山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泡の氷

 


今日も、スノウシューとかんじきを履いてお散歩68
今度はこっちへ登ろうか・・


などと言いながら、そっちへ向かいます


20070205171619.jpg

途中、倒木の根に積もった雪の大きさを撮り


 


20070205171656.jpg

こんなのも撮ったりしているうちに、ダイソンが・・・・

いない!!


 


20070205171808.jpg

今日は行き先は分かってるんです
車で追いかけます

あのシラカバたち、魚のウロコみたい20


 


20070205171840.jpg

鹿の角みたいな木・・・



とうとう見つけました

『帰るぞダイソン、車に乗って!!』


 


 


20070205171939.jpg

ショボ~~ン
(あ、鼻水が!!)


 


20070205171901.jpg

ダイソン!!  


ハッ!


もう逃げたらあかんぞぉ16


 


 


 


なんだか、疲れちゃったのでもう散歩は終わり

と思ったのですが、とーしはダイソンを連れてまた出かけました


 


20070205173212.jpg

ちょっと遠くの沢には、水の泡が凍っていたそうです
これも、倒木の根元ですね


 


20070205173247.jpg

水底がはっきり見えて、絵画のようです


 


20070205173313.jpg

こんな風に凍っているんですね・・・
流れが止められている感じから 凍っているのが分かります


 


20070205173339.jpg

むき出しになった木の根についた水も凍っています


 


20070205173410.jpg

これも可愛いですね~51


 


20070205173503.jpg

もう一度全体像を


 


20070205173531.jpg

ま~だかなぁ~~~~~~~


 


 

  1. 2007/02/05(月) 17:54:57|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:46
<<初ドラミング | ホーム | まあるい雪>>

コメント

出た!

ぎゃああ~~~~~まいった!!!!!!!!!

ダイソンほんとにそう言ってるみたいだあ~~~

シャッターチャンスだったね!

どうなってるんだ?って思ったけど、泡もあんなふうに凍るんだね。 

kekkowが一番乗り?????どきどき
  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 18:26:09 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

まさか・・・パソコンの前に張り付いていたのではありますまいか・・・・?


私も、泡が凍ってたと言われたときは、どんなんじゃい、と思いました
面白いね~~

川底の芸術もいいでしょ♪
  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 18:45:16 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ひゃ~~!おもしろい!

ダイソンの百面相だね~!
一体彼はどうしたかったのですか?
また鹿の足?それとも今日は熊の足とか???
そして、それはかなえられたのですか?
ふふふ・・・わかんないけど、なんかすっごく可笑しい!!
ショボ~ンとハッ!!ってのがもぉ最高!
動物の何気ない写真に、フキダシつける漫画が流行ってるんですってね・・・。

  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 18:51:13 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るり。さんへ

ダイソンはね、この山を越えて東旭川側の空き家方面へ行きたいのです
その辺が大好きらしいんですよ

鹿の足は、この間一日中どこかを歩き回って夜になって手ぶらで戻って来たから 見つからないのかも・・・

>動物の何気ない写真に、フキダシつける漫画が流行ってるんですってね・・・。

まあ!知らなんだわ!!
私、、、はやりの先端を行ってるのかしら^^**
  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 20:18:24 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ダイソン

yuuちゃん、ダイソンをどうやって驚かしたの?
まるでびっくりしてるみたい~
ジュリアンがあんな顔をするときは
「おやつ!!」の時なんだけど、
yuuちゃんもおやつを見せびらかしたのかな?
  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 20:21:49 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

kwkkouどん。

一番乗りゲットしたじゃん!!


張り付いていたでしょ?ぶふふ。
  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 20:23:51 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

三ちゃんへ

>yuuちゃん、ダイソンをどうやって驚かしたの?

いえ、、、別にこれといっては・・・
どうしてかしらないけど、こんなのが写ってたの
おやつも見せなかったし・・・

もしかして、車がガッタンて振動したとか?
薄暗くて表情はよく見えないままに撮ったのでーす

ダイソン、無表情な犬だと思ってたらkekkow表情あるじゃないね~♪

時に・・・ 泡の氷 きれい??
  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 20:56:59 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
相変わらず、楽しそうですね、雪と氷の探検。
宝探しですね。
きょうはダイソン君が主役ですね。
名優です。
  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 21:29:47 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

こんばんはyuukoおばさんv-222v-238
ダイソンの顔見ました!!!
「こ・・・これは何の生き物だったっけ!?」
と、鳥肌が立つほどビックリ!!!!!
ウチの犬の目と比較すると
「犬ってこんな目もできるんだなぁ・・・」
と感心しましたv-14
  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 21:44:33 |
  3. mari-rin #-
  4. [ 編集]

こちらはもうすっかり寒さを忘れ、冬なしで春に突入のようです。
泡の凍る様子を見るのは初めてです。
そちらはまだまだ冬が続くのですね。
  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 21:55:02 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

こんばんは、

きれいな沢なのね~
水底までくっきりと、ほんとまるで絵画のようですね~泡まで凍ってしまうのですね、はじめてです、
氷上で舞ってるようなかわいいのもあるのですね~
マイナスの世界は、ほんとに美しいです・・・
yuukoさんの感性と腕ですね!

ダイソンくん、どこまで行っちゃったのでしょう、
大地を駆け回るのって、それは楽しいのでしょうね♪
ふふっ!もっとお散歩したかったのかしら?
車の中のダイソンくんの表情がなんともかわいいね~
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 00:22:27 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

面白い~~

ダイソン君の表情!
なんて面白いのでしょう!

でもこの表情も一瞬のこと。
よく撮られていますね。(素晴らしい!!!)

グッドショットです。

僕も写真を撮りますから分かるのですが、
動物や人の表情を撮るってとっても難しいのです。

まだ山野草の写真は相手が動いてくれませんから
じっくりと撮れますが、このダイソン君の表情は
とっても味があって…

前の写真があるから余計に映えますね!
もちろん、冬の表情も素敵ですよ。

僕ももっと経験を積まなければ…
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 01:31:18 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

KAZさんへ

>宝探しですね。

あ、そうですそうです!
カメラを持って出かけると、いつもそんな気分になります♪

全く、冬になるとダイソンが主役の一日が多いこと!
冬は色んな臭いが強くするのでしょうか
でも・・・名優かも・・?
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 06:57:05 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

mari-rinへ

おはよう、mari-rinv-237

ダイソンの目、すごいでしょ
ちっこい目が こんなに真ん丸くなるんだね
なんか漫画みたいよね〔笑

ウッシはこんな目をしない?
のりおばさんが おやつを見せたらするって言ってたからやってみる価値あるかも・・・ネ
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 07:01:45 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

>冬なしで春に突入のようです

いよいよそれらしくなって来ましたね
新聞にはエルニーニョ現象の影響と書いてありましたが それだけとも思えませんね・・・

今、おもてを見たら 空気が黄色いので驚きました黄砂みたいですね
そちらにも飛んできましたか?

氷の世界はあと半月は続く予定ですが、今日は0℃なので春は早いのかもしれませんね
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 07:07:50 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kosumosu さんへ

>マイナスの世界は、ほんとに美しいです・・・

今年は、期待はずれの感じがありましたけど それでも美しくて良かったです
ほんとはね、-25℃くらいだと総てが凍って制止したように見えて それはそれは美しいのですv-10
でもあれをそのとおりに撮れるかがね~~

ダイソンは山を越えてどこまででも走っていきたいのですが、すぐ疲れるんですよ
帰って来てからは昏々と眠り続けるんですから〔笑
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 07:16:03 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

おっ!

目が点。。ってこんな目のことかも!!
わんちゃんがこんな目をするのをはじめてみました

氷の泡もはじめてみました
これは氷の下にある泡??
氷の中に閉じ込められた泡??
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 07:16:35 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさんへ

>よく撮られていますね。(素晴らしい!!!)

エッヘン!!どうだい!
な~んちゃって、ただパチパチ撮ってたらこんなのがあったんです
意外と表情豊かな子ですね(笑

素晴らしい、、といえばkosumosu-Dさんのあの写真です
KさんのBBSに載せてらした尾道のネコの写真
構図もネコの表情も良くて 忘れられないです

小鳥を撮るのは諦めた方がいいかと思ってましたが 諦めない事が肝心だそうなので ポチポチ撮ってみようかな、と思います
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 07:26:57 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

153へ

目が点。
ぴったりのこの目ですね
辞典に 例としてこれを取り上げてくれないかしら

>氷の中に閉じ込められた泡??

多分こっちの方だと思います
撮影者のとーしも はっきり分からないそうです
私も初めて見ました

今ね 周りの空気が黄色~~くなったと思ったら、雨雪みてえなあられっ子みてえなのが降ってきたんよ
空気中に漂っている黄砂を 洗い流してくれるのかな?
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 07:33:27 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

おっはようさーん!

yuukoさま、、、昨日寝る前にコメント書いたんだけど、、、
どうしても送れなかった。

でも、皆も同じようなこと書いてるから、、、
そう、そういうコメントでしたー。

  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 08:29:36 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

名優ね~

我が家のゴンタとは全然違いますね。
ダイソンクンは、広い場所を自由に駆け回っていて本当にワイルドなワンちゃんだこと。

うちのは私とそっくりで静かにあたりを眺めていておとなしいのですよ。
でもお散歩で人に会うとやたらご機嫌♪~
こんなところもささゆり似です。
主人に言わせるとお前と同じで番犬にはならないと!
yuukoお姉さまの妹というのに、、、ささゆりにたりないものはワイルドなところなんです。

田舎育ちなのにな~どうしてかな~


  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 10:50:04 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

黄砂

大陸に近いということさね
タクラマカン砂漠の砂かも!!(ナンカ壮大なものを感じます)
私の住んでるところは本州に奥羽山脈が横たわっているから、あまり飛んできませんが
年に一回ぐらいニュースで話題になります
 
こちらはどよんと曇ったかと思うと、グレーの隙間から日がさしたり。。。
とろりんと暖かな夕暮れで。。。あまり気持ちはよくないナーー(寒いなら寒い!!暖かいなら暖かいってはっきりしろい!!てなとこですたい)
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 16:22:04 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

Kさま。。。

ね、ね、yuukoさま、ってどうしたの?
この頃、さまに変更したのでやんすか?

>そう、そういうコメントでしたー。

ありがとうございましたー!
でも、送れなかったなんて FC2の方の調子が悪かったんだね・・
せっかく書いてくれたのに、スンマセーン
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 19:29:51 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

>我が家のゴンタとは全然違いますね。

ゴンタ君は 演技しませんか?
真ん丸い目も??
ダイソンはワイルドですわ~

>こんなところもささゆり似です。

犬は飼い主に似ると言われますが、ほんとにそうなのかしらね・・・

・・・じゃあ、私たちはワイルドなのかいな?(笑


>yuukoお姉さまの妹というのに、、、ささゆりにたりないものはワイルドなところなんです。

あら、ささゆりさんたらこんな↑こと書いてたのね!
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 19:37:37 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

泡が~!!

泡が凍っちゃってるの???
不思議~
泡ができたところで急速冷凍されちゃったんでしょうか!
しかも下から3番目の写真が、ブレンダーに見える~
ウィーンって回っていそうだわ!
やっぱり水の流れるところはキレイがいっぱいね♪
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 19:44:48 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

153へ

>タクラマカン砂漠の砂かも!!(ナンカ壮大なものを感じます)

・・・改めて、
「そうかい・・遥々遠くからよくおいでなすったねぇ
まあお茶でもいっぱい飲みなされ・・・」
って、言って上げようかしら

雪がすごく黄色く染まっている所があって、ダイソンの何かと見間違えるほどでしたよ
やっぱり大陸に近いせいですかね

>(寒いなら寒い!!暖かいなら暖かいってはっきりしろい!!てなとこですたい)

煮え切らない気候いやですね
ほんとにキッパリと寒くなってほしいです
いつもの年なら今が一番寒い時期で、-20℃以下になるのに 今日は3℃
道路はジャボジャボになってましたー!
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 19:49:04 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ezomomonga さんへ

不思議ですよね~
私も見なかったので、ちょっと見当がつきませんでした
次の更新の時に、とーしの説明を入れますね

>ブレンダーに見える~

ブレンダー使ってるんですか?
私も持ってるのに、いまいち使い方が・・・
あれは容器を選びますよね、そこのところが何だか面倒で・・・
今度、教えてください、お願いします♪
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 19:54:56 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ブレンダーは・・・

持ってないんです(笑)
うちにあるのは「フードプロセッサー」(ステンレスの容器に刃をはめるやつです)なので、いちいち面倒くさい!
ブレンダーは楽そうでいいなぁ・・・と、いつも指を咥えて見ています。
容器はやっぱり選ぶのですか?
やっぱり中が刃だから?
マヨネーズとかスグに出来ちゃいそうで羨ましいのよね~
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 20:58:51 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

ezomomonga さんへ

マヨネーズ、すぐつくれるらしいの
でもね、容器が直径○センチ、高さ○センチ、のものを用意する、、、と書いてあるのでそれがないから取り掛かれない駄目な私

でも、スープは鍋の中にブレンダーを突っ込んでスイッチを入れればいいので 簡単でしたよ
コーンとか、イモとか、カボチャとかね

ネットで8千円くらいで 貝印のを買いました
きっとezomomonga さんなら、ちゃんと使いこなせるわ♪
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 21:42:06 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/02/06(火) 21:46:55 |
  3. #
  4. [ 編集]

TBしました~

2回も入ってしまってごめんなさーい!
スノーシューの記事をあげたのでTBしました♪
  1. URL |
  2. 2007/02/07(水) 07:43:14 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

一昨日…

屋外に停めてた車に薄っすらと白い砂…

もう黄砂の時期?
こちらの地域では春になると黄砂がたくさん…

そういえば、僕の鼻もここ最近になって敏感になり、
黄砂でむずむず…
それともこれは杉花粉????

でも大丈夫!
その対策に怠りなし、です。
もう年中、アレルギーのお薬を飲んでますから、
杉花粉のひどい年でも無事に乗り切れます。

でも以前は花粉症の方を慰めていたのに…
あれって急になるものなんですね…
5年前から急に花粉症になっちゃいました…
  1. URL |
  2. 2007/02/07(水) 09:00:47 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

ezomomongaさんへ

>スノーシューの記事をあげたのでTBしました♪

TB有難うございます
私もさせていただきました♪

  1. URL |
  2. 2007/02/07(水) 19:14:23 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosu-D さんへ

今晩は!

>もう黄砂の時期?

この2,3日そちらの空気のようすはどうですか?
こちらは、今日も空気が霞んで視界が悪くなりました
雪もずい分黄色っぽくなっています

花粉アレルギーって 突然やってくるんですか?
なにか前置きなどはないのでしょうか?
アレルギー性鼻炎だとか、喘息だとか・・・

これから、いいようないやなような季節ですね
どうぞ、お大事に~v-254
  1. URL |
  2. 2007/02/07(水) 19:20:59 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

-20℃・・・

>いつも・・・-20℃以下になるのに、今日は3℃・・・

ひぇ~v-12
無理です、無理です。
私、芯まで凍ってしまう。

例年と23℃も差があるなんて・・・。
福岡も今日も暖かく、4月の気温だったそう。
きのう、冬牡丹を見に行きました。
雪を避けるため、ワラの帽子をかぶせてもらっていたけど、今年は必要ないなあ。

そう、yuukoさん、やっと、クリスマスローズが咲きました。
クリスマスローズとブルースター、私の好きな花です。
  1. URL |
  2. 2007/02/07(水) 20:58:43 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

今晩は~~~♪

>例年と23℃も差があるなんて・・・。

ほんとに昨日は参りました
でも今朝はー14度くらいまで下がってホッとしました

福岡も温かだったんですね
冬牡丹、、、どんなんかなぁ、と思って今図鑑を見ましたら載っていません
お庭の花ですか?

クリマスローズは知ってます!!
うなだれて咲く可愛い花ですよね~♪
あれは、原産地ではクリスマスのころに咲くのですものね

実家の庭にも植えられていますが、雪が解けるとすぐに蕾が伸びてきて咲くんですよ
そういうところも可愛いです~♪

春・・・・・・ まだ遠いなぁ。。。
  1. URL |
  2. 2007/02/07(水) 21:17:26 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

冬牡丹

冬牡丹・・・。
パンフレットによると、1月~2月下旬。
普通の牡丹は4月上旬~5月上旬・・・とあります。
見た目は同じ牡丹です。どこか違いがあるのかなあ?(ご存知の方、いらっしゃいますか?)

この時期に「筥崎宮(はこざきぐう)」という博多のお宮の庭園に見にいきます。
ワラの帽子(地吹雪ツアーの人がかぶってるみたいな?)をかぶせてもらってますよ。
  1. URL |
  2. 2007/02/07(水) 21:38:35 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

人によって…

花粉症やアレルギーは出てくる年齢が違うみたい。

円柱の中に水を溜めていって、溢れたときが発症の時だとか。
その円柱の大きさや高さは人それぞれみたいですよ。
親族にアレルギーがある方は、今はなくても将来には
花粉症などのアレルギー症状が出る可能性も…
前置きとか、前兆などはなかったですよ。
いきなりやってきて、検査の結果が杉花粉症だって…

はぁ~~~
皆さまも花粉症対策には、専門のお医者さんが一番ですよぉ~!

それと今日の空は晴れなのか曇りなのか…
でも太陽が見えていましたから晴れ!
で、空はまっ黄色!
春霞ではなく、これは黄砂?って空でした!
今日はこちらでも4月上旬の気温…

もう春かな?
まだ冬の来襲があるかな?
  1. URL |
  2. 2007/02/07(水) 21:49:30 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

chiyo さんへ

おはようさん!

>パンフレットによると、1月~2月下旬。

そうですか、ほんとに冬に咲くのですね

るり。さんが写真を送ってくれました
どうもありがとう!
可愛いです、とっても♪
ボタンよりも小柄ですね

何といってもお帽子が… (笑
これで冬の寒さが防げるのでしょうか??

>「筥崎宮(はこざきぐう)」という博多のお宮

由緒ありそうな名前のお宮ですね
そういうお宮へ行ってみたいわ!
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 05:21:58 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさんへ

おはようございます

>円柱の中に水を溜めていって、溢れたときが発症の時だとか。

とてもピンとくる説明、ありがとうございます
私も、父がアレルギー性鼻炎なので「ひょっとしたら花粉症になるかもしれないのだ」と思っていよう。。。
そうすれば 突然じゃなくなりますね♪

黄砂、、やっぱり来てましたか
本気で春になるつもりでしょうかね、この気候は…?
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 05:27:17 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

冬牡丹

初めてお聞きいたしました。
寒牡丹ならいろんな画家が、、、そう、、、あの藁の帽子を被った姿を描いてますけど、、。

で、ネットで調べました。
冬牡丹は一期咲きのものを低温処理して冬に咲かせる牡丹だそうで、一業者の登録になってるので、本来はその名は他の方は使えないということです。

寒牡丹は在来品種を改良して二期咲きにしたものだそうです。

庭園のものだと品種改良で二期咲きのものなんでしょうね。
chiyoさん、また五月ごろ行ってまた咲いてるか確かめてみてね!
yuuko姉上、、、藁のお帽子はね、、、寒さをよけるのもだけど、牡丹の花は雨風に弱いから花びらを守るために、らしいですよ。
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 08:41:05 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

調べてくださってありがとう!
専売特許ですね☆(ちょっと違う??)

藁の帽子は、けっこうポピュラーなんですね
こちらではあんなに可愛い帽子は すぐにつぶれるので初めて見ましたよ
実際に見たいですね♪

5月ごろにまた咲くとしたら、お疲れさまですね
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 12:37:19 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

はぁ~

寒牡丹」・・・、冬に咲く冬牡丹と単純に考えいつも見に行ってました。
微妙に種類が違うんですね。

5月にもその庭園には牡丹が咲きます。珍しい中国牡丹もあるけど、どんなだったか・・・?
ゆり(貴重な博多ゆりがある)も咲きます。
薦(こも)というらしいですね、あの帽子。
霜よけにもなるそうです。

あ~、いっぱい勉強しましたv-218
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 16:27:16 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

>「筥崎宮(はこざきぐう)」という博多のお宮

↑は、大きな庭園のあるお宮なんですか?
お花がいつも絶えないのでしょうか?
博多ゆり、初めて聞きました
咲いたらまた見せてくださいね

そうそう、もしよろしかったらるり。さんから私のアドレス聞いていただけますか?
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 20:02:21 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

びっくり目のダイソン、かわいい!

いつも目覚まし替わりに見ているhasegawaです。
深川って、こんなところなんですね。Googleアースで見るといつも季節感のない地球しか見れませんから、やはり一面の雪、よそ者にはいいですね。
それにしても、ダイソンのびっくり目、かわいい。
  1. URL |
  2. 2007/02/13(火) 19:19:23 |
  3. hasegawa #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

hasegawa さん おばんで~す

いつも見てくださってありがとうございます♪

深川は人口密度が低すぎて驚かれたでしょ?
山から見下ろすと 市街の部分が如何にも小さいですね
大部分は田んぼです

google earthで色々見ますか?
私も一度見せてもらいましたが(自分では見られない)とても面白いですね☆
私たちが住んでいるこの山も見ました
大雪山と繋がっているのがわりました!
千葉はどうですか?

ダイソンの目、思いがけず面白く写ってたんですよ
  1. URL |
  2. 2007/02/13(火) 20:24:35 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/161-3b6a606a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スノーシューを楽しもう♪

北海道の冬を楽しく過ごす・・・・私達のテーマでもあります。長年SKI三昧な冬を過ごしてきました。寝ても覚めてもSKI・・・でもリフトの上から動物の足跡が気になり更には滑っていてもアカゲラを追ってしまう
  1. 2007/02/07(水) 00:19:37 |
  2. いんでないかい北海道

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

