山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物たち


P1020531.jpg 

エゾモモンガたちを見た翌日 またあの場所へ行きました
エゾモモンガはいませんでしたがエゾリス五匹が枝をチョロチョロ動き回り
松の実を食べていました


今朝は夜明けに晴れて急激に気温が下がったようでした
7時半でー17℃
ezomomongaさんが、急激に冷え込んだ朝にエゾモモンガが出てくると教えてくれたので 
早速行ってみました

P1020571.jpg 

いました いました~♪♪
四、五匹はいます

 

P1020581.jpg   

不思議なことに全員が一斉にぱーっと飛ぶんですね
そして幹の下の方にピタッと止まります
まるで鳥のよう!

2匹いま~~~す

 

P1020582.jpg  

今日のは少し見えますか? 大きな目が目立ってるんですけど
やっぱり二匹いま~~す わかるかな?

 

P1020585.jpg 

こちらは殆ど見えなかったんですけど うんと明るく修正してみました
保護色なんですね~
今度は双眼鏡を持ってこようっと☆

 

P1020558.jpg 

うちの動物たち
ダイソン 横坐りしてなにしてんのかな?

 

P1020560.jpg 

セーターを見つめているようです

 

P1020563.jpg 

あのセーターの中にはペンが潜っていてどうやらそれがとても気になっているようです
あれ??  勢ぞろいだと思っていたら一匹足りないようですよ

 

[動物たち]の続きを読む
  1. 2009/02/06(金) 19:17:49|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

