山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きれいな雲


灰色の空だったのに、ほんのわずかの時間
雲が切れて青い空が顔を出しました


Kさんのまねをして空を撮りました


20061124215245.jpg



20061124215308.jpg

雲も雪に似てる。。。



20061124215331.jpg

シラカバが私を見おろしている



20061124215353.jpg

ついでにこっちも
昨日より大分雪が締まったでしょ



20061124215448.jpg

夜には、またチラホラです



20061124215509.jpg

今日、初めて ソーが口をききました
夕飯をやるために、食器を取りに行ったらそこまで来ていて
“ナ~~ォ”と言ったのです


訳すと、腹が減ったぞー!! だと思います
その後、指を差し出すと匂いをかいで また“ナ~~オ”と言います
きっと、早くくれ~~~と言ったに違いない!


ちょっぴりソーに近づいた気がしたひと時でした134


20061124221933.jpg
もう少しましな顔ですよっ!!


 

  1. 2006/11/24(金) 22:06:35|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<< | ホーム | 灰色の空>>

コメント

お~~~~~~~~

昨日も、お~~~~~~~~だったような、、、

青い空、、、チラッとでも出たらうれしいよね!!

でもって、ソーがはじめてしゃべった、、、

「かぁちゃーーん、、さぶいべ!!」「はらへったべ!」
だよ、きっとね。

「もっとましな顔ですよ」なんて言ってるところは、もうしっかりソーの母でんな~~。
  1. URL |
  2. 2006/11/24(金) 23:48:32 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ここにいて、北海道の空が見られるなんてとっても素敵です。
yuukoさんのおかげですね、
ず~~っと続いてる空だと思うとなんだか嬉しくなりますね。
白樺に青い空と白い雲がよくにあいますね。

夜の写真、、、高い空から降りてくる白い妖精たち、、、やっぱりメルヘンですね~

ソーちゃん、お話が出来てよかったですね~
yuukoさんにしっかり甘えているのですね(^_^)
かわいいよ!
  1. URL |
  2. 2006/11/25(土) 00:55:15 |
  3. kosumosu #-
  4. [ 編集]

空とソー

先の方が
ずっと続いてる空と!

ああソーなんだと!なんじゃ、、このシャレと笑ってしまいました。
でもいいこと言ってくださいました!
皆さんの空と続いてるんですね♪~

私、空好きです。
Kさんのほうに書き込みしましたので見てくださいね。

ソーちゃん話しかけてくれてよかった!
これからだんだん硬いこころも解れてくるような、、。
いいところへ来たものですね。
寒い北海道では食べ物がないと凍死でしょう?

嬉しいよ~ありがとう~と言ってるんでしょうね。
他のねこちゃんとみんなでお部屋で過ごせるといいですね。
これからの行方が楽しみです。
  1. URL |
  2. 2006/11/25(土) 08:20:41 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

Kさんへ

「かぁちゃーーん、、さぶいべ!!」「はらへったべ!」
だよ、きっとね。

さすがKさん!!
発想が豊かだべ!

そっか~~、私はすっかりソーの母親か。。。
かわいがってやっぺ!

今はまだ福岡ですか?
あの空、あの立山連峰 きれいだったねー
何回も見せてもらってるよ~v-237
  1. URL |
  2. 2006/11/25(土) 13:35:54 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

>ず~~っと続いてる空だと思うとなんだか嬉しくなりますね。

そうですね~♪
私も Kさんが撮ったあの空と続いてるんだ!、と思ったら急にここの空を撮りたくなりました
空って上から撮っても下から撮っても きれいですね

ソーが口をきいてくれて嬉かったです^^*
  1. URL |
  2. 2006/11/25(土) 13:40:01 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

>Kさんのほうに書き込みしましたので見てくださいね。

いつも読ませていただいてますよ~♪
「レンゲ畑で寝転んで」って いいですね☆

レンゲ畑、、 憧れです
東京にいた頃チラッとは見たんですけど、もっとじっくり見て 写真も撮りたいな~

今年、若い友人がレンゲの種を蒔いて 苗を一株分けてくれました
それが弱々しい花を咲かせたので、うまく種が落ちていれば来春出てくるんだけど。。。


>嬉しいよ~ありがとう~と言ってるんでしょうね。

ソーだといいなぁ。。 笑
一日も早く 室内に入ってほしいです・・・
  1. URL |
  2. 2006/11/25(土) 13:52:12 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

猫って喋るんですよね・・・

うちの仔も、時々喋りますよ。
「ママ・・・(ナンナン)」って言ったり、「ご飯(オア~ン)」って言ったり・・・。
これって親馬鹿でしょうかね・・・(^^ゞ
そのうち、もっともっとお話しするようになるかも?
北海道はもっともっと寒くなるんでしょう?
野良ちゃんたちは、1月2月になっても、お外にいるのでしょうか?
生きていられるのでしょうか?
我が家のぬくぬくと寝てる仔を見ていると、北海道の野良ちゃんたちが心配になってしまいます。
ソーちゃんはお外(yuukoさんちの軒下?)で越冬するのかな・・・???
  1. URL |
  2. 2006/11/25(土) 19:42:27 |
  3. るり #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るりさんへ

>これって親馬鹿でしょうかね・・・(^^ゞ

あ、そうかも。。 エヘヘ

>野良ちゃんたちは、1月2月になっても、お外にいるのでしょうか?

旭川で借家に住んでいた頃、その辺りは野良ちゃんが沢山いるところで うちのベランダにも来るようになりました
いつもエサをやっているとますます増えて、冬はどうなるかと心配していたら、来続けるのです

それでベランダに段ボール箱を置いて、発砲スチロールで周りを囲ったりしたら、そこで皆でかたまって寝起きしてました
可哀想でした

冬を越す事は出来ましたが、殆どは具合が悪くなって一冬が限度みたいでしたよ
だって、マイナス25℃にもなるんですから。。。

ソーは1人ぽっちだし、外では無理だと思います
  1. URL |
  2. 2006/11/25(土) 20:03:49 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こんにちは

寒そうですね。シラカバはやはり北国の空が似合いますね。綺麗な若葉が出るまで長い冬が続きますね。
  1. URL |
  2. 2006/11/26(日) 14:54:10 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

めまぐるしく変わるお天気ですね。
そちらの青空の雲は冬雲なのでしょうか
こちらの雲とは違うようです、こちらはまだ秋雲のようです
もう11月も終わりですね
  1. URL |
  2. 2006/11/26(日) 21:43:07 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

本当に

この空,とてもきれいー.
いろんなイヤなことも忘れられそうなくらい.

でもこの空,とっても寒そーーー.
やっぱり寒いの苦手な私には耐えられないかもしれません,雪,雪,雪.

ソーちゃんとお話ができて良かった.
ちょっとずつ,Yuukoさんととーしさんの優しさがわかってきたんですね.
ホッ.
  1. URL |
  2. 2006/11/26(日) 23:53:23 |
  3. sasapy #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さんへ

こんにちは~

>シラカバはやはり北国の空が似合いますね

そうでしょうか! そうですね!
暑い所にシラカバ、、、似合わない感じがしますね♪
やしの木は北海道には似合わないし…

>綺麗な若葉が出るまで

思い描いただけで ウキウキしてきます☆
  1. URL |
  2. 2006/11/27(月) 11:36:36 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

>そちらの青空の雲は冬雲なのでしょうか

そのようですね~
登山した時の上の方の雲に似てます
フワフワ~っと現れて、フワ~~っと消えたり、また現れたり です
秋の雲とはやっぱり違うんですよね~~

雲ってきれいですね♪
  1. URL |
  2. 2006/11/27(月) 11:40:48 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

sasapyさんへ

>いろんなイヤなことも忘れられそうなくらい.

フィリピンの空もきっときれいですね
いやなことは忘れて、ボランティアに取り組んで来てくださいね
こちらの空の下で応援してますよ~♪

いつまで行ってるのかな。。。?
  1. URL |
  2. 2006/11/27(月) 11:49:05 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/115-8a00fae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

