山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズームレンズがお供

 
5.2 (3) 
今朝の散歩には 久々の300mmレンズをつけてみました
だからなんでもでっか~く撮れます




5.2 (5) 
すごく大きな鳥がいると思ったら ただのカラスでした(ゴメン)
山の中はカラスやスズメがいない所です
でも、この時期小鳥たちが巣をかけ始めるとカラスは偵察にやってきます




5.2 (4) 
その後は卵を産んだ時期とか場所とかを憶えておいて 頃合を見計らってまた来るんですよ
カラスは好きだけど こういうときはいやです
みんなこうして生きてるんだから仕方ないけど・・・




5.2 (7) 
木たちが心なしかのんびり見えます
今日は温かかったですよ
15℃くらいになったの




5.2 (10) 
今日も一緒に行ったサイ
タイヤの中や木の根元を嗅いで歩きます




5.2 (30) 
陽射しが当たるとコケが赤く輝きます
左側の幼木がちょっと気になって、よく見ると・・・?




5.2 (32) 
綱引きをしてました




5.2 (33) 
車を温めていると 陽気に誘われたエルタテハが飛んで来て日向ぼっこ
二匹いたんですけど どこへ行ったかしら?




5.2 (36) 
お邪魔したアガペさんの庭の花
ヒヤシンスの変形?  可愛いね~♪




5.2 (37) 
あれ?  ミツバチだわ!
と不思議に思ってみていたら 今年もミツバチを購入したそうで ブンブン飛んでいました
楽しみで~す♪




ウロコ雲 
地主さんのおうちに伺って ふっと見上げた空
目がぐらんぐらんとまわりました

小鳥の声がずい分増えました
初めのほうからおさらいすると・・・
ミソサザイ、トラツグミ、アカゲラ、キジバト、ハシブトガラ、ウグイス、アカハラ、キセキレイ、、、
アカハラの声は今朝初めて聞きました
いよいよ春本番になりそうです



  1. 2010/05/02(日) 20:48:47|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

