山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕陽を追いかけました


P1140304.jpg 
今日は台風の影響でしょうか 一日中空が見事でした
朝 出かけるときの旭岳です

 

P1140305.jpg 
空を撮ってるときに自転車のおじさんが横切りました

 

P1140300.jpg 
薄暗いようでも朝です

 

P1140308.jpg 
帰り道の旭岳

 

P1140316.jpg 
その反対側です

 

P1140317.jpg 
また別の方角

 

8.31 (2) 
こっち向きが一番すごかったです

 

[夕陽を追いかけました]の続きを読む
  1. 2009/08/31(月) 20:08:49|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

いとしい虫たち♪


8.30 (5) 
最近は毎朝起きるとすぐにプレキアゲハちゃんにご挨拶します
「おはよ!、今日も元気?」って声をかけてナデナデすると 心なしか嬉しそうに見えます
(可愛い爪見えますか?)
二匹とも無事育ってくれますように・・・

 

P1140033.jpg 
いよいよ出てきました ルリタテハ!
日のあたり具合によって美しいブルーに輝きます
輝いてるところを見せてほしいなぁ

 

P1140039.jpg 
カーリーミントに止まっているこれは?

 

P1140042.jpg 
裏はこんなにきれい!
ウラギンヒョウモンかもしれないね・・・

 

8.29晴れ (2) 
裏がきれいと言えばこれもきれいでした
これはウラギンスジヒョウモンのようですね!

 

8.29晴れ (13) 
終わりかけのセイヨウノコギリソウと同じような色のシジミチョウ
燐粉が落ちてしまったのでしょうか?
何シジミでしょう? 

 ミヤマカラスシジミ?

 

P1140049.jpg 
そして 目をみはってしまう美しさのアカタテハが出てきました
今日羽化したばかりのようです

 

P1140094.jpg 
裏側も好きなんだけど撮れませんでした
ホレボレ266

 

P1140279.jpg 
とても気品のある蛾が野菊の花に来ていました
蛾の名前はさっぱりわかりません

 

P1140283.jpg 
横顔もとても美しかったです

 
 

[いとしい虫たち♪]の続きを読む
  1. 2009/08/30(日) 19:14:52|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

ハチの巣とハスの巣


8.27 (35) 
ナガボノシロワレモコウの花がポチポチ咲き始めました
アリが二匹 蜜を吸ってるの?

 

野菊 
ノギクのトップバッターはこれ・・・名前は分かりません

 

8.27 (26) 
ふと 見上げるとマシュマロウの茎を登るおおきな黒い影
よく見るとこの方でした!!

 

8.27 (12) 
カブトちゃん 今年は会えないかと思ったよ~~!
と喜びに震えながら もっとよく見たいので降りてきてもらいました
立派だね~☆

 

8.27 (15) 
ちょっとおなかも見せてよ
太腿が赤いのね

 

8.27 (17) 
なんて言って見てると  すごい勢いで葉っぱを抱きこみました!

 

8.27 (5) 
オオチドメの葉の上に綺麗な蛾が休んでいました
ずい分と手の込んだ模様のマントを着てるでしょ

 

8.27 (9) 

あなたもおなかを見せてね
O-jiroさんの所で見たニホンセセリモドキに似てるんですけどちょっと違うんです
なにかな?

キシタミドリヤガというのだそうです
micaさんありがとうございます

 

P1130977.jpg 

今年初のキンチャヤマイグチが出ていました!

 

P1130980.jpg 
かたくて虫も全然入ってなくて最高の状態!
オイシイヨ♪
さてと、、、キノコのスープパスタにしちゃるけんね

 

[ハチの巣とハスの巣]の続きを読む
  1. 2009/08/28(金) 19:50:50|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

明暗と露の朝


8.26朝 (1) 
何日ぶりでしょう こんな気持ちのいい朝は・・・
きっと何ヶ月ぶりですね

 

8.26朝 (3) 

今朝はしっかり冷え込んで9℃くらいでした
ダイソンも元気いっぱい♪

 

8.26朝 (4) 

オオイタドリが明暗がくっきりとして芸術的ね

 

8.26朝 (6) 

霧がかかって光に色がついてま=~す!

 

8.26朝 (9) 

この場所に行ったのもとっても久しぶりでした
行ってよかった

 

8.26朝 (19) 

こちらはうちの沢
久しぶりで緑が美しく見えます!

 

8.26朝 (21) 

水に光と緑が映っていました
涼しげ!!  でも、、、さむ~~い

 

P1130861.jpg 

輝く緑 ミドリ!!!

 

P1130853.jpg 

沢のふちにアキノキリンソウが生えていました

 

P1130920.jpg 

蕾をつけたけどそのまま枯れてしまったサラシナショウマにくもの巣がかかっていました
そういえば イヌエンジュの花が咲きません
ミツバチたちが蜜を採るはずだったイヌエンジュの穂も出ていないんです



[明暗と露の朝]の続きを読む
  1. 2009/08/26(水) 18:10:46|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

サカハチチョウとアカマダラ


8.25 (7)
昨日の朝 雨の中でオオタカネイバラが返り咲いているのを見つけました




8.25 (8)
2つ咲いていました
赤くなってきた実も一緒に撮りました




8.25 (6)
終わりかけのツリガネニンジン
泣いた顔も可愛い♪




8.25 (5)
この木も返り咲きです
 5月末に咲いて種もできたんですけど。。。




5,30スリランカカレーを食べに (8)
5月末に咲いたときはこんなに綺麗でした
葉が出るよりも先に咲くんですよ




8.25 (11)
林の中ではカノツメソウがまだ盛りです




8.25 (32)
キツリフネの蕾の涙




8.25 (33)
キツリフネの虫こぶキツリフネクキタマフシです




ヤマブドウツルフクレフシ
そういえば、今日出かけたとき入ったカラマツ林でヤマブドウのツルに出来る虫こぶを見つけました
ヤマブドウツルフクレフシというそうです
こうして見てくると虫こぶの名前ってある決まりがあってそれに従えば覚えやすいようです
舌をかみそうですけど




8.25キノコ
そのカラマツ林で見つけた小さなキノコ
イグチのようですが残念ながら図鑑を見ても当てはまるものがありません

そうそう、この林へ行ったのは
一面にはびこるミツバアケビの葉にアケビコノハの幼虫がいないか探しに行ったんです
でも、見つかりませんでした
ミツバアケビは食べないのかな~



[サカハチチョウとアカマダラ]の続きを読む
  1. 2009/08/25(火) 18:35:51|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

羽化したよ~♪


8.23 (12)
昨日行った実家への途中の風景です
さて、これは何畑でしょうか




8.23 (13)
それは私です
一面のデントコーン




8.23 (7)
春はカタクリの絨毯になる丸山にも寄りました
池もあります




8.23 (10)
雲がいっぱいある青い空でした




8.23 (8)

池のほとりにはネジバナの束がありました




8.23 (9)
よほどこの場所が気に入ってるのでしょうか?




8.23 (11)
水面から身を乗り出しつつも葉の下に隠れている睡蓮
花茎がこんなに出ているのは熱帯の睡蓮ですか?




8.23 (29)
もう帰り道ですよ
雲はますます増えて・・・




8.23 (28)
怪しげな空模様になっていました




8.23 (30)
この冴えない天気だもの 穂はまだ軽そうですね



[羽化したよ~♪]の続きを読む
  1. 2009/08/23(日) 20:20:20|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

秋かな?


8.21 (3)
赤とんぼ




8.21 (1)
食欲の秋




8.21 (6)
オオアワダチソウ も咲いて いよいよ秋なんですね




8.21 (7)
今朝の散歩は道路をいつもと逆方向に行ったら 発見がいくつかありました
道路沿いの草むらにエゾスズランがずらーっとあったこと
しかも立派な株が多かったのです




8.21 (9)
これは一株しか見つけなかったけど 多分ホソバノツルリンドウ
うちの林にも数本あったのに見えなくなってしまいました
花が咲くのが楽しみ!




8.21 (12)
サワゼリがまだ咲いていてキアゲハの幼虫が3匹もいました
これからでも羽化には間に合うのかしら・・・




8.21 (14)
うちに帰ってきて こんなキノコがありました
ピカピカの毛はもしかしてカビかな?
チシオタケにタケハリカビがついているのだそうです




8.21 (15)
こんな可愛いのもありました
みんな揃ってどこへ行くの?
このキノコはクヌギタケだそうです
どちらもラッパタケさんに教えていただきました ありがとうございます♪



8.21 (25)
マムシグサの青い実にヨコバイが
図鑑にあったよ!
クロキスジカンムリヨコバイでっす


[秋かな?]の続きを読む
  1. 2009/08/21(金) 20:22:27|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

虫こぶ


8.20 (1)
今日はアカバナがとっても綺麗に見えました
やっとちゃんと見えるようにメシベが撮れたよ♪




8.20 (4)
ネジバナさん
逆向きにねじれてるかと思ったら同じ方向ですね




8.20 (8)
シマシマのハエが止まっているホソバヤマハハコ




8.20 (3)
ミドリヒョウモンも止まっています




8.20 (19)
オトコエシに小さな可愛い蛾が・・・  お似合いね




8.20 (21)
こんな模様のハエもいました




P1130547.jpg
なにも止まっていないオミナエシは 心なしか淋しそう




8.20 (25)
終わりかけのピンクのベルガモットにはミヤマカラスアゲハです
ゴージャス!!




P1130450.jpg
綿の花が控えめに咲きました
メシベを良く見たかったのに これ以上は開いてくれません



[虫こぶ]の続きを読む
  1. 2009/08/20(木) 19:11:01|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

増毛へ


8.18増毛へ (1)
先日突然 海岸の植物が見たい!と叫んだ私
そして今日 増毛(ましけ)の海岸へと連れて行ってもらいました
これは途中にある必要のなさそうなダムです
雨がよく降ってるわりに水が少な目でした




8.18増毛へ (4)
海が近づくと 街灯に止まっているのもカモメです




8.18増毛へ (7)
電柱にもカモメ
さすがに電線につかまるのは下手なようで始終よろよろしていました




8.18増毛へ (12)
海岸にはカラスもいます
海水浴場らしき場所で持っていったパンを食べているとカラスたちが遠巻きにして見ていました
残したパンをちぎって投げても見て見ぬ振り
私が引き返し始めると一斉にパンに飛びついて、でも全然みんなに行き渡らなかったようです
5切れだもの当然ですね




8.18増毛へ (14)
海は凪いでいました
秋の空ですね




8.18増毛へ (16)
カモメではないこんな鳥もいました
プカ~リプカ~リ 気持ち良さそう341




8.18増毛へ (15)
反対側は山
海と山の間に人々の生活がありました




8.18増毛へ (8)
海岸といえる場所はなくほとんどがコンクリートで固められていて砂に生える植物は皆無でした
山側のフェンスにはヤマブドウやノブドウがびっしり這っていました




8.18増毛へ (9)
このノブドウ なんだかすごかったです
葉っぱもごつく見えますが実がとても大きくて虫こぶのようにゆがんでいるのです




8.18増毛へ (10)
まだ色づいているものは少ないですが 色も毒々しい感じがします
ずっと前小樽で見たのと同じようだと思いました



[増毛へ]の続きを読む
  1. 2009/08/18(火) 19:31:03|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

影法師


8.16 (8)
今朝方まで降っていた雨が上がっていいお天気になりそうな予感がする空でした




8.16 (9)
「戦い済んで日が暮れて」的なエゾニュウたち




8.16 (4)
先日の口が開かないと思ったシロバナのツリフネソウが大きな口をあけて笑っていました




8.16 (6)
横顔も撮りました




8.16 (28)
こっちはうちにあるシロバナツリフネソウです
眉を下げて笑っています




8.16 (29)
口の入り口のところに毛が生えているのですね




8.16 (30)
はい、横顔も  やっぱりようすが違うようですね
どこがどうとはまだ言えないですけど




8.16 (26)
オオダイコンソウです
ダイコンソウの仲間では一番好きです




8.16 (24)
イシミカワは花が咲いたのかどうか分からないうちに実になっています
これはもう。。。。。。 実かな?
棘がすごいのが困りものですね




8.16 (10)
前回アップした白花のコバギボウシの葉です
あまりギボウシらしくない葉でしょ?


 
[影法師]の続きを読む
  1. 2009/08/16(日) 19:14:48|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

エゾニュウとサワゼリ


P1130293.jpg
一昨日の夕方雨の降る中でジッとしていたミヤマカラスアゲハ
昨日の朝もそのままでしたが「ご機嫌いかが?」って声をかけると驚いてよろよろと下枝に飛び降りました

昨日一日はそのままでしたが今朝は居なくなっていました
どこかへ飛んでいったのかなぁ・・・




P1130302.jpg
昨日の朝の散歩で撮った写真です
シロバナのツリフネソウを見つけました




P1130304.jpg
これはピンクのツリフネソウと同じ葉っぱですが口を開かないんですね
太い眉のほっぺがプクプクの女の子が
「おかあさぁ~~~ん」って言ってるみたい




8.12 (38)
ピンクのツリフネソウはこんなに大きく口を開けるので喉の奥まで丸見えです




8.11朝 (35)
キツリフネは葉っぱが違うし 花のようすもチョット違いますね
でもどれもツリフネソウの仲間です




P1130320.jpg
草刈り機で切り取られたエゾニュウが小さなままで花を咲かせました
でも、笹と同じくらいの背丈まで伸びたんですよ




P1130325.jpg
そして道路をはさんで反対側にはサワゼリが同じくらいの背丈で咲いていました
花は似てますけど葉っぱの形茎の太さや色が違います




P1130321.jpg
これがエゾニュウの花
まあるいかたまりが沢山集まって出来ています




P1130322.jpg
更によく見ると 小花はこんな形でシベは赤いのですね




P1130329.jpg
こちらはサワゼリ
小花の集まりで出来ていますがエゾニュウのようにこんもりとはしてません
花火みたいに見えますね




P1130328.jpg
更に見ると 一つ一つの花の形がやっぱり違いますしシベは白いです
一度こうして並べて見たいと思っていましたが 今やってみて面白かったですよ pandaさん!



[エゾニュウとサワゼリ]の続きを読む
  1. 2009/08/14(金) 19:23:21|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ミヤマカラスアゲハ


8.12 (7)
暑い夏にはこんがり焼けたどら焼きはいかが?




8.12 (18)
日よけのためにツバの広い帽子をどうぞ♪




8.12 (17)
これは・・・
考えたけど思い浮かびません
昨日 「そろそろ雨が欲しいな~」 と書いたらさきほどから降り出しました
お空さん聞いてたの?




8.12 (14)
久しぶりで歩いた沢のほとりにサワゼリが咲いていました




8.12 (16)
やっぱりセリの花です




8.12 (29)
とっても夏らしい色の花 カセンソウです




8.12 (25)
ネジバナも沢山咲き始めました
この花はは咲いて初めて見えるので こんなにあったのかい!っていつも驚きます




8.12 (23)
綺麗なハチが止まっているのはオトコエシです
オトコエシもオミナエシもいっせいに咲き出しています




8.12 (11)
この変わった形の花はミヤマヤブタバコかな?



[ミヤマカラスアゲハ]の続きを読む
  1. 2009/08/12(水) 19:47:11|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

真夏の日々です


8.11朝 (3)
いきなりですが またしてもアゲハチョウです
今朝早くに見たときは『羽化するぞ状態』だったサナギでしたから9時45分を狙ったんですよ
それが8時頃とーしさんの叫び声が聞こえて見に行くとこうなっていました
とすると、7時半には羽化していたのでしょうね




8.11朝 (7)
もうすっかりこんなに美しく翅を拡げていました
そして9時過ぎに見に行くとちょうど飛び立つところでした




8.11朝 (9)
とってもきれいな抜け殻でした
今日こそはこの殻から出る瞬間を捉えようと楽しみにしてたのに無念じゃ・・・!
時間では決められないんですね




8.11朝 (14)
この暑さで疲れたように見えるオオヒカゲです




8.11朝 (30)
サカハチチョウも艶を失って




8.11夕方 (6)
夕方オオハンゴンソウに止まっていたこのシジミチョウはすっかりボロボロになっていました
これは・・・ルリシジミでしょうか?




8.11朝 (10)
ミツバチさんたちは このところの暑さで元気良く飛びまわれるようになったようです
何かしら咲いている花から蜜は採れているかな?
毎朝ようすを見に行くとーしさんによると こうして早朝会議を開くらしいです
みんなでもそもそ何を話し合ってるのでしょうね



[真夏の日々です]の続きを読む
  1. 2009/08/11(火) 20:09:49|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キアゲハの羽化


P1130191.jpg
昨日の朝は何日ぶりかで朝の散歩に行きました
ひんやりとした霧がかかり そこに光が差し込んできて気持ちのいい散歩が出来ました




P1130175.jpg
散歩の途中で保護したヤマキマダラとミヤマクワガタのメス
早朝は道路でジッとしているチョウやクワガタがいるので 車に轢かれているのをよく見かけます




8.8朝 (2)
朝食を摂っていると陽が射してきて 私の大好きな世界が始まりました
キライなナメクジもキレイに見えます
あ、、、キライとキレイ 似てますね!




8.8朝 (4)
大好きな蜘蛛の巣




8.8朝 (6)
光の輪に包まれていました




8.8朝 (29)
梅雨がたっぷり降りていて葉っぱもキラキラ輝いていました




8.8朝 (12)
そんな中 このフェンネルの茎の下のほうで羽化が始まろうとしているサナギがありました




8.8朝 (19)
ほら、これですよ!
なんだかここだけがポッカリと別世界のようでしょ




8.8朝 (24)
茎の陰から 別のムーミン顔のナメクジが覗いています




8.8朝 (27)
ツユクサも露にぬれながら羽化を待ち望んでいるようでした(思い込みが強すぎ!!)



[キアゲハの羽化]の続きを読む
  1. 2009/08/09(日) 16:27:27|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

夏、来ましたか?


8.4 (9)
4日に撮った写真がそのまま忘れられていましたから 日の目を見させてあげましょう
タイプの違うツリガネニンジンが沢山咲いてきました




8.4 (10)
ホソヒラタアブらしき昆虫が中にもぐってジッとしています
???




8.4 (12)
よく見ると死んでいるようでした
花の中に顔を突っ込んで死んじゃったんですね
心臓麻痺?




8.4 (5)
そうそう、パンも焼いたのでしたっけ・・・
パンはしょっちゅう焼いてはいるんですが 美味しそうに見えるときだけ写真を撮ります
美味しそうなことが如何に少ないかがわかりますね エヘヘ




8.4 (7)
そして あの日の夕方の雲は美しかったのでした

今日は紹介していただいて 別の病院に行ってきました
血圧は100になっていて 熱は37度
どうやら正真正銘の風邪らしいです
検査用に血液を採って風邪薬をいただいて帰ってきました
ご心配おかけして申しわけありませんでした

このあと 今日の写真を少し載せますので見てくださいね


[夏、来ましたか?]の続きを読む
  1. 2009/08/07(金) 21:05:08|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

羽化は明朝?


P1130116.jpg
数日前からちゃんとした夏が来たようなお天気です




P1130131.jpg
東京から叔父夫婦が来道したのと重なるので きっと叔父たちが運んできたのだと思っています




8.5-6 (17)
そして 今日は飛行場へ送っていきました
色とりどりの尾翼




8.5-6 (22)
飛行機が飛び立つまで見ていたのは カラスのことを確かめたかったから
去年妹を送っていった時 ジャンボジェットが飛び立った後を追うように数十羽のカラスが飛んだからです

こちらの芝生に沢山のカラスたちがいます




8.5-6 (25)
いよいよです




8.5-6 (29)
頭が上がりました




8.5-6 (32)
上がった




8.5-6 (35)
カラスの姿は一羽も見えませんでした
小さめの飛行機なので飛び立つときの凄みはそれ程ありませんでした
あの時のカラスたちは何だったのかしら・・・




8.5-6 (41)
飛行機の姿はあっという間に空のかなたへ消えていきました

そして3時間後、、、叔父から「今 自宅です」という電話が入りました
東京へは歩いても行かれそうな気持ちになりました



[羽化は明朝?]の続きを読む
  1. 2009/08/06(木) 20:25:54|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お医者さん


8.3 (17)
アカソの雌花が出てきました




8.3 (18)
下に出ているコロンとした花が雄花です
アカソの切れ込みの深い葉っぱがとても好きです




P1130034.jpg
アラゲノハンゴンソウの花びらにとてもちっちゃな虫がいました
大きく写してみるとちゃんとした形なんですね




P1130040.jpg
エゾカワラハハコに止まっているキバネセセリ
エゾカワラハハコについてはまた今度詳しく載せますね




8.3キバネセセリ (1)
キバネセセリの横顔です
少しメタボ気味?




P1130038.jpg
全体的に透き通って見えたカメムシ




P1130048.jpg
オレガノにチョウの飾りがついています




P1130065.jpg
このきれいな子はコキバネセセリかな?

ちゃうちゃう コキマダラセセリだそうですよ
KAZさんありがとうございます!




P1130068.jpg
ゲンノショウコの花にいたこのちっちゃな虫
不思議な形ですよ~~  触覚の方が足よりも太いし・・・
胴体のトゲトゲも面白いですね

サシガメの幼虫らしいですよ  あの太い針で刺すのかな?




P1130015.jpg
車庫の扉に止まっていた蛾なんですけど、、、
この間の黒いサナギ(白い毛が生えていた)が羽化したのがこれみたいな気がしています
高価な羽毛のお洋服ですね

モンシロドクガだそうです  毒があるんですって!
micaさん ありがとうさ~ん


[お医者さん]の続きを読む
  1. 2009/08/03(月) 20:24:38|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

猫は好奇心の塊?


猫は好奇心旺盛 (28)
aoikesiさんから種を戴いたハックルベリーの花が咲きました
花付きがいいですね
実をジャムにしたものもいただいたのですが すごく美しい紫なんですよ、楽しみ~♪




猫は好奇心旺盛 (30)
今日も一日雨
少しの晴れ間に出てみるとヒメジョオンが天に向かってお祈りしてるようでした
「神様 どうかいいお天気にしてください267




猫は好奇心旺盛 (31)
おめでたい子も
「わぁ~~い、水玉でオメメができちゃったい343




ツリガネニンジン (3)
普通にあるツリガネニンジンの花です




ツリガネニンジン (7)
ところが、、、これもツリガネニンジンなのだそうですよ




ツリガネニンジン (8)
全体像はこれです

葉を見ると如何にもツリガネニンジンらしいですが背は低くて40センチくらいです
そして花の色は濃く形もずい分違うので ??だったのですが
「えりもの花」という本を見て 同じツリガネニンジンだと知りました




ツリガネニンジン
では 花はそっくりだけど 葉が互生しているこれは何でしょうね
海岸の植物は山のものと少し違うようで面白そう・・・




P1120999.jpg
大きな水玉が沢山あるので 水玉を通して向こう側を覗いてみました




P1120994.jpg
何が見えてるのか 分かりそうで分からない・・・



[猫は好奇心の塊?]の続きを読む
  1. 2009/08/02(日) 19:33:16|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

蛹化


8.1 (6) 

今朝見たクジャクチョウの幼虫です
お腹にある色の違った足がイヌのオッパイみたいに見えました
今日は蛹化するのかな?

 

8.1 (4) 

早朝から賑やかに窓の外を飛び回っていた小さな小鳥さん
エンテルちゃんのところで見たことがあるような

 

8.1 (18) 

今日は沢山たまっていたお洗濯が出来たし いいお天気だから沢に下りてゴミ燃やしです

 

8.1 (24) 

燃やしながらあちこち見て歩きます
なにか泳いでるよ~

 

8.1 (25) 

あれ?
この朽木から水が流れ落ちてるのかな?

 

8.1 (26) 

少し色づいてきたオオツリバナの実

 

8.1 (28) 

ヤマクルマバナのお花はちいちゃくて愛らしい♪

 

8.1 (16) 

今年はナニワズに真っ赤な実がつきました

 

8.1 (27) 

キノコがぼちぼち出てきました
ボリボリはもう黒くなっていましたよ
これはまだあどけないテングタケです

 

8.1 (33) 

燃やし終えて戻ると 蛹になりかけていました!!!
イカンイカン、見届けなくては・・・

このとき、きつめのスカートを脱ぐように体をくねらせていました


 

[蛹化]の続きを読む
  1. 2009/08/01(土) 19:41:33|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

