山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主役はダイソン

 


今朝は、昨日より更に3℃くらいも低くシャキッとしました☆
また出かけて行きます


20070127151315.jpg

寒そうな光です


 


20070127151353.jpg

昨夜は雪がちらついていました
それが、結晶そのものという感じで外灯の下でキラキラしていました
これが昨夜積もった雪


 


20070127151432.jpg

夕べのうちから、これがやりたかった!!!


 


20070127151502.jpg

パウダースノウともちょっと違う、フワッフワの雪


 


20070127151527.jpg

言葉で表現ができない、、、、
顔を突っ込むと(何故か顔…)フワッと舞い上がります




20070127151559.jpg

実物はね、もっとずっとキレイ28


 


20070127152035.jpg

おっと!いけない!!
ダイソンでしたね、 ダイソンがどこへ行ったのか。。。





 



足跡を辿って行くと・・・・


 
ジャーーーン!! 


20070127153314.jpg

獲物を咥えて来ました


 


20070127153405.jpg

どうりで、この何日か食欲が無かったはずです
この臭いが気になっていたんですね


 


20070127153432.jpg

おっ、エゾリスの足跡!


 


20070127153503.jpg

後ろ姿が 心なしか誇らしげ・・・・


 


20070127153533.jpg

後光が射しているようにも・・・
お尻がかわいいんですよねッ68


 


20070127153559.jpg

先を急ぐらしく、どんどん降りて行きます

ちょいとお待ちよ~~!




20070127153623.jpg

この沢には難儀してました


 


20070127153650.jpg

カラマツの枝が凍っててきれい♪

よそ見ばかりするワタクシ




20070127153717.jpg

やっと帰り着きましたー!


この間、散歩の途中で「パンパーン」と乾いた音が聞こえました
冬の朝に花火、とは何ぞや??
と一瞬思ったのですが、すぐに猟銃の音と分かりました


鹿を殺して、要らない部分を捨てて行くのは止めて欲しいですね
ダイソンは喜びますが・・・



  1. 2007/01/27(土) 15:56:31|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<雪煙と吹雪き | ホーム | 寒い朝>>

コメント

冬景色と鹿猟

あまりにも美しい冬景色のあとの衝撃写真。

鹿肉というのは美味しいらしいのでそういう猟がなされるのですね。
生まれて初めて昨年末鹿肉なるものが我が家に来たのです。
近くの方がどこかから頂いたと持ってきてくださり、、、
主人と息子は美味しいと頂きましたが、わたくしはパス。
実はわたくしは獣肉は好きでないのです。

決して偏食ではないのですが、、、、獣肉だけは駄目です。
牛肉、豚肉もあまり好きではありません~

ダイソンくんはあのお肉食べるのですか?
  1. URL |
  2. 2007/01/27(土) 17:12:17 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

何かと思ったら・・・

アレは鹿さんの足ですか??
うわぁ~ビックリv-237
猟師さんとかが、そんなお家の傍で銃を撃つの???
ちょっと怖いですね。
ダイソン君も、ソーちゃんも、うっかり狙われないように気をつけてね・・・v-12

パウダースノー綺麗ね~☆私はまだ、一度も見たことありません。
触ってみた~い!
顔突っ込んでみた~~い!
本州では無理かな?
  1. URL |
  2. 2007/01/27(土) 18:30:22 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

衝撃写真ですか
この何年か 恒例のことになりました
たま~に、道路の際に皮と骨全部捨てられていることがあるんですよ
困りますねぇ・・・

ダイソンが持ってきたのは、足です
骨が大好きなんですです
豚骨よりはるかに好きなようですよ
私たちは、どれも食べませんが・・・
  1. URL |
  2. 2007/01/27(土) 18:52:05 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

るり。さんへ

>アレは鹿さんの足ですか??

ハイ、そうですねん
ハンターさんは捨てていくんですね
山は広いので 銃声は聞こえても姿は見えません
ただ、ダイソンは熊みたいなので 脱走した時に間違えて撃たれないかと心配になりますが・・・
ソーは多分大丈夫!

>パウダースノー綺麗ね~☆

パウダーより軽い 雲母みたいかな?
キラキラ~~フワフワ~~~ です~~♪
  1. URL |
  2. 2007/01/27(土) 18:58:51 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

大収穫!

ダイソン嬉しそう!!!健気な姿。特に 後ろ姿が泣けてくるv-16運ぶのも大変だっただろうが、後をついて行くのも大変だっただろうね。追跡して、おうちに辿り着くまで観れて嬉しい。ドラマだね!シカさん気の毒。。。飛び道具は使わないでくれ~~~この食べ物豊富な時代に、、、
  1. URL |
  2. 2007/01/27(土) 20:22:21 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

おわったぜい!!

お祭りがおわったよー!!

ダイソン喜んだのだから、、、たまにはいいかな??
鹿さんは気の毒だったけども、、、

又又写真いただきやしたー。

雪におおわれているうちはうるくしいけど、、、
雪解けの季節が恐ろしい、、、とどこかのヴォーカルさんが言ってました。
それはひどいもんが山ほど現れるんだと、、(ゴミがいろいろ)
yuukoさんとこはあんまりなさそうだけど、、町の方の話だね、きっと。

今日もきれいな写真ありがとう~~!
  1. URL |
  2. 2007/01/27(土) 21:19:21 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowどの

ダイソン、後ろ姿に喜びが溢れているでしょ

あのお尻が ほんとに可愛いの・・・♪

>後をついて行くのも大変だっただろうね

そう、せっせと歩いたからすっかり温かくなって 何もかも脱ぎ捨てたいくらいでしたよ!
  1. URL |
  2. 2007/01/27(土) 21:30:57 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ほんとに美しい風景ですね。
こういう雪をみたこと、ありません。
なんせ、北海道に行った事ないのです。
行きたいな。
ドラマのような生活ですね。
ダイソンの雄姿、後姿に表れてるね。
耳をそばだて、尾っぽをきりっと上に・・・・。
早く帰ってたべた~~い♪
頭の中は、それだけかも?(笑)
ゴメン、ダイソン!!
yuukoさん、私も、写真くださいませませ。
いっとき、夢の世界へいざなってくれますから・・・。
  1. URL |
  2. 2007/01/27(土) 21:32:45 |
  3. hani #/lM0RWR2
  4. [ 編集]

Kさんへ

>お祭りがおわったよー!!

お疲れさまーー!
無事に終了で良かったね
今夜はグッスリかな?

>yuukoさんとこはあんまりなさそうだけど

いえいえ、すごいですよ~~
どういうわけか、冬にいっぱい捨ててくれます
2~3月がすごいの
家財道具一式みたいな物が捨てられてることもあります
どういう神経なのかね・・・・

写真気に入ってもらえて嬉しいです!!
  1. URL |
  2. 2007/01/27(土) 21:35:51 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

>yuukoさん、私も、写真くださいませませ

どうぞ、お持ちくださいませませ♪
褒めていただけて嬉しいです

>こういう雪をみたこと、ありません

北海道でも、そんなにしょっちゅうは見られないです
だからこんな日はとても嬉しいんですよ☆

ダイソンの頭の中は いつだって「散歩」と「食べたい」と それだけです ^e^
  1. URL |
  2. 2007/01/27(土) 21:46:53 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

はりねずみママは、きっと、ダイソンたんと、シカにく、とりあいたいんだとおもうくわん。
むかしから、どうぶつがなにかたべてるのをみると、なんでも「ウマソー」ってよだれがでる、トクイたいしつなんだってくわん。。。(・◇・;)?
  1. URL |
  2. 2007/01/27(土) 23:07:06 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エゾ鹿ですか…

雪の写真、素敵ですね。
この辺りの雪と違ってサラサラの雪…
雪の結晶も見事です。

ダイソンくんはきっと嬉々としているですよ、きっと。
それだけ逞しくないと、酷寒の中では生きていけないのかな?

エゾ鹿さんも近年、増え過ぎてるようですし…

そう言えば昔、標茶か尾岱沼でトドくんのお肉を
いただいたことがありますが、結構固かったような…

今でもトドくんの缶詰ってあるのでしょうか?

ところでyuukoさん、上川線ってあったですか?
石勝線のこと?
石北本線のことではないのでしょうか?
当麻駅ですよね?
  1. URL |
  2. 2007/01/28(日) 00:03:15 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

今朝も極寒

ダイソンの姿見たくて何度も見に来てる。  

あの目!あのお尻!
一生懸命で気が付かなかったろうが、さぞかし顎と首が疲れたでしょうね。
思いの外長い鹿の足が持ち(引き)にくくて、早く食べたいのとで、よだれたらたらだったりして。。。

きのこ採ったときもあんなんかなあ~もしかして
  1. URL |
  2. 2007/01/28(日) 06:38:39 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

でもね、、その場で食べないで持って帰って来るところが辛いね・・・・・
  1. URL |
  2. 2007/01/28(日) 06:42:12 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

キラキラ

綺麗ですね。
キラキラの世界ですね。
羨ましい限りですよ。

ダイソン君がいきいきとして嬉しそうです。
ダイソン君の気持ちが伝わってきますよ。

でも近所で銃声がするのは恐いですね。
お気をつけください。
  1. URL |
  2. 2007/01/28(日) 09:09:06 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

>はりねずみママは、きっと、ダイソンたんと、シカにく、とりあいたいんだとおもうくわん

オッ ダイソン きょうてきあらわるだ!
がんばれよ!!

>うぶつがなにかたべてるのをみると、なんでも「ウマソー」ってよだれがでる、トクイたいしつなんだってくわん。。。(・◇・;)?

それで、はりねずみママおりょうりがトクイくわんねー♪
  1. URL |
  2. 2007/01/28(日) 09:39:01 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさんへ

>上川線ってあったですか?

エヘッばれちゃった! 無知が・・・
こんなの無かったっけ?と思いつつ書きました
さすがDさまです!!
でも、、、Dさんはどうして鉄道のお仕事につかなかったんですか?

>今でもトドくんの缶詰ってあるのでしょうか?

そちらの方(どちら?)へ行けばあるようですよ
姿から想像すると 如何にも固そうな感じですね

雪、今日もサラサラです
今朝はー19℃でした☆
  1. URL |
  2. 2007/01/28(日) 09:45:23 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kekkowたん

何度も見に来てくれてありがとう
ダイソンも喜んでるよ~♪
だってそんなによくダイソンを見てくれる人 滅多にいないもんね

さすが、動物大好き人間だけあって観察が細かいわね
そう・・顎と首、とても疲れたようすでした
少しマッサージしてあげれば良かったかな?

>きのこ採ったときもあんなんかなあ~もしかして

ウッ・・・・ 多分・・・・・そう・・・・・・
  1. URL |
  2. 2007/01/28(日) 09:50:35 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

KAZさんへ

>キラキラの世界ですね。

冬はこういう日が一番好きで、毎年「これって、取っておけないもんな・・・」と淋しく見送っていました
写真がこれ程までにきれいに再現できるって知らなかったから

だから写真が撮れる今年は、幸せ倍増です
そして見てくださる人が居るので更に何倍増です!!v-238

ダイソンの気持ちお分かりになりますか?
そのことダイソンに伝えなくては・・・・
・・・ハンターにも気をつけろよって
  1. URL |
  2. 2007/01/28(日) 09:58:06 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

復帰しました

ご心配おかけしましたが、ようやく落ち着き復帰しました。
yuukoさんの雪の写真を見ていると気持ちがきりっとしまります。
こちらは連日暖かく、何か体まできりっとしません。

ダイソン君の鹿の足を運ぶ姿にびっくり!
家に着ていた野良ちゃんが良く鳥をくわえ、誇らしげに見せに来た事を思い出しました。
  1. URL |
  2. 2007/01/28(日) 18:06:40 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

今晩は~♪

復帰されて良かったです☆
そちらは昨日15℃にもなったそうですね
ここはー17℃にもなりました
その差なんと30度以上です!!

>家に着ていた野良ちゃんが良く鳥をくわえ、誇らしげに見せに来た事を思い出しました。

犬も猫も、獲物を咥えると誇らしい気持ちになるんですね、、、きっと
  1. URL |
  2. 2007/01/28(日) 19:43:43 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

パウダースノウ・・・

空中に舞ってキラキラ輝く雪、見てみた~い。

パウダースノウより軽く雲母みたい・・・ん~、感じがつかめません。片栗粉?餅とり粉?(センスのない比喩ですが・・・)

ダイソン君のお尻、うん、なんか誇らしげ、嬉しそうですね。

そう、yuukoさん、今度写真の隅っこに例のマフラー映していただけませんかv-236
どんなのができたのかなあって、師匠は案じて?おりまする。(今日も単純にまた編みました。)
  1. URL |
  2. 2007/01/28(日) 21:45:38 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

-17度?????

ひぇ~~~~寒そう…

こちらではユキワリイチゲや梅の便りも聞こえ始めてますよ。
来週は嫁Kosumosuと春の息吹きを探しに行こうか、なんていっていますよ。

ところで>Dさんはどうして鉄道のお仕事につかなかったんですか?とのことですが…

やはり旅行や鉄道は仕事でするものではありませんよね。
自由に自分のわがまま放題であちこち行くのが一番ですから…

鉄道関係の仕事に就くことは考えていませんでしたが、旅行関係には…

でも今の仕事の関係でKさんたちともお会いすることもできましたし、ここへ遊びに来ることもできてますから、良かったのでは、なんて思ってますよ。

本当に人との縁っていうのは不思議ですよね。
  1. URL |
  2. 2007/01/28(日) 22:51:23 |
  3. kosumosu-D #-
  4. [ 編集]

舞い上がった雪がキラキラとほんとにきれいね~
パウダースノーじゃないとこんな風には舞ってくれないのね、yuukoさんのダウンジャケットと手袋、、、可愛いよ(*^_^*)
毎日降る雪が、風景がほんとに新鮮!
見てみたいな~~って思います、、、
こちらは暖かくて、川土手では菜の花が咲いているようです、
次のお休みには出かけてみようかな~と思っています、

ダイソンくん、得意げな姿がかわいいね~
お尻がとっても嬉しそうね♪
でも、鹿さんは、、、かわいそう、、、
ちょっと複雑な気持ち、、、かな、、、。
  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 01:01:07 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

あたしも復活ー!

yuukoさんのミトンかわいいよ~
雪はアスピリンのよーな!(ふるっ!!チーーーさいときオブラートにくるんで飲まされた記憶が。。)
ダイソンくんかわいいね~狩をした気分ねっ!!本能の血の巡りが(今血の巡りについて考えてるんじゃ)爆発!!ってとこですねっ
毎日の散歩と雪上ラッセルがダイソンクンのあの可愛いお尻の形を作っているのではないかとお察しいたします、ふふふふ。。かわいいね!!
  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 07:19:51 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

なんと言う違い

おはようさんどす。

こちら、京都北は暖冬で昨年から2度ほどちらりと降っただけです。
でもこれでは済むまいと不気味な感じがしています。

人間も動物も厳寒の中で生活していけるようになじんでくるのでしょうが、多分私はここに立つと心臓がおかしくなるのでしょうね。
雪景色、今のところこちらでは見られませんので、ここで拝見しております。
  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 07:59:49 |
  3. さなえ(花の庵) #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

こんにちは!お師匠さん
えへへ、せっかく便利なマフラーの編み方を教えていただいたのに 発表しないでごめんなさい!^^;
次回、公表いたしまするーー!!

>パウダースノウより軽く雲母みたい・・・ん~、感じがつかめません。

そうですよね、想像つかないですよね
私もうまく説明できないし・・・
153が書いてくれたアスピリンというのがぴったりかも!!

犬のお尻ってとっても可愛い、って今回つくづく思いましたよ♪
  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 12:06:23 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

上のコメントは・・・yuukoです

chiyoさんへのお返事です

今、とーしの実家に来ていて 実家のパソコン使ったら 名前がとーしになってました!
  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 12:09:18 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosu-Dさんへ

>ひぇ~~~~寒そう…

…でしょぉ~?
昨日はー20度でありましたよ~♪
冬の ルンルン気分です!

>来週は嫁Kosumosuと春の息吹きを探しに行こうか、なんていっていますよ。

そちらは春の ルンルン気分ですね♪

Dさん、やっぱり大好きなことは仕事にしない方がいいのでしょうね・・・
せっかくの大事なものが、ふいになってしまう感じがしますものね

今の仕事で良かったですね!
最愛の奥様にもKさんにも出会う事ができて。。。

私も良かったで~~~すv-237
  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 12:18:53 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ブルブル((・・))

寒いね寒いね!でも綺麗v-238だね~!maimaiはその寒さの中の暖かさと、純白の美しさが実は恋しかったりします。だって今日はビーチに行ってきた。v-227してる人まだいるよ。
だいちゃん、やたら誇らしげ!ニッコニコでしょ!めんこい子だよね~。ちょっと御腹周りが出てきたかしら?v-16
あのね黒の生き物はだいたい単純なんだよ。黒犬・黒猫・黒人・・逆に白はお高くなりがち。白猫・白人・・白犬チッピは例外ですが・・
鹿バッキュンv-26するやついるの!そんなのPETAがだまってないね!
だいちゃんがニコニコなのはかわいいけど・・
  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 14:32:52 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

>yuukoさんのダウンジャケットと手袋、、、可愛いよ(*^_^*)

アリガトゴザイマース♪
ジャケットとミトンだけは可愛いんですよ!(笑
ジャケットはダウンじゃなくって 綿入りですが・・・

次のお休みは春を見に行くんですね、いいなぁ
ここも厳寒のあとすぐに春が来るといいのに…
あ、でもそうなったら川が溢れて大変か~!

ダイソン、重いものを咥えているせいかシッポをユ~ラユラ、お尻をフリフリで 後ろ姿が可愛かったです♪
  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 16:53:52 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

復活の153へ!

具合悪かったんですね?
どうしたのかなぁ・・って心配してました
この頃具合が悪い人多いものね
コメントは元気そうだけど、無理しないでね

>雪はアスピリンのよーな!

そうですそうです! それが出てこなかった!!
パウダーよりアスピリンの方が近い感じがします
よく覚えてたね~~

>毎日の散歩と雪上ラッセル

散歩の時ラッセルしてどこかへ行っちゃうと 戻ってきた時はずい分お疲れみたいよ
でも、あれがこのお尻を作ってるのか・・・フム
  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 17:03:15 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

さなえ(花の庵)さんへ

おばんどすえ・・・
(合ってます??)
京言葉はええどすな~
(こんな風に言います?)

京都にはしっとりとした雪が合いますね
アスピリンスノウ、はやっぱり北海道ですか。。。

>多分私はここに立つと心臓がおかしくなるのでしょうね。

さなえさんは 体が弱いのでしょうか?
体力の無い人にとっては、北海道の寒さは応えるでしょうね
どうぞこちらで寒さを味わってくださいね♪
  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 17:11:07 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

maimaiちゃんへ

>だって今日はビーチに行ってきた。

エッ?!ビーチ? 何しに??・・・泳ぎに決まってるか~
そちらは、寒い冬はないの?

>逆に白はお高くなりがち

じゃあ、黄色っぽいのは、どうなのかな?
黒は単純ね・・・たしかにダイソンはそうだけど(^e^

鹿バッキューン!はほんとにいやです
何であれ、生き物を殺すのは嫌ですね
特に 趣味でなんて・・・・・・
  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 17:19:32 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ダイソン、凄いね~

最初は木の木っ端かと思ったら

「いや、ダイソンは確か木の木っ端ではばかばかし
くて遊ばなかったハズ!!・・・・」

と不思議に思ってじゅんじゅんに見て行ったら
やっぱり鹿の足だったんだ!!!!

ワイルドだね~!!

我が家の黒ラブは木っ端で夢中になって遊んで
いると言うのに・・・・・
なんだかダイソンが羨ましいぞ~
この事は黒ラブジュリアンには内緒にしておかないと
ショックで「こんな木っ端ではもう遊ばない!!」
って言いそうだからダイソンの事は秘密にしておこう!

☆まいまい♪

>あのね黒の生き物はだいたい単純なんだよ。黒犬・黒猫・黒人・・逆に白はお高くなりがち

家の黒いヤツも単純だからそうかも~
でも、良いやつなんだよね。
反面ラクダ色のさんちゃんはちょっとズルいの・・・・
ご飯は自分のを食べながらジュリアンのを狙って
いるし、
ジュリアンが寝ているのを追い出してそこの温まった
所に寝るのだよ。

  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 19:14:30 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

猫生、回顧した

色による気質の識別問題が喫緊な話題となっているようなので、私もチョックラ過去を顧みたれば、あるある大辞典 ! !
そいえば、色黒人間達は至ってシンプルだったぞお。
ただ理論として弱いのは、色白人間とお付き合いがなかったんで、彼らが腹黒いかどうかが分からんトコだな。
黄色い歯は至って強健だね。
  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 20:22:27 |
  3. たきねえたま #-
  4. [ 編集]

そっか!

黄色っぽいのはさんちゃんね! 

ジュリアンはあそこの沢で木の枝にじゃれて興奮してたものね!いじらしい。。。黒だもの。ヤマトも黒。 

うちの浩君は完全に「黒」だね
  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 20:24:48 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

腹黒いってのは反対側から見れば知恵があるって考えてもいいかなあ~?黒は単純、白は賢い。黄色は強健・・・・・?
  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 20:33:46 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

聞く所によると、

yuuko飼い主は、その昔、白系ロシア人 ? なんてよく訊かれたそうだけど、わたしが知ってるのは白痴系ロリータ ? って感じのだけだから、白系のリサーチが出来てないんだよね。
  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 21:08:21 |
  3. たきねえたま #-
  4. [ 編集]

わや!

白痴系ロリータ・・・・・・????わやだね。
  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 21:20:19 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

ああ~なんという討論、、

血液型同様単純には決められませんが、、、以下お遊びで、、、デスヨ。

ささゆりも昔は白くて、みんな赤いほっぺの田舎では珍しく、白っこみたい~といわれました。
主人も、もともと真っ白な人です。
ということは、、、賢い夫婦?腹黒い?いつも頭脳作戦でいくから喧嘩はしませんね。

それは別にして、、、年をとって、一番いいのは黄系あるいは黒系ですね。
健康的に見えるし、しみ、そばかすが出来にくくなおかつ目立たない、、。
彫りが深く見えて、美人、ハンサムになりますね。
だから年をしてからもどんどんキレイになります。

若い頃は七難隠すという白系は年をとると八難くらい見えてきてしまう、、。
人生バランス、、、よく出来てるものですね。

yuuko姉上様、お互い顔黒メークにしましょうかね~
  1. URL |
  2. 2007/01/30(火) 08:01:20 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

海苔姐さんへ

おっはよう!
今日は思いがけず晴天だけど、札幌はずい分降ったんでしょうね
ひょっとして、今雪掻きが終わったとか・・・?

>我が家の黒ラブは木っ端で夢中になって遊んで
いると言うのに・・・・・

ジュリちゃんは 雪の中でも木っ端で遊ぶの?
水の中でだけかと思ってた・・・
・・・あ、思い出した!散歩の時遊んでたね~!!

>この事は黒ラブジュリアンには内緒にしておかないと

当麻へ鹿足拾いに行こう!って伝えてね♪
  1. URL |
  2. 2007/01/30(火) 10:10:35 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kekkow、たきねえたま

なかなか活発なご意見が行き交っておりますなぁ

私は、フムフムって高みの見物をしてました

ナニナニ??
私は白痴系ロリータとな?
まあ・・・当たっているだけに・・・
  1. URL |
  2. 2007/01/30(火) 10:15:28 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

なんという討論、、と言いながらしっかり加わっているではございませぬか

私は若い頃、白いのがいやでいつも日焼けしたいと思ってました
八丈島へ行った時、『しっかり焼こう!』と完全無防備でサイクリングして、道に迷ってしまいました

宿に戻るまで思いがけず長時間かかり 日陰も無くすっかり大火傷をしまして あれ以来 強い陽射しが恐いのです

若気の至りです・・・・・・v-12
  1. URL |
  2. 2007/01/30(火) 10:46:07 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/156-bb7949e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

