーボードとカメさん、間違って押してしまうことはありますか??カメラのフラッシュのボタンとか・・・
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 21:34:52 |
  3. mari-rin(まりもっこり) #-
  4. [ 編集]

mari-rin(まりもっこり) おっはよ!

昨日 まりもっこりの話が出た時、真っ先にmari-rinのことを思い浮かべたのよ
そっかー 本物だったんだもんね~
。。。で? おいしいの? それは・・

陽の光は明らかに春に近づいてるわね♪
mari-rinのおうちも もうすっかり春の仕事ね
もちろんカメも春だ春だと大騒ぎ!
パソコンと とーしおじさんを好きみたいなの
いつもその辺りに集まってきますよ・・・(笑

>yuukoさんは、パソコンのキーボードとカメさん、間違って押してしまうことはありますか??カメラのフラッシュのボタンとか・・・

もちろんそれは・・・・
・・・・・・ないですねぇ・・・・
湯のみ茶碗のふちをクルクル歩いているのを見つけて取ったんだけど そのあと臭くて飲めなかった

受験の準備で忙しいのね
でも。。。受験は来年だよね?
テストは嫌だけど まああと僅かだから頑張ってね☆
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 08:26:31 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/173-ead0ebb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

