山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フワフワ雪


フワフワ雪が積もっていました
今朝はとーしが散歩 私が雪かきをすることになりました

従って写真はとーし


20061214150658.jpg

これは、まだ散歩に行く前の薄ら明るい頃です



20061214150723.jpg

全体が青い感じ


 


20061214150750.jpg


 


20061214150841.jpg

散歩へ行ってきま~~す!!
元気良く出かけるダイソンと あと1名・・・



20061214150907.jpg

うっすらと残る月



20061214150935.jpg

コントラストがきれい~♪



20061214151007.jpg

細かい刺し子を施された布のように見えませんか?



20061214151040.jpg

夕べは 少し風もあったようですね。。。


 




だんだん陽が差してきました



20061214152034.jpg

みんな整列2



20061214152055.jpg

カラマツ林のピラミッド…の筈なんですけど一本伸びすぎの木が。。。



20061214152137.jpg

カラマツ街道



20061214152117.jpg

林の向こうに何がある・・・



20061214152202.jpg

2本の柱の間に見える 林と空


 


20061214152221.jpg

柱をくぐり抜けました



話は変わりますが・・雪の結晶 きれいですね☆



20061214152238.jpg


もっとはっきり撮りたいなぁ。。。


20061214152255.jpg

冬の間には、できると思います2860


 

  1. 2006/12/14(木) 15:39:38|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<綿帽子 | ホーム | 夕陽>>

コメント

寒そう!

こんばんは♪
朝のピリとした空気が伝わってきました。
この時間帯の空は「かなり」好きです。
リスのところにお出掛けする時は、まさにこんな色の空です・・・・結構早いのでしょう?
雪もふんわり積もっていますね。
目で見ると雪の結晶って見えるんですけどね~
撮るのって難しい・・・・頑張りましょうね♪


カラマツ街道・・・素敵ですね~
雪のつき方で風景がガラリと変わっちゃいますから。
風が吹くとすぐに飛んでしまいそうな軽い雪なのでしょう?
こんな風景が見られるなんて早起きの特権ですね♪

  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 23:33:18 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

雪道

お姉さま、お兄様?こんばんは
刺し子の枝すばらしいですね。
こういう撮り方は初めて拝見いたしました。
すごくすごくいいですね。

最初の散歩への道と唐松街道とは同じ道つづきなのですか?
ずいぶん広いですね。

雪かきの都合なのか北海道の道は当方より広いな~と行った時感じました。

でも全然車が通らない、、。
お二人いやお三人!の専用道路みたいですね。

明朝雪が降らないといいですね。
ではお休みなさいませ。

  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 23:56:38 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

すごい雪ですね~

雪景色、、、yuukoさんのお写真、いつもやさしいくて美しいな~と見せていただいています。

同じ雪景色なのに、とーしさんのはとっても男性的でたくましささえ感じます。
不思議ですね・・・

どちらも素敵です・・・

ふわふわの雪の結晶、、、きれいですね~~
自然の美しさ、、、形容の言葉が見付かりません、、、
  1. URL |
  2. 2006/12/15(金) 01:10:33 |
  3. kosumosu #-
  4. [ 編集]

ezomomongaさんへ

今晩は!

>結構早いのでしょう?

7時ころだったかな?
雪は やっぱり朝早いときが一番きれいに見えますね

>撮るのって難しい・・・・頑張りましょうね♪

ほんとに雪の結晶はむずかしい!
ezomomongaさんは トリミングしてますか?
小さすぎて、良く見えるようにトリミングすると 今度はブログの画像フォルダに入らないんですよ
  1. URL |
  2. 2006/12/15(金) 18:10:10 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

今晩は~

>刺し子の枝すばらしいですね。

ささゆりちゃん(姉なもんで・・)もそう思う?
ああいう刺し子の布、好きなんですよ

散歩の道はうちの前を通っている道で、道々なんですよ
それを登ったり下ったりするんです
登るとカラマツ街道になり、下ると広葉樹の林になります
車は、冬は一日50台くらいは通りますネ
  1. URL |
  2. 2006/12/15(金) 18:16:58 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosuさんへ

今晩は~

とーしと私の 写真の違いを感じていただいて嬉しいです!!
やっぱりどこか違うんですね
目のつけどころとか、切り取り方とか。。。

結晶、なかなかうまく撮れません
この冬の間にはきっと・・・・・v-21
  1. URL |
  2. 2006/12/15(金) 18:20:34 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

おみみ

nanamokoは見つけてしまいました!!
「カラマツ街道」のお写真の左下の隅っこにダイソン君のおみみが!!!!nanamokoはダイソン君のおみみを見つけてなんだか幸せです。
  1. URL |
  2. 2006/12/16(土) 21:21:31 |
  3. nanamoko #-
  4. [ 編集]

nanamokoさんへ

おはようございます!
今日はピカピカのいい天気ですよ~

ダイソンのおみみを見つけてくれる人がいて とても嬉しいです!!
ダイソンも喜んでました(夕べ聞かせてあげたの)
  1. URL |
  2. 2006/12/17(日) 09:14:14 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/132-aca14156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

