山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと古いのですが・・・


最近 カメラの調子が悪いわけではないけど PCに取り込んだ時に通し番号で入らないんです
それで番号をいちいち変更してiたのですが・・・

先日から 「名前の変更をするとフォルダが使えなくなる恐れがあります」とか出てくるので
番号の変更が出来ないので写真が使えません
そういうことに疎くて困ったもんです

P1020647.jpg 

20日も前の2月7日の写真です
知恵遅れの人たちの通所施設「かたるべの森」で冬のあったかまつりが開かれました

 

P1020643.jpg 

こちらは滝上という小さな町に住む若者がやっているチーズ工房のチーズ
添加物の入らないとてもおいしいチーズです
私はフロマージュブランという ヨーグルトを酸っぱくしたようなチーズを買いました
美味しいよ!

 

P1020624.jpg 

こちらは この町に住む農業をしている若者のお店
乾燥ハーブや地粉 シソジュースなどがありました

 

P1020625.jpg 

こちらはまた滝上でお店を出している若者
エスニックなアクセサリー 洋服 お香などが置いてありました

 

P1020627.jpg 

ここは北見でお店を開いている人です(若いと思う)
ここに一番興味があった私
カレーやチョコやいろんな食べ物があります

 

P1020628.jpg 

こんな楽器なんかもありました
みんなとってもがんばっています

 

P1020638.jpg 

こちらは 「かたるべの森」の木工科で作ったスプーン
形がいろいろで丸くて温かみが感じられます

 

P1020649.jpg 

この施設で働いているみんなのようすを撮った写真をパンで作った額縁に入れてありました
ここのパンは天然酵母のパンで とっても美味しい!
町の人気のお店です

 

P1020656.jpg 

この日は飛ぶように売れていました
こんなにお客さんが来ることは一年にいっぺんだものね
嬉しい悲鳴でした


[ちょっと古いのですが・・・]の続きを読む
  1. 2009/02/28(土) 18:43:19|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

