山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しとしと雨・・・

本州の梅雨がこちらにも来たのかしら、、、今ひどくなってきました
今日は 先日できてきた写真を整理しよう
でも。。。その前に、雨がひどくなる前に撮ったものを

ヒダカ(かな?)ハナシノブ
20060610084443.jpg


いつの間にかせり科の白い花があちこちに・・
ヤブニンジンがかわいい! (クリックしてね)
20060610084511.jpg


シャク  これは若いうちにお浸しにすると美味しいですね
20060610084621.jpg



あら ダイコンソウがコンペイトウになりかけてる!
良く見るとそうでもないか・・・
20060610084540.jpg



イネ科の植物はどれもきれい! でも名前が分かりません
20060610084647.jpg


こちらにはきれいなクモがじっとしてました
20060610084724.jpg


友人からいただいたヒナソウがポッチリと咲いてます
20060610090920.jpg


これから写真を見直して 続きを読むに追加します
ルイヨウボタン20060610144622.jpg


ツマトリソウ20060610144421.jpg


名前の判らないスミレ
20060610144443.jpg


ノミノフスマnominotuzuri.jpg


フデリンドウ20060610144510.jpg


ギョウジャニンニクと蜘蛛20060610144353.jpg


クルマバソウ20060610144331.jpg


ヒロハテンナンショウとコウライテンナンショウ20060610144244.jpg


何だろう・・・・20060610144537.jpg


カラスシキミ20060610144305.jpg


写真をスキャンする時、ずれないようにするのが難しい!!
  1. 2006/06/10(土) 09:16:51|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ヒナソウ | ホーム | 今日はとーしの写真を載せよう!>>

コメント

yuukoさんとこには、ほんとにいーっぱいいろんなのが咲いてるね~!!

すごいよ~~。

ヒナソウの違う写真が見たいでっす!!!
是非に・・・
それから「何だろう」はほんとになんだろう・・・
可愛らしいけど・・・
yuukoさんほんとに分かんないの~~??

桜前線が北上して、バラ前線が北上・・・そして山野草前線が今北海道に上陸してるんだね。
  1. URL |
  2. 2006/06/10(土) 17:09:43 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

今晩はKさん

ひなそう 好きなんですね  嬉しい!!♪~
これは園芸屋さんで売っていたらしく 友人が持ってきてくれました
とても小さな花で 地面を這うようにだんだん広がるんですよ
今、ようや咲き始めたところです
直径30センチくらいに広がっているので 全体が咲いたら載せますね
  1. URL |
  2. 2006/06/10(土) 18:48:01 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

yuukoさん、こんばんは~♪
こちらは昨日梅雨入りしましたが
今日はお天気も良く、お出掛け日和でしたよ~(^―^)ニコ

たくさんのお花を見せていただいてありがとうございます☆
ルイヨウボタンとツマトリソウは是非とも会ってみたいお花です!
とっても可愛く写っていますね~!

木々に囲まれた素敵なお住まいですね♪
なんだか憧れます…...( = =) トオイメ~♪
  1. URL |
  2. 2006/06/10(土) 21:43:43 |
  3. まみゃ #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

全然しらない花ばかり。
花は大好きなのに~沢山のしらない花がいっぱい。
楽しみにしてますから焦らず?続けてくださいね。

お顔の隠れてるお写真あなたですか?
お若いですね~
お家もそうなのですね。

ここでまた何かの刺激をうけそうです♪~
わくわく~v-254

  1. URL |
  2. 2006/06/11(日) 09:00:49 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

まみゃさん今晩は~


梅雨入りした日が晴れだなんて 何だか得したような・・・?
私は雨のお陰でどこへも行かず しっかり写真の整理ができてよかったです (?)
晴れるとどうしてもね・・・出かけちゃうね・・・

まみゃさんは出かけてキリンソウを撮ってきたんですね
今度うちにも来てくださ~~い!!
まみゃさんが撮ったルイヨウボタン見たいわ!
  1. URL |
  2. 2006/06/11(日) 18:40:41 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

ささゆりさん、今晩は~

力づけてくださって、ありがとうございます!
ちょっと力んで疲れたんですけど、これからのんびりとマイペースでいきます

<お顔の隠れてるお写真あなたですか?

いえいえそれは~ありません~~♪~~~
あれは20歳も年下の友達ですだ
先日プロフィールのところに、ちょこっと載せたんですけど 賞味期限切れで引っ込めましたv-45

そちらとは植生が随分ちがうのでしょうね
度々見に来てくださったら嬉しいです
  1. URL |
  2. 2006/06/11(日) 18:50:44 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こんばんは

やはり、多摩では見られない花が多いですね。とても興味深く拝見しています。それにしても小さな花を上手に撮られていますね。拍手です。
  1. URL |
  2. 2006/06/11(日) 19:54:11 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

ウルトラマンさん今晩は!?☆

コメントありがとうございます~

拍手いただいてとっても嬉しいですv-238
小さな花は難しいですね
そのお花が喜んでくれるように写せたらいいんですけど・・・
  1. URL |
  2. 2006/06/11(日) 20:45:50 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/11-af487462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

