山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒガシカワトンボ


2oo6.3.6. 35140

チョウジソウです

 

2oo6.3.6. 35137

ほっそりと静かで好きな花です

 

2oo6.3.6. 35081

サクラバラが今日咲きました

 

2oo6.3.6. 35097

カナダのバラ(ロサ・カニナ)はまだきれいに咲いてくれています
お隣はシュロソウです

 

2oo6.3.6. 35105

イネ科のよく見かける草ですが・・・

 

2oo6.3.6. 35103

よく見るとこんなにきれい~♪

 

2oo6.3.6. 35106

これはこれで やっぱりきれい

 

2oo6.3.6. 35110

グミの花実

 

2oo6.3.6. 35132

どこからかやって来た花菖蒲です

 

2oo6.3.6. 35129

突然咲いたときは驚きました

 

 

[ヒガシカワトンボ]の続きを読む
  1. 2008/06/29(日) 20:35:55|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

今日の驚き


2oo6.3.6. 34589

先ずはお花から
オオキヌタソウが咲きました
いつも全身を撮れなかったのですが 今年は何とか撮れました

 

2oo6.3.6. 34593

体の割りにずい分小さなお花です

 

2oo6.3.6. 34461

キンポウゲの中で一番好きなシコタンキンポウゲ

 

2oo6.3.6. 34470

ほっそりと伸びたこの茎がとても好きです

 

2oo6.3.6. 34476

先日いただいたばかりのヒオウギアヤメです

 

2oo6.3.6. 34444

多分ヒオウギアヤメだったと思うんですけど、、、きれいに咲いてくれました

 

2oo6.3.6. 34491

これはセリ科の小さなお花
ミヤマセンキュウ??  虫が沢山寄ってきます

 

2oo6.3.6. 34095

こんな葉っぱでした

 

2oo6.3.6. 34426

オシャレなでんでんむしさん

 

2oo6.3.6. 34751

3匹のサムライ
草取りくらいすれよ!、  ハイすみません・・・

 

[今日の驚き]の続きを読む
  1. 2008/06/27(金) 19:32:42|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

チョウの産卵


2oo6.3.6. 34820

清々しい朝でした

 

2oo6.3.6. 34823

水玉に映る林
「また水玉かよぉ~~」って?  大丈夫、これだけだから

 

2oo6.3.6. 34829

クロミノキイチゴの見事な花
華々しいでしょ?

 

2oo6.3.6. 34769

実は大きくて黒くなって美味しいんですよ~♪

 

2oo6.3.6. 34826

クマイチゴ
熊の出そうなところに生える、という意味ですって・・・  ドキ!
(エンテルちゃん)

 

2oo6.3.6. 34831

セイヨウヤブイチゴ(ブラックベリー)の痛そうなトゲ
葉っぱにまでこんなに生えてますよ

 

2oo6.3.6. 34834

シロバナヘビイチゴ?

 

2oo6.3.6. 34785

草の中のニワゼキショウ

 

2oo6.3.6. 34782

顔を洗ってるの?

 

2oo6.3.6. 34752

突然ですが、、、、、、、ストッキングをかぶった覆面強盗

こまちさんと同じ写真で笑っちゃいましたよ~~~411

 

[チョウの産卵]の続きを読む
  1. 2008/06/26(木) 18:20:27|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

朝と夕の光


露がたくさん降りたある日の朝です

2oo6.3.6. 34352

花が咲く前のヤロウイエローは白く見えます

 

2oo6.3.6. 34374

露がついたブルーベリーの葉っぱは砂糖菓子のよう

 

2oo6.3.6. 34118

モヤモヤのフェンネル

 

2oo6.3.6. 34377

サラダバーネットの葉は露ととても仲良し

 

2oo6.3.6. 34378

どう?  水玉を乗せるのがうまいでしょ☆

 

2oo6.3.6. 34380

七色に光る真珠のような水玉

 

2oo6.3.6. 34384

何枚もしつこくてごめんなさ~い

 

2oo6.3.6. 34388

咲き出したばかりのアスパラの花も露で光っています

 

2oo6.3.6. 34396

ウツボグサも・・・

 

2oo6.3.6. 34397

ヒメジョオンがヒマワリみたいに見えました

 
 

[朝と夕の光]の続きを読む
  1. 2008/06/25(水) 19:39:22|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

6月5日に撮った花たち


2oo6.3.6. 32612

6月5日のイソツツジ

 

2oo6.3.6. 32617

きれいでした~♪

 

2oo6.3.6. 32375

コウヤワラビが寒そうにしてたけど
DNAの二重ラセン構造?  えへへ、、教養をばら撒いたわん

 

2oo6.3.6. 32621

やっと腕を開きました
ヤッホー!

 

2oo6.3.6. 32629

シロヤマブキです
今年は沢山の花を見せてくれました

 

2oo6.3.6. 32643

オオヤマフスマ

 

2oo6.3.6. 32651

チゴユリさん

 

2oo6.3.6. 32672

クリンソウの三姉妹
ランランラ~~ン♪

 

2oo6.3.6. 32675

ユキザサとカラマツソウ

 

2oo6.3.6. 32671

ヒロハテンナンショウ
今年は 初めて実をつけてくれそうですよ341

 

 

[6月5日に撮った花たち]の続きを読む
  1. 2008/06/24(火) 20:11:08|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ネギの花


2oo6.3.6. 34308

ネギの花の美しさを見直しましたよ
きれいなサカハチチョウがよく似合いますね

 

2oo6.3.6. 34309

こんなに光っているんですよ
今日の陽射しが良かったのかしら?

 

2oo6.3.6. 34312

アップで更にもう一枚
いつものことですが、画像を縮小するのが残念でした

 

2oo6.3.6. 34310

今日はもうひとつ、除虫菊の美しさも感じたんですよ
いつもはちっとも思わなかったのに

 

2oo6.3.6. 34313

このおぐしの乱れ具合がなんともいえないんですね・・・

 

2oo6.3.6. 34314

今日は 色んなチョウが飛んでいました
出始めって気ぜわしいのか せかせかと動き回ってばかり・・・

 

2oo6.3.6. 34318

これは、コミスジかなぁ、、、と思ったんですけどちょっと小さすぎですね
早く 大きく撮らせてよ~♪

 

2oo6.3.6. 34338

さて、これは?  あんまりな撮り方ですね
やはり すばしっこすぎなんです
たぶん、、シータテハ、、、

 

2oo6.3.6. 34260

目を暗がりに向けると・・・

 

2oo6.3.6. 34261

カナダのバラが咲いていました
本名は分かりません

ロサ・カニナではないかって
ノイバラさんが教えてくれました、ありがとうございます

 

2oo6.3.6. 34258

一重のバラも   きれいです・・・
ツボミを沢山つけてくれました

このところ腰痛が痛くて(馬から落馬?) いつも早寝です
起きているということがこんなに困難なこととは 今まで思ったことがないです
という訳で、どちらさまもお休みなさいませ436


  1. 2008/06/22(日) 19:38:27|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

チョウの集会♪


2oo6.3.6. 34037

エゾシロチョウたちが集まって、なにやらひそひそ、ひそひそ、、、ひそひそひそひそ

 

2oo6.3.6. 34041

「私はその案に反対じゃ、カァーーーッ!!」

 

2oo6.3.6. 34044

一列に並んで・・・練り直し

 

2oo6.3.6. 34049

「でも、、、それはどうかしらねえ」・・・三々五々

 

2oo6.3.6. 34047

「そんなの駄目だ駄目だ、解散だ!!」

 

2oo6.3.6. 34053

一人残された議長
トボトボ・・・   ションボリ・・・・

エゾシロチョウさん、変なセリフをつけてごめんなさい

 

2oo6.3.6. 34190

こちらではコチャバネセセリたちが集会を開いていました

 

2oo6.3.6. 34097

青銅色のゾウ虫さん、葉っぱの先で何想う

 

2oo6.3.6. 34110

マルバシモツケは虫たちに大人気です
あっちにも、こっちにも、 おや?そっちにもなが~いおひげが見えてるよ

 

2oo6.3.6. 34101

これは虫ではありません
先日 マルバアオダモかなと思って載せた木に葉っぱが出揃いました
何の木でしょうね・・・

 

 

[チョウの集会♪]の続きを読む
  1. 2008/06/20(金) 18:00:14|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:45

すいれん


2oo6.3.6. 33989

知り合ったばかりで何だか気があった人のところをお訪ねしました
彼女はとても素敵なハーブガーデンを造っていました

 

2oo6.3.6. 33992

この可愛らしいものは何でしょう・・・
お花はまだこれからです

アストランティアだそうです
reireiさん ありがとうございました

 

2oo6.3.6. 33998

その人のお知り合いで 林の中に住んでおられる方の所に連れて行っていただきました
立派なカシワの林に散歩道をつけておられました

 

2oo6.3.6. 34005

かつては農業用に使われていた 大きなため池がありました

 

2oo6.3.6. 34008

睡蓮が美しかったです

 

2oo6.3.6. 34009

カワセミもよく来てダイビングを見せてくれるそうです

 

2oo6.3.6. 34011

睡蓮って 不思議な美しさがありますね

 

2oo6.3.6. 34012

つい何枚も撮ってしまいました

 

2oo6.3.6. 34017

ヒルムシロの花も咲いていたようですが、よく見えません

 

2oo6.3.6. 34022

ブルーの蛍光色みたいなトンボが ずい分沢山飛んでいました
ゆっくりしてくれないのでなかなか撮れません

これなら私にも分かるぞ!、、とばかりにトンボの図鑑を見て愕然・・・
似てるものが沢山あってお手上げです
もっとアップで撮れればねぇ・・・・

キタイトトンボのようです
panaさんのブログでしりました

 

2oo6.3.6. 34026

オヤユビヒメもいました

 

2oo6.3.6. 34027

睡蓮は葉っぱも芸術的です
私ったら・・・池の写真ばかり撮ってきたんですね
次にお邪魔した時は林の中も撮らせていただきましょう♪


  1. 2008/06/19(木) 17:37:58|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ミノムシ?


2oo6.3.6. 33634

ヒナソウの花が細々と咲きました
ちょっと日当りが悪すぎるのかなぁ・・・・

 

2oo6.3.6. 32594

ずい分と長い間 テッコちゃん頭状態だったアサツキ坊主

 

2oo6.3.6. 33786

ようやく割れて ツボミが出てきました

 

2oo6.3.6. 33892

終わりかけのエゾキンバイソウの花を撮ろうとしたら蜘蛛が大捕り物をしてました

 

2oo6.3.6. 33894

種の始まりが可愛い・・・

 

2oo6.3.6. 33901

ミヤマオダマキがひっそりと・・・

 

2oo6.3.6. 33902

いつも恥ずかしげです

 

2oo6.3.6. 33890

先日のコミヤマカタバミはとても可愛かったけど
このカタバミだってとても可愛い♪

 

2oo6.3.6. 33810

ペンペングサの花もやっぱり可愛い~♪

 

2oo6.3.6. 33962

ヤブニンジンの花と種も線香花火のように可愛いです

 

 

[ミノムシ?]の続きを読む
  1. 2008/06/17(火) 21:03:10|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

丁寧に撮らなくては。。。


2oo6.3.6. 33826

ホソヒラタアブが(違うかもしれない)陽に透けて綺麗だったんですよ!
ほんとはもっと綺麗だったけど 動いて撮れなかった・・

 

2oo6.3.6. 33757

洗濯途中ではあるけれど チョウが色々飛んでいるのでちょっと見に出てみました
おや? ベニシジミと大きなチョウが・・・

 

2oo6.3.6. 33761

翅が透けて見えます

 

2oo6.3.6. 33768

なんて綺麗な翅なんでしょう

 

2oo6.3.6. 33772

見られているのに気がつかないくらい一心不乱に蜜を吸っていました
これはエゾシロチョウのメスらしいです

違いました!  ウスバシロチョウのメスだそうです
KAZさん ありがとうございます

 

2oo6.3.6. 33801

ベニシジミも別のタンポポに止まっていました

 

2oo6.3.6. 33802

逆立ちするようにして蜜を吸っていました

 

2oo6.3.6. 33776

オランダミミナグサがよく倒れないものですね
これはやっぱりコチャバネセセリかな?

 

2oo6.3.6. 33779

上から見ても やっぱりそうみたい

 

2oo6.3.6. 33808

これはゾウムシでしょうね
先日のロボットみたいなのと同じかな?   関節が面白い~!

 

 

[丁寧に撮らなくては。。。]の続きを読む
  1. 2008/06/15(日) 18:46:27|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

おいしい空気と虫たち


2oo6.3.6. 33529

昨日の朝です

 

2oo6.3.6. 33534

ひんやり冷えた空気は露を帯びて朝日のすじをつけました

 

2oo6.3.6. 33546

こんな朝は 幸せな気分になるのですから単純ですね

 

2oo6.3.6. 33541

草たちもいつものように水玉で光っていました

 

2oo6.3.6. 33543

イネ科の草は逆光がお似合いです

 

2oo6.3.6. 33571

うちにひとりで生えてきたヤマグワの花が咲きました
今年は沢山の実が食べられそうです

 

2oo6.3.6. 33573

よく見ると何かの糞に見せかけたクワゴが孵っていました
丁度よく葉っぱが出てきた頃を見計らって出てくるんですね
去年は木が小さすぎて葉っぱが足りなく 何匹も死にましたけど今年は無事に育つでしょうか

 

2oo6.3.6. 33580

またくもの巣のネックレスです

 

2oo6.3.6. 33585

エゾヒョウタンボクの木に 今年初めて花が咲きました
実がとても可愛いんですよ~♪

 

2oo6.3.6. 33596

サワフタギも美しい花を咲かせてくれました
実は美しいブルーです

 

 

[おいしい空気と虫たち]の続きを読む
  1. 2008/06/13(金) 19:01:54|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

浮島湿原  最後です


2oo6.3.6. 33426

折れた松とダケカンバがくっ付いて立っていました
どちらも立派です

 

2oo6.3.6. 33240

とーしさんが 可愛いオオバナノエンレイソウを見つけました

 

2oo6.3.6. 33241

花びらが大きくてまん丸です

 

2oo6.3.6. 33243

メシベにエンジ色の模様が入っています・・・

 

2oo6.3.6. 33418

花びらが四枚のもありました

 

2oo6.3.6. 33421

花が二つのもありましたよ

 

2oo6.3.6. 33395

このスミレは何でしょうか?
葉っぱはミヤマスミレと同じようです

 

2oo6.3.6. 33397

顔をアップで・・・
ミヤマスミレの色違いでしょうか?

 

2oo6.3.6. 33414

ミヤマスミレです

 

 

[浮島湿原  最後です]の続きを読む
  1. 2008/06/12(木) 19:04:56|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

浮島湿原 ②


2oo6.3.6. 33282

湿原への入り口の看板から歩いて歩いて疲れた頃 ようやくミズバショウが見えて湿原に入りました
ここまで、約1,600m    ふぅ~~!

 

2oo6.3.6. 33285

タチギボウシの葉にヤゴが・・・
と思ったら抜け殻でした、どんなトンボになったのかなぁ

 

2oo6.3.6. 33286

ヒメシャクナゲはとても小さかったです
可愛い花を咲かせ始めていました

 

2oo6.3.6. 33297

ある程度の土の盛り上がりの所には小さな木が生え その下にミツバオウレンの群生がありました

 

2oo6.3.6. 33339

木道の上を歩きます
この距離が3kmだったようです
松の姿が 環境の厳しさを物語っていました

 

2oo6.3.6. 33302

なんでも小さめだと思ったら エゾイソツツジだけはずい分と背が高かったです
一緒に生えているあれは何だろう・・・

 

2oo6.3.6. 33308

これですが、ミヤマホツツジかしら・・・
初めて見ました
ホロムイツツジだそうです
kimさんありがとうございます

 

2oo6.3.6. 33324

チングルマがポツポツ咲いていました
チングルマは相性が悪いらしく ちゃんと撮らせてくれません

 

2oo6.3.6. 33314

ヤマドリゼンマイもあちこちで見られました

 

 

[浮島湿原 ②]の続きを読む
  1. 2008/06/11(水) 19:35:04|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

浮島湿原へ


いいお天気だったので

2oo6.3.6. 33149

とーしさんが浮島湿原へ連れて行ってくれました
うちから60キロ 一時間くらいの距離です

 

2oo6.3.6. 33158

50キロ以上走った所からけっこうな山道に入ります
崖には色んな高山植物が見られます
さっそくゴゼンタチバナが・・

 

2oo6.3.6. 33160

ヒメマイヅルソウ?  マイヅルソウ??
ちょっと判りにくいです

 

2oo6.3.6. 33167

エゾイチゲがまだ咲いていました

 

2oo6.3.6. 33176

コヨウラクツツジがありました

 

2oo6.3.6. 33174

赤いスズランみたいな花です

 

2oo6.3.6. 33179

この崖にはツバメオモトがあちこちに一株ずつ生えていました

 

2oo6.3.6. 33181

ミヤマスミレも沢山咲いていました

 

2oo6.3.6. 33436

そのミヤマスミレの蜜を吸っていたこのチョウ
初めて見ました
キベリタテハの色違いみたいなこれはなんでしょう・・・

 

2oo6.3.6. 33183

こんな風に寄り道をしながら1時間10分かかって駐車場に着きました
駐車場にはお決まりの(??)ノウゴウイチゴが咲いていました

 

 

[浮島湿原へ]の続きを読む
  1. 2008/06/10(火) 21:07:19|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

今日会った生き物たち


2oo6.3.6. 32899

先ず最初のお方は サカハチチョウです

 

2oo6.3.6. 32906

何度見てもうっとりします

 

2oo6.3.6. 32857

次はこの方・・・
これは、うんと小さかったから コヒョウモンかな・・・
柄ではよく分かりません

ホソバヒョウモンだそうです、
KAZさん ありがとうございます

 

2oo6.3.6. 32858

あれ?  いなくなっちゃった!

 

2oo6.3.6. 32890

これはセセリですよね

 

2oo6.3.6. 32892

外に出て見ると分かるはず。。。
イチモンジセセリかなあ、、、わからなぁい!

 コチャバネセセリだそうです
syugenさんありがとうございます♪

 

2oo6.3.6. 32806

これはっすごいですよ~
ゾウムシの仲間だと思うんだけど・・・

 

2oo6.3.6. 32809

シルエットがすごいでしょ~~

 

2oo6.3.6. 32750

この羽虫は目が綺麗なグリーンです

 

2oo6.3.6. 32758

お尻はこんなの
翅がとってもオシャレですぅ~

 

2oo6.3.6. 32933

こちらとても地味なお方
胴体はあれで全部ですよ

 

2oo6.3.6. 32719

このチョウも出てきました
サトキマダラヒカゲでしょうか?

サトじゃなくてヤマキマダラヒカゲだそうです
kimさん KAZさん ありがとうございます

 

 

[今日会った生き物たち]の続きを読む
  1. 2008/06/08(日) 19:50:40|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

せせらぎ遊歩道の植物たち③


2oo6.3.6. 32823

ヒメゴヨウイチゴです

 

2oo6.3.6. 32826

小さいけどバラを思わせるようなドレッシーな花です
やっぱり小さな赤い実をつけますよ

 

2oo6.3.6. 32821

ミヤマエンレイソウが珍しく上を向いて咲いていました
明日のお天気でも心配してるの?

 

2oo6.3.6. 32829

ニリンソウの花もまだありましたよ
なんか懐かしい感じ・・・

 

2oo6.3.6. 32833

あれ?  これはさっきのネコノメソウと同じものかな?

 

2oo6.3.6. 32836

昔のBCG接種をした跡みたいね
BCG、知ってますか?

 

2oo6.3.6. 32839

またきれいな流れが・・・☆

 

2oo6.3.6. 32843

段々になって流れてきます
エゾノリュウキンカがまだ咲いていました
石底の川ってきれいですね

 

2oo6.3.6. 32844

湿った所にはこれが沢山ありました
これは、オオバタケシマラン? それともヒメタケシマラン?

 

2oo6.3.6. 32848

花茎の曲がり具合と葉が茎をだいていることから オオバタケシマランと分かりました

さあ、そろそろ引き返そうか、ね・・・

 

[せせらぎ遊歩道の植物たち③]の続きを読む
  1. 2008/06/06(金) 18:28:59|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

せせらぎ遊歩道の植物たち②


2oo6.3.6. 32746

少し歩いていくと小さなせせらぎがあって 真ん中にある岩に沢山の植物が生えていました
瑞々しくていい気持ち~!

 

2oo6.3.6. 32753

これは?  見たことのあるような・・・

 

2oo6.3.6. 32755

エゾゴゼンタチバナの新葉のようです
柔らかくて美味しそう~☆

 

2oo6.3.6. 32758

さっきから見かけているこの可愛い葉っぱは何かしら?
手を拡げてバンザーイって言ってるみたい

 

2oo6.3.6. 32761

ちょっと前に行けば分かりました
ミヤマハンショウヅル、、、だと思います
よ~~く見ると あちらにもこちらにも蕾が見えましたよ
サッと見ると気がつかないくらいです

 

2oo6.3.6. 32770

こちらには変わったネコノメソウが・・・
丸くて可愛いんです~~~♪

 

2oo6.3.6. 32764

毛の生えた握りこぶしがいっぱい!

 

2oo6.3.6. 32773

ここを降りていきます

 

2oo6.3.6. 32786

首をかしげて両手を結んだ可愛い子 がいました
エッチラオッチラ

 

2oo6.3.6. 32721

キノコもポコポコ生えていました

 

 

[せせらぎ遊歩道の植物たち②]の続きを読む
  1. 2008/06/05(木) 20:19:16|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

十勝岳 せせらぎ遊歩道


昨日、6月3日 十勝岳の中腹「せせらぎ遊歩道」を歩きました
いつもezomomongaさんのところで見せていただいて歩いてみたいと思っていた所です

2oo6.3.6. 32659

遊歩道の入り口のところで この葉っぱが生い茂っていました
どう見てもオガラバナに見えるのですが 背丈は30~50センチ

 

2oo6.3.6. 32657

木であるかどうか 下を見て確かめると、、、木ですね
赤い花が咲いています
オガラバナは木のてっぺんに花が咲くんだし。。。これは何だろう・・・??

エゾスグリでした
kimさん ありがとうございます

 

2oo6.3.6. 32661

ちっちゃなタネツケバナらしき花がちょこんと立っていました

 

2oo6.3.6. 32666

ミヤマスミレです

 

2oo6.3.6. 32675

シロバナミヤマスミレとコミヤマカタバミも揃って出迎えてくれました

 

2oo6.3.6. 32672

これはオオタチツボスミレでしょうか?
なんだか色っぽい花です

 

2oo6.3.6. 32682

ここのコミヤマカタバミは ずいぶん大きな花がありました

 

2oo6.3.6. 32685

ツバメオモトがさりげなく鎮座しておりました

 

2oo6.3.6. 32687

美しい花には虫がつく?



[十勝岳 せせらぎ遊歩道]の続きを読む
  1. 2008/06/04(水) 20:36:20|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

やっと温かな日が来ました


5月はほとんどの日が寒かったですね
今朝は久々で7℃くらいで温かでした

2oo6.3.6. 32627

ダイソンがこの奥に入って行ってなかなか戻ってきません

 

2oo6.3.6. 32626

サテは逃げられたか? と思いつつもよそ見をしている私
お星さまみたい

 

2oo6.3.6. 32615

レース編み?

 

2oo6.3.6. 32632

楽しそうにダンスしてるわ♪

 

2oo6.3.6. 32545

何か見えます?

大声で呼んでいるとガサガサッと音がしてダイソンが戻ってきました
さ、帰ろう!

 

2oo6.3.6. 32447

うちの周りではオオバタチツボスミレが咲きました

 

2oo6.3.6. 32411

シロスミレも咲きました

 

2oo6.3.6. 32442

ヤブニンジンです

 

2oo6.3.6. 32444

花は小さくて見えないくらい、でも可愛い~☆

 

2oo6.3.6. 32451

これは?
ギョウジャニンニクの花が咲き始めたところです

 

2oo6.3.6. 32652

藪の中に入って行ったので とーしさんにダニ点検をしてもらっているダイソン
いやそうです(o^-^o)


[やっと温かな日が来ました]の続きを読む
  1. 2008/06/03(火) 20:02:32|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

