山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吹雪の後も、やっぱり雪

 


先日から、吹雪いたり収まったり、また降ったり


20070110184105.jpg

重い雪が沢山降りました


 


20070110184134.jpg

木々も雪の重さと強い風に フラ~リフラ~リと揺れます


 


20070110184159.jpg

いっとき、日が射して雪もやみ・・・


 


20070110184234.jpg

こんなきれいな姿を見せてくれました
この木 雪女に見える?


 


20070110184330.jpg

道路のふちの広葉樹


 


20070110184400.jpg

カラマツの幹には 一方からのみ吹きつけたらしく
雪がこちら側に角ばって付いてました


 


20070110184425.jpg

沢から戻ってきたソー・・・
細道はだんだんトンネルみたいになってきます


............................これは一昨日のこと......................




 


そして・・・・・今日も雪


20070110185447.jpg

ちょっとの晴れ間があると、写真撮ったり雪かきしたり
コンポスターが殆ど埋まっています


 


20070110185516.jpg

沢山生えていたササも完全に埋もれてしまい
屋根にもまた積もりました


 


20070110185542.jpg

晴れてるように見えるけど、またすぐ雲に覆われるのです


 


20070110185656.jpg

ソーの道を雪かきしながら見上げたら、枝で区切られた空が美しかった!


 


20070110185721.jpg

そこで、調子に乗って何枚も・・・


 


20070110185745.jpg

撮ってしまったのです


 


20070110185814.jpg

一部分ですが青空があります


 


20070110185840.jpg

今は夜
雪はまだまだ降り続くようです・・・ (泣)



  1. 2007/01/10(水) 19:13:52|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<なだれ | ホーム | シバレた植物>>

コメント

積もりましたね~

yuukoさん、こんばんは♪
いやー、また降り始めましたね。
こちらもドカドカ降っております。

ソーの歩いてくるトンネルを見て「おおっ!」と叫んでしまいましたよ。
それはなぜかというと、この辺りの除雪はどんどん上に積み上げるので、車道と歩道が完全に隔離されてトンネルのようになってしまうのです。
今はまだ私の肩ぐらいですが(笑)最盛期は2mを越します。
なので歩道を歩くのが・・・・気持ちいいんです~(笑)
まさにソーと同じ気分なのですよ♪
「そこまで積むか!!」っていうぐらい積みます。
単に除雪費節約ですね・・・アハハ~

木も片側から吹きつけて、陰影があっていいですね~
冬はこの白と黒のコントラストがたまりませんv-345
  1. URL |
  2. 2007/01/10(水) 19:48:47 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

おっかさーーん、、、

ありがとうごぜいやすだ。。。。

せっせと雪かき、、、私のために道を確保、、、
お礼の言葉がありませんです。

このご恩はいつの日か、きっときっと、、、待ってておくんなせい。。。

東京はあったかいざんすよ~~、、、なんだか気持ち悪いのでしたー。
  1. URL |
  2. 2007/01/10(水) 21:17:07 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

青空・・・

雪景色からのぞく青空、素敵ですね。
青空好きの私にはたまらない光景です。

良い所にお住まいですね。
私も本当は自然の豊かな所で暮らしたいのです。
家族には言えませんが・・・。
  1. URL |
  2. 2007/01/10(水) 23:14:46 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

yuukoさん、こんばんは♪

きっと、yuukoさんの時間はもう終わって、夢の国へと飛んでってますね。
なので・・・・、おはようございま~~す♪(笑)
素敵な雪木立ですね。
ふふっ、雪女に見えるかも。
私、窓枠の写った、ソーちゃんの沢帰りのが好きです。(どれもいいけど、)

ほんとに、違う世界ですね。
北の国から、を思い出します。ル~ル、ルル~~♪
つぎつぎ見てると、さだ、まさしが聞こえてきそう。

でもでも、そんなロマンチックだけじゃないんですよね。
大変なんだろうなぁ・・・・。
腰、お大事にね。v-22
  1. URL |
  2. 2007/01/10(水) 23:36:01 |
  3. hani #/lM0RWR2
  4. [ 編集]

お~!ソーちゃん!

元気そうだね・・・。
会いたかったよ!
あ・・・この間もここで会ったっけ・・・
元気そうで何よりだわ。
沢に水を飲みに・・・って・・・足の裏ももう冷たいだろうに。
そろそろ予定変更して、おかーさんからもらう事にしたらどうかね・・・。

  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 01:01:15 |
  3. るり #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

ezomomongaさんへ

おはようございます

そちらは、トンネル歩道ですか(笑
そういえば、昔々のその昔
車がようやく馬橇に取って代わった頃、除雪車が取り入れられたんですね

あの時は道路がトンネルみたいになって、面白かったのを想い出しました
ずい分長く生きてきたんですね…ワタクシ
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 10:15:08 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こちらは少しの雪でした

おはようございます。
鏡開きであちこちの御餅をかたつけてようやくお正月終了~
ところでお姉さま!ニンザブロウ知らないんだ。
でも知らなくてもいいの。
私だって、キースジャレットとか聞いたとき、
これは、高級チョコか、はたまた猫のおもちゃか、、、と思ったもん。
で、、、キースは調べたらジャズピアノらしい~
それで思い出したの。

嫁いですぐの頃、ホテルで聞いた心が揺さぶられるようなジャズピアノの音が耳から離れず、、、
家へ帰って、ねこふんじゃった(たき姐シツレイ)をもじってじゃんじゃんそのマネをしたことをね。
あの音楽ならはまっちゃうわね。

雪女キレイです。
今日はまた違う姿になってることでしょう~
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 10:18:26 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

Kさんへ

Kさんというか、すっかりソーになりきっているというか・・・

Kさん、ソーになり代わってお礼してくんださるのん??
あんがとよーーー!

東京、あったかいですか
仙台に帰ってきてから、風邪など召されないようにお気をつけあそばせよ
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 10:18:37 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

KAZさんへ

>青空好きの私にはたまらない光景です。

そうだったのですね!
KAZさんの写真の青空が、とても美しいのでどうしてこんなに美しく撮れるのか…と思ってました
お好きだからですね~♪

>家族には言えませんが・・・。

いっそみなさまで話し合って、10年計画で移住する、、、というのはどうでしょう??
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 10:24:25 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

よくわかってらっしゃる!
今朝、おはようございます、の時にはちゃんと読んだんですよ
でも、、、犬散歩、雪かき、なんぞをしてるうちに、あら!まあ!こんな時間に

>ふふっ、雪女に見えるかも。

でしょ!? 今日もますます積もって、雪女がいっぱいになりました
“ルールールルルルルーールル♪♪・・・”
これが頭の中で鳴り響いておりまする

>腰、お大事にね。

どうもありがとう♪

  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 10:30:51 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

るりさんへ

haniさんが遅くまで起きてる人だと思ったら、るりさんもいつも遅いわね~~
こんなに遅くまで起きてて、朝起きられるのはすごい!
お仕事はもう始まってるんですか?

ソーはいつもテラスの下で ダンボール箱に入って湯たんぽに当たっているから 体がなまっちゃうみたい
それで、水飲みに行った後、伸びをしたり毛づくろいをしたり・・・
そんな時日が射しているとホッとするだろうね

それに気づかずにドアを開けると 大慌てで逃げ込みます
親切以外にしたことないのに、逃げるのね~~涙
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 10:38:53 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

ニンザブロウ・・・ たき姐に訊きました
正和さんだそうですね!

なにせ山の中で、浮世から離れた生活してるのでテレビの話題にも付いていけなくて…
去年からコンピューターの話題は少しOKになったけど・・・

キース・ジャレット、私もとーしから聞いて初めて知りました
ささゆりさん、ジャズ好きですか?

今日も降り続く雪です
雪女だらけになりましたよ★
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 10:49:25 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

昨日は大変お騒がせ致しました!
ここのゆったりまったりほんわかにんまりした雰囲気
に「ギャハハッハ」と言う空気をつい持ち込んでしまいました。

☆ささゆりさんへ~☆
レスありがとやんす~
yuuko姉の妹になってくれてありがとです。
どぞどぞ、妹になって下さいませ~
何なら、わたくしめの妹でもいいですよ!

もとい、

ここ数日、私の地方(都会の田舎)も雪がたっぷり
降りました。
今期初めての雪かきでした。
yuuko地方も降りましたね~
樹々にまとわりつく重い雪ですね。
氷の写真はその美しさに見とれてしまいました。
氷や雪景色の写真を見ると昔の様々な光景が浮かんで来ます。
凍る地方の寒い家に住んだ!思い出?お宝?でしょうか?
家の窓に這うようにへばりついてる霜の結晶。
なかなか美しい表現が出来ませんが、どんどん形を変えて綺麗かったね~
遠くの山々から吹いて来る吹雪の風になめられた新雪の輝き。
太陽があたってキラキラ輝いていました。
近くのお寺の大木が霜で真っ白になって私達を上から眺めてた。
「ちゃんと勉強するんだぞ~~~」

雪の回廊をほっぺを真っ赤にしながら見た光景でした。
v-17




  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 11:21:00 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

海苔姐さんへ

>昨日は大変お騒がせ致しました!

いいえ、賑やかで楽しかったザンス
そちらもずい分降ってるんだね
でも、今期初の雪かきとは・・・
ほとんど降っていなかったのか・・・?

この間の吹雪で堰が切れたように落ちてくる雪
そろそろ飽きたよ~~ 
少し止んでくれたら嬉しいんだけどね

あの頃、窓にできた霜か雪かの結晶・・・
ガリガリやって遊んだよね
お宝の想い出、次回はゆっくり語り合いたいもんですなv-238
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 12:58:34 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

三蔵お姉さま~

やっぱりお話が姉妹みたいよ~

後から来たささゆりが、のりちゃん、けいちゃんの姉になるのはどうもで、五番目と下手でまいりま~す。
で、、一挙に四人の姉持ちのささゆりになりましたよ

昔を振り返ると背すじがシャンとなるような世界が思い出されます。いつか本物の若草姉妹のお話の中に入れてくださいね~
山にひっそり咲くささゆりですのでギャハハにはついていけませんが
傍らでひっそりと聞いておりますからね~

kekkow姉上もパソコン頑張って!ネットでじゃんじゃんスイカ売れますからね~
体験募集も出来ますからね~
きっといい世界が広がると思いますよv-360

  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 13:58:01 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

サプライズ!

任三郎を知らないのですね!?みなさん軽く驚かれたのでは・・・そうそう、、どうでもいいこと。。。。。
今日はまたよく降ることね。
さっき山奥からグレーが重たく近づいて来たわ。空の上の方で雪がいっぱい待って(舞って)た
のでしょうか。
お天気の変化は山から来ます。うちの沢の奥の方。何キロも遠くから、雨や風の姿を感じるんです。風の姿が見えます。
グレーの空も、疲れる雪も、いいよね!自然である以上。
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 14:14:49 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

私はこの50年というもの、ずっとみそっかすを務めて参りました。で、ありますからして、

お姉様などという表現をされるのはすこぶる落ち着きがなくなります。

私にとって、「おっかさん」よりも「お姉様」の方がランクは↑です。

どうぞ一番下においといてくださいませ。

ちなみに海外のジョーからは未だに「ケーコタン
」と呼ばれております。4人を育て上げてからに、、、ちょっと苦しいですが・・・

みなさんごめんなさい。姉妹でお住まいの雰囲気壊してません?
その場の空気読めない姉妹ではないのよ。キャラは濃いって言われるけど・・・・・・・・・
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 14:42:19 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

フロストフラワー

yuukoさん、再びこんばんは。

この間のブログの「天使の羽」のようなキレイな氷。
フロストフラワーというのだそうです。
日本語で「霜の花」
厳冬の芸術なのですって!
最初は小さな花びらで、徐々に周りの水蒸気で
成長していくらしいですよ。
屈斜路湖は温泉が出てるから、その蒸気でよくフロストフラワーができるそうです。
とにかく寒かった・・・わけですね。
ちょっとスッキリした私なのでした(笑)
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 16:52:27 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

yuukoさん

健さんの「駅」観た。暇持て余したhirosiがもっぱらビデオ漬けで・・・
倍賞千恵子さん、似てると思ったよ。とーしさん、どー思う?オードリーとは言わないにしても・・・

  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 16:53:27 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

雪の造形

こんにちは。

こちらも雪は毎年のように降りますが、今年は暖かな冬です。
雪が思い出したように降っても、多く水を含んだ雪で直ぐに消えてしまいます。
これから本番なのかもしれませんね。

たくさんの雪景色と雪の造形を楽しませていただいております。
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 17:13:27 |
  3. さなえ(花の庵) #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

ささゆりさん、kekkowさんへ

・・・と、まとめてみました~♪

お二人でどっちが上か、、ジャンケンポンで決めてチョーダイね

>「おっかさん」よりも「お姉様」の方がランクは↑です。

なるほど、フムフム、、わかるような・・・

賠償?? 若い頃ちっとはね、、、
(字がちがう?)
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 17:21:06 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

あっ、これは妹君お歴々、おひさしぶりでございます。

拙者、ご指名に預かりましたとーしにて候。

でも、実の妹君がドナイしてわたしに訊かにゃならんもんかいね。

そっくりさんは、昔はエルザ、その後倍賞千恵子、将来平田オリザ。
そんなん知らん ? ・・・・・・・失礼つかまつった。

kekkowどのが浅丘ルリ子、三蔵どのが山本陽子にそっくりであるような、yuukoのそっくりさんは、おどま盆ぎり盆ぎり盆からさーきゃ、おーらんとーー、と思われます。

  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 17:27:36 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

ezomomongaさんへ

フロストフラワー
呼び名もきれいですね~♪

>屈斜路湖は温泉が出てるから、その蒸気でよくフロストフラワーができるそうです

ということは…
先日のー15℃の日の前日まで、温かい日が続いていて水の温度が上がっていたせいで、あんなに立派なフラワーができちゃったと言えるかしら?

私といたしましては、あんなすごいのは初めて見たんですよ
会えて良かった!!!
厳寒の地に住んで良かった!!!!

教えてくれて有難うv-238
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 17:33:20 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

さなえ(花の庵) さんへ

こんにちは~♪

今年はそちらも温かいのですね・・・
生け花をしておられると、いつまでも野の花があっていいのでしょうか?
まだそちらでは何かと咲いているようですね

こちらは雪の花です
先日の沢の氷は フロストフラワーという美しい呼び名があると聞いて喜んでいるところです
なんであろうと、お花はいいですね~☆
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 17:40:21 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

黒と白

わぉ~v-237
またまた大賑わいですね。

雪の木立、黒と白の世界。
こんなに美しいとは!!
上から下まで何度も見ました。
画像を友人に送りました。感嘆でした!

ところで、登場人物がなんとか整理できました。
そして、美人4姉妹だってことも・・・v-10
賠償・・・いえ倍賞千恵子さんね。
9月くらいのお写真にとーしさんがとったyuukoさんの後ろ姿あるでしょ。
そうそう、そっくりです。

ささゆりさん、書き出してみましたよ。なんとかわかりましたよ、フフフv-7
最近、ささゆりさん、色文字の達人になりましたねぇv-221

yuukoさんの姉妹のみなさん、どうぞよろしく!!
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 19:38:30 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

>9月くらいのお写真にとーしさんがとったyuukoさんの後ろ姿あるでしょ。

えっ・?!  後姿がそっくり… ほんまですか~?
それより、9月ごろのも見てくれたんですね
ありがとうございます♪(ジーン…)

過去帳、、じゃなかった姉妹系図 書いてくれたんですか?
もうバッチリでしょうか??

こちらこそ、末永~くよろしく願いいたしまするーー!(以上総代yuuko)
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 20:14:41 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

後ろ姿・・・ね・・・・・

それじゃ私も大丈夫ね。ルリ子と呼ばれても・・・
chiyoさん落ち着きました?よかった。。。

だいぶ色が復活したようで安心しました。

私、練習がやっとで、そのうち色づけ頑張ります!
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 21:05:20 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

決定五番目~

chiyoさんありがとう~
楽しいですね。
パソコンはすごく長いこと触ってるけどこういうことはここで覚えました。

四姉妹は美人なのでささゆりはしんがりをつとめることに自己決定です。

総領の姉上しか存じませんが
やはり美人四姉妹でしょう~

(こういうときはささゆりご遠慮~)

素敵なご家族ですからね、、、また人類みな兄弟~と言ってくださる心優しいご姉妹ですからね(こういうときもささゆりは除外)
どうぞよろしくe-266


  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 21:11:35 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

こんばんは

すごい雪ですね。枝の雪が本当に綺麗です。東京では今年はまだ降っていません。雪が降ると私も大はしゃぎで木々の枝に積もった様子を撮りまくってしまいますよ。そちらの雪を少しこちらに分けて欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 22:04:25 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、

一段と深い雪景色になりましたね~
きれいに覆われた木々の姿が美しいですね、
温かなお部屋の窓から、舞い散る雪の様子が想像されますよ、
ほんと!さだまさしの北の家族が聞こえてきそうです♪~♪~
さだまさしコンサートにいつもDさまと行くのですよ、
歌も好きだけど、トークも好きなのです、、、今年もきっと出かけるかな~?

ソーちゃん元気そうね~大きくなったね~
沢までの道作りたいへんでしょう、腰を痛めないように気をつけてね~
ソーちゃん、幸せね。。。

yuukoさんはもう夢の中ね、、、
Dさまがたった今帰ってきました、これからお風呂に入って寝ます、
いつも遅いから、、、あきれるでしょ(^。^)

  1. URL |
  2. 2007/01/12(金) 01:18:58 |
  3. kosumosu #-
  4. [ 編集]

kekkowたん

そうね、後ろ姿なら安心~♪
  ハッ   。。。。。。。。。。でも、太さが、、、?

今日は、そちらもいいお天気?
青空が嬉しくて、じっとしていられなくて
洗濯を途中にしたままで、歩いてきました

もう日が翳ってきましたよ
当てにならない冬空ですね~
  1. URL |
  2. 2007/01/12(金) 10:55:19 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

ささゆりさん、末っ子に決定ですか?

美人って言っても、みんなそれぞれに基準が違うからなんともいえませんよな~~

ま、とに角これからもよろしくですます~♪
  1. URL |
  2. 2007/01/12(金) 10:59:25 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さんへ

>雪が降ると私も大はしゃぎで木々の枝に積もった様子を撮りまくってしまいますよ。

実際にお会いしたことはないのに、様子が目に浮かぶようです
今日は青空なので、今撮りまくってきた所です
こんな日は落ち着きませんね~笑

多摩さんは、冬は息子さんの所へは行かれないのですか?
  1. URL |
  2. 2007/01/12(金) 11:02:57 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosuさんへ

こんにちは~♪

罰金たくさんとれましたか?
ずい分遅かったですものね!
遅かったというか、早かったというべきか・・・
でも。。kosumosuさん いつも起きて待ってるのですか?

さだまさし・・・・
私も若い頃の彼は好きですねんv-238
ちなみに、とーしは彼そっくりに歌います
今度コンサートに来ます? (いつも観客ひとり)

ソーは太ったらとても可愛くなりましたよ♪
湯たんぽにもあまり怒らなくなったし
  1. URL |
  2. 2007/01/12(金) 11:11:56 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

!!!????のあたし!!??

無???何!!!誰が誰の妹で・・・・
姉さんで。。。。??ヒャーーこんがらがって。。。
まっ。。いっかあ~~~~

kekkoさんはじめまして。。
<さっき山奥からグレーが重たく近づいてきたわ。。。
にひっかかりました
あの雲はグレーとよぶのですね!!トテモいい響きざんす!!
私は雪雲なーんてね。。そのまんまだもの。。
あのグレーの下は雪が降ってるんですな~
遠くの山の上に時々見ます
あの辺りは雪だ~などとおもう重たい雲ですね。。
今度あの雲を見たときグレーっていいましょう!
なーんか雪雲もおっしゃれ~~~♪にみえるぞ!!
あのきれいな水場の氷はフロストフラワーっていうんですか!!!お花なんですね。。きれいでしたものね~天然自然は何者にも勝るってとこですか。。。
勉強になりましたっ!!
  1. URL |
  2. 2007/01/12(金) 16:39:56 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

グレーだなんてお洒落でした?何かね、ここのお部屋に入ると総てがお洒落なんです。。。

グレーの空も疲れる雪も自然である以上いい・・・なんてね、安全確保されてるからね。

昨日文化センターで「ひまわり」無料上映観てきたの。懐かしいでしょ!ソフィアローレンの。

戦争に負けて、ロシアの雪の中をずっと歩くイタリア兵。その中のアントニオ。そんな時代背景、戦争はとにかく残酷!

あ~あ・・・つくづく幸せだよね。。。今のところ。

             まだ少し余韻
  1. URL |
  2. 2007/01/12(金) 18:02:16 |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

153へ

コメントの応酬を読んで、頭がこんがらがっちゃった?
ゴメンね、無視してねv-8

雪雲じゃなくって、グレーですね
そうじゃねぇ・・・ 私もグレーにすっかぁ!
あの結晶は、フロストフラワーだしね
呼び方を変えるのもまた楽し、デスネ♪

ほんとに自然は何物にも勝るね、153!!
  1. URL |
  2. 2007/01/12(金) 18:56:21 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kekkowどの

ひまわりの里だから、「ひまわり」を上映したの?

はっきり憶えてないけど、あのロシアの「戦争と平和」でナターシャ役をした女の子が ずい分大人っぽくなって出演してたよね
目が青くて可愛かった。。。

良かったね、無料映画だなんて…
  1. URL |
  2. 2007/01/12(金) 19:03:28 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

綺麗な雪景色

おはようさんです。

憧れの北海道も冬は、大変な世界があるのですね。
札幌の滝野すずらん丘陵公園も、この時期は、雪に覆われて幻想的な世界を作り出しているのかな?

春に訪れた時には、カタクリが小さな花をつけていたのだが今は、雪の下で我慢の子かな?
  1. URL |
  2. 2007/01/13(土) 08:53:57 |
  3. kage #-
  4. [ 編集]

kageさんへ

こちらにも、ありがとうございます♪

そうでしたね、札幌はご存知なんですものね
札幌は、ここよりずい分気温が高いんですよ
ということは雪はあまりサラサラではありません

それと今年は雪自体が少ないようです
滝野の方はそれでも積もってるかも知れませんね
地球温暖化で だんだん札幌には雪が降らなくなるのかなぁ・・
  1. URL |
  2. 2007/01/13(土) 10:47:54 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/146-b6d39637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

