山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミント~ ヘ(ё_ё)ノ


昨日 こまちさんの所でチョロギが載っていて チョロギはしそ科だとか何とか説明してるうちに
そういえば! 去年ミントを撮りだめてアップしなかったことを思い出しまして
眺めているうちに嬉しくなって
まあ、ちょっと見てやってください!

2oo6.3.6. 40747 

私が一番好きなグレープフルーツミント
葉も花も可愛くて グレープフルーツの香りがします♪

 

2oo6.3.6. 40955 

一番好きだからもう一枚ヽ(^◇^*)/

 

2oo6.3.6. 40957 

次は なにかな~?
うんうん、おなじみのペパーミントだわ

 

2oo6.3.6. 41000 

これはね、スペアミント だと思う
実はチョロギの葉っぱがこれに似てるかな?と思ったのでした

 

2oo6.3.6. 40952 

これは・・・パイナップルミント?
あま~い香りがします

 

2oo6.3.6. 44714 

これが日本に自生しているハッカです

 

2oo6.3.6. 41652 

ペニーロイヤル
大きそうに見えるけど 地面を這うように生えるので背丈は低いです

 

2oo6.3.6. 41591 

ズングリムックリ 愛らしいカーリーミント
お人形みたいね

 

2oo6.3.6. 43300 

これはブラックミントですか?
すごく強そうなので日陰に植えたら消えてしまって 残っていた一本です
ごめんね

 

2oo6.3.6. 43302 

これは全く分からないミントです
花の小さいこと!

数ヶ月ぶりで見たら分かりにくくて違っているかもしれません
違ってたり分かることがありましたら教えてくださいね

で、思い出させてくれたチョロギですが これです↓
http://www.niagara-canoe.com/blog/cat49/
花も載ってますが スペアミントと似てなかったですね((^┰^))ゞ

さあ、夢から醒めてと・・・


[ミント~ ヘ(ё_ё)ノ ]の続きを読む
  1. 2009/02/16(月) 19:37:33|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

