山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラバッジォの絵


今日はまさしく小春日和
いい気持ちでお掃除なんぞしている間に
ツレアイとーしが、おもてで写真を撮ってきました
ズームで撮ったそれは素晴らしくて、早速使わしてもらうことにしました

では、
◎カメラ:とーし
◎編集:yuuko


20061120183818.jpg

ダイソン…



20061120183842.jpg

楽しい夢をみてる??



20061120183907.jpg

まだ、こんなに色があったなんて



20061120183932.jpg

改めて驚いてます



20061120184001.jpg

トモエソウ



20061120184023.jpg

逆光がきれい!



20061120184046.jpg

これも逆光が。。。


 


 


20061120184538.jpg

ドライフラワーになったノリウツギ



20061120184600.jpg

。。。。。。



20061120184623.jpg

枝振りが面白いね



20061120184717.jpg

昨日、私が実家の近くの山で撮ったコマユミ



20061120184740.jpg

実なりがすごかった!



20061120185806.jpg

さっき焼いたパン

写真を見てとーし曰く
『まるで、カラバッジォの絵だ199


ここで、ようやくカラバッジォが出てきました(^-^:


 

  1. 2006/11/20(月) 18:59:00|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<低気圧が来る時 | ホーム | 実家の花>>

コメント

パンの絵

このお写真いいですね。
yuukoさんも家事がお好きなのですね。
私もそうかな~

今日はいいお天気、のんびり歩こうか、、と思ってたら植木屋さんが見えました。
またしばしお茶入れです。
畑の収穫やお漬物作りもありますし。

kさんの写真の入れ方工夫してみますね。
大きさも300ですから大きすぎないし、、、なぜかな?
またやってみますね。
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 08:25:13 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ダイソン君

v-238ダイソン君の寝顔が見れて、とてもうれしいです。幸せそうに眠ってますね。口元が笑っていて、いい夢を見てるんだなあと思います。。真っ黒な体に黄色い首輪がオシャレでダイソン君とってもかわい子ちゃんですね。
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 13:35:01 |
  3. nanamoko #-
  4. [ 編集]

ダイソン君

気持ちよさそ~~~~
なんの夢見てんのかね~~~~
動物がこ=んなかをしてるのはいいですね♪
満ち足りて幸せなんだわ。。。

パン!!!!!!!!!!!!
んまそ~~~~~~
通販でかいたいくらいだわ

私はおおざっつぱの性格で
お菓子やパンなどの計量をしっかりしなければならないのは苦手なんです。。。。
だからパンなど作っちゃう人は尊敬です!!
唯一作れるようになったのはスコーンだけ!!!
(これはけっこう大雑把でもできた!!)
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 16:37:11 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

>yuukoさんも家事がお好きなのですね。

。。。 いいえ、決して (エヘヘ)

畑の収穫や、漬物、いろんなことされるんですね
私はサッパリです
お漬物好きで 真似して作ったけど 酸っぱくなったのでもたいないから作るのやめました

>kさんの写真の入れ方工夫してみますね。

早く写真入れられるといいんだけど。。。
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 18:41:38 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

nanamokoさんへ

ダイソン、幸せそうでしょ
目元も笑って見えますね

>真っ黒な体に黄色い首輪がオシャレでダイソン君とってもかわい子ちゃんですね

何となく赤がオシャレ!って思って探したら見つからず 黄色にしました
誉めてもらってうれしいわv-238
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 18:45:57 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

153へ

>気持ちよさそ~~~~

犬って 雪に喜んで庭駆け回ったりするけど、温かな陽射しを受けてまどろむのも とても好きみたいね~~♪

>唯一作れるようになったのはスコーンだけ!!!

スコーンは何度か挑戦したけど、どうもうまくいかないの
私は下手の横好きで有名ですよ(自慢)
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 18:55:09 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

カルパッチョがたべられるのはしってたくわんけど、カラバッジョもおいしそうくわーん!
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 19:34:27 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

>カラバッジョもおいしそうくわーん!

うん、美味しかった!

カルパッチョは、やっぱり美味しいの?
食べた事な~いのことよ
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 20:01:57 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

nanamokoちゃん

何故かyuukoは、

>真っ黒な体に黄色い首輪がオシャレ

について口を閉ざしてるけど、これは私の功績だからぁ。
だから、センスがいいのはダイソンでもyuukoでもなく、私だからぁ。

わかりましたか。
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 20:02:55 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

全部の写真、、、

とーしカメラマンですか~??

7枚目がおもしろいな、、、と思った私でした。

153!通販ですか???
それもいいかもね、、、それとも私は153のスコーンでもよろしいのですが、、、

  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 20:46:26 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんへ

おこんばんは!

とーしは三枚目、いいのは七枚目、ですね☆

私も153のスコーンが食べたいわ!
3人で持ち寄りパーティー、 いいかも!v-21
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 22:07:32 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ノリウツギは花の時の姿のまま長く残っていますね。自然の造形美に関心しています。
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 22:51:30 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

ダイソンくん、気持ちよさそうですね~
アップされたお顔が、穏やかで可愛いですね~
やさしそうな黄色の首輪…大切な家族の一員だって伝わってきます。
ダイソンくんも猫ちゃんたちもyuukoさんのところで幸せですね。

小さな紅葉…光を受けて綺麗ですね、
冬枯れの中に彩りを見つけられたら嬉しいですね、
とっても得した気分になりませんか(^^♪
北海道の色んな冬を見せていただけるの、楽しみです、
北海道、明日は寒くなりそうですね、
こちらは、小春日和の一日でしたよ。
  1. URL |
  2. 2006/11/22(水) 00:32:33 |
  3. kosumosu #-
  4. [ 編集]

やっぱり

やっぱり黄色ですよね!
ダイソン君の黄色が映えてますよね!

幸せそうな犬の写真と,おいしそうなパン・・・
このパンに,これまたおいしいYuukoさん特製ジャム・・・
夢に出てきそうです.
  1. URL |
  2. 2006/11/22(水) 11:53:26 |
  3. sasapy #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さんへ

こんにちは!
さっきまで悲惨な天気でしたが ようやく雲が切れてきました
冬に向かって、産みの苦しみでしょうか。。。?

>自然の造形美に関心しています。

私もエゾアジサイとノリウツギは ドライになったのが好きでよく取ってきます
  1. URL |
  2. 2006/11/22(水) 13:07:06 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosuさんへ

>ダイソンくんも猫ちゃんたちもyuukoさんのところで幸せですね。

『オイ、幸せか??皆の者… 』

ちょっと訊いてみました~♪
なかなか、まんざらでもなさそう。。。

>とっても得した気分になりませんか(^^♪

はい、とーしのこの写真を見て 得した気分でした@^^@
雪が積もるのが遅いと思いがけなく“枯れた美しさ”を見ることができますね

今日は荒天が治まって、気温が下がってきたようです
  1. URL |
  2. 2006/11/22(水) 13:13:59 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

sasapyさんへ

>やっぱり黄色ですよね!

sasapy's color だもんね ☆
ダイソンにも似合っているわね
センスがいいのは、とーしだそうです…笑

>このパンに,これまたおいしいYuukoさん特製ジャム・・・
夢に出てきそうです.

夢で美味しかったら、現実になるかも…??
  1. URL |
  2. 2006/11/22(水) 13:21:50 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ところで・・・

(とーしさんに見つからないように,こっそり・・・)

このダイソン君の寝顔も,ちょこっととーしさんに似ていたりしませんか?!
あっ,ひそひそ声で・・・
あの猫ちゃんにもちょこっと似ているようだし,このちょっと無防備な幸せそうな顔がなんとも言えないです.

(このこと,とーしさんには秘密ね!)
  1. URL |
  2. 2006/11/22(水) 23:28:37 |
  3. sasapy #-
  4. [ 編集]

sasapyさんへ

>このダイソン君の寝顔も,ちょこっととーしさんに似ていたりしませんか?!

エ、? ア、、ウン  そ、そうねぇ、、、、、

似ている、かもねぇ 笑
無防備?可愛い??

お便りを通してのお付き合いで その人の様子が思い浮かべられるものですね♪
イメージするのって楽しいわね~☆
  1. URL |
  2. 2006/11/23(木) 08:57:27 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

あのね

SASAPY。
>このこと,とーしさんには秘密ね
って、こんなトコに書いといて秘密もへったくれもないでしょ。(しかし、へったくれってどういう意味かな)

似てません 、全然 !

あんな毛むくじゃらじゃありません !(むくじゃらってどういう意味だ ? 猫じゃらしなら知ってるけど)
あんな、寝ながら咆えません。(ワンオンオンオン)
あんな、寝ながら駆けません。(エッサコイヨッコラ)
  1. URL |
  2. 2006/11/23(木) 20:08:39 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

へったじゃら

Yuukoさ~ん,
とーしさんに見つかっちゃったみたいです!

そうですよねー,ネットではみんな見えちゃうもんね.
見えちゃいけないことや秘密のことは,書けませんね.
本当は秘密じゃなかったけど.

へったくれ で むくじゃら だから.

寝ながら吠えたり駆けたりするダイソン君,あらためてこの寝顔かわいい~v-238
  1. URL |
  2. 2006/11/26(日) 23:50:50 |
  3. sasapy #-
  4. [ 編集]

sasapyさんへ

えへへ、、、あっという間に見つかっちゃうね!

でもね、内緒だけど、、、
誰かさんも 寝ながら吠えたり駆けたり、してるわよ~♪
  1. URL |
  2. 2006/11/27(月) 11:43:41 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/112-1992b12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

