山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沢で水を飲んだの

 


20061206173636.jpg

沢で水を飲んできました



20061206173731.jpg

雪が止んで良かったなぁ



20061206173659.jpg

ん? 誰も見てないだろうな。。。



20061206173754.jpg

早いとこ帰ろう



20061206173820.jpg

入る前にちょっとすることが、、、




 


20061206174524.jpg

下は狭いし暗いし、やっぱりここで



20061206174549.jpg

きれいに舐めないと…



20061206174611.jpg

シッポの先までゴシゴシ



20061206174640.jpg

さてと。。。



20061206174704.jpg

お、臭い臭い100!!



20061206174724.jpg

ダイソンの奴、いつもここから顔を突っ込むんだよ
臭いなぁ
…………………
この後、ソーは“ヨッコラショ!”と下に入って行きました
写真で見た限りでは、ガリガリさんだったのがふっくらしたように見えます
内ネコの3倍は食べるんですもんね68
しっかり食べて寒さに勝たねば!!



20061206174747.jpg

昨夜は十六夜だったそうで、少し雲がかかっていましたが
月の明かりでできた影を とーしが撮りました


 

  1. 2006/12/06(水) 18:03:28|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<室内の者たち | ホーム | ダイソンが、また脱走>>

コメント

いーぬは喜び庭駆け回りネコは炬燵で丸くなる♪・・・な、世界じゃないんだ(^^;)
それにしてもソーはこの雪の中、外で暮らしているんですか、根性あるな~。
  1. URL |
  2. 2006/12/06(水) 19:14:25 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

平家蟹さんへ

ほんとにアッパレな奴です
ちっとも媚びないというか懐かないというか・・・

ここへ泣きついて来たんじゃなくて 「ここに住もうと決めたら食事が勝手に出てきた」、ということらしいですよ 笑
湯たんぽも入れて上げたんだけど ちょっと怖かったみたい
  1. URL |
  2. 2006/12/06(水) 19:40:24 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

たくましい!

yuukoさん家の猫もたくましいですね!
真っ白な雪に茶色が映えます♪
「ここは私の道なのよ」とでも言っているようですが
yuukoさんが一生懸命に雪かきして作ってあげているんですよね。
一緒になって上から覗いている気分になりました♪

  1. URL |
  2. 2006/12/06(水) 20:23:30 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

ezomomongaさんへ

>yuukoさん家の猫

そういえばそうかな
ご本人は、「あの段ボール箱は俺の家で、飯を運んでくる飯使いがいるんだ」と思っているかも。。。

住み着いてもう40日くらいにもなるのに 強く逞しく生きています
室内の4匹は 決して冬の沢には行かない軟弱者です(^^:
  1. URL |
  2. 2006/12/06(水) 21:15:09 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ソーちゃん、雪の中でとっも元気そうね~

ソーちゃんのペースで生活してるのですね、
自分の居場所がちゃんとあるからきっと安心なのでしょうね、
明日は北海道は吹雪きだって天気予報が、、、
まだまだ外でがんばるのかな~

とーしさんの雪のキャンバスに月のあかりが照らす影絵が素敵ですね~
ピンと張った冷気ときれいな月夜が想像できます。

吹雪だと閉ざされてしまいますね、
気をつけてくださいね~

  1. URL |
  2. 2006/12/06(水) 22:30:17 |
  3. kosumosu #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ソー君を見にきました。
ほんと、うちのシロによく似ていますね。
でも、うちのシロは生まれたときから家猫だったので、軟弱なやつですよ。
猫がこんな雪の中を歩いているのって、なんだか不思議なものを見るような気分です。
うちのシロは今日は私の真似をして屋根に登ってました(私は木に登り、そして屋根に登って、ウバメガシの剪定でした)
  1. URL |
  2. 2006/12/06(水) 23:16:11 |
  3. keitann #M3XQ4zfU
  4. [ 編集]

飯使いのyuukoさんへ

ソー、、、少しふっくらしてきたとのこと、、、
家の子たちの3倍も食べるって、、、
そうだよね、、、脂肪をつけなっきゃいられないよね、、、
乗り切ってくれたらいいけど、、、この冬を。

前に家にご飯だけ食べに来てたのがやっぱり、いっつも威嚇してた、、、
最後までダメだったよ。
私はいつも、、お前な~~、、、ごはんもらってそれはないだろ???とぼやきながらご飯上げてた。
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 00:19:41 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

又わすれもん、、、

とーしさんが撮った月の影の写真、、、

あの、木の陰の右側の青いのはな~~に???
とっても気になってます、、、
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 00:21:24 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ソーちゃん

ほんと!!
普通の猫ちゃんなみになりましたね
正面から見たらきっと、顔立ちもやわらかくなったのでわ。。。?
外にいる子は運動も激しいから3倍ぐらいたべちゃうのかもね

雪ずいぶん積もりましたね、そんなとこで一人健気に生きているソーさんに乾杯、そしてやさしいおかーさんと、おとーさんにも。。。。。

月夜の木の陰を見て思い出した言葉
「かた雪かんこ、しみ雪しんこ。。」の童話の中ではこんな夜に狐の幻燈会があるらしい♪。。ふふふ
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 07:13:38 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ソーちゃん

沢への道もトイレの?額縁?から見えるんですか?
ソーちゃんの様子がつかめていいですね。

野生のねこちゃんはなかなかなつかないでしょう?
人間も小さな時に虐待されるとそれが心の傷になりがちですね。
あとで心の温かい方に接することで本来の優しさを取り戻す場合がありますが、、、ねこちゃんは、、、。
でも寒い北海道で外でははらはらですね。

月明かりのお写真すばらしいです。
青みは??
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 07:48:39 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

kosumosuさんへ

おはようございます

はいそーですね
ソーはソーのペースで生きているので 声をかけると“ほっといてくれ!”というような顔で ナ~~オ~と鳴くんですね
意思の疎通ができたと喜んでいるのは 人間だけだったみたいです

でもこういう関係もいいですね
冬を乗り切ってくれさえすれば。。。


冷え込みが強い日で 十五夜だったりすると 昼間のように明るく美しいとこがあります
そんな時に写真撮りたいです~~♪
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 10:50:18 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

keitannさんへ

見に来てくれてありがとう♪

ねっ似ているでしょ?
keitannさんの所のシロは 白いとこは無いのにシロなんですね

うちには 外で用足しをする子が居るのですが 雪が積もってからは一応は行くものの 諦めて戻ってきてトイレに駆け込みます

>私は木に登り、そして屋根に登って、ウバメガシの剪定でした

keitannさんすっごーい!
木から屋根に飛び移ったんでしょ!!
日ごろの忍者訓練のたまものですね☆
落ちないように気をつけてね
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 11:05:31 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさんへ

>前に家にご飯だけ食べに来てたのがやっぱり、いっつも威嚇してた、、、
最後までダメだったよ。

そうですか。。。
やっぱりそーなんだね
あのね、一度うまくいったら捕獲しようかと思って触ったの
そしたら怒って、それ以来引っ掻くようになったの

無理に捕まえても 後が悪いかもしれないと思って今はつかず離れず付き合おうとしてます
飯つかいに徹しよう!

月明かりの写真 青く見えるのは室内の灯りの反射だと思うわ
室内から撮ったからね~
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 11:12:09 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

153へ

>正面から見たらきっと、顔立ちもやわらかくなったのでわ。。。?

10日くらい前は回虫のせいで 物が食べられなくなりとても心配しましたが ミルクに入れた虫下しを飲む事が出来て また大食いになりました
食費(?)は嵩むけど、食べて太ってくれた方がいいですね

>「かた雪かんこ、しみ雪しんこ。。」

厳冬の月の明るい晩に、狐の幻燈会があるの?笑
楽しいお話だね~~ 153よく知ってるね~
私も参加したい!!
今度 その童話さがしてみようっとv-21
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 11:21:16 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

沢への道もトイレの?額縁?から見えるんですか?

トイレの窓が沢の方を向いているんです
こんなに良く見えるのに ソーが行くのを見たのはこれが初めてでした
さすがに野生が強いネコなんでしょうか
出歩いているのを見たのは2度だけなんですよ

月明かりの写真、Kさんにも書きましたが室内の灯りを消さずに撮ったので こんな風になったのでしょうね。。。
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 11:29:59 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/124-1170f21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

