山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の散歩

 


   20060619072925.jpg


雨の予報は見事外れて真っ青な空の昨日
こんなにきれいに咲きました
ムラサキツユクサの白花


 


20060619072547.jpg


 夕べのうちにしぼんで
今朝は寝ぼけ顔


 


 


20060619072622.jpg


 散歩用の我が愛車です


このお陰で 往復3kmの山道徒歩で40分 が大分縮まりました
何せ下りはキック1回でビューンですから・・・
黒松内行きの前日、カーブの所で吹っ飛んでしまいましたが、、


でも手足を擦りむいただけでした179 エヘヘ


 


 


20060619072648.jpg


 お供のダイソン     時々脱走します・・・


 


 


 20060619072744.jpg


 道端にノミノツヅリが咲いてます


 


 


20060619072715.jpg


 もう少し大きく撮ってみました
赤いおしべが(おしべですよね)目立ちます 


 


 


20060619072815.jpg


 これは何の蕾だったかしら
花びらがのぞいてる所がピンクっぽくてかわいいです


 


 


20060619072846.jpg


 


ちょっと寝ぼけているけどヤブヘビイチゴもお目覚めです
おはようございま~す178


 


 


  

  1. 2006/06/19(月) 08:01:05|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アカゲラが子育て始めました! | ホーム | 念願のブナ林へ行ってきました>>

コメント

yuukoさーん、おばんでーす。

ふっふっふ・・・・yuukoさんの方がお若いざんすよ~。
あんなんで移動なんて・・・・
自慢じゃないけど・・・自転車にも乗れない私・・・

露草の白???きれいなもんですね~~~
初めてです。
ま・・・山の花やらに興味持ち始めたのがちょいっと前だからね。
何見ても「初」になるから・・・
色々みせてね!!
  1. URL |
  2. 2006/06/19(月) 18:52:21 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そうですか

私のほうが若いざんすか~~?
でも転んじゃったんですよ~
骨は折れなかったけど。。。

初めてが多いって 新鮮ですね
色いろ見てくださいねv-22



  1. URL |
  2. 2006/06/19(月) 20:15:59 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

緑、緑!!

こっちから、こんにちは!

緑、緑の景色、過去だけど、先取りしたみたいな気持ちですe-275

白いムラサキツユクサ。。。
白式部とかホタルブクロの白とか、、、タツナミソウの白とか、なぜか白いのすきです。

キックボードってブレーキないんですか?
友人も下り坂でころんで、彼女は大怪我だったですよi-182
キックボードのそばの大きな葉っぱ。
ふきではないですよね?

山のはなって清楚ですねv-22
  1. URL |
  2. 2007/04/07(土) 13:51:51 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

chiyoさん こっちも!

見てくれてありがと!

これはまだ始めたばかりのホヤホヤで、Kさんがほとんど1人で応援してくれてたの
懐かしいです、、、ほんの10ヶ月前のことなのにネ

chiyoさんも 白い花が好きですか
私もね、白い変種を見つけると目が離せません♪
写真パチパチですよ~

キックボードにはブレーキはちゃんとついてるんだけど 坂をビューンって下りるのでちっちゃな石につまずいても吹っ飛んじゃうの
かなり危ないね
それ以来、余りスピードは出さないようにしてるんだけど・・・

大きな葉っぱは蕗ですわん
北海道では 秋田ブキという太くてでっかい蕗が主なんですよ
大きいので本州の人たちは驚きます

でも、秋田ブキというくらいだから 秋田にはあると思うんだけど
太いけど、柔らかくて美味しいのよ♪
そちらの蕗は ほっそりとしなやかだものね
  1. URL |
  2. 2007/04/07(土) 17:28:13 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/17-1d9a899d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

