山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪のおまんじゅう

 


今日は、とーしが撮った雪のおまんじゅうです


20061229192242.jpg

おカガミ


 


20061229192301.jpg

キタコブシの枝
ちょっと青虫みたい・・


 


20061229192322.jpg

はさまってる


 


20061229192344.jpg

カールおじさんの顔…?


 


20061229192413.jpg

張り巡らされた枝


 


20061229192430.jpg

掬う


 


20061229192506.jpg

しがみつく

続きもありますよん




 


20061229193051.jpg

ノリウツギとカラマツ




20061229193114.jpg

カラマツの列




20061229193136.jpg

沢に張った氷


 


20061229193201.jpg

ツルツル路面
この上を車は走ります


 


20061229193223.jpg

ezomomongaさん作成の来年のカレンダー・・・
とても可愛いのです、、どうもありがとう!


今年は温かいとはいえ回りは雪ばかり、被写体もほとんどが雪

それで、明日から当分はお休みということで、
ひどく冷え込んだ時とか 変わったことがあった時に
不定期で更新させていただきたいと思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆様お元気で どうぞよい年をお迎えくださ~い175175


見に来てくださった皆さまありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします



  1. 2006/12/29(金) 20:12:44|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<明けましておめでとうございます | ホーム | エゾリスのお食事>>

コメント

雪のおまんじゅうってどうしたらできるのですかv-236おもしろいですね。

yuukoさん、いろんなこと知ってらして、そっち(どっち?)方面の先生なのかなあ・・・。
うちの日当たりの悪い庭には、クリスマスローズ、紫式部、白式部、水仙、たつなみ草、三つ葉、せり、ハラン、ブルースター、菊桃・・・がやっとの思いで細々と育っています。こうやって書き上げるとたくさんあるようですが、しょうもない庭です。

yuukoさんのところで、ななかまど見つけました。
携帯の待ちうけはもちろん耕さまv-238ですが、携帯に頂きました。牧場ロールも。いらいらしたり、不安な時、綺麗な写真見ると落ち着くから。。。
有難うございました。

しばらくお休みなんですね。
また、来年v-237
今年の新しい出会いに感謝v-254


  1. URL |
  2. 2006/12/29(金) 20:55:49 |
  3. tiyo #-
  4. [ 編集]

春のよう・・・・

yuukoさん、こんばんは♪
なんだか春の雪の雰囲気ですよね。
一気に少なくなってしまいました。
雪も粘って粘って木にしがみついていますね♪

カレンダー・・・お恥ずかしいです。
すっかりモデルに助けられましたよ(笑)
なんだかもう今年も終わりなんだなぁ・・としみじみ感じます。
また来年もよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えください。
  1. URL |
  2. 2006/12/29(金) 22:47:42 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

よいお年を~!

今年は、yuukoさんのお部屋で、私の憧れの暮らしを垣間見させていただきました。
絶対夢をかなえるぞ~~~!!と、強く思う年の暮れであります。

深まる冬・・・森の風景・・・小動物たち・・・ダイソン君やソーちゃんのこと・・・
これからも楽しみにしています。
おっと、忘れてた!と~し様のお話も楽しみ~~にしてますよん。

よいお年をお迎えください。
  1. URL |
  2. 2006/12/29(金) 23:28:10 |
  3. るり #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

ん。。。。

今年最後なのね、、、

いっぱいお世話になりましたです!
ありがとうね、来年もよろしくだす!!

がっちんがっちん、つるんつるんの道路がものすごいな、、、、
技術を要するのだろうな、、この道路は。
した、yuukoさんもオッケーなのですか、、この道路の運転は??
  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 00:22:41 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

しがみつく~! が大好きです。

珍しいもの、美しいもの、可愛いもの、見せていただきました。
来年もよろしくです。v-22
  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 01:09:13 |
  3. hani #/lM0RWR2
  4. [ 編集]

いろいろと。。

と。。たくさんおじゃまして。。。
トテモ丁寧に答えてもらって。。。
有難うございました
来年もトテモ楽しみにしています
よいお年をお迎えください。。。
  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 07:25:49 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

いっぱいお話させていただきましたね。
姉上さまみたいでした。

雪国でもずいぶん違う雪に新鮮でした。
またご夫妻の仲のよさにも触発されましたよ!
おかげにこちらもよりいっそうナカヨシ♪~

姉上さま、兄上さま?の新年が、またよき年でありますようお祈り申し上げます。

これからも楽しみにしておりますのでどうぞまたよろしくお願いいたします。

  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 09:46:24 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

tiyoさんへ

   あどっこいしょっと・・・

やっと終わりました、掃除洗濯が
終わってからの楽しみにしてたんですよ~v-21

tiyoさんこちらこそきていただいて嬉しいです
るりさんの所でお会いできるけど、時々来てみてね
ずっと前の記事にコメント入れてくれても嬉しいわ!

雪のおまんじゅうは 木に積もってた雪がだんだん落ちてあんな風に丸くなって残ったものです
先日の雨でなおさら ああなったようです

私は、何の先生でもないですよ~♪
ただ自然が好きで、山の中に住んでいます
野草やキノコがなにより好きです

そんな訳で春を待ちわびてます
tiyoさんのお庭では冬でも何か咲いてますか?
ひょっとして、クリスマスローズがうなだれて咲いているのでは??

写真は気に入ったのがありましたら、いつでもどれでもOKでーす☆
これからもどうぞよろしくv-238
  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 12:48:19 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

良いお年を

トップのおまんじゅうは見事ですね
お供え餅のようですね
雪に囲まれたお正月、静かに過ごせそうですね
皆さん、良いお年をお迎え下さい
来年、また楽しみにしています
  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 12:54:24 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

ezomomongaさんへ

>なんだか春の雪の雰囲気ですよね

ほんとに、変に温かでしたね
これらの写真を撮った時、道路際の沢の縁にフキノトウが咲いていて驚きました
写真はブレブレで 失敗でしたが

今朝はー15℃になり、本来の冬らしくなっています
そちらも同じくらいかしら?

カレンダー、、新年を迎える楽しみの一つになりました
どうもありがとさんでした!
明後日から新年…
来年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 12:57:32 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

るりさんへ

>絶対夢をかなえるぞ~~~!!と、強く思う年の暮れであります。

そうでーす!
願えば叶う山暮らし。。。デス

これからも、森の様子やソーのこと見に来てね
るりさんとこにも せっせとお邪魔させていただきます

これからもどうぞよろしくお願いしますv-238
  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 13:08:42 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさんへ

こっちの方こそ、いっぱいお世話になりましたです

お陰さまで沢山の素敵な人たちと知り合うことが出来ました
改めて ありがとうございましたv-238

カッチンカッチンの道路、私も走りますよ~
でもこの頃とても億劫です
だからなるべく助手席で楽させてもらってます

姐さん、これからもどうぞよろしゅうおたの申します(やくざか、私は・・?)
  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 13:16:48 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

しがみつく、、haniさんも気に入った? 私も!

>来年もよろしくです。

こちらこそ!です
コメントなくても嬉しいけど、あったらなお嬉しいです

良いお年をお迎えくださいね~☆
  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 13:21:16 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

153へ

こちらこそ、山のことやほんのり温かな民話のようなものを教えていただいて とても嬉しいです

これからも色んなお話聞かせてくださいね
nonohanaさんの所へ伺う楽しみも増えました
春が楽しみです

あ、その前に雪を楽しまなくてはね♪
スキー、行くんでしょ?
どうぞ気をつけて・・・

良い年をお迎えくださいv-238
  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 13:31:03 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

>姉上さまみたいでした。

年齢からいうとそうなんですねぇ・・

>おかげにこちらもよりいっそうナカヨシ♪~

わぁ、これが一番のいいことでしたね!!
こちらこそ、ありがとうございましたー☆

これからもどうぞよろしくお願いします♪
雪が美しい日にはすぐアップしますので、来てくださいね
良い年をお迎えになられますように・・・

  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 13:39:07 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

>トップのおまんじゅうは見事ですね

お正月のお供えはこれに決まり!! なんて・・

本当に静かなお正月になりそうです
昨日までとはうって変わって冷え込みましたが、こういう日の方が日中の陽差しが温かに感じます
あと何日か続くといいですが・・

これからも、どうぞよろしくお願いします♪
良い年をお迎えください
  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 13:44:45 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

雪のおまんじゅう、、、おもしろいですね~
雪深いからまつ林もきれ~い、、、
どちらも自然の成せる業、雪国ならではの出会いですね、
毎日が新鮮で、大変だけれど、素敵な環境の暮らしがとってもよく伝わってきます、
yuukoさんのところにお邪魔させていただけるようになって、とっても喜んでいます、
素敵なお写真を沢山見せていただいてありがとうございました、感動の連続でしたよ♪

また来年もお邪魔させてくださいね、
そして、素敵な写真をいっぱい見せてくださいね、

ソーちゃん、、、どうぞ元気に冬がこせますように、、、やさしいyuukoさんととーしさんがついてらっしゃるから大丈夫ね!
皆さんで(ダイソンくん、ニャンちゃんたち)どうぞよいお年をお迎えくださいませ、
来年もよろしくお願いいたします。

  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 23:11:39 |
  3. kosumosu #-
  4. [ 編集]

kosumosuさんへ

おはようございます

kosumosuさんは、年末年始はお休みじゃないんですか?
Kさんのところで知ったのですが・・・
お忙しいですね
でも、お休みの日にはDさまがドライブに連れて行って下さるのでいいですね♪

こちらこそ、いつも見に来てくださって 優しいコメントをくださりとても嬉しいです
これからもどうぞよろしくお願いしますv-238

良い年をお迎えくださいねーー☆
  1. URL |
  2. 2006/12/31(日) 10:48:43 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こんにちは

いつも私の拙いブログにお越し下さいまして有り難うございました。お陰で何とか続けることができています。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
  1. URL |
  2. 2006/12/31(日) 12:28:01 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さんへ

ご丁寧にありがとうございます!

今から、多摩さんの所にご挨拶に伺います
  1. URL |
  2. 2006/12/31(日) 16:57:44 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
今年は色々教えていただいてありがとうございました!
2007年は、yuukoさんの所を訪ねたいなんて思っています。
yuukoさんのブログを見ると、
北海道の醍醐味ってこんなだよって、そんな感じがします。

良いお年を!
  1. URL |
  2. 2006/12/31(日) 18:13:10 |
  3. pana #i9hbdSQE
  4. [ 編集]

panaさんへ

今晩は!

>2007年は、yuukoさんの所を訪ねたいなんて思っています。

来てください、山の中。。。
北海道の醍醐味が味わえるかも♪

panaさんのところの 沖縄の植物や虫もとても面白かったわ!
来年もどうぞよろしく~♪
良い年をお迎えくださいね
  1. URL |
  2. 2006/12/31(日) 18:47:52 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

お世話になりました

今晩は、最近はご無沙汰ですみません。
更新が精一杯で・・・
年内にギリギリ間に合いました。
今年はまだ少しでしたが絵葉書のような素敵な画像に心を癒してもらいました。
また、楽しいお話をありがとうございました。
毎日は来られないと思いますが、来年も宜しくお願いします。
また素敵な画像で和ませて下さい、楽しみにしています。
よいお年をお迎え下さいね(#^.^#)
来年も宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2006/12/31(日) 23:39:25 |
  3. dokinmama #2JEUmp5Q
  4. [ 編集]

dokinmamaさんへ

おはようございます!
あ、明けましておめでとうございます、、、だ!

夕べおそくに来てくださったんですね♪
私は早寝で すっかり夢の中でした~~

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします
また 美味しいパンをたくさん見せてくださいね!!
  1. URL |
  2. 2007/01/01(月) 05:42:12 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/141-14b3d98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

