山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛かった~♪


P1020286.jpg 

昨日のー13℃に引き続き今朝はー17℃
本格的に冷えました♪
こんな日は綺麗だよ~♪♪ とわくわくしながら目出し帽をかぶって出かけました
あの山が撮りたくて ちょっと急な坂を登ると・・・

 

P1020275.jpg 

なにやら 物音が・・・
あそこ!、見えますか? トリミングしたけどあまり見えないね
エゾモモンガが木を登っていく所でした(左向きですよ)
そしてカラマツの実を食べ始めました

 

P1020279.jpg 

あそこにももう一匹!
そして 反対側にもいて 合計三匹でお食事してました
可愛くて可愛くて しばらく見てましたが帰らなければなりません
それにしても 7時頃でもまだ食べてるんですね・・・

 

P1020293.jpg 

数本先のカラマツでは エゾリスさんが実を食べていました
こっちのシルエットは分かりやすいですね

 

862.jpg 

いやーーー! いつもは行かない方へ行って良かったなぁ!!
逆さVサインです

 

860.jpg 

先日の温かさで屋根の雪があそこまではみ出したままで凍っています

 

P1020408.jpg 

その時できたツララが面白い!
目玉模様はうちの窓のあたりかしら?

 

P1020416.jpg 

綿糸のつむぎ方を知りたくて友人に電話したら すぐ来ないか、って
もちろん行きました

地道な暮らしをしている彼女は 植物や動物から繊維をとってそれを糸にするのが何より好き

 

P1020413.jpg 

インドの紡ぎ車 チャルカです
組み立てて紡いだんですけど 撮るのを忘れてたので終わってからを撮りました
面白いのですが、私はスピンドルというもので紡ぎます

 

P1020415.jpg 

教わりながら紡いだ綿糸です
写真を載せようと思っていなかったので資料不足ですね
今度行ったらもっと細かく写真を撮ることにします

さて、、、、恐怖の氷の時間がやってきました 11
今朝のはすごかった~
まあ、病気みたいなものですから 宜しければみてくださいね


[可愛かった~♪]の続きを読む
  1. 2009/02/01(日) 18:40:41|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

