山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒナソウ

今日は、Kさんのリクエストにお答えしてヒナソウを・・・
『もっとびっちり咲いてから載せますね』、とは言ったものの、今年はそうなりそうもない予感がするのです
20060612194703.jpg

それでポチポチ咲いてるとこを撮ってみました
20060612194728.jpg

小さすぎるのか、うちのデジカメではうまくピントが合いません

去年の賑やかなのを一枚(フツーのカメラで撮ったものです)
20060612200046.jpg

「なーーーんだ、これだけか
親子の猫が淋しげに去っていきます・・・
20060612195057.jpg


気を取り直して見上げると 溢れそうに花が咲いてます
何の木だろう。。。リンゴみたいな花だけど
20060612194500.jpg

オオカサモチも
20060612194548.jpg

コンロンソウも
20060612194941.jpg

大好きだけど名前の判らないイネ科の草も・・・20060612194640.jpg
咲いてます

虫がしがみついてました20060612194613.jpg
何の虫?

沢のそばにはコケイランが涼しげにしてます
20060612195024.jpg


もうじき、サイハイランやベニバナイチヤクソウも咲きそうです
  1. 2006/06/12(月) 20:40:22|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<明日から黒松内に行ってきます | ホーム | しとしと雨・・・>>

コメント

見たよ~~~~~~~~~!!!
ありがとうさーーーん!!!
去年はずいぶん咲いたんだね~~。
色は今年の方が本物?に近いの??
ふふ・・・でも、もう一度写真にトライして欲しいな~~。
近くに咲いてるんだよね・・・
気が向いたらね・・・・
だって・・・前回の写真はきれいに撮れてるじゃ~ないですか~・・・
ひなそうに悪いよ~・・・(ごめん、ペコり・・)

淋しそうに去っていった親子にゃんはyuukoさんとこのにゃんたちですか??

北海道のベニザキイチヤクソウすんごい楽しみにしてまーす。
ありがとうね~!!
  1. URL |
  2. 2006/06/12(月) 21:37:34 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そうだよね~~?

この前の雨上がりの時はきれいに撮れたのに
どうしてかなぁ・・・
色が本物に近いのはデジカメの写真です
きれいな色ですね
うん、もう一度トライするね

にゃんこはうちのです
あと2匹います
  1. URL |
  2. 2006/06/12(月) 21:44:41 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

色付きの文字
今日は天気が良くて気持ちの良い朝を迎えました。
こちら札幌地方です。
先日そちらのお山からちょこっと頂いて来た「カツラ」
クンはどうにか根が着きそうです。どんな風に育ってくれるのか五年、十年先が楽しみです。

そんな事を考えていると自分の年齢が増えるのは気にならなくなってしまいます~ははは・・・・
  1. URL |
  2. 2006/06/13(火) 11:42:22 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

あ、こんにちは~♪

コメントありがとう! アハッ!
カツラ 根付きそうですか、良かった~

黒松内は明日です
土産話をお楽しみに~~v-237

  1. URL |
  2. 2006/06/13(火) 14:56:35 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

山芍薬

白の山芍薬は清楚でいいですね。
園芸品種でも私は一重が好きです。

ガを撮ってありましたが、、、、虫嫌いの方でもカメラを通すといい被写体になるようですね。
好きな花、好きな色の花が写真として上手く写るわけではない、、、というようなことをお聞きいたしました。

私は上手く写すうんぬんよりきれいな花を撮っておこう~という気持ちだけで写してますけど。

ねこちゃんかわいいですね。
家にはわんちゃんがいます。
ねこも大好きなんだけどね。
インコが落鳥したときわんちゃんは三日間ご飯を食べませんでした。
動物にもちゃんと別れの悲しみがわかるのですね。v-522
  1. URL |
  2. 2006/06/14(水) 08:00:56 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

あるじは留守よ まったく困ったもんだ

ささゆりさんよー、聞いてくれよ。
わしら置いて3日もお遊びだと、かぁーっ、
飼い主のかざかみにも置けねえぜえ、全く。

ささゆりさんもよ、可哀想に思ったら、なんか食いもんおくってくれてもいいよ。
遠慮するこたあないぜっ。
じゃっ。
  1. URL |
  2. 2006/06/15(木) 17:43:24 |
  3. たき #-
  4. [ 編集]

今晩は、暴走たきが失礼しました

ささゆりさん、タンポポコーヒー作ったんですね
美味しく出来て良かったですね  きっと焙煎の程度が良かったんです
コーヒーをブレンドするのはグッドアイディアだと思うわ  愚図愚図してたけど、旅行も終わったし明日やってみよう!!・・と声に出して言い聞かせてます(自分に)

ささゆりさんも動物好きなんですね
嬉しいです
わたしもほとんどの動植物 好きです
蛾も大丈夫! 見てるととてもきれいです
  1. URL |
  2. 2006/06/16(金) 22:09:22 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/12-16bf0095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

