山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑い上戸のエゾエンゴサクたち


実家の庭の花です

2oo6.3.6. 29148

花というか・・・ 苔の花
これから胞子が飛ぶのでしょうか

 

2oo6.3.6. 29156

タツタソウ
いつもの林の中とは光線が違うようです

 

2oo6.3.6. 29160

エゾノリュウキンカ
水分不足で花も葉っぱもとても小さく リュウキンカってこの位かな、、、と思いました

 

2oo6.3.6. 29162

ノウルシ(多分)
母が言うには、いつの間にかここに生えていた、のだそうです

 

2oo6.3.6. 29218

帰り道 国道脇の草むらに入ってみました
青々とした植物が沢山生えていてきれいなんです

 

2oo6.3.6. 29188

キクザキイチゲも

 

2oo6.3.6. 29217

ニリンソウも

 

2oo6.3.6. 29179

ミドリニリンソウも
色々なものが咲き始めていました

 

2oo6.3.6. 29183

ユキザサも出向かえてくれました

でも、一番多かったのはエゾエンゴサク
ここのは何故かみんな笑っているのです


[笑い上戸のエゾエンゴサクたち]の続きを読む
  1. 2008/04/30(水) 20:40:19|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

