山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ドラミング

 


今朝、おもてに出たらアカゲラのドラミングが聞こえてきました
「ドロロロ・・・」というドラミングの音は繁殖期に聞こえますが
去年は3月9日だったので、この一ヶ月の違いはどうなんだろうと、悩んでいます

アカゲラの繁殖期っていつなんでしょう・・・どなたか教えてくだされ!


20070208125039.jpg

昨日は、音江という町の山に住む友人の所に行きました
ちょっとお茶を飲んでから、早速スノウシューで歩き回りました


 


20070208125118.jpg

ズーッと向こうに見える集落らしきものが、とーしの実家がある深川市です
この音江も深川市音江町です


深川は面積529平方キロメートル、人口2万5千人の過疎市です
(ちなみに、東京23区は621平方キロメートルです22


 


20070208125151.jpg

さて、歩いているとウルシの木がありました
実が沢山ついています


 


20070208125216.jpg

アクセサリーにしたいくらいきれい・・・?


 


20070208125244.jpg

立派なツタウルシもありました
我が家の周りにはこんな立派なのはないなぁ。。。なくてもいいけど


 


20070208125311.jpg

とても勇ましい感じのセンノキの冬芽


 


20070208125415.jpg

イワガラミ・・・・ツルアジサイと似てますが 花びらのように見えるがく片が
アジサイは3~4枚なのにイワガラミは1枚です


 


20070208125445.jpg

太いツルがあちこちで絡んでいました
これはコクワのツルです




 


20070208132530.jpg

これが何の木であるかが迷う所です
北海道には、シナノキとオオバボダイジュという似た木があります
花も実も似ていて 私はその辺あんまり分かりません


 


20070208132552.jpg

葉をみればすぐ分かるのですが・・・・


私の推理では上のがオオバボダイジュで、下がシナノキかな。。と
どなたか区別つきませんか?


 


20070208132624.jpg

娘の風花ちゃん
とても賢いので おばさんは負けますよ


 


20070208132648.jpg

ツルタデかな? ソバカズラかな?


 


20070208132710.jpg

落ちずに残っていた栗のイガ


 


20070208132732.jpg

鳥さんに食べられちゃったツルウメモドキの実
でも赤いのが見えて嬉しい♪♪


 


20070208132757.jpg

凍った池からは、ハスの実が顔を出していました


 


20070208133920.jpg

これが、そのハスの実


見入ってしまいます・・・・・・((@@))



  1. 2007/02/08(木) 13:56:05|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<-20℃の朝 | ホーム | 泡の氷>>

コメント

ハスの実

面白~い。
こうやってまじまじ見ると不思議というか面白い形をしてますね。
冬場でもこんなに植物があると言うことは
季節になったら更にたくさん芽生えるんだろうな。
殆ど知らない植物ばかりだけど春が楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 14:39:06 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

ほんに!

私は冬場は何にもないもんだとあきらめて。。見る努力をしてなかったことに驚き!!反省!!
こんなにいろんな美しいものが見えるんだね~

私が反応するのは食べられるものの時(てへ。。)
コクワ!小さい小さいキウイのような実がなる奴????
雪の中の一本の蓮は静謐!ウーーーーむ蓮だ。。。
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 16:01:25 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

追伸

うるしって?あのうるし?でしょうか??
こんなときもかぶれたりするんですか??
可愛い実なのに!!
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 16:03:48 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

蓮の実

昨年蓮の実をいただいてコップに入れておきましたらにょきにょき芽を出しました。
もちろん桶には植え込んであります。
池や田に植え込んでもいいのですがあと処分になったら可愛そうですもん。
そちらでも今春どこかへ蓮池作られたらどうでしょうか。
蓮はいいお写真とれますよ。
こちらで頂いた蓮の種は白光連という名です。
お互いの蓮がキレイに咲くといいですね。

先ほどの冬牡丹という名前は特許をとってある、、、ということです。
登録商標ということですね。
二期咲きは二季咲きの文字のほうがいいかな?
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 16:37:00 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

風花~~~~~さっきはだっこしたかったんだよね~~~写真に写るとまたかわいいっっ
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 16:48:06 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

盛りだくさんの写真

アカゲラはこちらでは最近あまり見かけません。
アオゲラのドラミングが家の前の林で良く聞けたのですが、今年は聞けません。
ハリギリ(センノキ)は展開したばかりの若葉が、香りが強く天ぷらにするとおいしいんですよね。
シナノキとオオバボダイジュは葉の裏を見ると区別できるのですが、枯葉ではどうでしょうか?
オオバボダイジュのは葉の裏面に星状毛があります。
盛りだくさんの写真、楽しませていただきました。
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 19:06:05 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

平家蟹 さんへ

ハスの実って魅力ありますよね!
芸術的というか・・・

この山は、うちの周りより植生が豊かで面白いです
スミレなんか色んな種類があるんですよ~
見分けがつかないことが多いですけど(^^;
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 19:11:19 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ドラミ・・・

ツルウメモドキ・・・。
白の中にきれいな

そういえば、冬牡丹の庭園の「まゆみ」に桃色の実がたったひとつ残って?いました。(この写真みて思い出しました)
かわいくて写真にとったのですが、翌日、職場の近くのおうちにたくさん実をつけているものがありました。でも、カメラがない・・・v-12

ドラミング・・・。
初めてきく言葉。
でも、ドラミちゃんが頭に浮かんだ私。
風流のない生活しております・・・v-12

ささゆりさん、いろいろ調べてくださってありがとうございました。

  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 19:13:37 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

153へ

>こんなにいろんな美しいものが見えるんだね~

私も昔(と言っていいほど前)植物に興味がない頃は、冬の野山は雪しかないと思ってました!
それが、色々あるんですね~きれいなものが♪

>コクワ!小さい小さいキウイのような実がなる奴?

そうそう!あれです!!
美味しいんだけど オスの株が多くて実にはなかなか会えません
見つけたと思ったら、誰かに先を越されたり・・・〔笑

うるしは、あのうるしですねん
ツルのと木のとがあるんですわ
音江には、その両方が立派に育っていました
実も紅葉もきれいで好きなんだけど、かぶれちゃうからね・・・ なくてもいいなって思うんですよ
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 19:23:27 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

>昨年蓮の実をいただいてコップに入れておきましたらにょきにょき芽を出しました。

そうなんですか~
この実を水に浸けるのね?
やってみますわー!
池に植えようかな、狭すぎかな?

冬牡丹という呼び方は特許を取っているので、そのほかの物は寒牡丹と呼ばれるのでしょうね
どうもありがとう♪
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 19:34:54 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kekkowどの

風花、めんこかったしょ!
いい子だよね♪

昨日も、タンバリン出してきて鳴らしてくれたよ
抱っこする時間がなかったの?
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 19:38:13 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

>アオゲラのドラミングが家の前の林で良く聞けたのですが、今年は聞けません。

アオゲラ、きれいですよね~♪
そちらでは、いつごろドラミングが始まりますか?

センノキの芽の天ぷらは美味しいですね
もう広がった葉を沢山採っている人を見たので、何にするのか訊いたら「お浸しにする」と言ってました
お浸し、してみた事ありますか?

シナノキもオオバボダイジュも 枯れ葉一枚ついてなかったです
あの翼の様子が少し違いますよね?
どっちがどっちとは言えないんですけど・・・
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 19:46:54 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

雪の中にほんのチョボッとでも赤があると 嬉しくなりますね♪

マユミのピンクの実も可愛いですね
この辺はマユミ、コマユミ、ツリバナが沢山生えています
でも去年はマユミの実成りが悪くて、淋しかったんですよ
会社の近くのおうちには実がきれいなままであるんですか?

>でも、ドラミちゃんが頭に浮かんだ私。

ハハハ、、、、
・・・・・ドラミちゃんは、、、ドラミングからとったのかしら?
chiyoさん、風流のないのはこちらですよん
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 19:57:51 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

いろいろな写真見せてくださってありがとう~。
私はやはり、大きな自然の風景に憧れてしまう~~~~!!!
コクワのつるの写真もね、つるの面白さもなかなかの物なんだけど、
手前の木々の向こう側に遥かに連なる木々の重なりが綺麗だな~~~って思います。
冷たい空気の匂いがしてきそうね・・・。
ず~っと見ていたい・・・。
お持ち帰りさせていただきまーーす。
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 21:07:39 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るり。さんへ

そうですね。綺麗!
春になったら、この木々はどうなってるのでしょう。
楽しみですね。
るり。さん、叶えてください、夢をv-237

(「泡の氷」の最後にyuukoさんからのコメントが・・・。
るり。さんよろしくお願いします。)
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 23:43:30 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

こんばんは

きょうは宝物がいっぱいですね。
興味深く見させていただきました。

今年は季節が何か変です。
ドラミングも暖冬の影響かも知れません。
きょうテレビでホタルがいたというニュースをやっていました。
2月にホタルがいてはいけません。
関東ではあちこちでツツジが咲いています。
何か変です。

怖いものも写っていますね。
ツタウルシはとっても怖いです。
あまりそばに行きたくないです。
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 23:59:41 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

晴れた日の冬のお山のお散歩も楽しいですね~
色んなものたちが、もの静かに冬を越す姿が美しいですね、
同時に・・・春を待つ息吹が静かな中に感じられます・・・
こんな素敵な出会いがあると、毎日出かけたくなりますね~
どんなものに出会っても、いつもいつも新鮮で嬉しい出会いなのでしょうね~
長い時を経て作り出された自然のお山はほんとに素晴らしいですね。
今日も、素敵なものを見せていただいてありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 00:05:03 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

ドラミンゴ

マタマタお邪魔で失礼いたします
アカゲラのドロロロロというドラミンゴってゆうのはこの時期だけに聞こえるのですか?この時期はアカゲラのいるような山に行かんので聞いたことがないっす。。。コンコンコンという音は夏になると聞こえるのですが。。。。

一昨日わが町の近郊で小熊が捕獲されました
どうも冬眠しなかったらしいのです
鼻をたらしてTVに写っていたのを見たときニャ苦笑でしたが。。。なんちゅうこっちゃですよね!
やさしいおじさんに適当なくま穴に放り込まれ、とうもろこしと、どんぐりもたくさん入れてもらっていました
不眠症の熊。。何チャってる場合じゃないよね!今年はあちこちに不眠症の動物たちがうろうろもぞもぞしてるのかも。。。。
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 07:14:27 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

るり。さんへ

>手前の木々の向こう側に遥かに連なる木々の重なりが綺麗だな~~~って思います。

エッ そうなんですか~?(よく見てくる)
あ、ほんとね~♪
私ったら、近視眼的にしか見られないものだから
コクワのツルばかり見てました

結構寒い日で、口の周りがしばれて喋りにくかったですよ(笑
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 12:29:53 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

KAZさんへ

>きょうは宝物がいっぱいですね。

たまに、違う所へ行くといいですね♪
宝物だらけです(笑

>きょうテレビでホタルがいたというニュースをやっていました。

びっくりです・・・
もっとみんなが恐怖を抱かなければならない時なのではないでしょうか
小鳥達のさえずりのない春は嫌ですね

KAZさんはウルシに弱いですか?
この辺は日当りが悪いせいか木のウルシはないのですが ツタウルシははびこっています
(写真のような立派な物はないんですけど)
それで慣れたのか、かぶれても軽くて済むようになりました
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 12:39:16 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kosumosu さんへ

>晴れた日の冬のお山のお散歩も楽しいですね~

この日はチョイ曇りという感じで 暑くもならず丁度いい日和でした
晴れてると 歩いているうちに汗ばんできて 次々脱ぎたくなるんですよ
そうすると持ち物が増えて邪魔になります

友人がスタミナたっぷりの人なので、私はゼイゼイいいながらついて行きました
多分彼女もペースが乱れて疲れたことでしょう(笑
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 12:46:21 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

153へ

ドラミンゴ・・・聞いたことあるなぁ、と思ったらフラミンゴだった(笑
アカゲラのはドラミングでござんす
ドラミングは繁殖期にだけするようでござんす

コンコンは木に穴をあける音
去年はうちの外壁をつついて穴をあけられて困ったんですよ
ちゃんとした大工仕事をしてくれるならいいんだけど・・・

ドラミングは山じゅうに鳴り響くような素晴らしい音ですよ
聞かせてあげたい!
どうやってあんな音を出せるのか、訊いてみたい!

今年は、冬眠できない熊が何頭もいるのかもしれないね
小熊、、、殺されないで良かった・・・ ホッ
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 12:57:42 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

シナノキとオオバボダイジュ

>シナノキもオオバボダイジュも 枯れ葉一枚ついてなかったです
>あの翼の様子が少し違いますよね?

花序についている細長い総苞葉のことだと思いますが

シナノキの総苞葉は長さが3~6cmで柄は長い
オオバボダイジュの総苞葉は長さが7~11cmで柄は短い(2~5mm)
でも区別できますね
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 16:09:50 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

ドラミンゴ

マタマタごめんぐださいませませ
ドラミンゴ♪聞いてみたいっす♪
繁殖期だけなんだ~
どこをたたくと山中に響く音が出るんじゃろ???
そうだ!!!あの方に聞いてみよう♪
まっててね!(ナーんていってだめだったらごめん!とさきにあやまっておくはははは)
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 16:15:19 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

あっちでもこっちでも!!

ドラミンゴ。。でしたあ
思い込みはおそろしや(滝汗)
ドラミングだっちゃね~~~~
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 16:28:30 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

こちらでもドラミング

yuukoさん、こんばんは♪
こちらでもドラミング聞こえたのですね。
やっぱり体内時計がちょっぴりくるってるのかな?
ナナカマドに群れる鳥たちも今年は早いし
ドラミちゃんも早く聞こえて・・・・
ヒグマさんは大丈夫かしら・・・と山を散策する私はちょっぴり不安!
この分では早春から子育てラッシュが始まりそうね。
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 17:19:14 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

今晩は!
あの翼みたいのは総苞葉というのですか
あれは面白いものですよね♪

それから柄というのは総苞葉のついてる部分でしょうか?
それとも、実がついてる部分でしょうか?

とても分かりやすい説明をありがとうございます
これをメモして、また実物を見比べなくては分かりません
写真の片方は特徴を捉えていないのでいけませんわ^^;
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 17:43:40 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

153へ

ハイ、らっしゃい!!

>ドラミングだっちゃね~~~~

そうだっちゃね~~♪

>あの方に聞いてみよう♪

お願いしまーす!
どの辺をどうたたくのかねぇ。。。
153、、もしかしたら、ネットで聞けないかね
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 17:48:11 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ezomomongaさんへ

やっぱり早いように思う?
日記見たら、去年は3月9日だから 聞き逃してずれたとしても一ヶ月前後は早いもんね

ezomomongaさんが聞いたというのを読んで、あっちでもこっちでも始まったんだな…と思いました
眠られない熊さんもいるようだし・・・
今年はだいぶ変みたいね
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 17:53:08 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

アカゲラは3がつくらいからドラミングをはじめて、4がつから6がつにかけて、タマゴをうむくわん。ちょっと、はやすぎるかんじくわんねー。

うちでもね、1がつに、ウソのつがいが、キューアイキュージ(「求愛給餌」ね、エンテル by はりねずみ)ってのしてたって。
ヘンくわん。(・◇・)?
でも、ことしのふゆは、へんなことをあげると、キリがないくわん。

ハスのみに、すいこまれてしまいそうなエンテル…。


  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 18:11:20 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

>それから柄というのは総苞葉のついてる部分でしょうか?
>それとも、実がついてる部分でしょうか?

総苞葉のついてる部分です。
葉が有る時は葉の裏に星状毛がなければシナノキ、星状毛があればオオバボダイジュかボダイジュです。
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 18:43:31 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

エンテルちゃんに訊きたいっておもってたの・・・
きてくれてよかった!

>アカゲラは3がつくらいからドラミングをはじめて

きょねんのドラはじめが ただしいのね♪

ほんとにおかしいことがたーくさん
どこか(にほんの)では、ほたるがとんでるってKAZさんがいってます

>ハスのみに、すいこまれてしまいそうなエンテル…。

あっ、わたしもいっしょにつれてって~!!
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 19:42:52 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

ありがとうございます

これらをしっかり書き留めて、実物と対面いたします

この2つの木は 花もそっくりなんですよね~?
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 19:45:20 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

そうっか~~~

ドラミングとやらも早かったのですか??
初めて聞いたのだけどね。

こっちのTVでは、ラムサール条約に指定されてるところがあるのですが、、、

渡り鳥たちの北帰行がすごい早いのだと、、
1番多かった時のもう4分の一になってるらしい、、、
でも、これからぐんと寒くなると、又渡り鳥たちが戻ってくることもあるんだと。。。

どこもかしこもいつもの年とは違ってるみたいだね~。。。
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 21:17:37 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あの方は。。。

今日は飲み会で遅くなるそうで。。。
明日には分かるでしょう♪ぐふ。。。
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 21:20:27 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

今年は早い…

昨年の今頃は雪も多かったし、昨年の春には梅も桜もツツジも一緒に咲いてましたよ(ほっかいどぉみたい)
今年はもう紅梅も咲いてて、その他の草花も2週間は早いって…

で明日からしゃんはいにちょっとだけお出かけでっす。
帰ってきたら、またお山にでかけますぅ~

ドラミンゴ?、聞いてみたいですぅ~~
どんなんじゃろう?????
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 23:27:35 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

深夜にこっそりのhaniです♪
この間、ささゆりさんが、去年の私の咲いたばかりの蓮の花を見て、この実が枯れ色になったら、とっても素敵ですよと、教えて下さったのですが、ここで見られて、びっくりしながら、喜んでます。

趣があって、ドライになっても見せてますね。
蓮は、流れがあったらダメなのかなあ。
池でないと・・・・。
yuukoさんのところは、川じゃなかった?
ささゆりさんが、コップに入れておくと芽が出ると。
蓮を拡げて見せてくださ~~い♪
  1. URL |
  2. 2007/02/10(土) 01:01:18 |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

おはようございます

はいネットで聞けました
ここですhttp://www.watchme.tv/v/?mid=bfb7adf7a99438807f685ad24c7dd7fd
雪がこんもり残ってるのを見ると
やはり3月ころのようですね
 
あの方とは。。。地元の「ことりはうす」(バードウォッチングのもりにおられる野鳥の達人でしたあ)
  1. URL |
  2. 2007/02/10(土) 07:09:29 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

あれれ、ついにkosumosu-D さんまでが「ドラミンゴ」だすか ?
意味が分かれば間違えないだす。
ジョージ川口のドラミング、リンゴ・スターのドラミングと同じドラミングだすよ。ドラムを連打するようなことだす。
でも、「ドラミンゴ」って、怪獣みたいで可愛いから、これから「ドラミンゴ」って呼ぶようにしちゃおーかなー。
  1. URL |
  2. 2007/02/10(土) 07:31:15 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

こちらは夕べから雨、たまにみぞれっぽいけど。ますます雪国から遠ざかっています。この時期の雪のない景色ってきたないですよ~。yuukoさんの雪景色が郷愁?
でも、スキー場はどこも滑降可能なので山雪なのでしょうね。
  1. URL |
  2. 2007/02/10(土) 08:51:15 |
  3. nonohana #-
  4. [ 編集]

153!

聞いてきたよ、

ドラミング、、、ドラミンゴ、ドラミング、、、ドラミンゴ、、、、

さんきゅ!!!
  1. URL |
  2. 2007/02/10(土) 08:55:04 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんへ

おっはようさん!
ドラミンゴとやら、聞いたんですね?
153、いいもの見つけてきてくれて嬉しいわ!
実際はもっと鳴り響いて感動しますが、音の感じはつかめます
でも、こんな画像よく撮ったものですねー☆

>でも、これからぐんと寒くなると、又渡り鳥たちが戻ってくることもあるんだと。。。

そうか・・・これから寒くなることもあり得るんですね
そういえば、今朝はー20℃でした!

  1. URL |
  2. 2007/02/10(土) 09:50:46 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

153へ

画像をありがとう!!
こんな所を撮る人もいるんだなぁ・・・と感心しました
アカゲラの突付いている姿を見ると、これであんな音が出るなんて すごい技術だと思いますね!

熟練するとできるのかな・・・それとも生まれつきできるの??

>地元の「ことりはうす」(バードウォッチングのもりにおられる野鳥の達人でしたあ)

153は専門的なことを分かっておられる知り合いが何人もいるんですね
じゃあ、鳥のことはその方のおききすればいいんですね
どうぞよろしく!!

  1. URL |
  2. 2007/02/10(土) 09:57:41 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

153、ワテも聴いたで

&&ぉおおっ !!
20℃、やりましたかあyuukoどん。
待ち続けた甲斐があったと言うもの。。くくくくっ、泣けるなあ。
153、遅ればせながら聴きやした。
何でもあるのね、ネットって。驚いちゃいますわ。

やっぱりyuukoどんも思った ?
響きは山と違うだろうけど、ドラミングしてる時間が短いと思うけど、どう思う ?
もっと長くやるよねえ。カメラ意識して緊張してんのかしら。
いや実際、カラスがいたようだから、それで緊張してたかもしれないね。
  1. URL |
  2. 2007/02/10(土) 10:00:32 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

kosumosu-D さま

>で明日からしゃんはいにちょっとだけお出かけで>っす。
>帰ってきたら、またお山にでかけますぅ~

まあ、もうお出かけになったんですね!
シャンハイですか、、、 りるですね
  (あ、、、古すぎた)
お帰りになったら ドラミンゴのドラミング聴いてみてくだされ!
153が貼ってくれたのです

上海の写真、楽しみにしております
  1. URL |
  2. 2007/02/10(土) 10:02:33 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

hani さんへ

深夜のhaniさ~~ん!朝ですよ~~♪

ささゆりさんのお話に ハスの実のことが出たなんて、、、ささゆりさんと私ってシンクロしてるのかしら??

魅力的な実ですよね~☆

>蓮は、流れがあったらダメなのかなあ。

多分流れのある所では駄目だと思いますよ
うちは、雨が降らないと干乾びてしまう小さな池に植えようと思っています
  1. URL |
  2. 2007/02/10(土) 10:09:28 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

nonohana さんへ

そちら、昨日は雨でしたか
でも今日は?

こちらー20℃になりました
ちょっと嬉しかったわ♪
夕べ 恐いくらい星がいっぱい出てたんですよ

また雪景色 楽しんでくださいね
  1. URL |
  2. 2007/02/10(土) 10:12:52 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

とーしさんへ

やったぜ!ハハハ。。。

6時半に、もう明るいからと出かけたらあまりの痛さに5分で引き返しましたよ
7時半・・・ -18℃くらいだけど、陽が昇りつつあったので今度はちゃんと行けました

寒くはないんだけど、鼻と頬が痛かった
鼻… 高すぎるのかなぁ・・・・
  1. URL |
  2. 2007/02/10(土) 10:16:16 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/162-f2c7ff65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

