山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まあるい雪

 


今日は、たき姐の目を通して見えた雪を・・・
(たき姐はプロフィールに顔が出ている、うちの猫です)


さすが食いしん坊のたき姐です
甘い物が大好きなので、雪もお菓子に見えるようです


20070204175444.jpg

フワフワと柔らかい綿アメみたい♪


 


20070204175521.jpg

オニフスベという馬鹿でかいキノコに見えますが・・・


 


20070204175604.jpg

これもキノコ?
猫なのにキノコも好きニャン


 


20070204175630.jpg

エッ?なに??・・・・アフロヘアーだと言ってます
食べ物でないこともあるのね


 


20070204175658.jpg

てんこもりのかき氷


 


20070204175750.jpg

ぶら下がる綿アメ


 


20070204175832.jpg

これはどう見ても雪の繭玉ですね


 


20070204175919.jpg

あぁ、もう食べ物は出てきません
素晴らしい雪の造詣ですね♪




 


20070204181707.jpg

食べ物はちょっとお休みして
木に覆いかぶさる雪、、小さな穴があいています


 


20070204181730.jpg

ちょっと覗いてみましょう


 


20070204181759.jpg

バトン、見えますか?


エンテルちゃんから、たき姐に飛んできたんですよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エンテルがバトンやれって言うんで、「ばかっ !! ミニスカートはいて棒っこ振り回すような真似、この婆さんにさせる気かあ」って怒鳴ってやったら、設問に答えることなんだって。


【食感覚バトン】

1.コンビニで買うオニギリの種類は?

一回だけ買ってもらった。
札幌に行くといつも立ち寄るうどん屋に、その日はなぜか寄らずに帰路についたら、空腹で死にそうになった。それで家人がオニギリ買ってくれたよ。
種類 ? 生きるか死ぬかの時に、そんなこと憶えているはずがない。

2.コンビニでよく買う飲み物は?

だからね、そのとき飲み物も買ってくれた。
種類 ? 生きるか死ぬかの時に、そんなこと憶えているはずがない。

3.目玉焼きにはソース派?醤油派?

そーすねえ、しょうゆう質問はノーコメント。

4.寿司で好きなネタは?

ワタシャ、猫だよ、アンタ。決まってるで・し・ょ・う・が 。

ガリだよ。
 
5.好きなアイスクリームの種類は?

 そんな質問するほど、種類あるものなの ?
正確を期すために試食してから答える。全種類持っといで。
 

6.いつもつい買ってしまうお菓子は?

そんなことしか訊けないのかあ、バカッ!!
 
7.マックで好きなハンバーガーは?

マッカで粋なハンガー ?
いいんじゃないの。それが何か ?
 

8.ミスドで好きなドーナツは?

 
 ? ? ? ? アンタのアタマがどーなっつ ?


9.味噌汁で好きな具は?

ダイコン !!



10.好きなおでんの具は?

お田楽もお神楽も見たことニャイ。


11.好きな中華まんは?

んっ。中華まんもソープまんも見たことニャイ。


12.ご飯が少し余った。さて何で食べる?


何で食べるって、食べたいから食べるんでしょ。自問自答してろっ !!


13.他人には理解できない食べ合わせは?

身に覚えがございません。もっ、解放してくれえ。


14.マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?

 
 ターリラリラー


15.最近ハマっている食品は?

 浜崎あゆみ・  ・  ・ああ、壊れそう・・・


 16.アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?

・ ・ ・ ・いちたすいちはに、にたすには・・・
 

17.次にバトンを渡す人の名前と、その人を連想する食べ物を書いてください。

あのね、文章が変でしょ。何言ってんだ、お前。


エンテルー、ノイローゼになって死ぬかと思った。
あの札幌以来の恐怖だったぞ。




  1. 2007/02/04(日) 18:32:46|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<泡の氷 | ホーム | 向かいの山>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/02/04(日) 20:51:19 |
  3. #
  4. [ 編集]

エンテル、わらいじにしそーくわーん!
おなか、いたぁーーーい!
たちけてくわーーーん! (ヒーヒー)

  1. URL |
  2. 2007/02/04(日) 21:33:12 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

笑い死にしそうになったその2のK


ターリラリラー、、、のたき姐さん、、、さんきゅー!!ざんしたー。
yuukoかあさんも大変ぞな、、、でーも、、、
yuukoさんとこでターリラリラー、、、なのはたき姐さんだけ~???

でも、、、わたあめは、、、NICE!!!
そういえばわたあめ。。。お祭とかでもあんまり見なくなったような、、、
  1. URL |
  2. 2007/02/04(日) 23:10:05 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

>たちけてくわーーーん! (ヒーヒー)

エンテルちゃん、そんなにわらったら あごがはずれるくわんよ~!(ヒーヒー)

おなか、こわさなかった??

  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 14:52:06 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

その2のKさんへ

>yuukoさんとこでターリラリラー、、、なのはたき姐さんだけ~???

ウッ・・・その視線は、こっちを見てるな?

>yuukoかあさんも大変ぞな、、、

狼藉たきには、ほんと手をやきますわ

綿アメは袋に入れて売ってるのって、なんか趣きがないわね~
あ~あのころは5円だった・・・(懐かしげ)
  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 14:56:50 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

おいしそうな。。。

雪!
あたしにはね。。。
わたあめ。。(今で町内会のお祭りなんかで串に掬い取ったの売ってるよん♪)
大福!串団子!
木に覆いかぶさる雪は。。
たき姐さんが通りかかった美景の雄猫に見とれているうちにとけかかった棒キャンデー!!!ぎゃは!!(ホレホレ解けないうちによそ見してねでけっ)

  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 15:33:43 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

続おいしそうな。。。

美景を美形に訂正いたします
誠に相済まぬことで。。
  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 15:44:48 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

わたあめ、まだあれ売ってるの?
あの割り箸に巻きつけたヤツ
・・・巻きつけたじゃなくってぇ、掬い取ったって言うの?
そうよねぇ・・巻きつかないよね~~(笑

>美景の雄猫に見とれているうちにとけかかった棒キャンデー

ちょっと字が違うかもしれんけんど、うまい例えだね~~

>ホレホレ解けないうちによそ見してねでけっ

出た!出ました~~!!(^^*
  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 16:01:53 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

153へ

今しがた、それを買いとったんよ~

そして 送信したら
>誠に相済まぬことで・・・が入ってました

ちーっとも相済まぬじゃないよん
  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 16:03:52 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/160-1a449f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニュルンベルグの歌劇場

きぶんはすっかりマイスタージンガーくわん♪かんけいないけど、ノイバラねえたまのところで、ひろってきちゃったくわん。やってみるくわん♪【食感覚バトン】 1.コンビニで買うオニギリの種類は?  エンテル、コンビニにいったのは、いとこのくーじぃちゃんのいるサッポロ
  1. 2007/02/04(日) 21:34:11 |
  2. So quake Ich

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

