山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から黒松内に行ってきます

 



今「続きを読む」までの部分を構成して プレビューをクリックしたら サーバーが見つかりません、、、て出て全部消えちゃいました、、、、、ションボリ、、、、 、、、で、気を取り直して 窓から覗くものがいたんですよ20060613174423.jpg



良く見ると豪華なマントに羽毛ショールオペラ座の怪人??? 20060613174514.jpg



どうやらヒトリガの仲間のようです  半日ほどここでじっとしてました この間はこんなだったヤマシャクヤクが 20060613174915.jpg


今日は咲きました 20060613174725.jpg


アップです このくらいの開き具合が一番好き! 20060613174752.jpg



今日出来てきた写真の中にヒナソウが一枚ありましたちょとはいいかしら? Kさんこれが一番実物に近くて 直径は10mmくらいです 20060613174822.jpg


沢沿いに出てきてたオオバタケシマランが咲いてます花柄がクルリンとなっも可愛いですね 20060613175034.jpg


 


 


 



日当たりのいい所では、ヂシバリが勢力を伸ばしていますがお花はとてもきれい 20060613175006.jpg


 


ヒメイズイはホッコリしてて愛らしい姿ですね 20060613175103.jpg


これも似ているのですがスラリとしているので違うような・・どなたかご存知の方おられませんか? 20060613175133.jpg



さて、ここで問題です葉がバイケイソウに似ているこれは 何の蕾でしょう!? 20060613184011.jpg
当たった人には 『森のくまさん食堂』でハチの子をご馳走しま~す 明日からこの森を出て、黒松内のブナの森に行ってきますので3日間お休みいたします



  1. 2006/06/13(火) 18:43:20|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<私が大根・・いやっ、代行させてもらいます フフフ | ホーム | ヒナソウ>>

コメント

yuukoさーーん!!おばんでーーす!!

おほっ・・・・今日のヒナソウは・・・ヒナソウも喜んでるね~。
さんきゅ!!
オペラ座の怪人・・・はいと怖いけど・・・yuukoさんは平気なのね、きっと。

山しゃくやくも、ヒナソウも、オオバタケシマラン、ヒメイズイも・・・みんなかわいいね~~。
い、い、いいな~~・・・・

で、、??場所を変えて又違うこたちを探してくるのね・・・
はい、3日間辛抱してまってますよん、収穫期待してね。
(ぷ、ぷれっしゃー??)
  1. URL |
  2. 2006/06/13(火) 19:23:50 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ヒナソウ気に入ってもらえて良かった!

はい 明日からどんな人たちに会えるか楽しみで~す

あのねさっきKさんが来てくれた後で ちょっとレイアウトを変えてみました
よかったらもう一度見てくださいね
  1. URL |
  2. 2006/06/13(火) 21:18:37 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

もう1回・・・左に寄せたの??

オペラ座の怪人さん・・・写真ではこわくないよ。
1番上の写真はなんだかかわいいし・・・

でも、じっさいに・・だったらダメかも・・・

なれちゃえば平気なのかもね・・・

行ってらっしゃーーい!!
  1. URL |
  2. 2006/06/13(火) 21:53:14 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

素敵なブログですね!

v-22Yuukoさんこんにちは!
こちらのアドレス,とーしさんに教えていただきました.
かわいらしい写真がたくさんの,素敵なブログですね!!!

私は最近,学校が忙しくてセカセカしていたけれど,今お昼ごはんをゆっくり食べながらブログを読んでいたら・・・気分がすっきりと落ち着きました.
どうもありがとうございます♪

また,更新されるのを楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2006/06/14(水) 14:34:25 |
  3. sasapy #YcotG/sE
  4. [ 編集]

Kさんよぉ、
事情にちょっと通じてるんで、教えてやっけど
全体に余白を増やしたんだよ。
見てわかんねえの、全く。

皆、ちっとは猫ぐらい目ぇ開けて、しっかり世の中見てくださいよっ、てえこと。

  1. URL |
  2. 2006/06/15(木) 17:49:24 |
  3. たき #-
  4. [ 編集]

あっ、これはこれはSASAPYさん。
こんな湿気たブログ足を運んでいただいて、
ああ勿体無い。

いや、いつぞやSASAPYさんに送っていただいた柿のジャム、おいしいったらなかったね。
へへへ、あれがね、実はもう無くなっちゃったんですよっ。
甘いもんに目が無くって。
あれですよ、又送っていただく分には全然遠慮いりませんから、もう随時受け付けてますんで。
遠慮なんかいりません!!
  1. URL |
  2. 2006/06/15(木) 17:59:46 |
  3. たき #-
  4. [ 編集]

うふふふ

v-22もしかして,たきさんは,とーしさんですか?
柿ジャムはその後,季節が終わり姿を消してしまいました.
でもまた新しい味のジャムがあったので,Yuukoさんに怒られない程度に贈りますね.
(Yuukoさんのジャム,すっごくおいしいですね!)

実は,いっこ前にコメントして送信した後,
「あ,ご飯食べながらブログ読んだなんて書いたらとーしさんに マナーが悪い って叱られてしまうかしら」
と,ドキドキしていたんですが・・・
叱られなかった,よかった.
  1. URL |
  2. 2006/06/16(金) 00:45:38 |
  3. sasapy #YcotG/sE
  4. [ 編集]

やっぱりいい人だ、sasapyさんは

うれしいですぜ、SASAPYさん。
yuukoの、けち臭く砂糖惜しむんで、甘くないんですよ、全く。

とーし ?
忘れとったけど,そういやぁ居ましたね、葱坊主みたいな、。片膝ついて、尻かき、耳かき、鼻かき、本や新聞ひろげて食事してはyuukoに叱られてる、あのどんくさい奴。
そんなわけで、ご安心ください。叱るなんて資格のないやつですから。


  1. URL |
  2. 2006/06/16(金) 07:33:09 |
  3. たき #-
  4. [ 編集]

sasapyさん今晩は

ブナの森から当麻の林に戻ってきましたら うちのたき(猫ですが)が勝手にお喋りして、しかも図々しいおねだりまでしちゃって・・・
いえねえ、私が砂糖をケチるばっかりに 甘いもん好きのたきは yuuko作のジャムをちっとも食べてはくれませぬ
・・・いえいえ決しておねだりしてるのでは・・・

なーんちゃって、
コメントありがとうございま~す
また来てくださいねーー!!
  1. URL |
  2. 2006/06/16(金) 21:54:46 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/13-fd5c4b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

