山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーグルちゃん

 


昨日の夕方の事です
とーしが門道路の脇でビーグル犬を発見

すごく痩せていて大食いなので 捨てられてさ迷っていたに違いないと
首輪を買ってきて繋ぎました
一応警察には迷い犬で連絡、、、、


20070219191004.jpg

似合わない首輪をつけたビーグルちゃん
家の中を覗き込んでは、入りたいと騒ぎまくります


 


20070219191024.jpg

夕べはそれでも 鎖に繋がれて車庫の中で眠りました
あとで聞いたら寒さには弱いとのこと
今朝はー14度だったのです 《ドキッ!》


 


20070219191043.jpg

室内で飼われていたとは思うのですが、ネコ4匹なので入れられません
でも、ダイソンがいればどこへも行きそうにないので
鎖ははずしました


 


20070219191103.jpg

ビーグルちゃんが来て急に大人びたダイソン
お揃いの首輪を買ってもらいました、、赤が似合う??


 


20070219191119.jpg

すっかりお兄ちゃんの気分です


 


20070219191136.jpg

このまま、放し飼いすることになるかな~。。。なんて覚悟したころ


ダイソンが吠えるので見ると 車が入ってきました
ビーグルちゃんの主でした


昨日、山の向こうで車から降りて立ち話をしてるうちに居なくなり
あちらばかり探していたそうです
今日は、まさかと思いつつも山の中まで足を伸ばしてここを通りかかったら
門道路の外に夥しいオシッコのあとがあり。。。
(ほんとにすごかったんです)


というわけで、ビーグルちゃんのお母さんになりそびれました
あ~~ぁ、、、肩の荷がおりました~


 


 

  1. 2007/02/19(月) 19:30:28|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:66
<<可愛い花が咲きました | ホーム | 赤いカラマツ>>

コメント

よかった!

飼い主さんが見つかってよかったですね。
yuukoさんちにちゃんと保護してもらって、幸せなビーグルちゃん。

3枚目の顔、手配写真みたい・・・。
なんだかこわばった感じします。
不安なのかなあ・・・。

そうそう、私の好きな外郎は、‘米の粉に砂糖を混ぜて蒸したもの‘で、羊羹に似ています。
でも、羊羹よりもっちり。私は小麦粉で外郎もどきを作ります。
そして、‘佐賀錦‘。
これは今日写真を撮ってきたので、送りますね。
写真なのが残念!!

今日は春みたいな一日でしたよv-252
  1. URL |
  2. 2007/02/19(月) 21:06:36 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

あ~~~。。。

ほ~~っとしたぜい~~!!!

あたしゃ~引越し先のことでてんやわんやさーーー!!
んでも、なんとかがんばるぜい!!

んでも、少し時間がかかるかも、、、
  1. URL |
  2. 2007/02/19(月) 21:24:41 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyo さ~~ん おばんです

良かったよぉ~、ホッとした、、、(^^;

>不安なのかなあ・・・。

そうかも。。。今夜もあの寒い車庫で寝なきゃならんのか、ってね

外郎、、、読み方は?
   ゲロウ、トロウ、ソトロウ、、、どれ??
‘米の粉に砂糖を混ぜて蒸したもの‘だなんて好みです♪

佐賀錦、楽しみにしてます!
写真だって嬉しいよん☆
  1. URL |
  2. 2007/02/19(月) 21:26:50 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさん、メール見てくれた?

引越し、大変だよね!
うまくいくといいな・・・

テンプレート変えて何とかなるといいんだけど
忙しいのに見に来てくれて有難うねv-21
  1. URL |
  2. 2007/02/19(月) 21:30:58 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

良かったですね~~。

ビーグルちゃん、お家に帰れて・・・。
yuukoさんも、だけど、ダイソン君も、ちょびっとガッカリしたかしら???
お兄さんになりそこなって・・・。^_^;
で、疑問なんですけど、どうしてオシッコがいっぱいだとわかるの?
ビーグルちゃんは、マーキングをしてたわけ?
飼い主さんはそれをクンクンと・・・?まさかねぇぇ???

PS,「外郎」は「ウイロウ」ですよん。
私は名古屋のウイロウしか食べたこと無いけど、最近は若い人向けにコーヒー味やイチゴ味なんてのもあるのね。昔は全然ダメだったけど、今は結構好きです♪
  1. URL |
  2. 2007/02/19(月) 21:35:41 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るり。さん 今晩は~!

ういろうですかぁぁぁ!!!
驚きました!
今、ういろうって書いて変換したら外郎って出た
そっかぁ~~ ういろうか~~~
~~~また賢くなった“マぬけの天然パーマ”です

ビーグル、帰ってくれてほんと嬉しかったです
残念なんて思ってない。。。かな?

あの子はオスなので、うちのと2匹で雪にかけっこしてたのです
そういうのを見て 犬を飼ってる人は「この辺にいたことは間違いないぞ」とピンとくるのだろうなぁ
  1. URL |
  2. 2007/02/19(月) 22:07:05 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こんばんは、
ビーグルちゃん、よかったですね~
えぇっ!また家族が増えちゃったの??と思ってしまいました、
yuukoかあさん、またまた忙しくなるな~って、、、
迷い込んだところがyuukoさんのところでよかった~
ビーグルちゃん、ちょっと緊張してるみたいだけど、ダイソンくんがいたから寂しくなかったかもね、
ダイソンくん、つかの間のお兄ちゃんでちょっと残念だったね~
新調してもらった赤い首輪こくにあうよ!かわいい!
とにもかくにも、よかったよかったです!

  1. URL |
  2. 2007/02/19(月) 23:19:39 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

とにかく良かった!

嫁も書いていますが、迷い込んだのがyuukoさんのとこで良かったですなぁ~

本当にワン子も表情があるんですね。
不安そうな気持ちがこっちにも伝わってきますよ。

yuukoさんも動物写真家になれるかも、です!

僕は当面、山野草探検隊でお山を徘徊、ですよ!

そうそう僕も外郎系は大好きですよん!
お隣、山口も外郎が有名ですもんね。

そういえばchiyoさんも山口でしたよね?
だから外郎がお好きなのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 00:14:06 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

外郎大好き!

ビーグルちゃんどうしよう!って思ってたけど、よかったねーーーーー!飼い主さんもよく探したね。。おしっこの跡と車の音と、、で、わかったんだね。繋いでなかったのがよかったかも。。。。

それにしても悲しい表情。。。。保健所に保護されたわんちゃんたちもこんな表情してるよね。。
犬好きにはたまんないね。。。。。。。。。。
飼い主さんが現れたときの表情も見たかったな。キラキラだったでしょ?

ダイソンいい子だ。

お疲れ様~~~~~~~~~~
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 05:26:59 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

ほっ

よかったね~
動物ねたには弱い。。。
何にもいえなくなるんだ。。。
表情がね~すべてを物語ってるね~
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 07:09:45 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

Kosumosu さん おはようございまーす

>yuukoかあさん、またまた忙しくなるな~って、、、

ハハハ・・私もそう思ってました
ダイソン、お兄ちゃんになりたかったのか否か…
また元に戻ってますよ~(苦笑
首輪は気に入ってるみたい

やっぱりビーちゃんの顔 緊張してますか??
平気な顔に見えたけど、写真だとよく分かるのかしら??
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 07:16:57 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさん おっはようさんで~す

>不安そうな気持ちがこっちにも伝わってきますよ

不安なので余計にうちに入りたかったのかも知れない・・・
可哀そうに、慣れない外で一夜を明かさせて・・・
な~んて、色々考えても とに角よかったぁ~!

>僕は当面、山野草探検隊でお山を徘徊、ですよ!

私も早く徘徊したいですぅ!!
もう少しの辛抱だぞい<私

外郎はういろうなんだすね~~!(恥!)v-8
私も大好き☆
名古屋のしか知らなかったけど、chiyoさんのふるさと山口の名物でもあったんですか・・・
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 07:23:39 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kekkowちゃん オッス!

>外郎大好き!

エッ!?kekkowはこれ読めてたのん??
。。。。。!

ビーグルの飼い主さんは、マーキングがすごいので「もしやこのお宅でしってるのでは??」と期待しつつ入ってきたみたい

>飼い主さんが現れたときの表情も見たかったな。
キラキラだったでしょ?

それが意外なことにちっとも嬉しそうにしてなくて、私の方に寄って来るの
だから2回くらい「この犬、お宅のですか??」って聞き返しちゃった(笑
そして大した感動もなく 車に乗って帰っていきました
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 07:31:00 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

153 おっはようさん!!

153は動物がとても好きなんですね♪

私も、動物のことではすぐに涙腺が緩みますねん

なにより 翌日に見つけてくれたので助かりました
私たちもビーグルちゃんも・・・

そうそう、「赤いカラマツ」のコメント欄見てね
ちょっと訂正したのでv-8
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 07:34:51 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ういろう読めてたぞい!!!!!!!

銀座のなんとかいうお店の笹でくるまれてたういろう私大好きだったのわすれたa?~~~~?お店の名前ど忘れ。。。。
yuuちゃんよめなんでkekkowよめることもあんだね!!!ぶふふ。。。。

愛情もろてんだろかって気になるね。。ビーグルちゃん。。。

そのうちまたくるかも・・・・・なんて、困るけど。
ダイソンおじさんやさしくしてくれたから。
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 10:12:44 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

こにゃにゃちいわ

「赤いカラマツ」の部
拝見しましたぞ
アナンダのお店にも行きましたぞ
触ってみたいものがうーんとあって!!。。。

私の地図帳(帝国書院編集部編中学校社会科地図昭和61年文部省検定)に又赤丸がふえました

日が長くなりましたねー
まーだ明るくて山際がオレンジ色です
日が沈んであたり一時紫色になるときがあるんです
逢魔がどきですね~~~
けっこう好きな時ですたい
さっ!!今日はどんな魔にあうのでしょうか~~
多分。。。。食魔だな。。。お腹すくんだもの。。てへ。。
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 17:11:29 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

あの。。。。

153も天然パーマだよ~~~。。。

そんだけ、、、
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 18:01:45 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowたん ただいま~

>yuuちゃんよめなんでkekkowよめることもあんだね!!!ぶふふ。。。。

あるとも、いっぱいね!!
笹でくるまれたういろう。。。知らないなぁ
ひょっとして、お土産にくれたことあったっけ?ぶふふ

ビーグルちゃんは 車に乗せようとするとためらうので ほらほら帰りなさい!って押したのよ~
飼い主が来た時だって 知らん顔してダイソンと一緒にいるんだもの もしかして違うんかいな~と思うのも無理はないでしょ・・・(笑
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 18:35:13 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

153、おばんですわ~~

>触ってみたいものがうーんとあって!!。。。

153もああいうの好きなんだね~
羊毛を触ると ホッとするのよね♪

>さっ!!今日はどんな魔にあうのでしょうか~~

やっぱり食魔でしたか?
私も夕方日の沈む少し前の黄昏が好きです
これは紫じゃなくて黄色ですが 紫も味わってみた~~い!
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 18:41:07 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさん おばんで~す

>153も天然パーマだよ~~~。。。


知ってるよん、
この前のウンリュウヤナギの時 153が自分の天然パーマにも似てるって書いてあったから

私のは「マヌケの天然パーマ」だから天然パーなの
私ときたら ナニからナニまでパーなんだもの・・・

Kさん心配してくれてありがとう♪
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 18:45:01 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

あ、間違えた!

Kさん、この間天然パーマだって言ってたのはchiyoさんでした!!
153もそうでしたか…

天然パーマの人って多いわよね~♪
今度友の会を作ろうかな・・・
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 18:58:53 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

はい!まぬけ天然パーマ1号!!

まずは、ビーゴ(ビーグルをついビーゴと呼んでしまう)君飼い主が見つかって良かったです!
いや、飼い主さん!可愛い家族が見つかって良か
ったですね!って言いたい~。
感動の再会・・・と思いきやそうでもない?

でも、さすがに犬も通らない道路とみえてオシッコの
跡でわかるなんて、飼い主さんもすごいし、yuuko
宅の道路もなかなかなもんですね。

うらやましい・・・
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 19:21:34 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

あっ、ちがった。

天然パーマ1号じゃなかった。

だって、153さんやchiyoさんやyuuちゃんや
あの人もこの人もいるから、6号くらいに
なるのかな~?
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 19:27:39 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

三ちゃん おばんですわ~♪

おひさしぶりでやんす!

ビーゴ、、、なんていうか不思議な姿で可愛かったわ~
なんせ雑種ちゃんしか縁がない私。。。
顔も足も鳴き声も なんでも不自然な感じが愛らしいのね~

車庫で寝たのに無事だったのにはホッとしたわよん
朝ね、フッと三蔵のこと思い出して(毛の薄さ具合が似てたので) ビーグルも寒さに弱いんじゃないかしら。。って思ったの
飼い主さんに訊いたら “そうなんです”って・・・v-12
首輪もしたことなかったみたい・・・

ところで…5号さんでいいわよー♪
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 19:54:54 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

私は何番?

ういろうは読めたけどね!

ビーグルちゃん、大事にされてないね。
家出してもお迎えに行くとすごく喜ぶのに<<<。
我が家のワンは家出は一回だけでしたけど。
ささゆりが足をいためて一ヶ月お散歩連れ出さなかった時だけね。

天パー順、
Y-1,C-2,1-3、4があいてるからそこへおじゃまなのかな?
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 20:27:41 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

天然パーマ

天パーに番号がついたんですね!
C-2って私2号v-236
はい!みんなでいつでも出動できるよう日夜天パーを磨きましょうぞv-237

で、ささゆりさんが4号、三蔵さんが5号ですね。
また、また混乱しそうです。


  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 20:41:42 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

chiyoさん適当でいいんじゃないの~

パーの会なんだからね~
ちゃんとそれがわかってるってことは本物パーではなさそうよ!!
ここ力説~
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 20:54:08 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ハッ!! いつの間にか。。。

天パーの順が。。。v-12

まあ!私がトップとは!!  言わずと知れたことか。。。

ささゆりさん、、、では
Y-1、C-2、1-3、S-4、三-5、、ということで
あ、まとめちゃいかんのか?
ささゆりさんはういろう読めたんだね
それでもパーの仲間にはいるの??

あのビーゴちゃん、主とあんまり心が通じていなかったのかもね・・・・
可愛い子でした♪


chiyoさん、磨きましょう!!!
そしていつの日にか 天パーの集いをいたしましょうぞ☆
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 21:48:25 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

はいれない、、、

天パーじゃないわたし、、、

Kosumosuさんも天パーじゃなかったかな???

Mゴジラも天パーだった、、、
でも、私は仲間にはいれない、、、
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 22:10:12 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あら、? Kさんは入れない??

>天パーじゃないわたし、、、

じゃあ、、、天バー かしら??
Kosumosuさんは??

Mゴジラさんは入ってくれるかなぁ
M-6、、、なんちゃって!
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 22:17:26 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

キャハハハ…

ウチの嫁は天然に天パーですから、順位はもっと上がるかも…

今はリビングの電気マットの上でうたた寝中…

起きてこのBBS見たら、きっと大笑いでしょう。

ちなみに僕もこの齢になって、髪の毛にクセが…

これも天パー????
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 23:23:43 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

「ぱ」なのか「ば」なのか・・・

○か濁点なのかちょっと見分けつきにくくなってきた。

誰がテンパーで誰がテンバー?

どっちにしても私は中途半端で

  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 05:45:50 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

おはっ!!

いやーーーー
寝ておきてみたれば!!!
天ぱー論議でびっくりしましたア~

わたしは、長らくこの天ぱーを恥とおもいつつ
毎朝ブラシで引っ張ったり
あっついタオルで延ばしたりと。。。
孤軍奮闘の○十年でござりあんした
なのに!!!
こーんなにお仲間がいたとわ!!!
目の前にぱーーーーっと花園があ~~♪

天然パーマ友の会ですな!!!
いやーーー今日は朝からいい気分ですたい♪

♪空は晴れたしホイおばQ♪ てなとこですう
  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 07:27:27 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

何のことやらわからなくなったので整理

“外郎”読めなかったyuukoちゃんが

自分のこと『マぬけの天然パーマ』だと言ったので

天パーの仲間自己他己申告が始まり

天パー友の会が始まったのね

・・・・・

  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 07:56:16 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

kosumosu-D さん おはようごJAL!

Dさまも、キャハハハとお笑い遊ばすのでしゅか?

>ウチの嫁は天然に天パーですから

では 私とおんなじですわ!♪
この頃はパーとバーの両方が組み合わさってきました
(Kさんはバーだけだもんね?)

でも、年をとるほどくせ毛って強くなるかも知れませんね
Dさまも元々天然の気はあったんでしょうね・・・
本当の直毛の人って ほとんどいないようですから
  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 09:17:20 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kekkowさん おっはようごじゃる

すっかり盛り上がってしまったよん

画面で見るとカタカナ文字の濁点と半濁点の区別がつきにくいわね
自分でもどっちを書いたか分からなくなってしまう・・
kekkowは中間くらい?
年齢的にも、頭の中身的にも??

楽しい仲間ができました☆
  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 09:25:38 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

おはよさん!

天パー友の会で盛り上がり、天パーも天ばぁも、天ボケも天じぃもみんな一緒に集いましょう♪

153さん♪天ぱーは天然ゆえこれがガンコでありま
してひぱっても、たたいても治りませぬ。
天パーは決して恥ではないゆえ(この思い込みが
天パーの天パーたる所以)あるがまま、また~~り
といこうではありませんか。

そだ!!ういらう大好き。
kekkouから名古屋のういらうお土産にもらったね!
おいしかった~~ヨダレ・・・・
  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 09:31:53 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

153 おは!!

一夜明ければ あらぬ彼方へと話が弾んでたでしょ!!

>わたしは、長らくこの天ぱーを恥とおもいつつ
毎朝ブラシで引っ張ったり
あっついタオルで延ばしたりと。。。

私も!
お風呂やさんの、お釜を被って乾かすドライヤーで延ばすと割りとサラサラっぽくなるので、通いました
いや~~若い頃は頑張りましたなぁ・・・(感慨深げ。。。)
今はひたすらひっつめていますが
153は?

>天然パーマ友の会ですな!!!

会合嫌いの私だすが この会合は楽しみよ~~♪
  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 09:33:17 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

三ちゃん、おっはよう!

>天パー友の会で盛り上がり、天パーも天ばぁも、天ボケも天じぃもみんな一緒に集いましょう♪

うぅぅ。。。楽しいじょ~ 考えただけで

今、耳の後ろがくすぐったい、、、と触ったらカメ虫があるいてたわ~
最近は慣れて騒がなくなったのよ~ エライ?

>そだ!!ういらう大好き。

そか! ういらうとも言うか。。。
古いお方だことね~
笹巻きういらう 知ってた?
  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 09:39:29 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ささゆりは天然(ボケ)のほうで四番を、、、だったのです、、、。
天然パーマではないのです。
でも三蔵さんが天パーも天ボケも、、、と言ってくださったからほっ!その後、1yuuko姉上もね。

天然パーマで無くも天然(ぼけ)が強ければ会にはいれるんじゃないかな~と強引に四番!割り込んだんだけどね。
四番でエースなんて最高ジャン(ボケの最高で威張るなんて)
こういうところが、”天然パーマで無い私ははいれないな”とおっしゃるつつましいKさんとは大きくちがうところです~
けれど私のそういう思考回路こそ天然の証(エヘン)
どうぞよろしくね♪~

  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 10:41:53 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ささゆりさん こんばんは~♪

絵ははかどっていますか?
天パー談義は簡単だけど 絵を描くのはきっと疲れるでしょうね

4番はやっぱりエースだわね♪
天ボケエース、ささゆりさ~~ん!なんてね

そうか、、ささゆりさんも直毛の方ですか
私、以前直毛に憧れて ストレートパーマをかけたことあります

真っ直ぐな髪になって私じゃないみたいでした
そして手入れが楽だった事!!
一回でやめましたが。。。
  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 13:27:31 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

絵はね、、、ふ~~

下手がいい、下手でいい~という絵手紙は皆さんそれぞれ素敵だけどね。
大きい画面になるとアラ(意味通じますか?)が見えるでしょ?ムツカシイ、、、。

けれど、心も絵も試行錯誤して完成にこぎつけると根気とか集中力が磨かれますね。
(chiyoさん。、エッヘン、こうした磨き方もあるのです)
あと一月あるから何とか頑張りますね。

雪がどんどん溶けて不思議な二月、、、これで春に?
ウンリュウ柳と枝垂れ梅も今年は植えます。
嬉しい春なんだけど、まだ二月、、、変~~
  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 14:33:50 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ささゆりさん こんにちは!

天然の私です・・・
さっきお返事書いたとき まだ1時半ごろだったのに今晩は~と書いてあったんですね

普段でもクリクリになってるのに、今朝から熱っぽかったのに気付かず出かけてしまい、昼ごろ戻ったらもう起きてるのが辛くなってお布団に入りました

今ちょっと起きてきたところで、“今晩は”、を発見・・・v-12
ごめんね、返事になってないけどあと一ヶ月あせらず頑張ってね
アラも魅力だったりしますねん(???)
  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 16:30:06 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

天然四番エースはそちらに~

天然対決はyuukoさんの勝ちだわ♪~(笑い)

お体いかがですか?
眠かったり疲れてたり増してや具合がお悪ければ間違いはありますよ~
でも午後だったから、こんばんは~でも北海道はそういうものかな~と。
Kさんところでも四時前、おばんで~す、、とあったから、午後はそれでいいんではと、、。

天然はささゆりも同じ波長だから大丈夫~

絵は午後少し進みました。
今主人が来客中なので夕食作りながらパソコン~

お体お気をつけて!!
  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 17:59:53 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

熱?

今夜はたっぷりぐっすり眠ること!
  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 18:12:45 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

知恵熱?!

ありきたりでどーーでもいいようなつっこみしてみました。
お熱出たのですか?
暖冬のせいかな???

今、夫の会社ではインフルが流行ってるとか。
今頃~~?って感じですが、インフルだと高熱
が出るから大変です。

とに角、暖かくしてパソコンも我慢して水分たっぷり
補給しておねんねしていて下さい。


  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 18:45:13 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

またまた・・・

天パーの会は天パー友の会ともいい、天パーに賛同する方はどなたでも入れるらしいです・・・v-7

ささゆりさんは絵をかかれるんですねv-237

yuukoさん、お大事にv-254
  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 19:24:14 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

ささゆりさん こんにちは~

やっと頭が復活で~す

夕べ 食事の後すぐにお布団に入って 延々と今朝まで眠ったら ずい分楽になりましたよ
それでもブログに手をつける気分にならず、Kさんのところに行ってお喋りしたら、、、
なんと!!kekkowとささゆりさんも同時に入れてたのですね!

今頃、ようやく4番エース(??)が登場。。。となりました
サテ、、、これから気を入れてやりますぞ☆
  1. URL |
  2. 2007/02/22(木) 12:19:30 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kekkow さん こんちは!

Kさんのところでバッタリだね~
ささゆりさんと3人がほとんど同時に入れてたなんて やっぱり姉妹のなせる業かしら?

夕べグッスリ寝たら 今朝はずいぶんと楽になって何となくPCを見てたら Kさんの所にブログのこと話したくなっちゃって コメント入れちゃった^^;
人のところに入れるのってすごーく気楽なもんだから・・・  エヘヘ…

明日に向けて体調整えて準備中ですねん♪
11時ね☆
  1. URL |
  2. 2007/02/22(木) 12:25:56 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

大丈夫なのね?!

さっき渡井んとこ見たら、kekkowさんが

「もう復活したの~??」

なんて書いてあったから、今こっちへお伺いに。。。

風邪?疲れ?とし~??
とーしじゃあないよ、とし、、、ね。

あっでも原因がとーし産って事もあるかいな。。。
どっちにしろお大事にね!


  1. URL |
  2. 2007/02/22(木) 12:38:16 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

三ちゃん こんにちは♪

千恵熱でした、ハイ
インフルエンザではなかったみたい、、ホッ
熱は7度1分だったもの
今はちょっと身体がだるいくらいで、もう大丈夫だすよ~

さてと。。。PC復活だぁ!!
  1. URL |
  2. 2007/02/22(木) 13:17:00 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

頭が復活?

yuukoさま~~みなさまがお体!!心配されてるのに、、ウフフ、、四番エースはしっかりそちらにお渡しいたしました。
一番先はだれだろう~
いつか天パー名簿作って同窓会!開けるといいね。

Kさんのところでは私もびっくり!三人同時だものね。
でもそこで安心してました!
でも、もっ少し、、、まだ気をつけてくださいね。

chiyoさん、下手な絵に奮闘してます。
細々なの。年数枚がやっとです。
仕事もたくさんあるからね。でも何とか頑張ってます。

  1. URL |
  2. 2007/02/22(木) 13:22:21 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

chiyoさん こんにちは!

>天パーの会は天パー友の会ともいい、天パーに賛同する方はどなたでも入れるらしいです・・・

モチロンモチロン、そうですねん
我こそはパーと思われる方は みなさん入って集まりませう!♪

ささゆりさんはあと一ヶ月で絵の展覧会があるのです
作品を仕上げるのは 何であっても大変ですね

私はやはり若いせいか、回復が早いですわ~♪
お見舞いありがとさんで~す
  1. URL |
  2. 2007/02/22(木) 13:25:50 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさん ありがとう!

まっ。。。!
またささゆりさんと同時・・・
年齢が近いせい??

Kさん、、風邪?疲れ?とし~??。。。って
風邪ですよ風邪!!
とーしのせいかもしれないけんど

でも大丈夫、若さでぶっ飛ばしちゃった!
それにしても、Kさんの変換はユニーク(^^*
是非是非「天然パーの友の会」に入ってね☆
  1. URL |
  2. 2007/02/22(木) 13:32:00 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ささゆりさん、たら又同時!

こんにちは!

>いつか天パー名簿作って同窓会!開けるといいね。

うん。。。絶対楽しそうv-237
場所はやっぱり東京かねぇ
北海道から福岡まで いるんだものね

そうそう、絵画の展覧会が終わったら公表してくだされ~!
  1. URL |
  2. 2007/02/22(木) 13:36:01 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

若いっ!!

yuukoさん復活おめでとうございます
若いね~
あたしゃあ1月に一週間ももぐだぐだしてましたよ
 
くれぐれもお気をつけあそばせ。
  1. URL |
  2. 2007/02/22(木) 15:27:59 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 ぶふふ。。。

>若いね~

。。。でっしょお?!

それとも、、、馬鹿さかしら?

>あたしゃあ1月に一週間ももぐだぐだしてましたよ

そうだったわね。。。
あの時は、どうしたのかな~~~?
って心配しました

また引かないように気をつけてね
  1. URL |
  2. 2007/02/22(木) 17:02:14 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こ、これがウワサのビーグルちゃん@スヌーピーくわんね?
そうぞうしてたのとちがって、ちょっと、おベンピでふきげんだじょって、おかお???
  1. URL |
  2. 2007/02/23(金) 00:42:40 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おはようさん!

ビーグルははじめてみたくわん??

スヌーピーとはち~~~とばかしちがうわんね

ほんとにこのこは ふきげんなオッサンがおでした
  1. URL |
  2. 2007/02/23(金) 07:27:55 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

きげんのいいビーグルちゃんのおかおなら、みたことあったくわん♪

ダイソンちゃんのあかいクビワがうらやましいエンテル…。
  1. URL |
  2. 2007/02/23(金) 17:47:49 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃん こんばんは~♪

>きげんのいいビーグルちゃんのおかおなら、みたことあったくわん♪

そうだったの、、、
ビーグルをみたことないなんて どしてかな?とおもったよん

くろいダイソンには あかいくびわがにあうでしょ?
エンテルちゃんもくびわ、、、、いる??
  1. URL |
  2. 2007/02/23(金) 18:21:05 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

あ、あのね、まいごのビーグルちゃんのおはなしを、とーしおぢたまがよそのひとのおうちでしてたのを、ぬすみぎきしたのでくわん。

>エンテルちゃんもくびわ、、、、いる??

エンテルね、いちど、ラスベガスでミチバタにおとされて、15ふんくらいひとりぼっちのことがあっていらい、ごりょこうにいくときは、クビワとクサリでリュックにつながれてるのでくわん。
あかいおしゃれなクビワ、うらやましいくわーん。

で、でも、きいろにもにあうくわんなあ?
  1. URL |
  2. 2007/02/24(土) 00:52:58 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

かべにミミあり、しょうじにメあり

あらぁっ !
エンテルちゃん。 ぬすみぎきするの ?

じゃぁ、おぢたま、きをつけなきゃねぇ。
うっかり、アヒルやハリネズミのわるくちをかかないようにしなきゃね。

んーー、ビー・ケアフルであるなぁ。
  1. URL |
  2. 2007/02/24(土) 10:26:43 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃん ウフフ。。。

エンテルちゃんは、しょうじからじゃなく かべからだったくわんね?!

>で、でも、きいろにもにあうくわんなあ?

きいろにあか、、うんかわいいとおもう・・・
こんどエンテルちゃんのぶんもよういするね
みちばたにおとされないように きをつけなくっちゃあv-237
・・・で、くびまわりはいくつ??
  1. URL |
  2. 2007/02/24(土) 11:11:39 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

>エンテルちゃん。 ぬすみぎきするの ?

き、きこえちゃっただけワン! あ、ちがう、くわん!

>こんどエンテルちゃんのぶんもよういするね
みちばたにおとされないように きをつけなくっちゃあ
・・・で、くびまわりはいくつ??

わーい!
くびまわりは、ひとつくわん♪




  1. URL |
  2. 2007/02/24(土) 18:36:37 |
  3. エンテルヒェン #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃん。。。

>わーい!
くびまわりは、ひとつくわん♪

ガッチョーーン!!
  1. URL |
  2. 2007/02/24(土) 18:51:54 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/169-77877ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

