山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日中の気温がプラス


それでも、朝はー2℃でした
随分温かだな。。とは思いましたがマイナスには違いありません
0℃よりは低いのでした~


20061222152604.jpg

散歩に出る時の空



20061222152633.jpg

今日は何かに会えるかも、、という期待でズームレンズをつけたので
目が遠くにばかり行きます
カラマツのあんな所にスズメバチの巣がありました



20061222152701.jpg

あ、、何かの繭が・・・



20061222152739.jpg

ズームで撮ったらブレちゃった
ヤママユガかな?
ウスタビガでした 平家蟹さんありがとう



20061222152801.jpg

秋田名物キリタンポ



20061222152824.jpg

誰が使っていたのでしょうか・・・



20061222152846.jpg

初めてまともに撮った小鳥さん

トリミングしてもこの程度です
ハシブトガラかな?




 




20061222153631.jpg

午前中は晴れていました




20061222153648.jpg

解けた雪にあられのようなものが



20061222153824.jpg

午後になって俄かに雪が降り出しました



20061222154630.jpg

プラスでも上空は寒いのでしょうか



20061222153905.jpg

アシュラのような。。。



20061222153922.jpg

シロクマになりそうな、ダイソン



  1. 2006/12/22(金) 15:48:39|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<今日はX’mas | ホーム | きれいでした♪>>

コメント

おっ!!

ダイソン君凛々しいぞ!!
男らしいぞ!!
しっかり守ってくれよ!!
あーーだめだめ!!おかーさんなーーんていっちゃ!!
  1. URL |
  2. 2006/12/22(金) 16:22:29 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

あ、ぜつめつのキキのしろくまくんが、こんなとこで、いきのびてるくわん!!!

いいなあ、ゆき。
おドイチュはね、おやまでもゆきがふんなくて、スキーもできないんだってくわん。
  1. URL |
  2. 2006/12/22(金) 18:30:03 |
  3. エンテルヒェン #-
  4. [ 編集]

153へ

人間が大好きなので シッポを振りながら吠えてるんですよ
それでも怖がってくれる人は いるんですけど…

電気のメーターを見に来る人は必ずおやつをくれるので 月に一度大喜びしてます
?と同じで、食い物に弱い奴よ

  1. URL |
  2. 2006/12/22(金) 19:26:28 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃ~ん♪

そうそう、シロクマ、たいせつにしなくてはね
こおり、とけちゃったらどうしよう。。。

ほっかいどうも、ゆきはとてもすくないしあったかすぎるし…
でもドイッチュはふらないんだね…
オーストラリアはみずがないんだって…
  1. URL |
  2. 2006/12/22(金) 19:36:05 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ダイソン君、雪の中で頑張ってるね~~!

足の裏は冷たくないのかしら??しもやけとかにはならないのかしら??
不思議~~!?

スズメバチの巣ってあんな木の上の目に付くところにもできるんですね。土の下とか軒下とかかと思ってました。
そう言えば、先日某高速のSAで、スズメバチの幼虫を生きたまま売ってて、「活力倍増!!」なんて言ってました。
調子に乗ってうちのダンナが1匹買って、生きたまま食していましたが・・・・。
「活力倍増」どころか、「気持ち悪い~~~」って青くなってました。
言わんこっちゃない・・・(>_<)

PS.余談ですが、つい最近掃除機を買い換えました。超高性能の「ダイソン」!
それはそれは頼もしく、良く働く掃除機です。
ダイソン君って言うと、どうもそれとカブル・・・ごめんよ~~~!!<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2006/12/22(金) 19:49:18 |
  3. るり #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

暖かいで-2度か(^^;)。
そちらではマイナスが当たり前なので一々マイナスとは言わないで5度と言えばマイナス5度の事だと聞いたけどどうなんでしょう。

緑色の繭はウスタビガはどうでしょう。
知っているのはこれくらいなんですけどね(^^;)
  1. URL |
  2. 2006/12/22(金) 20:24:54 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

ズームレンズ

こんばんは♪
ズームレンズを「つけると、いつもと違うところに目がいって
楽しい発見が多いですよね♪
私もついつい双眼鏡代わりに使うこともあり(笑)
ちょっとやめられません。

私も同様に「ダイソンクリーナー」使っているので
ダイソンを見るたびに「掃除機かけなきゃ」と思ってしまいます(笑)
カメラ目線で何かを訴えていますね♪
  1. URL |
  2. 2006/12/22(金) 21:10:56 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

るりさんへ

犬のしもやけ。。。 聞いたことないなぁ~~
ダイソン、冬は夜だけ室内犬になるんだけど、-20℃で散歩なんかに行くと途中で足が痙攣して走れなくなったりはするよ!

スズメバチの幼虫は、蜂の子と言って昔曽祖父がストーブにのっけて焼いて食べてたような、、、
生だと気持ち悪そう!!

ダイソンはダイソンクリーナーから頂いた名前ですよ~ん
私たちもここに越してきてから買ったんだけど ダイソンの食いっぷりがあの吸い込み方に似てたもんで。。。 えへへ

いい掃除機ですよね♪
  1. URL |
  2. 2006/12/22(金) 21:27:51 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

掃除機

次はダイソン買おう。
今は国産のサイクロン掃除機です。

普通の電気屋さんにもあるのかな?
今度見てこよう~

暖かいですね。
夜のお出かけに手袋も帽子もコートさえいらないなんて。
楽ですけど、地球が破壊されていくのは怖いです。

  1. URL |
  2. 2006/12/22(金) 21:28:19 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

平家蟹さんへ

そうでーす!
いちいちマイナスなんて言いません

『今日は20℃まで下がったね』、、、とかです
マイナスをつける時は
『マイナス20℃以上になった』、、、というと-20℃よりも低い温度のことです

>緑色の繭はウスタビガはどうでしょう。

ほんとだ! あたりです~♪
今見てきました
どうもありがとうv-33
  1. URL |
  2. 2006/12/22(金) 21:35:35 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ezomomonga さんへ

ズームとは言っても ezomomongaさんみたいにいいのじゃないから きれいに撮れません
ん?・・・腕のせいだけ??

でもほんとに視線がいつもと違いますよね~

>私も同様に「ダイソンクリーナー」使っているので

お宅でもそうですか? さすがダイソン!!!
私もダイソンに見つめられる度に 掃除機かけてます
.....それならもっときれいな筈だぁ~~~.....
   (影の声)
  1. URL |
  2. 2006/12/22(金) 21:45:03 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

>次はダイソン買おう。

是非お買いくだされ!いいですよ~
でも国産サイクロンのは使った事ないから分からないんだっけ
イオンにもありましたよ

温かいのは楽だけど、楽ならいいっていうものではないですよね。。。。。
  1. URL |
  2. 2006/12/22(金) 21:50:49 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

デカくておもいワンコがきたら、「シーメンス」ってなづけてくわん!
  1. URL |
  2. 2006/12/23(土) 20:46:25 |
  3. エンテルヒェン #-
  4. [ 編集]

エンテル、やっぱりあれか、

オマエんち、シーメンスでブラウンでケルヒャーでポルシェでハイデッガーなのか ? ?

ぅぅううぅぅうぅ、カッコイイなあぁぁ!!

デッ。オマエがそうじするわけぇ ? ンッ ? んっ ?
  1. URL |
  2. 2006/12/23(土) 21:30:25 |
  3. たき姐 #-
  4. [ 編集]

シーメンス

シーメンスって補聴器のメーカーでは?
持ってないけど、、、たしかそうだったような、、。

お話についてけないささゆりですよん。


  1. URL |
  2. 2006/12/23(土) 21:41:22 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ダイソン!!

こんなにここで宣伝してもらってるダイソンの掃除機。。。

ダイソンになんか送ってあげなくっちゃ、、、ダイソン社!!!
ね、たき姐さん!!

たき姐さんも少しおこぼれもらいながら、、、ね!!!
  1. URL |
  2. 2006/12/24(日) 00:29:02 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

-2度でも、暖かく感じるのですね
こちらもようやく寒くなりましたが、昨日も今日も日の出前で0度でした、マイナスになるのは年明けでしょうか?
  1. URL |
  2. 2006/12/24(日) 09:02:35 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

ダイソンは、重いけどでかくないしね

つぎは シーメンスにするよ!

ところでシーメンスって なに?
  1. URL |
  2. 2006/12/24(日) 09:52:35 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

たき姐に訊いたら 掃除機メーカーらしいよ

日本では補聴器メーカーが有名だそうで。。。
私はなんにも知らんとはずかしかーーーv-8
  1. URL |
  2. 2006/12/24(日) 09:55:25 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさんへ

>ダイソンになんか送ってあげなくっちゃ、、、ダイソン社!!!

そうじゃなくて、何か送ってもらわなきゃ、、ではないっすか?

たき姐はね 外の雪がぜ~んぶお砂糖ならいいな、って思ってるのよv-238
  1. URL |
  2. 2006/12/24(日) 09:59:29 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

>昨日も今日も日の出前で0度でした、マイナスになるのは年明けでしょうか?

そうなんですか
マイナスにならなくても 霜は降りるんですね・・・

さっき やまそだちさんの霜の写真を拝見したのですが、それで結晶が大きいのですか
塊が大きいと可愛い感じが増しますね~♪
  1. URL |
  2. 2006/12/24(日) 10:06:22 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

そういう意味でかいたんだけどな、、

ダイソンはダイソン社からなにか送ってもらわなくっては。
ダイソン社はダイソンになんか送ってあげなくっては、、って風に書いたつもりなんだけどな、、、

ぐすっ、、、通じなかったかな、、、もうひとつぐす、、、

  1. URL |
  2. 2006/12/24(日) 10:32:27 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん

あ、わかったーーー!!!

ゴメンゴメン、読解力20くらいしかない私
許しておくれぇ~~~

泣くなKちゃん、~泣かんでおくれ~~♪
  1. URL |
  2. 2006/12/24(日) 10:56:08 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

シーメンスとは

補聴器ばかりではないのね。
ようやくわかりました。
天然ささゆりですのでお手数おかけいたします。

ほんの少し前まで”天パー”というのは天然パーとばかり思ってました。
まさか天然パーマとは、、、。

だってyuuko姐さま、自己紹介で天パーといわれてたでしょ?
ふ~ん、、私と同じ天然なのかと、、。
、、、でこれは同類!だわと、、、親近感を。

ごめんなさ~い。
  1. URL |
  2. 2006/12/24(日) 13:04:17 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

まあぁぁぁぁぁ!!
私って 間違いなく天然パーよ!
ささゆりさんもそうだったんすかぁ~
良かった♪

これからもどうぞよろしく、天然パーささゆりさん
  1. URL |
  2. 2006/12/24(日) 17:14:50 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/137-66e9a9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

