山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初雪、と思ったら...


初雪は一週間くらい前に降ったそうです
どうして覚えてないんだろう。。。
問題だ...177


20061112191340.jpg

まあ、とに角、、
朝はみぞれだったのが、だんだん雪に変わりました



20061112192056.jpg

窓の外で、“早く入れてくれ”と言うシュウ



20061112191441.jpg

雪は降り続き



20061112191527.jpg

門道路もこんなに白くなりました


でも午後には大体融け


20061112191609.jpg

夕方にはアラレが降りだしました



20061112191646.jpg

今度はアラレが積もります



20061112191744.jpg

更に薄暗くなって、10秒くらいかけて撮ったら
こんなにブレブレです


とーしは、「等伯の絵みたい」、と言いますが...198



  1. 2006/11/12(日) 19:32:37|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 霧と霜の朝>>

コメント

初雪

測候所あたりでは降ったけどyuukoさんの所では降らなかったと言う可能性はどうだろう<初雪

札幌も初雪だったそうですがそれでも平年より一週間も遅いとか、ひゃーな世界だな、こちらはやっと秋本番(かな)。

なるほど<等伯
そう言われるとそう見えてくる(笑)
  1. URL |
  2. 2006/11/12(日) 19:52:37 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

平家蟹さんへ

>測候所あたりでは降ったけどyuukoさんの所では降らなかったと言う可能性はどうだろう<初雪

慰めてくれてありがとう!!
でもうちの周りで降ったそうな。。。

等伯、ご存知なんですねv-237
私、知らなかった。。。 トボトボ
  1. URL |
  2. 2006/11/12(日) 21:29:27 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

私も雪体験!!

こっちの雪はyuukoさんとこよりも降ってたーーー!!!

平地じゃなくって山の中だったけども、、、
それは美しかったよ==!!!

雪のそんなに降らないところの私は単純に喜んでしまってるけど、、、

ごめん、、、でも、、、、それはきれいでした、、、
  1. URL |
  2. 2006/11/12(日) 22:57:37 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

北海道では平地でも雪にがと、天気予報が・・・

yuukoさんのところもそうなのかな~と思ってら・・・

綺麗な雪景色ですね~

ごめんなさいね、寒い思いをして見せてくださるのに・・・
街の中に居ると、きれいな景色に感激して、言葉を失って見入ってしまいます。

外の寒さに反してお家の中の温かさが伝わってくるようです。

ソーちゃんも元気ですか?雪の日はお家の中に入れてって言えるようになったのかな?
  1. URL |
  2. 2006/11/12(日) 23:31:03 |
  3. kosumosu #-
  4. [ 編集]


>ごめんなさいね、寒い思いをして見せてくださるのに・・・

いいえ、いいえ ちゃ~んと身づくろいしてるんですよ
それに霜や雪って 好きなんです

どうせ北海道に住むなら、一番寒い所がいいな、と思ってこの辺を選んだんですよ
だからゴメンナサイはいらないでーす♪

ソーは今朝、雪の中を出かけてまだ戻ってきません。。。
  1. URL |
  2. 2006/11/13(月) 11:12:01 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさん、ごめーん!

皆さんのコメントを拝見して、少し時間をおいて書き込んだら その時Kさんを見逃してしまった!!
お許しくだされ ペコリ

そちらの山の方が雪が多かったし、きれいですね!
まだ紅葉が残っている所に白い雪だもんね
ほんとに美しいところに出遭えてなによりでしたv-238
  1. URL |
  2. 2006/11/13(月) 11:41:22 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/106-bd151bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

