山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私が大根・・いやっ、代行させてもらいます フフフ

 


代行版


 


まず花、名前は・・・シランということで


20060615121214.jpg




 


みよんです


 


20060615120944.jpg


 


母の、しゅう でございます ( しずしず


 


 20060615120853.jpg
20060615120828.jpg


ウチの酵母ですくすくそだったカンパーニュ偉そうな名前だな


なので2枚分スペースを盗られた


 


20060615120828.jpg


 


ダイソン  掃除機より命名


 


20060615120802.jpg


 


古株ペン


 


20060615120654.jpg
20060615115901.jpg


 


花です 名前はー・・・コレモシラン ということで


 


20060615124437.jpg
 


 


代行はワタクシ強面の たき でした


 なんか文句あっか!!


あっ、ファンレターはワタクシあてで


プレゼントも受けつけてやるっ!!


 


 


 

スポンサーサイト
  1. 2006/06/15(木) 12:34:10|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<念願のブナ林へ行ってきました | ホーム | 明日から黒松内に行ってきます>>

コメント

あ、あの、、、、どなた宛に、、、書いたらいいのでしょうか???

フフフさんでしょうか、、、??
強面のたきさんへでしょうか???

って、だれでもいいかーー・・・。

けっけ・・・・面白いざんす!!
みよんも、しゅうも、古株ペンも、ダイソンも、、、

おっと忘れるとこだった、、、強面のたき、、、
はい、たきさんも、、、

みんなめんこいね~~。
あと1日だから、、、フフフさんもその他さんも、、、待っててね~!!
  1. URL |
  2. 2006/06/15(木) 20:55:17 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あ、はははははは~
笑っちゃったね~
  1. URL |
  2. 2006/06/15(木) 21:00:33 |
  3. ヨックモック #Yp1/HKe.
  4. [ 編集]

Kさんよぉ

宛名 ? 私に決まってるでしょ。

ファンレターならびにプレゼントは
 わ た し にって書いてるじゃないの。
で、プレゼントはないのネッ。めんこいなんて、
世辞はいいから物で欲しいもんだね、全く。
  1. URL |
  2. 2006/06/15(木) 22:43:19 |
  3. たき #-
  4. [ 編集]

うーーーーーーーーーーーーー

めんこくなーーーーい!!!

もうファンレターもプレゼントもなーーーしだよーーん。

ったく。。。。。
  1. URL |
  2. 2006/06/15(木) 22:47:55 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

妙な名前だね、ヨックモック?

どうでもいいけど、随分と短いコメントだなあ。
皆どうしちゃったのかね。
物どころか言葉まで惜しんじゃって。
14文字か・・・俳句より短いときたもんだ。

アーぁ、もう寝るよ、わたしゃ。
  1. URL |
  2. 2006/06/15(木) 22:50:37 |
  3. たき #-
  4. [ 編集]

フンッ

そんな気もないくせに !
いいよーーーーーだ。


・・・・・・・・・・・・・なんか、くれる気だった ?????

・・あのぉ、ちょっと見たんだけどさっ、Kさんのキルトはたいしたもんだよな。
クレーにバザルリにフンデルワッサーと現代美術の粋を抽出し融合するという高度に形而上的達成を果たしている・・・・・いや、 すこーし 教養が漏れ出てしまった。
抑えてるんだが、あふれるほど多いんで、すまん。


  1. URL |
  2. 2006/06/15(木) 23:06:32 |
  3. たき #-
  4. [ 編集]

よ~~~たきさんよ~~~・・・

・・・ってわたしまで与太ってしまってるじゃん!!
やばいわさ!!

けっけ・・・・
教養あふれてる???
フンデルト ワッサーだよん、やさしいから教えてあげるね・・・かわいいたきさん!!!

管理人さんが戻ったらどってんこいてしまうべー。。。。このページみたらばさ。
  1. URL |
  2. 2006/06/16(金) 00:05:48 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

でかしたっ、たき

kさんよぉ、
だから,言ったじゃないの。漏れて落ちたものに、いちいち文句つけられてもなあ。
フンデルト ワッサー?
トはモントゴメリーのトを略してモンゴメリーに成るのと、同じなんじゃねーの。どうでもいいけどぉ、ワッサーと出りゃあ、そりゃあスッキリするわな。

あのね、感謝こそされ、何で、どってくこかれて(どんな意味だ、これぇ)しまうんだよぉ。
  1. URL |
  2. 2006/06/16(金) 07:47:25 |
  3. たき #-
  4. [ 編集]

強面たきさまの命も今日まで・・・(でも、、、管理人さんが在宅でも、、、時々は代行やってね!!)

昨日はベッドに入ってから。。。思い出し笑いで寝付けなかったよ。
どうしてくれる?????

どってんこいてしまう、、、、ってのは、北海道の言葉だよん。
驚いてしまう!!って意味だって。

  1. URL |
  2. 2006/06/16(金) 20:43:04 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんとんだご迷惑を・・・

はーい、今晩は!! お久しぶりで~す
強面たきには退散いただきました

さっき戻ってきてパソコン開いてビックリ!
な~~んと私のブログが更新されているでは・・・!
えっ!?でも時々は代行していいと???
まあ、一応Kさんのそのお優しい言葉を申し伝えまする

ところで、“どってんこく”とは北海道弁ですか
それはどういう言葉か考えてみたのですが もしかしたら、、『怒髪天を突く』の怒と天じゃないかしら、、などとボーッとした頭で考えておりまする
  1. URL |
  2. 2006/06/16(金) 21:28:03 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

yuukoさん、こんにちは。隣町のめめクロですe-343我が家の畑の野菜たち、しょぼくれさんがいっぱいです。やっぱり寒いからかなぁ。
となりのyuukoさんの畑をみならって、なんばんにも袋をかけてあげました。元気になってくれたらいいなぁi-265
って、それよりも!素敵なブログですね~e-415たきちゃんの話し方って、誰かに似てるなぁ。あ・・・そう、あのかたに・・・。
  1. URL |
  2. 2006/06/17(土) 17:15:33 |
  3. めめクロちゃん #X.y0T41Y
  4. [ 編集]

めめクロちゃん今晩は~~

コメントありがとうございま~す
タマネギ随分枯れちゃって残念ですね
どうしてかしら・・・
ほんとにこのヘンなお天気のせいかもねぇ

誰かさんに似てるたきに懲りず??また来てね
  1. URL |
  2. 2006/06/17(土) 20:15:02 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

yuukoさんのパン見つけました~~~
カンパーニュ美味しそうです
まだ作ったことないのですが・・・
中はもっちり外はカリッ・・・ですか?
素朴な味わいなのかな?
興味あるけど、ダレそうで挑戦していないのです
今度やってみようかな・・
こんな所に今頃コメント?って驚かないでね^^;
  1. URL |
  2. 2008/06/11(水) 10:44:47 |
  3. ばら #-
  4. [ 編集]

ばらさんへ

こんばんは~~~~
ずい分古いところへおいで下されましたね!
一瞬 ここはどこ? 私は誰? 状態でした
この時は 私が黒松内へ行っている隙に うちの猫のたきが勝手にデビューしたのでした

パンは もたもたしてるのでちょっと恥ずかしい出来のものです
今だって 恥ずかしい出来ばかりですけど
ばらさんなら美味しく出来るわ!
やってみてくださいね
  1. URL |
  2. 2008/06/11(水) 19:53:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/15-03838166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。