山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のこと


979.jpg 

昨日の朝も冷え込んだので また会いに行ってみました
 エゾリスさんが二匹お食事中でした
もっと奥にも行ってみよう!

 

977.jpg 

モールで作った飾り物みたいなのがありました

 

978.jpg 

これ、何だと思います?
見たとおり(??)鳥居なのですが・・・
ここは粗大ゴミの捨て場と化していた所ですが 
この町できれいに清掃して鳥居を立てたら 誰一人捨てる人がいなくなったんですよ
信心深いのね、誰かさん

 

DSC_0044.jpg 

さあ、帰って支度して 里に住むお友達の所へ行きま~す

 

P1020781.jpg 

里の方が気温は低くて 10時過ぎというのに-10℃で枯れた草たちが白く輝いていました

 

P1020782.jpg 

Aさんのお宅に伺ってまで 凍りついたガラスを撮っている私。。。

 

P1020787.jpg 

うちのと違ってとても手の込んだ美しいものだったから、つい(^^;;

 

P1020794.jpg 

アイヌ犬のチャー君
陽だまりで気持ち良さそう~♪

 

P1020797.jpg 

うつらうつら。。。。。。。

Aさん宅では 奥様のえりこさんの心のこもったおもてなしを戴くのに 写真が撮れません
おもてなしに見合った写真にならないような気がするものですから
虫とか犬とか氷とかばかり撮っています、スミマセン

そのうえ昨日はお若いご夫妻と3ヶ月の赤ちゃん(かりんちゃん)にも会えたのに
かりんちゃんは ある指人形を見るととても喜んで手を振り回しながら
「あぁぁ・・ぶぅぅぅ・・・」とかお話しします
お人形は絵本「かいじゅうたちのいるところ」(モーリス・センダック)の中の怪獣の一人だそうです
こんな小さな時から すでに好き嫌いがあって好きなものをこんなに喜ぶことに感動しました

今朝になって どうしてあのようすを撮らなかったか後悔しきりです
次に会ったら 必ず撮らせてもらいますから見てくださいね


[昨日のこと]の続きを読む
  1. 2009/02/12(木) 19:50:46|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

